SSブログ

11/03/06 OP戦@オリックス#1 卒業おめでとうをドアラから。 [2011ドラ]

久々に雨が降り続ける一日でした。
何をする訳でもなく、ま、何となくブログの更新準備しつつ、ゆっくり寝て、本読んで、TV見ての一日でした。


そうそう、昨日はナゴヤ球場に行って、ファームの試合を見てきました。
なんて言うか、一軍も二軍も同じような負け方をしていて、見ていて、歯がゆかったなぁ。
もっと、なんていうか、見たいものがあるんだけどな。

広島戦だったので、堂林くんを見れたのも嬉しかったなー。
堂林くんは活躍してましたよ。
そうそう梅津も、永川も投げてました(*´ω`*)

翻ってドラゴンズでは、準規も直倫も吉川も、精彩を欠いている感じしましたねぇ。
吉川はプロの壁にぶち当たってるとしても、いいんだけど。
準規と直倫には、そろそろ出てきていただきたい、気持ちがありますねぇ。

また多分、その写真も出したいし、更新すると思います。

それでは、ナゴドのOP戦の2戦目のオリックス戦。←「の」が多くて、なんか嫌だなぁ。
行きたいと思います。

 

001 メイツちゃんがお出迎え中


001 メイツちゃんがお出迎え中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 左から、背番号順に並んでくれました。
002 左から、背番号順に並んでくれました。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 ウェルカム後に撮影タイムがありました
003 ウェルカム後に撮影タイムがありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 メイツちゃんはピースもOK(*´ω`*)
004 メイツちゃんはピースもOK(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 復習しましょ♪背番号5番、あかねちゃん
005 復習しましょ♪背番号5番、あかねちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 背番号4番、みずえちゃん
006 背番号4番、みずえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 背番号1番、あゆみちゃん
007 背番号1番、あゆみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 背番号2番、ようこちゃん
008 背番号2番、ようこちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 背番号3番、3年目になったいおりちゃん
009 背番号3番、3年目になったいおりちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



前日のオープン戦1戦目では、メイツちゃんのウェルカムはありませんでした。
2戦目のこの日は、ありましたー。
なんで無かったのかなぁ??
でも、何にも知らないまま、ぶっつけ本番のウェルカムより、落ち着いてよかったと思います。

それに、ウェルカムの時の写真タイムが、設けられたのもありがたいです。
お出迎えしてる時に特攻していくのは、結構勇気が必要ですから(≧ω≦)b←こんなワタシでも(爆)


今年のメイツちゃんは、タイプのバリエーションが幅ありますね♪
覚えやすそうな、気がします。多分。
がんばって覚えるので、今年もどうかよろしくお願いします。



010 ドアラは何かを指差し確認中?
010 ドアラは何かを指差し確認中? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


球拾いを頑張る中、イロイロお楽しみ(*´ω`*)

011 ドアラから、パノラマに多く居るみんなにメッセージ!
011 ドアラからパノラマに多く居るみんなにメッセージ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 内野席にもいるかな、おめでとう。
012 内野席にもいるかな、おめでとう。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


卒業おめでとうを、ドアラから(*´ω`*)

013 キミタチも卒業生かな?
013 キミタチも卒業生かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

014 パオからも、オメデトウだよ♪
014 パオからも、オメデトウだよ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日は小学校の卒業生を招待してる日でした。
いつもは、もっと開幕に近い日だと思ったんですけど、今年はOP戦の2戦目でしたね。
それに引換券を交換するのに、いつも長い事並んでましたけど、今年はそのまま入場できるようで、招待券の引き換えも楽でよかったです。
ホント今までは、物凄い行列でしたもの。

パノラマは試合開始までには満席になってしまい、外野で立ち見も出来ました。
子供たちは大騒ぎで、走り回ってたなぁ。
なんていうか、ま、元気で何よりですわ~(ФωФ)


でも、卒業かぁ。
そういう区切りが無くなって、どれくらい経つでしょう?
ちょっと羨ましいですねぇ。
晴れがましい、寂しさって。



015 ファースト守備練習に、ブランコと佐伯
015 ファースト守備練習に、ブランコと佐伯 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 サードの守備練習に、森野、柳田、カラスコ
016 サードの守備練習に、森野、柳田、カラスコ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 セカンドの守備練習に、井端と岩崎達郎
017 セカンドの守備練習に、井端と岩崎達郎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 ショートの守備練習に、荒木と水田
018 ショートの守備練習に、荒木と水田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 達郎と水田が、前日と入れ替わってます
019 達郎と水田が、前日と入れ替わってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 パオは、ナニ見てるのかな~?
020 パオは、ナニ見てるのかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 試合前の円陣、気合入れます!
021 試合前の円陣、気合入れます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 みんなー、パオだよー!がんばってねぇ!
022 みんなー、パオだよー!がんばってねぇ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 若手が多いと、ココの列が長くなる・・・。
023 若手が多いと、ココの列が長くなる・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 ベテランはベンチの中に居るのです
024 ベテランはベンチの中に居るのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ベンチ前のドアラ、なにか主張中?



守備練習に目を向けると、前日と違うところがひとつ。
セカンドに達郎、ショートに水田が居ました。
へー、逆も水田するんだと、感心してました。
控えにどちらか1人しか居ない時、もうどちらかを使ってしまった時など、イロイロありますものね。
特に水田の使い方を試しているんでしょう。
その水田は、荒木のコトを気にしてる気がするなぁ~。
そういう所ばっかり、見てるだけなのかもしれないですけど。

トレードされた良太は、サヨナラを決める大活躍をしました。
ぜひ、水田にも、負けない活躍をして欲しい。
・・・いや、ソコまでは期待しないので、ぜひ、必要なバントとキッチリと決めて、代走の時はプロの走塁を見せてくれると嬉しいなぁ。
必要な外野フライを打てるとかさ。
そういう地味な、だけど大切な、仕事をきちんとしてくれる選手が欲しいのだ。
川相さんが引退してしまった穴を、まだ埋めれていないのよね。


さて、今日はこの辺で。
次回は試合中になります。
どうかお楽しみに!

ね!かすみちゃん☆(畄w畄)
ね!かすみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ドラゴンズにパワーを送ってくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。