SSブログ

11/03/06 OP戦@オリックス#3 卒業おめでとうをドアラから。 [2011ドラ]

今日は訳の分からない、お天気でしたね~。
晴れてると思って仕事に行く準備して、外に出たら雷が鳴ってて、2,3歩歩いたらポトポトと雨が落ちて来ました。
なんだーっ!と言いながら、結局、病院に行くダンナに店まで送ってもらいました。
いやはや、ダンナが休みでよかったです。

今日は店長が免許の書き換えで、その話を少ししたんですけど、初めて知りました。
免許に「しろ」ってあるのねっ!
びっくりです、免許に3色あるとは~。
へーーーーーっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリしました。


今、2時間ドラマを見てるんですけど。
水野真紀が出てるんです。
ふと気がつきました。
「ゆうちゃんに似てるっ!!!」って。
一番似てるのは、口元。
喋る時のクチの動かし方とか、アゴの感じとか。
ダンナは同意してくれたけど、どう思いますか~??

ワタシ、2時間ドラマ好きなんです。
連続モノだと、野球とかで途中見れないこともあるし。
録画しても見る余裕があるか、よく分からないですし、見ないで溜めまくったビデオとかいっぱいありましたもん。
だから、一日で終る2時間ドラマは、かなり好み。
推理小説も好きなので、それも相まって好き度が上がります。
シリーズ物で、物凄く長かったりすると、俳優さんがいつの間にか変わってたりして、そういうのも楽しかったりします。

それでも、突っ込みどころが満載過ぎると、ゲンナリするのですが・・・。

ワタシは推理物は好きですけど、トリックとかあんまり興味なくて(爆)
こんなに一生懸命説明してるんだから、そうなんだろうって納得してしまいます。
あまりにも、でなかったらね。
でも、動機はしっかりしてて欲しいんですよね。
あぁ、コレなら、ワタシも殺意を抱くな~って思わせて欲しい。

先日見たドラマでは、久々に怖いぐらい「殺すわ、これなら」って思う2時間ドラマを見れて、ダンナと大盛り上がりしちゃいました。
過去に強盗に入られて、両親を殺されて、高校生の娘は暴行されて、そして妊娠。
容疑者は見つかったけど、その頃のDNA鑑定では特定まで出来なかった。
その娘は子供を産むことにしました。
容疑者のDNAを、確実に未来に残すために。
いつか、その子供とDNA鑑定で父親とされる男、その犯人を殺すために。
その娘は結局、若くして死んでしまうのですが、そのコトをその生まれた子供にちゃんと説明して、復讐を継がせて、父親を、犯人を殺させるのです。

自分の子供だから、子供には罪が無いから、では無く。
犯人のDNAを残すために、子供を産む。
そういう考え方もあるのかと、なんか、思わず背筋が伸びてしまいました。



さて、そろそろ続きです(≧ω≦)b
今回で、3/6のオリックス戦が終了になります。



048 水田は井端の代走で出場
048 水田は井端の代走で出場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 そして、森野
049 そして、森野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 水田の走塁も見てみたいなぁ
050 水田の走塁も見てみたいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 和田のタイムリーで、水田生還!
051 和田のタイムリーで、水田生還! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 和田の代走に、中村一生
052 和田の代走に、中村一生 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


平田と楽しそうだねぇ、ドアラ

053 8回には小熊がマウンドへ
053 8回には小熊がマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 中継ぎが必要です、頑張って!
054 中継ぎが必要です、頑張って! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 代走から守備に入ります、ショート達郎
055 代走から守備に入ります、ショート達郎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 サードに柳田
056 サードに柳田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 センターに大島(スタメンのまま)
057 センターに大島(スタメンのまま) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 レフトに中村一生
058 レフトに中村一生 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 ベンチでベテラン勢が見守ってます
059 ベンチでベテラン勢が見守ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


7回の裏、オリックスのピッチャーは高宮に代わりました。
カラスコと荒木がアウトになり、井端が四球を選びました。
そこに代走水田。
バッターボックスには森野、ヒット&エラーで水野がホームに帰って1点返します。
更に3塁まで進んでいた森野を、和田がタイムリーで返して、もう1点返しました。
あと3点で追いつくし、4点取れば勝つんです!!
しかし、この回の反撃はココまで。


ドアラの占いバク転タイムでも、軽く飛んで成功させて。←平田と楽しそうでした、シーズンとは違うね!(笑)
小熊が三瀬に代わって、マウンドにあがり3人でぴしゃりと〆ました。
これは、流れが来てる感じです!!


オリックスはピッチャーを古川に代えましたが、ブランコと藤井にヒットを打たれ、谷繁は四球でノーアウト満塁。
そこにDHカラスコに、代打平田です。
3ランHRで、同点になりましたっ!!!!
ただ、そこで終了なんですよねぇ。
流れがあるときに、1点でも多く相手より取らないと!



060 小熊に小山、田中からもアドバイスが
060 小熊に小山、田中からもアドバイスが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


平田はHRで結果を出しました!

061 9回に森野の代打で、佐伯です
061 9回に森野の代打で、佐伯です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 結局は四球でした
062 結局は四球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 代走に松井佑
063 代走に松井佑 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 一生は空振り三振
064 一生は空振り三振 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 達郎はライトフライで、ゲームセット
065 達郎はライトフライで、ゲームセット posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


イニング間では、その時のキャッチャー小山や、ベンチに座ってた田中も小熊の元に寄ってきて、色んな注意をしてたみたい。
谷繁も近くに居たけど、そこに混ざってたかどうかは??よく覚えてないです。
でも、こうやって、よってたかって配球とかを考えるのは、いいことだよ~。
前向きな感じが、いい!って思います。

ただ、9回にT-岡田にHR打たれちゃったんですけどね。

飛ばなくなったはずの、新しい公式球。
ナゴドでHRはなかなか打てないはずなのに、オープン戦からけっこう見てる気がするんです。
芯に当ててるバッターが凄いのか。
芯に当てられてしまう、そんな球しか投げられないピッチャーがしょぼいのか(爆)


9回のドラゴンズにも、押せ押せムードで行って欲しいんですけど。
オリックスは香月がマウンドに上がり、しっかり抑えてゲームセット・・・・とほほ。

6回3失点のネルソン、1回3失点の三瀬、2回1失点の小熊。
こう考えると、三瀬が微妙なんでしょうか・・・・σ(^◇^;)



066 ドアラは手を振って一塁側から三塁側へ
066 ドアラは手を振って一塁側から三塁側へ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 パオロンも大人気!
067 パオロンも大人気! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 この後はきっと特打があるんだよね
068 この後はきっと特打があるんだよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 負けちゃったけどねー・・・
068 負けちゃったけどねー・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 でも、これからだよね!
069 でも、これからだよね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


お疲れ様、ドアラ!

070 パオロン、おつかれさま~♪
070 パオロン、おつかれさま~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 色んな人から、沢山声を掛けられて嬉しいね!
071 色んな人から、沢山声を掛けられて嬉しいね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 パオ~、シーズンは勝とうねっ!
072 パオ~、シーズンは勝とうねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 地方球場のオープン戦も楽しみだね!
073 地方球場のオープン戦も楽しみだね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 次は交流戦で、オリックスとだね!
075 次は交流戦で、オリックスとだね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



こんな感じで、オリックスとのOP戦は終了です。

今日もキャッチボールの練習をしてきて、疲れちゃいました。
キャッチボールを練習するっていうのが、なんかちょっと、不思議な気分ですけど(爆)
距離もスピードもそれほどでないんですけど、なんとか、キャッチボールらしくなって来た気がします。

それでも、今、右手が痛くて中々キーボードが打ちづらいんですよねσ(^◇^;)
腰も肩も痛いんですー。
多分明日は、左足もお尻も痛くなるんだろうな~。

思いっきり身体を使って投げてるのに、飛んでくボールはふわふわふわーんとなっちゃう。
なんか分かりやすいアドバイスで、上手く投げれる方法は無いものでしょうかねー(T ^ T)
球を投げる、それが難しいっ!!!
ちゃんとキレイな回転してる球を投げたいなぁー。



さて、ドラゴンズは明日から浜松、豊橋での横浜戦ですね。
切り替えて、追い上げて行って欲しいですっ♪
ガンバレ!!

ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく MAXっていうの、見てみたいなっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。