SSブログ

11/03/09 OP戦@ヤクルト #3小牧にて、卒業。 [2011ドラ]

GW真っ只中ですが、ワタシはお仕事がんばります。
お休みの時は、ある意味稼ぎ時です(ФωФ)
がんばりますよーん。

そして、2011のD-Stageを3日間を見てきました。
今年のステージは、良かった!って思います。
今までとステージの色が変わった感じは、使用曲のイメージチェンジが大きいと思います。
楽しく、ホントに楽しく見ることが出来ました。
これからの進化が、更に楽しみになっています。
あー、わくわくします。


それに、ドラゴンズの試合も良かった!
勝ち越しできた!!
広島戦の初戦こそ、「ノーヒットノーラン」をやられちゃうかと思いました(T ^ T)
和田と谷繁がヒットを打ち、記録になることはなかったですが、完封されてしまいました。

でも、良かった、良かった。
今日からは神宮ですけど、今、乗ってるヤクルトをなんとか、やり返してほしいって思います。
去年、本当に勝てなかったですからねぇ。
石川、館山、打ち崩して欲しいなぁ~・・・。←希望


では、小牧のOP戦の続きにいきます。
そろそろ試合が始まりますよ~!



050 そろそろ、試合が始まります
050 そろそろ、試合が始まります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 この日、レフトでスタメンです
051 この日、レフトでスタメンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 藤井はライトでスタメン
052 藤井はライトでスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 去年の荒木の様に、セカンドを掴んで欲しい
053 去年の荒木の様に、セカンドを掴んで欲しい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 先発は中田賢一
054 先発は中田賢一 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 荒木はセンター前ヒットで出塁
055 荒木はセンター前ヒットで出塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


荒木の走塁、大好きです♪

056 走る荒木、むっちゃカッコいいのです
056 走る荒木、むっちゃカッコいいのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 もっともっと、走って欲しい!
057 もっともっと、走って欲しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 成長を期待してます!
058 成長を期待してます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 寒そうな、藤井
059 寒そうな、藤井 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 魅力的な鉄砲肩の持ち主です
060 魅力的な鉄砲肩の持ち主です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 問題は、コントロールですな(ФωФ)
061 問題は、コントロールですな(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日は中田賢と中沢の投げあいでした。
オープン戦らしく、ライトには藤井、レフトには中村一生、センターに大島と若い外野陣。
和田はDHでした。
オープン戦で結果を出さなければ、若手は1軍に残れません。
この一試合で、どれだけ監督の、コーチの目に留まるか。
ヒットを打つ、それだけが結果ではありません。
自分の特徴、自分の長所を、どれだけ見せられるかがポイントなんではないかと思います。

バッターとしてなら、今求められるバッティングがどんなものかが、わかっているスィングを見せる。
狙ってる球を、わからせる。
守備なら、一歩目からどんな風に動けるかを見せる。
そういうことだと思います。

ただの野球好きのファンとは違う、プロの視線で試合に臨む姿勢を監督やコーチは見てくれてます。
ちゃんとフラットな視線で、見てくれています。
監督のトークショーに行って、そういう監督の姿勢を感じています。
どうか、自分のできる最高のプレーを見せれるように、コンディションを整えてがんばって欲しいって思います。


できたら。
監督に自分から近づいて、野球について話を聞いてみたらどうなんでしょう?
多分、監督は待っていると思います。



062 水田の活躍は、見れるかな?
062 水田の活躍は、見れるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


井端のHR、花束贈呈はあいかちゃんかな?

テイクミーの1塁側

063 4回裏に、谷繁は2塁打!
063 4回裏に、谷繁は2塁打! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 井端、この頃はメガネ着用です
064 井端、この頃はメガネ着用です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 男前な選手ですね♪後は、成績!
065 男前な選手ですね♪後は、成績! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 5回には2アウトから、ピンチです
066 5回には2アウトから、ピンチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 ショートの守備にも、慣れてきました
067 ショートの守備にも、慣れてきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この試合は、中田は1回を3人でびしっと締めると、攻撃は荒木のヒットからスタートして、井端が続き、森野は併殺(爆)。
ただし、3塁に残ったランナーを和田のヒットで、1点先制しました。

武内に死球を当てながらも、なんとか併殺でしのいだり。
びしっとした中田の投球に答えるように、井端が3回に2ランHRをレフトスタンドに突き刺しました。
きれいな打球でしたよぉ~♪

ただ、荒木がランナーに出ていましたので、ワタシは盗塁動画を撮るために動画で荒木を狙っていました( ̄^ ̄)!
なので、井端の打った瞬間は見ていないんですけどね~。

HRを打ったら、HR人形をもってチアドラちゃんが出てきます。
地方球場や、オープン戦にチアドラがいってる時には、メイツちゃんの代わりにスタンバイしています。
この日はあいかちゃんが、出てきました!!
ただ、ネットがぁぁぁぁぁ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そういえば、こないだの豊橋ではベッキーが嬉しそうに出てきてましたね♪
ちょこっと話したら、監督付きの広報さんに、「この打席、ブランコ打つよ!」って予言されてたそう。
「え~!本当ですかぁ?」って話してたら、打った!!!と、慌てて準備したそうですo(^-^)o
野球を知ってていつも見てる人は、やっぱ何か分かるんですかねぇ??


4回には先頭打者の飯原に、中田はソロHRを打たれてしまいました。
しかし、それ以後7回までは、ピンチを作りつつも、0に抑えるいいピッチングを見せてくれました。




068 グスマン、空振り三振でしたσ(^◇^;)
068 グスマン、空振り三振でしたσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 5回に達郎は、荒木の代走で出場
069 5回に達郎は、荒木の代走で出場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 森野は死球で出塁してました
070 森野は死球で出塁してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 今回はなつが、ドアラ人形を持って登場!
071 今回はなつが、ドアラ人形を持って登場! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 ブランコの3ランHRでした!
072 ブランコの3ランHRでした! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 達郎の守備は安定感があります
073 達郎の守備は安定感があります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 水田もセカンドに入りました
075 水田もセカンドに入りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 まぶしそうな、荒木
076 まぶしそうな、荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 井端の目は、大丈夫なのかなぁ?
077 井端の目は、大丈夫なのかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 井端の調子で、チャンスの量が変わる!
078 井端の調子で、チャンスの量が変わる! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


5回の裏、荒木はヒットで出塁、井端はフライアウト、森野は死球で出塁、グスマンは空振り三振と2アウト1.3塁という状態になりました。
そして、ブランコです。
特大の3ランHRを、打ってくれました!


えぇ、狙ってましたよ。
HRガールの、登場を!
そしたら、なつ!!!!!!!
なつが担当の回だったみたいです。
がんばって撮影をしました!

が、こんな白いもやが・・・・(T ^ T)
やっぱ、ネットがぁぁぁ。

でも、すごく嬉しそうな笑顔が、撮れて嬉しいなぁ♪


5回にもなると、ベテラン勢から若手に、内野陣も代わっています。
セカンドには移籍してきた、水田。
ショートには達郎、DHにはグスマンが入ってきました。
6回には谷繁から、キャッチャーも前田に交代です。

ここら辺からが野球として、正念場ってところでしょうか?




さて、仕事に行かねば。
今回はここまで。
次回はこの小牧編の最終回になります、どうかお楽しみに!


ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まだ緊張感が、見え隠れしてますね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。