SSブログ

11/03/09 OP戦@ヤクルト #4小牧にて、卒業。 [2011ドラ]

今日の神宮、同点まで行ったのに、負けちゃったんですね。
山内もダメな中でも踏ん張って、試合を作ってたみたいだし。
野本も、剛裕も打ったし。
ブランコだって、猛打賞だったんでしょ?
後、もうちょっと。

ヤクルトと比べて、・・・いや、比べるまでもなく、今、ドラゴンズはのたうち回るほど、地べたを這いずるようなチーム状況だと思う。
その中でも、なんとか勝っていこうと、踏ん張って試合をしてたと思うので。
明日こそ!って思っています。


今朝、サッカー日本代表のキャプテン、長谷部選手の本が紹介されていました。
「心を整える。」という、本。
読むかどうかは分からないけど(爆)、でも、タイトルのこの言葉はいい言葉だと思いました。
鍛えるのでも、強くするのでもなく、整える。
すごく、分かる。
共感できると、思いました。

いろんな事のある日常を、何事も無い様に送るのだって、今は一苦労だったりする時代。
いや、これはいつもそうなのだから、上手く生きていくために「心を整える。」
うん、納得です。

その中でTVでも紹介されていたのは、サブのメンバーも大事にしてるという事なのかな?
頑張っているのは、ピッチの中の選手だけじゃない。
誰がピッチの中に入っても、勝てるようにしたい。
そう考えて準備をする。
選手だけのミーティングで、そんな話をしていたそうです。


えぇ、野球でもそうです。
誰が試合に出ていても、勝てるように、準備だけは抜かり無くしていてほしいと思うのです。
きっと、サッカーと野球で種目は違っても、心の使い方は応用が利くんじゃないでしょうか?
ドラゴンズの選手に、読んでもらいたいなぁって、その本の紹介のコーナーで思っていました。

メンタルで活躍できない選手には、きっと、参考になると思います。
・・・・・、ワタシは読んでないけど(爆)


てな訳で、小牧の続きです。
今回で、小牧の最終回になります。


ショートver

079 笑顔でポーズを決めて、曲待ち中
079 笑顔でポーズを決めて、曲待ち中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 お客さんに笑顔を振りまきながら、曲待ち中
080 お客さんに笑顔を振りまきながら、曲待ち中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 そして、曲待ち中
081 そして、曲待ち中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 まだまだ、曲待ち中
082 まだまだ、曲待ち中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 燃えドラを踊る、7回です
083 燃えドラを踊る、7回です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 まだまだ、笑顔で待ち続けます
084 まだまだ、笑顔で待ち続けます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 笑顔で、踊るべくスタンバイ中
085 笑顔で、踊るべくスタンバイ中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 でも、ちょっと、まだかなぁ?って思った頃
086 でも、ちょっと、まだかなぁ?って思った頃 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 結局、踊らずに帰っていきましたヾ(≧∇≦*)ゝ
087 結局、踊らずに帰っていきましたヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 思わず、大笑いの時間でした!
088 思わず、大笑いの時間でした! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 ドアラも慌てて、付いて帰るのでした
089 ドアラも慌てて、付いて帰るのでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


7回の燃えドラでも、元気良く飛び出してきてくれた、チアドラの5人。
ポムを掲げて、笑顔で曲を待つのですが、いつまで経っても流れません。
なんだ?
どうした?
と、思いつつも、一人づつの写真をワタシは撮影していたのですが、ホントにこれがまた、流れないのです。

今思えば、応援団の人たちが、燃えドラを演奏しちゃうのも、なんか、カッコ良かったかも!?って、思わないでもないですけど。
ま、突然すぎて、どうにもなりませんね(笑)


ひたすら笑顔を振りまいていたのですが、合図があったのでしょう。
ゆうちゃんが「帰りまーす!」の一声を出し、笑顔で帰っていくのでした(笑)


笑顔っていうか、・・・吹きだして笑っちゃうよねぇ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝきゃはは



ドアラのバク天タイム

090 8回にはソトがマウンドに
090 8回にはソトがマウンドに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 OP戦で良かっただけに、早く戻ってほしいです
091 OP戦で良かっただけに、早く戻ってほしいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 8回には代打で佐伯登場
092 8回には代打で佐伯登場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 レフト前ヒット!!!
093 レフト前ヒット!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 平田はピッチャーゴロ
094 平田はピッチャーゴロ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 マウンドにはスーさん、1塁に佐伯が入りました
095 マウンドにはスーさん、1塁に佐伯が入りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず<096 森岡、がんばってましたよ
096 森岡、がんばってましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 勝利のハイタッチ!
097 勝利のハイタッチ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 スーさん、1点取られちゃったけどね(爆)
098 スーさん、1点取られちゃったけどね(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 この日の試合結果
099 この日の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 勝利チームに、表彰がありました
100 勝利チームに、表彰がありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




オープニングダンスでは失敗したバク天を、8回のドアラのバク天タイムでは、無事成功させ(笑)←しつこい


8回に中田賢にかわって、マウンドに上がったソトは3人で切りました。
裏では、ヤクルトのフェルナンデスが、四球で大島をだし、佐伯にはレフト前ヒット。
ノーアウト1.2塁とチャンスを作るものの、前田、平田、達郎と、ランナーを帰すことができませんでした。


9回には、スーさんがマウンドへ。
森野ではなく、佐伯が声を掛けてるところに、やはり(* ̄- ̄)ふ~んなんて思ったり。
この回の先頭打者が浜中で、なんかををを!って思ったり。
2アウトまで、さくさくと取ったのに、武内に2ベース、上田にタイムリーで1点取られたり。
森岡が出てきて、レフト前ヒットを打って頑張ってるところを見せて。
次のバッターで、試合終了となりました。


こんな感じで、小牧のOP戦がありました。


うーーーー、なんか胃が気持ち悪い。
パオロンデーの雨で、風邪引いたかも??
調子がイマイチです。
胃をぎゅぅっと、掴まれてる感じするのよね。
咳もあるし、なんか背中も寒い感じするかも(T ^ T)
早く暖かくして、寝ることにします。


それでは、次回をお楽しみに。




ね!ちえちゃん☆(畄w畄)
ね!ちえちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 衣装での写真じゃなくて、ゴメンです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。