SSブログ

11/03/19 #1 楽天2戦目@チャリティ 野球の向こうにある、なにか。 [2011ドラ]

薬を飲んでますけど、発作的な咳が止まりませんっ(ФωФ)
とってもキツイ。
いちとにごも、気持ちよさそうにワタシのそばで寝転んでるのに、急に唸りだすものだからびっくりしてどっかいっちゃうのです。
まともに咳すると、腰に響くし、しんどいから押さえ込むように咳をすると、唸り声になっちゃうんですよね。
ふー、なんとか早くせねば。
身体がきつくてたまりません。


さて、今回の更新は楽天との2戦目。
本当は3戦目まであるはずだった、オープン戦です。
3戦目は楽天の選手が、仙台に帰りたいということで中止になったのです。
だけど、帰った選手は居なかったみたいですね。
移動手段もまだ、それほど整備されて無かったですし。
1日で行って帰っては、さすがに無理でしたでしょうし。

だったら、試合やっても良かったんじゃないかなぁ?
と、後からなら思います。
そしたら、もっと沢山のお金が集まったと思うのです。


この日も、前日の楽天戦も。
楽天の選手も募金活動をしていたこともあって、物凄い人数で募金をしようとナゴドの周りを取り巻いていたのです。
前日は仕事帰りだったので、そんな様子を見ることも無く、ベッキーが募金活動をしている所に立ち寄って募金をして、ナゴドの中に入っていきました。

この日はちょっと早めに、選手も見れるかなぁ?って程度で来て見たんですけど。
全然ダメでした(ФωФ)
空くまで待って、募金をしていきました。



001 チアドラも募金活動をしました
001 チアドラも募金活動をしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 最初は2011のメンバーから
002 最初は2011のメンバーから posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 OBに混じって、寒い中頑張ってました
003 OBに混じって、寒い中頑張ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 どうしても表情は硬く
004 どうしても表情は硬く posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 戸惑ってるようにも見えました
005 戸惑ってるようにも見えました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ドアラが出てきました
006 ドアラが出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 あっという間に、人だかりができてました
007 あっという間に、人だかりができてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 その隙に?メンバーチェンジ
008 その隙に?メンバーチェンジ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 できるだけの協力を、長くしたいですね
009 できるだけの協力を、長くしたいですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 あ!向こう側には、パオロン発見
010 あ!向こう側には、パオロン発見 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


選手たちが引き上げると、募金の列もあっという間に解消されてしまいました。
そんな中、チアドラちゃん達やマスコット達は頑張っていました。
寒い中、交代交代で。

笑顔でも、真顔でも、悲しい顔でも、なんかちょっと違う募金活動。
でも、やっぱ「募金してよかった!」って思ってもらうことが一番だとしたら、笑顔が一番いいのかなぁ?
なんか、お通夜の受付をしているOLさん、そんなイメージですね。


そうそう、でも、ドアラ先生は違いましたよ。
ドアラが出てくると、一気に人だかりができてました。
ドアラの募金箱に入れようと、他にも募金箱はあるけど見向きもしませんでしたねぇ。
みなさん、正直者っ(ノ ̄∀ ̄)ノ
いや、気持ちはわかるっす。
ワタシだって、英智の所に募金しに行ったもん♪



011 この日は寒い、一日でしたねぇ
011 この日は寒い、一日でしたねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 パオロンの所にも、募金しようと来てみました
012 パオロンの所にも、募金しようと来てみました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 マスコットに挟まれたのは、りえこちゃん
013 マスコットに挟まれたのは、りえこちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 あ、パオの前に募金箱が無いや
014 あ、パオの前に募金箱が無いや posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 ドアラさんも頑張ってました!
015 ドアラさんも頑張ってました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 パオロンも一生懸命、おれいを言ってました
016 パオロンも一生懸命、おれいを言ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 今だけじゃない、先を考えた支援をぜひ!
017 今だけじゃない、先を考えた支援をぜひ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 パオも募金のお願いを、一杯してます
018 パオも募金のお願いを、一杯してます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 忘れられない、1年にきっとなるね
019 忘れられない、1年にきっとなるね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 2年目メンバーも、頑張ってました
020 2年目メンバーも、頑張ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 新人さん、この頃はまだ見分けつきませんでした
021 新人さん、この頃はまだ見分けつきませんでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 今はもう、バッチリですよっ♪
022 今はもう、バッチリですよっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


チアドラ2011から、募金活動が始まっていましたけど。
まさか新人さんも揃ってると思わなかったので、この子の名前はぁ?なんて、分からないながらも、思い出すように色々言っていました。
だけど、結構間違ってた気がする(爆)

でも、今はもう大丈夫。
ちゃんと個人判別、できてます。
だけど、分かってるのに間違えちゃうのが、りなちゃんとりほちゃん。
口が、間違えちゃうの。

ま、そういうお年頃って事でσ(^◇^;)
よく子供の頃、母親がワタシの名前を呼ぶのに、なぜか弟の名前、いとこの名前、しまいにはペットの名前をだしてからの、本当のワタシの名前を呼ぶ感じ(爆)
とほほほほ。

しかし、この時の写真を撮ってて、「友近に似てる!」と、ヨシ覚えた!って思ってた、かよちゃん。
今、実際チアドラの衣装を着てる姿を見てると、そう友近に似てるって思わなくなっていて、また誰が誰だか、一瞬分からなくなっていたんですねー。
結構化粧法とか、髪型とかで、最初は混乱するのです。

でも、2年目メンバーでも、ゆまちゃんとまおちゃんが去年とイメージが少し変わってきていて。
とっさの時に、誰だか?新人さん?とか一瞬思っちゃう事がありました。
ま、もう大丈夫ですけど(* ̄- ̄)ふ~ん



023 そして、2010のメンバーもお手伝いに
023 そして、2010のメンバーもお手伝いに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 伊藤姉妹、そろい踏み
024 伊藤姉妹、そろい踏み posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 元気そうな姿を見れて嬉しかったけど
025 元気そうな姿を見れて嬉しかったけど posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 こんな時になっちゃったのが、辛いです
026 こんな時になっちゃったのが、辛いです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 パオの横には、なつがいました
027 パオの横には、なつがいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 今年もリーダー!
028 今年もリーダー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 2010のメンバーとして、今は参加かな?
029 2010のメンバーとして、今は参加かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

そしてチアドラ2010のメンバーからも、募金活動を手伝いに来ているメンバーがいました。
ゆうちゃん、らんちゃん、あいかちゃん、なつが来ていました。
もしかしたら、他のメンバーも来ていたのかもしてないですけど、残念ながら会えなかったです。


ちーちゃん、みなみちゃんと一緒に、2010っぽく並んでいたのですけど。
なんか、切なかったですねぇ。
もっと良い事で集まれたら、嬉しくて、笑顔も弾けちゃうのですけど(ノ_・。)


でも、できたらずっと続けて欲しい。
ドラゴンズは新聞社系の、野球チームなのだから。
被災地の情報も、良く入ってくるんじゃないのですか?
復興の様子を、写真パネルで展示するような、そんな事があっても良いと思う。
赤十字に募金を渡すのもいいけど、必要な学校、病院、道路、さまざまな施設や仮設住宅になった。
こんな風に募金は使われたと、後追い取材で発表していくのもいいし。
今現在は、こういう事が必要だから、募金活動をすると目的をハッキリさせて、ナゴヤドームに来る人にお願いをするのもいいんじゃないかと思うんです。


その時その時で、必要とされるものが刻々と替わるといわれますけど、そんな時期もそろそろ落ち着いてきているはず。

なんなら、風評被害にあっている地域の農産、海産物を扱うバザーみたいな事をやってみてもいいじゃないですか。
その食材を使って、お弁当を売るとか。
人が集まって、お金を使う場所を、ドラゴンズは持っているのだから、ぜひ、そういう復興支援も考えて、長い支援をして欲しいって思います。


そして、それを手伝えたら。
ドラゴンズファンでよかった!って、そんな風に思えたら。
こんなに嬉しいことは、無いと思うのです。



030 元気でがんばってるよね、なつ。
030 元気でがんばってるよね、なつ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 ゆうちゃんのいないチアドラに、まだ慣れない
031 ゆうちゃんのいないチアドラに、まだ慣れない posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 髪色のせいか、イメージが変わった気がする
032 髪色のせいか、イメージが変わった気がする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 ぼきんばこはここですよー!
033 ぼきんばこはここですよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 あ、リーダーが揃ってる事に気付きました
034 あ、リーダーが揃ってる事に気付きました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 あいかちゃんもリーダー経験者
035 あいかちゃんもリーダー経験者 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 笑顔を作れないと、表情に困るね
036 笑顔を作れないと、表情に困るね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 卒業しちゃったんだなぁ・・・
037 卒業しちゃったんだなぁ・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 ちーちゃんのバク転、今年は大活躍
038 ちーちゃんのバク転、今年は大活躍 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 支援活動も、どうか頑張って!リーダー!
039 支援活動も、どうか頑張って!リーダー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 各球団旗も、半旗でした
040 各球団旗も、半旗でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 継続が大切だと思う、支援活動です。
041 継続が大切だと思う、支援活動です。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




今年はナゴドでオールスターもあるし、イベントで盛り上がるはず。
人も注目もあつまります。
どうか、人もお金も集まるときを逃さず、支援活動をして欲しいって思っています。


なんとなく、地震から遠くなって。
被災地から気持ちが離れている。
TVもラジオも雑誌も、ニュースでさえ、原発以外ではそれほど被災地の様子を流さなくなっています。
でも、忘れているわけじゃない。
ちゃんと支援をすべく、普段を頑張っているんだっていうことなんですけど。
でも、被災地の人からして見たら、「もう忘れられてる」って思うかもしれない。


今は球団旗も、半旗では無くなっていて。←四十五日過ぎてからかな?
震災前と、あまり変わらない生活をしてるけど。
ワタシの場合、もともと節約でエアコンとかあまり使わないしσ(^◇^;)


ちゃんと忘れてないよ、支援を続けているよって、そういう姿勢を見せるのも必要な事なんだと思います。
カッコつけてないで。

そういう意味では、大変でしんどいポジションだとは思うのですが。
ワタシはドラゴンズに期待しています。
どうか、期待させてください。
ドラゴンズの応援が、ドラゴンズへの協力が、そのまま支援に繋がるような。←ドラゴンズを野球に置き換えても良いです。
そんなシステムを、どうか考えて欲しいです。

 

ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく みんなで笑顔になりたいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。