SSブログ

11/03/19 #2 楽天2戦目@チャリティ 野球の向こうにある、なにか。 [2011ドラ]

風邪の具合は、一向に良くなってる感じがありません。
咳は止まらないし、気がつくとぐるぐるしてる感じするし。
あ!でも、腰の痛みは楽になりました。

ってことは、風邪も少しづつ良くなって来ているのでしょうかねぇ~?
咳は一向に止まらないんですけどね。
吐きそうになる位の、咳。
とほほほ、(°◇°)・・~○

こないだの病院で貰った薬、明日までの分があるから。
それで足りないようなら、また病院に行くしかないな~。
咳、止められないかなぁ。
いい咳止めは無いかしら??


こういう雨が降って、蒸し暑い、こういう天気の時は、本当に体調が悪くなります。
苦手、なんですよねぇ。
暑い!って薄着になったら、風邪は悪化するでしょうし。
でも、実際暑いし。
手も足も、ポッポ、ポッポ、火照っています。
でも、熱は無いんだよねぇ。

自分の身体のコントロール、難しいものですね。


では、楽天戦の続きに行きます。



042 この日のスタメン
042 この日のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 先発のネルソン
043 先発のネルソン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 物凄く頑張ってると、思うんです!
044 物凄く頑張ってると、思うんです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 楽天といえば、中日的には山崎!
045 楽天といえば、中日的には山崎! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 でも私は、山崎の中日時代を知りません
046 でも私は、山崎の中日時代を知りません posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 背番号が変わると、最初は混乱します
047 背番号が変わると、最初は混乱します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 8番が細くなってる!と、ドキドキします(笑)
048 8番が細くなってる!と、ドキドキします(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 で、楽天も移籍してきた松井稼がマウンドに行くのね(笑)
049 楽天も移籍してきた松井稼がマウンドに行くのね(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 水田がバントを決めました
050 水田がバントを決めました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 谷繁は春先、調子がいいんです♪
051 谷繁は春先、調子がいいんです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 この日、マルチヒット!
052 この日、マルチヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 楽天、ピンチです
053 楽天、ピンチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


中日の先発は、ネルソン。
楽天は戸村でした。
5回までどちらも、ヒットも四球も出しつつも0に抑えてました。


今年、大島の背番号が8に、平田の背番号が40に、水田の背番号が32になりました。
その3人が塁上にいると、ワタシの頭は混乱します(ФωФ)
一瞬、う!とか、お!とか、頭の中でブレーキがかかったり、します。
40番が大きい!とか、8番が細い!とか、32番の動きが違う!とか、一瞬の混乱があるんですよねぇ。
そう思いませんか??


楽天でも、ピンチになるとマウンドに行くのが松井稼でした。
ドラゴンズでも、佐伯が1塁に居るときは佐伯が行ってました。
移籍したばかりだけど、そういうのってなんか面白いなぁって思ってみてました。



054 森野、この日ノーヒット
054 森野、この日ノーヒット posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 なんつうか、ノー感じ(°◇°)・・~○
055 なんつうか、ノー感じ(°◇°)・・~○ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 お水とお絞りを持って、メイツちゃん走る!
056 お水とお絞りを持って、メイツちゃん走る! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 こういう時、なにか審判さんと話してるのかな?
057 こういう時、なにか審判さんと話してるのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 5番ちゃんは、あかねちゃん(*´ω`*)
058 5番ちゃんは、あかねちゃん(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 5回からは、小笠原がマウンドへ
059 5回からは、小笠原がマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 小笠原の怪我はどうなんでしょう?
060 小笠原の怪我はどうなんでしょう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 気になる岩村
061 気になる岩村 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 そして気になる松井稼頭央
062 そして気になる松井稼頭央 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 水田と岩崎達郎と、英智
063 水田と岩崎達郎と、英智 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 ・・・達郎って、脚長いね(*。◇。)ハッ!
064 ・・・達郎って、脚長いね(*。◇。)ハッ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 それぞれの持ち場に戻ります
065 それぞれの持ち場に戻ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ファールフライをキャッチして、アウト!
066 ファールフライをキャッチして、アウト! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



中日は6回から小笠原。
楽天は5回2アウトで、佐竹。
6回からはスパイアーがマウンドに上がりました。

7回に小笠原は、ヒットと死球、エラーが絡んでピンチを作りますが、なんとか0で抑えます。
最近の中日はエラーが多い。
今年だけではないけど。
守備の乱れって、ホント悔しい。
しかも、中日のエラーって、結構な確立で失点するんですよね。
ピッチャーが踏ん張りきれず。
朝倉然り。


たまにはエラーはしょうがないと思う。
そういう時は、ピッチャーは気合を入れてフォローするピッチングを見せて欲しいって思うのは、贅沢なんですかねぇ。


そうそう、気付きたくなかった(爆)
脚の長さについては、考えないでおこうと思ってます(ФωФ)

067 中日から楽天に行った、小山
067 中日から楽天に行った、小山 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 岩瀬が9回、引き分けのままマウンドへ
068 岩瀬が9回、引き分けのままマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 達郎と井端
069 達郎と井端 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 こういう二遊間もありっすね
070 こういう二遊間もありっすね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 岩瀬は4人で締めました
071 岩瀬は4人で締めました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 あ、ルーキーだ
072 あ、ルーキーだ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 0対0のまま、中日の最後の攻撃です
073 0対0のまま、中日の最後の攻撃です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 ヒットを打たれながら、頑張りました
074 ヒットを打たれながら、頑張りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 小山は佐伯の代走に出ました
075 小山は佐伯の代走に出ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 英智の走る姿、カッコいい!
076 英智の走る姿、カッコいい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 カッコいいなぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
077 カッコいいなぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 引き分けで試合終了でした
078 引き分けで試合終了でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 楽天もハイタッチ
079 楽天もハイタッチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

楽天選手からのお礼です

080 この日のスコア
080 この日のスコア posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



試合終了後、楽天の選手達は整列して、一礼を全方向にしてくれました。
多分、募金活動などの、支援活動にお礼の態度を示してくれたんだと思います。
その時、なんかグッと来るものがありました。
楽天の選手から、被災地の代表という気持ちが伝わってきたように思います。


地震後の広島戦からの、この3試合。
見てるワタシもですが、やってる選手達も、なんとなく上っ面な感じがあったような気がします。
ぐっと、野球に引き付けられて、地震、原発、放射能、節電から頭を引き離せるような。
そんなプレーを見たいと、そう思ってたような気がします。

それでも徐々に、写真点数も増えて来てる様に。
意識が野球にも、向いていってる時期でもあったと思うのです。
この3日間、野球に行ってよかったと、結局は思いました。
頭が同じ所をグルグルしちゃうんですよね。
新しいこと、頭の中に入れないと。

同じこと考えていても、いい考えが浮かばないときには、全然違うことをするようなことあるじゃないですか。
そんな感じで。
新しいけど、地震前の日常と繋がっていて、ホッとできる野球だったと思うんです。


東海地方も、浜岡原発が止まることによって、電力不足が心配されます。
ナゴドでの野球がどうなるのか、ちょっと心配ではありますけど。
ま、心配してもしょうがない。
なるようにしかならないのですから。

電力のこととなると、野球よりも、自分の仕事とがどうなるのか。
もっと基本的な生活が、経済が心配になります。
そっちの方が、切実ですからねぇ・・・。

とにかく、節電は頑張ります。
今度は直接、関係しますからね(ФωФ)


さて、次回は「チャリティ」として、設定された巨人戦になります。
ここ広島からの3戦は、オープン戦のチケットのままで入れましたけど、巨人戦はチャリティのチケットを買うんです。
ちょっと違うんですね<( ̄^ ̄)>

では、次回をお楽しみに!

ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 節電も自分の事になったね~!頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。