SSブログ

11/04/02 #2 チャリティマッチ@巨人1戦目 巨人のドラ1との対戦 [2011ドラ]

今日も雨ですねぇ~。
明日はやっと、天気が回復するようでちょっとほっとします。
まだ、梅雨には早いですよね。
ただ、ダムの貯水量は、厳しい場所もあったみたいですけど。
これで、少しは貯まったのでしょうか?


ワタシの風邪は、先日貰った薬を飲みきって、どうにも回復の傾向が無いので、今日、再び病院に行ってきました。
吸入をして、貰う薬の量と強さが上がってしまいました。
しかし、汗は異様にかくし、手足は火照ってますが、熱は36.6℃ってところ。
コレで熱が上がってるようなら、肺炎も疑うようらしいんですけど、肺や心臓に雑音は無いですし。
ワタシの感覚では、扁桃腺なんですよねぇ、この感じ。
普段なら、こんなに病院に行かないんですよね、この程度の風邪。
でも、出かけるし。
仕事場に妊婦さんが居るし。
何より、咳で寝れないのが辛いんですよぉ。


この風邪、仕事場の妊婦さんにうつされたと思うんですよねぇ。
ずーっと、咳してたから。
で、雨に当たって、弱ったワタシが発症しちゃった形だと思うんですね。
咳きしすぎて、肋骨にヒビが入ったかも?とかいうくらい、咳してましたからねぇ。


ま、今までよりは強い薬と、抗生物質も出してもらったので。
多分、楽になっていくでしょう。
メントールの濡れマスクも、個人的に買って、これで楽になるようなら必需品にしようかなと、考え中です。


では、東京ドームの巨人x横浜を見ながら、昨日の続きを更新して行こうと思っています。



017 この日のスタメン
017 この日のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 チャリティマッチだから、ベンチに選手がいっぱい
018 チャリティマッチだから、ベンチに選手がいっぱい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 試合前には整列します
019 試合前には整列します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 黙祷と選手宣誓があるのです
020 黙祷と選手宣誓があるのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


森野と内海の選手宣誓

021 巨人の先発はドラ1澤村でした
021 巨人の先発はドラ1澤村でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 ドラゴンズの先発は川井
022 ドラゴンズの先発は川井 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 川井にも、もうちょっと頑張って欲しいなぁ
023 川井にも、もうちょっと頑張って欲しいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 勝ててた時と、何が違うのかな?
024 勝ててた時と、何が違うのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日、巨人は澤村を先発に持ってきて、「をーーーー!!!」って思いました。
あんなに騒がれた、ピッチャーですからとっても気になっていたのです。
噂でも、結構いいピッチングするって話でしたし。
そらも、なんか期待してみてました。

で、その澤村。
いいピッチャーだと思いました。
思い切りもあるし、騒がれるだけのピッチャーだと思いましたよ。
ダンナもずっと「いいピッチャーだぁ~」って、褒めまくってました。

それでもまだ、所詮ルーキーなので打ち崩す事もできたと思うんですけどねぇ。
いかんせん、うちの野手陣は初物に弱いし、なんかダメでしたね。

しかも、うちの先発は川井で。
7回3失点くらいなら、ある意味予定通りのピッチャーといえるので(爆)←この日は5回でしたが
どうにもこうにも・・・・。
サンデー川井と呼ばれていた時と、何が違うのかなぁ?
そら研究はされてるでしょうけど、こっちだって研究するわけだし。
なんかこう、もうちょっとやりようって無いのかなぁ?



試合前には、いつもなら奥に居る浅尾などの中継ぎ陣も、黙祷のためにベンチに居て、なんだか人がワサワサしていました。
被災地への黙祷と、選手宣誓をチームの選手会長、森野と内海が出て行いました。
これ、それぞれが考えたのかと思ったら、各チーム同じ内容だったのですね。
違ったのは楽天の嶋くらいだったみたいで。
なんとなく、それは残念な気持ちでした。
森野の言葉、内海の言葉が聞きたかったような気がしました。

ま、でも、無理することは無いですけど。



025 DHに佐伯が入ってました
025 DHに佐伯が入ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 荒木の盗塁を見るのが好き♪
026 荒木の盗塁を見るのが好き♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 6回からは小熊がマウンドに
027 6回からは小熊がマウンドに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 達郎は守備に重点を置いてプレーします
028 達郎は守備に重点を置いてプレーします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
029 水田の一番のウリはなんですか?
029 水田の一番のウリはなんですか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 いかに自分を売り込むか!
030 いかに自分を売り込むか! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 小熊の成長が楽しみです
031 小熊の成長が楽しみです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 矢地は8回にマウンドへ
032 矢地は8回にマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 9回にはスーさんが投げました
033 9回にはスーさんが投げました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



川井は1回、脇谷に2ベース、ラミレスにタイムリーで1失点。
4回も脇谷とラミレスに、1失点。
5回には、荒木のエラーと長野のタイムリーで、1失点。
この3点で負けました。

6.7回を小熊が24球で、1安打3三振1死球で抑え。
8回を矢地が22球1安打、9回をスーさんが16球1三振1死球でリレーしていった、ドラゴンズのピッチャー陣。
7安打しつつ、1点も取れなかったのは、どうよ?ルーキー相手に!って思うのは厳しいでしょうか?(爆)

川井は5回68球、6安打3三振3失点で2自責という成績。
澤村は5回82級、4安打7三振、1四球って成績でした。


澤村の暴投や、松本の盗塁を差したときには、流れがこっちに来た!とも思いましたけど。
これが全然(爆)
荒木のエラーは、失点に結びついてるのに。
なんでか、相手のエラーを物にできないのかしら?
以前はそういうのが得意なチームだったのに。

ノーヒットで1点とか、ワタシ的に凄く好きなのになぁ~。





034 9回2アウト、代打福田
034 9回2アウト、代打福田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 福田、ヒット!!!!
035 福田、ヒット!!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 打つ方で、まず伸びて欲しい!
036 打つ方で、まず伸びて欲しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 続く、大島の打席
037 続く、大島の打席 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 力強く、振り抜きます
038 力強く、振り抜きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 若手が諦めない打席を見せてくれました
039 若手が諦めない打席を見せてくれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 小山にも期待したのですが、残念
040 小山にも期待したのですが、残念 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 この日の試合結果
041 この日の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


9回、平田のライトーフライ、グスマンのショートゴロの2アウトから、代打で福田が登場。
下でいやに振れていて、好成績を残していたので、物凄く期待していました。
すると、センター前ヒット!
続く大島がセカンドへのヒットで、2アウト1.2塁と得点のチャンスが来たのですが、小山の三振で終了でした。


福田への期待感と歓声は、1軍の試合はやっていませんでしたが、ファームでの試合はやっていて、それを見ている人も多かったのでしょう。
凄かったですよ。



昨日今日と、東京ドームでの巨人横浜戦を見ているのですけど。
監督によって、野球って本当に違いますね。
今日も2アウトなのに、金刃をピンチだからって替えちゃうし。
2点取っていて、巨人勝ってるのに。
落合監督では無いなぁって、そんな事を思いながら見ていましたし。

昨日の村田が、いい走塁を見せたらしいですけど。
今までしてなくて、勝とうと思ってたの!?って、実は驚いてましたし。
いや、ほら、次の塁を狙う走塁をしない奴はいらねーよって、言ってるチームじゃないですか、中日って。
和田だって、ブランコだって、次の塁を狙ってるじゃないですか、塁に出たら。


うーむ、チームが違うと、常識って違うのですね。。。



って言う訳で、今回の更新は終了です。
次回は、このチャリティの2戦目の更新をするつもりです。
お楽しみにー(≧ω≦)b



ね!りかちゃん☆(畄w畄)
ね!りかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チーム一丸になって、勝ちに行こう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。