SSブログ

11/04/03 #2 チャリティマッチ@巨人2戦目 山内と岡田も頑張ってます! [2011ドラ]

今日も甲子園の中日戦を見ながらの、更新準備です(≧ω≦)b
ブランコの一発で、今は勝っています。
チェンが踏ん張ってます。
どうか早く、中押し、ダメ押し点を取ってくださいなっ!


そういえば、この試合を見ている時アナウンサーが「中日は落合野球の申し子、井端のチームとも言えるでしょう」と言う様な事言ってましたけど。
ワタシはそうは思わないんだな。

ワタシは、荒木のチームだと思うのです。
それを言うのであれば。
荒木が打てば、チームが乗ってくるし。
荒木が走れば、チームも走ってくると思う。
荒木が打てず、エラーするようなら、負けるチームだと思うのです。

目立たないけど、荒木がポイントのチームだと、ワタシは中日を見ています。
だから、荒木に頑張って欲しいって思ってます(≧ω≦)b

ダンナの影響なのか、荒木好きなのです。
もちろん、やらしい井端も好きですけど♪(笑)
淡白な井端は、嫌なのよね~(ノ ̄∀ ̄)ノ


そうそう、なんか昨日、ふと思っていたのですけど。
谷繁の指揮する中日が見たいなぁって。
なんかしつこくて、ヤラシイチームになりそうで、ワタシ好みな気がする~♪
井端より、荒木より、監督なら谷繁がいいな。


さて、続きの更新に行こうと思います。
チャリティマッチ、巨人2戦目の試合に入ります。



041 この日もベンチに、沢山の選手が
041 この日もベンチに、沢山の選手が posted by (C)りょく042 スタメンです
042 スタメンです posted by (C)りょく043 監督以下、整列してます
043 監督以下、整列してます posted by (C)りょく


小山と鈴木の選手宣誓

044 山内が先発です
044 山内が先発です posted by (C)りょく045 思い切りのいいピッチングを期待です
045 思い切りのいいピッチングを期待です posted by (C)りょく046 ファーストのブランコ
046 ファーストのブランコ posted by (C)りょく047 セカンドの井端
047 セカンドの井端 posted by (C)りょく048 ショート荒木
048 ショート荒木 posted by (C)りょく049 サード森野
049 サード森野 posted by (C)りょく


中日の先発は山内、巨人はグライシンガーでした。
オープン戦にあたるというかんじで、若手を使うか?とも思いましたけど、先発だけでしたね。

選手宣誓は、一日目と同じ内容で。
それぞれ東北出身の選手を代表で出したのだから、選手のそれぞれの言葉が聞きたかったなぁとは思いましたけど。
ま、しょうがないですね。
野球選手の仕事じゃありません。
プレーで感じたい、今年一年の。
そんな風に思います。


山内もグライシンガーも、5回まで投げました。
内容的には山内の方が良く、5回78球2安打3三振1四球2失点でした。
山内にしては、いいと思います。
思い切り良く、投げていたとも思うし。
今年、先発が怪我で吉見も、チェンも、山井もダメな春でしたから。
期待の持てるピッチングが、予想外に嬉しかったと思っていました。


ってか、チェン。
甲子園で今、ピンチですけど。
2アウトで1.2塁で新井の兄って所。
こういう所、抑えて何ボやら~( ̄^ ̄)!
自分で四球とヒットで出したんだしっ。
って書いてたら、1塁へのハーフライナーでブランコが抑えてアウトっと。
うむ、良かった良かった。
でも、チェン。
もっとピンチでも、堂々と、腕振って投げて欲しいよ。



050 和田は1回、2ランHR!
050 和田は1回、2ランHR! posted by (C)りょく051 グスマンとハイタッチ!
051 グスマンとハイタッチ! posted by (C)りょく052 ブランコとハイタッチ!
052 ブランコとハイタッチ! posted by (C)りょく053 ベンチで皆とハイタッチ♪
053 ベンチで皆とハイタッチ♪ posted by (C)りょく054 平田はDHで出場、2打数1安打です
054 平田はDHで出場、2打数1安打です posted by (C)りょく055 谷繁、なんだかんだで打ってきます
055 谷繁、なんだかんだで打ってきます posted by (C)りょく056 平田も谷繁に続いてましたよ
056 平田も谷繁に続いてましたよ posted by (C)りょく057 山内、2-2のまま踏ん張ります
057 山内、2-2のまま踏ん張ります posted by (C)りょく058 4回にはブランコのソロ!
058 4回にはブランコのソロ! posted by (C)りょく059 なんか、佐伯がむっちゃ嬉しそう(≧ω≦)b
059 なんか、佐伯がむっちゃ嬉しそう(≧ω≦)b posted by (C)りょく060 荒木の代わりに、達郎が入りました
060 荒木の代わりに、達郎が入りました posted by (C)りょく




1回、井端が四球でランナーに出て、2アウトで和田がレフトスタンドへHRを叩き込んで、2点とって、同点です。
そう、初回に山内は、先頭バッターの長野に四球、脇谷、坂本に連打されて2失点していたのです。

その後どうにか立ち直った山内は、試合を作っていきます。
そうすると、今年のブランコは違うのでしょうか?
4回にレフトスタンドに、HRを打ったのです!
これで、1点リードにスコアは変わりました。


なんて書いていたら、甲子園では、ピンチの後にはチャンスあり!!!
久保を打ち崩すチャンスが来ましたよ。
先頭のグスマンに四球、谷繁が送って、一杯一杯だったチェンに代えて剛裕!!!
剛裕、粘って選んで、2ベースヒット!!!
剛裕、無茶無茶嬉しそうだったなぁ。
明日の朝、再放送でもう一回見ちゃお。

今朝も実は見ていたのだ。
とはいえ、ワタシはなんとなく寝ぼけながらだったので、あんまり覚えてないのですが。
ダンナは面白かったみたい。
生ではNHKを見てたので、小早川さんの解説だったので、野手目線。
再放送では、GAORAだったので、佐野さんで投手目線だったそう。

浅尾のピンチだった時、全然フォークが落ちなくて苦しんでいて、こういう時は地面に叩き付けるような投げ方をして、ポイントを思い出したいんだそう。
平野がバントを失敗して、鳥谷の一球目でそれができて、助かったと思いますよ、そういう意味でもって事を言っていたそうです。

小早川さんだと、浅尾はまだダメなんですねぇって言うような論調だったので、投手には投手の。
野手には野手の、出身に関係した解説があるのですね。
こういう、佐野さんのような為になる解説って、いいですねぇ。
ワタシも次から、フォークで苦しんだ後のワンバンの投球は、そういう風に見るようにします(≧ω≦)b

中スポでも、谷繁と城嶋のワンバンキャッチの違いとして、あそこに注目していたけど。
微妙にちょっとづつ、違うのが面白いですね。

061 6回には岡田がマウンドに
061 6回には岡田がマウンドに posted by (C)りょく062 イマイチだったかなぁ~、残念
062 イマイチだったかなぁ~、残念 posted by (C)りょく063 取られたら、取り返してやる!
063 取られたら、取り返してやる! posted by (C)りょく064 2打席連続HRを見せた、ブランコ
064 2打席連続HRを見せた、ブランコ posted by (C)りょく065 グスマンも頑張ってました
065 グスマンも頑張ってました posted by (C)りょく066 守備がために英智♪
066 守備がために英智♪ posted by (C)りょく067 安心感がありますね(≧ω≦)b
067 安心感がありますね(≧ω≦)b posted by (C)りょく068 井端は最後まで出ますよ
068 井端は最後まで出ますよ posted by (C)りょく069 何度も岡田を叱り飛ばす、谷繁
069 何度も岡田を叱り飛ばす、谷繁 posted by (C)りょく070 こうやって大きくなるんだよ、岡田
070 こうやって大きくなるんだよ、岡田 posted by (C)りょく071 何とか1アウトを取るものの、連打を浴びました
071 何とか1アウトを取るものの、連打を浴びました posted by (C)りょく072 まだまだだねぇ、岡田君
072 まだまだだねぇ、岡田君 posted by (C)りょく



あ!!!
良太に2点タイムリー打たれた|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
三瀬、何してやがる。
1アウトしか、取れて無いじゃんっ!
ベテランの名前が泣くぜ。
四球はやっぱ、ダメだな。

河原さん、頼むよ。

ってか良太。
なんでそういうバッティングを、中日の時にしてくれなかったんだ。
そっちが気になるよ、くっすん。


っと、甲子園は置いておいて、ナゴヤドームのチャリティマッチですよ。
6回からは、岡田がマウンドにあがりました。
2アウトまでは取れたのですが、ラミレスにHRを浴びてしまいました。
続く小笠原にも、2ベースヒットを打たれてしまいます。
阿部をなんとかアウトにとり、6回を締めますが、看板にやられてる感じしますね。
TVに出てる選手だ~!!!とか、マウンドで思っていないでしょうね?(笑)

岡田はまだ、身体も少年のようなヒョロヒョロですし、これからです。
マウンドに何度も谷繁は行って、力強く指導していきます。
大変だなぁ、いつもいつも。

谷繁がマウンドに言ってる間の、「あ、怒られてる~(ФωФ)」って感じの、井端と達郎にちょっと( ̄ー ̄)ニヤリッってしてしまいました(笑)


ま、若い選手にはまだいいか。
三瀬とかだと、なんか悔しいよね。
ってか、散々怒って、叱って育ててきたはずの、朝倉は何してんのーーーっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
んもー、期待してたんだけどな、今年。



ぎゃーーーーーーーーーーっ!
グスマンがHR打ったーーーーーーーっ(°◇°)・・~○

魂、抜けた・・・。
いや、ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
愛が通じた?
三瀬が作ったピンチをなんとか、抑えて、ほっとして。
ワタシはPCに向かっていたし、ダンナはコーヒーを入れに台所に行って見て無かったよ(爆)
そんなエアポケットみたいな時に、飛び込んだグスマンのHR。

良かったね、良かったよぉ~(*´ω`*)


さ、浅尾から岩瀬と。
試合を締めていこう!!!


次回はこのチャリティマッチ巨人戦の最終回になります。
お楽しみに!



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 輝く笑顔で、試合を見て行きたいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。