SSブログ

11/04/07 #2 SB戦@ファーム ナゴ球にも行こう♪ [2011ファーム]

今頃ワタシは、千葉に向かっていると思います(≧ω≦)b
そんな中、先にブログ記事を書いて、タイマーで一日1記事上げるべく、頑張って更新準備しているのでありました。
本当なら、スポーツニュースめぐりで大変な時間だったりするのを、ドラゴンズの皆がね、大変だろって3連勝、止めとくわってって~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
そんなん、いらんわっ!!!


先制して負けるなんて。
吉見で負けるなんてっ!

・・・、でもま、今日の吉見はどうにもこうにも・・・、でしたけどね。
よく3点で済んだわ、レベル。
先発が良くても負ける時は負けるけど、先発が悪いとどうにもならないね(爆)
このところのドラゴンズって。

こないだの川井だって、リズムも制球もなってなかったけど、送りバントを2つキッチリ決めたからこその勝利ともいえるわけで。
谷繁が失敗した送りバントを、川井で決めなおす所なんて、よっしゃ!って思いましたもん。

ま、ネルソンに勝たせたかった~~!!と、叫んでいたのも、事実ですが(爆)


そうね、しいて良かった事をあげるとすれば、月曜日は仕事で。
阪神ファンの店長と顔を合わせるから、気まずくならなくて済むかなって感じかなσ(^◇^;)
ナゴドのお返しですよ~って言えるしね(*´ω`*)

店長と城嶋について、ちょっと語りたくなるような、そんな状態ですけど。
店長は城嶋、好きなんかなぁ?
もし好きだとしたら、話すの面倒だしなぁ~と、地味に思う3連戦でした。


レンチャンで記事を書いているので、どうにもこういう記事が思い浮かばなかったりします。
頑張らねば。



こんな所で、ファームのSB戦の続きです。
悔しい剛裕が守備に付く所から。

041 外野を見ると、ライト剛裕
041 外野を見ると、ライト剛裕 posted by (C)りょく042 センター藤井
042 センター藤井 posted by (C)りょく
043 レフトに松井佑
043 レフトに松井佑 posted by (C)りょく044 柳田がサード
044 柳田がサード posted by (C)りょく
045 福田、当たってます
045 福田、当たってます posted by (C)りょく046 田中も気合入ってます
046 田中も気合入ってます posted by (C)りょく047 チャンスに吉川が回ってきました
047 チャンスに吉川が回ってきました posted by (C)りょく048 1アウト満塁の場面でした
048 1アウト満塁の場面でした posted by (C)りょく



3回にして、準規はピンチです。
ライト線へのヒットと四球で、ノーアウト1.2塁。
その後、バントを決められ1アウト2.3塁になりました。
振っていてくれた球を、見逃されるようになって苦しくなっていました。

四球が続き、押し出しになりそうな所で、甘く入った球をサード強襲のライナーを柳田が捕り、なんとか2アウトに。
場内からも歓声とため息と共に、「ナイスプレー!」って声がかかっていました。
グラウンドに近い分だけ、迫力がありますからねぇ、打球の。


次の打者もボール先行のカウントで、準規は苦しくなります。
平行カウントになった所で、どうにか変化球で振らせて三振を取りチェンジ。
この回が準規に、一番苦しいマウンドになっていました。


3回の裏、ピンチの後にはチャンスあり。
福田からの打順で、当たってる福田はレフト前のヒットで塁に出ます。

SBのサードは、ちょっとやらかしてばかりです。
エラーにはならないエラーって言うかんじで、次の松井佑も出塁。
柳田はバントを決めて、田中には2ボールになった所で、敬遠で満塁になり。
ルーキーの吉川が打席に入りますが、ま、ルーキーだしね。
で、2アウト満塁で、準規。

勝ちにもっと執念があるのなら、ぜひココで打って欲しかったような気もしますが、ここは素直にアウトでチェンジ。


ココで思ったことは、柳田のバットコントロールの上手さ。
バント上手いわ。
中村紀を見ているようだった。
悪くない。
残っているのも、判るなって、今になって思いました。←スイマセン

 

049 準規、ピンチの連続です
049 準規、ピンチの連続です posted by (C)りょく050 福田、いいバッティングしてました
050 福田、いいバッティングしてました posted by (C)りょく051 上でも活躍したし、これから期待!
051 上でも活躍したし、これから期待! posted by (C)りょく052 この日の藤井は、凄かった!
052 この日の藤井は、凄かった! posted by (C)りょく053 5打数3安打だもん、凄い!
053 5打数3安打だもん、凄い! posted by (C)りょく054 守備交代があり、1塁柳田
054 守備交代があり、1塁柳田 posted by (C)りょく055 サードには谷
055 サードには谷 posted by (C)りょく
056 松井佑も4打数1安打
056 松井佑も4打数1安打 posted by (C)りょく057 出場機会に貪欲に、柳田は頑張ってます
057 出場機会に貪欲に、柳田は頑張ってます posted by (C)りょく058 いいスィング、してました
058 いいスィング、してました posted by (C)りょく059 今は故障中、焦らずに頑張れ!
059 今は故障中、焦らずに頑張れ! posted by (C)りょく060 小池の出番です
060 小池の出番です posted by (C)りょく
061 この日は三振
061 この日は三振 posted by (C)りょく


この日のピッチャーは、どっちもボール球が多すぎてリズムの悪いピッチングでした。
フルカウントにするまで、アウトにしちゃいけないとかいうルールがあったんじゃないかと思うほど(爆)
それでもなんとか、無失点で踏ん張ってると準規を評したほうがいいのか。
SBの打線が、情けないと思うべきなのか。
微妙な所ですな(T ^ T)


打線は、点には繋がらないものの、良く打ってる印象です。
藤井が右へ左へ良く打ってます、が、谷がゲッツー打ったりして(°◇°)・・~○
前の打席で打ちたかったヒットを、ここで剛裕は打ちます。
そして打席には福田。
福田も振れてますからねぇ、期待していました。
そんな所で、ワイルドピッチで剛裕は2塁へ。
ところが、その後福田は三振となり、チェンジ。
微妙に噛み合わない打線です。


そろそろ、準規にびしっとした投球をしてもらって、チャンスを呼び込んで貰いたいなぁって思っていたら、やっと3人でチェンジになってほっとしました。
この回には福田が下がり、1塁に柳田、2塁に恭平、3塁に谷、ショートに吉川となっていました。
ファームだから色々、課題やチャレンジが見えて、そういうのが楽しいです。

1軍の試合と照らし合わせて、上を見据え、地力を伸ばし、試合機会を与えてる。
そんな采配が見えるようで、なんか、実に楽しかった。
そう思ってみていると、佐伯に追い出されるように、どうにも被ってしまう小池に踏ん張ってもらいたい所なのですが。
吉川の代打のチャンスを生かせず、三振でした。

小池こそ、剛裕のような気持ちを持ち続けていて欲しい、そんな選手なのですが。



062 再び守備交代で、森越がサードに
062 再び守備交代で、森越がサードに posted by (C)りょく063 やはりルーキーの動きは気になります
063 やはりルーキーの動きは気になります posted by (C)りょく064 代打の平田
064 代打の平田 posted by (C)りょく
065 剛裕、気合の入ってるネクスト
065 剛裕、気合の入ってるネクスト posted by (C)りょく066 7回から小林がマウンドへ
066 7回から小林がマウンドへ posted by (C)りょく067 左キラーのワンポイントです
067 左キラーのワンポイントです posted by (C)りょく068 7回の3アウト目を、金剛に
068 7回の3アウト目を、金剛に posted by (C)りょく069 1球でチェンジです(≧ω≦)b
069 1球でチェンジです(≧ω≦)b posted by (C)りょく


6回から、吉川の代打小池に代わり、3塁森越、ショート谷に代わりました。
ルーキーの動きは、どうしても気になります。
打球に対する反応、一歩目の動き方をつい見てしまいます。
で、どう思ったか・・・なんですが。
んー、実は印象にあんまり残ってなくて・・・、スイマセンσ(^◇^;)

当日、メモ代わりにツイッターを活用してたのですが、何にも書いてませんでした(爆)
しかも、思い出せもしないという、体たらく(爆)



準規に代打が送られ、平田はライトフライ。
んー、んーーーー、平田は考えすぎないほうが、上手くいくタイプじゃないかなぁって思う、今日この頃です。


7回からピッチャーが代わりまして、小林正。
小林までリズムが悪く、ヒット1本を打たれるものの、剛裕の好捕で3人で2アウトを取りました。
1アウト目の剛裕のダイビングキャッチで、リズムを取り戻したんだといいな。

もうひとつのアウトは、金剛に代わって、1球でチェンジにしていました。
こんなにカッコいい金剛、はじめてみました!!!
いつ見ても、打ち込まれる金剛のイメージしかなかったので、思わずホレそうでしたわ(笑)
この日のピッチャーは、敵味方を含めても、そいつもこいつもドタバタしていたので、急にこんなことされるとドキドキしちゃいますよー♪

1軍でも、ぜひ、こんな感じでお願いしたいです。
あ、去年ちょっとだけ、やってたかも。


ってところで、今回は終了です。
次回もこの試合の続きで、最終回になる予定です。
どうか、お楽しみに!


ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 交流戦でも、ドラゴンズに勝って欲しいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。