SSブログ

11/04/07 #3 SB戦@ファーム ナゴ球にも行こう♪ [2011ファーム]

さて、実際書いている時間は置いておきまして(爆)
一応、公開されているのは、18日の夜中のはず。
17日の千葉ロッテとの、日本シリーズ以来の戦いはどうなっているのでしょうか?
勝っているといいんですけど。

そして、チアドラちゃんたちも去年と同様、12人という大人数で派遣され、マスコットもドアラ、シャオロン、パオロンと勢ぞろいでの千葉。
今年からQVCマリンか、なんか書きづらい(爆)

いつもならD-Stageでもう少し踊った後で、合の手みたいなステージでの声掛けももうちょっと手馴れているんだけど。
なんか2回目で、自分でもどうなるかドキドキだわ。
しかも、風邪で声出ないしっ!
見てる側からも、一緒に盛り上げたいと思っているのに。
それがなんか悔しいよぉ。

いつもと違う声になるけど、頑張って声援したいなって思ってます。
出来てるといいな。
それに、素直に今年は千葉の新曲が楽しみです。


そういや、薬が明日分で終わってしまう。
遠征中に薬が切れるのも、なんかちょっと・・・、なので忙しいけど出かける前に病院にも行って置かないと。
準備だけは、ちゃんとしておかないとね。
ぶっ倒れるわけいかないし、帰ってきたら仕事にも行かないといけないし。

平日の遠征だから、あれこれ無理して予定をあけているのです。
GWだって、仕事してたし!
だから、西武ドームも気になるけど。
そっちは無理(T ^ T)
悔しいなぁ。
どうか、ドラゴンズファンの皆さん、盛り上げてくださいね!
チームの勝利に繋がる、ステージの成功を祈ってます。


では、ファームのSB戦の続きに行きたいと思います。

070 ランナーで出るより、ランナーを帰したい
070 ランナーで出るより、ランナーを帰したい posted by (C)りょく071 バント失敗で、ランナー入れ替わり
071 バント失敗で、ランナー入れ替わり posted by (C)りょく072 ホームに走りこみたい、恭平
072 ホームに走りこみたい、恭平 posted by (C)りょく073 柳田は落ち着いて打席に立ちます
073 柳田は落ち着いて打席に立ちます posted by (C)りょく074 柳田は落ち着いて四球を選びます
074 柳田は落ち着いて四球を選びます posted by (C)りょく075 3塁に恭平
075 3塁に恭平 posted by (C)りょく
076 2塁には松井佑
076 2塁には松井佑 posted by (C)りょく
077 1アウト満塁で、田中
077 1アウト満塁で、田中 posted by (C)りょく078 森越はどうかな?
078 森越はどうかな? posted by (C)りょく079 この日は四球でした
079 この日は四球でした posted by (C)りょく080 金剛に代打加藤
080 金剛に代打加藤 posted by (C)りょく
081 そして、藤井
081 そして、藤井 posted by (C)りょく


7回裏、先頭打者の剛裕がライト前ヒットで出塁。
続く恭平がバントで送ろうとするが、失敗して、ランナー入れ替わりとなりました。
松井佑が更にレフト前ヒットを打ち、1アウト1.2塁。
柳田が四球を選び、1アウト満塁に。
こんなチャンスで、バッター田中。
かなりドキドキして見ていたら、田中のタイムリーで2点!!

森越は四球を選ぶも、代打に出た加藤、そして藤井とアウトになりチェンジ。
ランナーに出るのは大丈夫でも、あんなに打ててるのに、どうして返すのは苦手なのかな?
藤井って。


加藤は育成で2年目?いや3年目だっけ、今年。
支配下登録されている選手より、どうしたって少ないチャンスなのはどうしようもないのだから。
アウトになってもいい。
目的のあるスイング、目的の分かる打席にして欲しいと思う。
ただ打ちたい、ただアウトになった、ただタイムリーを打てたではなく。
何を狙い、何を考え、バットを振るのか。
監督の考え、コーチの考え、自分の考え、色々あると思うけど。
その1打席に、表現することが大切なんだと思う。

せっかく縁あって、ドラゴンズの一員となっているのだから。
活躍して欲しいって、正直言えば、どの選手にも思っているんだな。



082 8回には小熊がマウンドに
082 8回には小熊がマウンドに posted by (C)りょく083 松井雅がちょっと出てきました
083 松井雅がちょっと出てきました posted by (C)りょく084 チャンスは必ず来るぞ!
084 チャンスは必ず来るぞ! posted by (C)りょく085 制球にこの日は苦しんでました
085 制球にこの日は苦しんでました posted by (C)りょく086 でも、期待してるのだ!
086 でも、期待してるのだ! posted by (C)りょく087 福田に代わり、代打直倫
087 福田に代わり、代打直倫 posted by (C)りょく088 井端を蹴落とす、気合が欲しい
088 井端を蹴落とす、気合が欲しい posted by (C)りょく089 谷、守備でやらかしちゃいました
089 谷、守備でやらかしちゃいました posted by (C)りょく090 9回には矢地
090 9回には矢地 posted by (C)りょく
091 ファーストに直倫
091 セカンドに直倫 posted by (C)りょく
092 上に行くには、守備位置に拘ってられない
092 上に行くには、守備位置に拘ってられない posted by (C)りょく093 もう一度、チャンスを掴め!
093 もう一度、チャンスを掴め! posted by (C)りょく094 松井佑も、狙いすぎ?
094 松井佑も、狙いすぎ? posted by (C)りょく095 確実な状況判断が求められてるのよ
095 確実な状況判断が求められてるのよ posted by (C)りょく096 しっかり自覚してくださいね
096 しっかり自覚してくださいね posted by (C)りょく


金剛に代打を送られたので、8回には小熊がマウンドへ。
この少し前の新聞で、寒い時のピッチングは凄いって言うのを読んでいて、この日はちょっと暖かくって、どうなるんだろう?って思ってました。


1アウトから連続ヒットを浴びて1.3塁とするも、次のバッターをフライアウトに打ち取り、2アウトに。
そこから四球を出し、2アウト満塁となるが、なんとか次のバッターを内野ゴロに打ち取り、チェンジ・・・かと思ったら!
谷のエラーで、失点をしてしまいます。

更に、次の打者にはレフトへのヒットを許す・・・っていうか、ヒットで止めて置けよ~!
ここはまだ勝ってる場面なんだから、一か八かのダイビングキャッチの場面じゃないと思うの。
3塁ランナーが帰ったって、まだ、ドラゴンズは勝ってたもん。
そら、満塁にした小熊も悪いけど、状況判断の出来ないダイビングもどうかと思うわ。
ワンバンで処理してたら、ランナーはまだ止まってたと思うのよね。

この日、剛裕が1回ダイビングキャッチをして、成功していて。
藤井もダイビングしてたけど、確か捕れてなかったの。
失点には繋がらなかったけど、ワンバンで処理してたら2塁で止まってたのを、3塁まで進塁させてたやつがあったはず。
で、この松井佑でしょ。
確実な外野の守備の大切さを、もっと考えたほうがいいと思う。
派手なプレーではなく、ランナーをひとつでも進めない、堅実なプレーって凄いと思うのよ。

ドラゴンズにはいい見本がいるじゃない、和田さんのような。

英智のトリッキーなプレーも、目を引かれるけど。
トリッキーにしたくて、英智はしてるんじゃないと思うのよね。
和田さんの変態バッティングと同じで、普通があぁなるだけなんだから。
守備でランナーを抑える、走らせない、腕を回させない。
これってどんなに凄いことなのか、福留がいた時とそれ以後をベンチで見ていた藤井なら、身をもって分かるんじゃないかな?


結局この回、同点に追いつかれてしまいました。
恭平の代打に、直倫が出てきましたけど三振。
なんでしょうねぇ?
バッティングのどつぼにハマっているんでしょうかねぇ?
取られたら、取り返す!が出来ませんでした。
9回はそのまま。恭平の代わりにセカンドに入りました。

そういや、この時から大隣が投げてたわ。
ピッチャーのほうが、一枚上って所だったのかな?



097 奈良原さんから注意がありました
097 奈良原さんから注意がありました posted by (C)りょく098 ピッチャーに代打野本
098 代打野本 posted by (C)りょく
099 9回の裏なのですが
099 9回の裏なのですが posted by (C)りょく100 あと1点、欲しいのですが
100 あと1点、欲しいのですが posted by (C)りょく101 この日はノー感じでした
101 この日はノー感じでした posted by (C)りょく102 悔しい背中です
102 悔しい背中です posted by (C)りょく103 あら!ファームも試合終了で整列するのね
103 あら!ファームも試合終了で整列するのね posted by (C)りょく104 井上監督の采配、面白かったです
104 井上監督の采配、面白かったです posted by (C)りょく105 この日の試合結果
105 この日の試合結果 posted by (C)りょく106 桜が満開の日でした
106 桜が満開の日でした posted by (C)りょく107 春爛漫な一日でした
107 春爛漫な一日でした posted by (C)りょく108 この空のように、突き抜けて行きたい!
108 この空のように、突き抜けて行きたい! posted by (C)りょく


9回には矢地がマウンドへ。
1回19球、2安打1四球失点0。
コントロールは微妙だったけど、それでもまだイイ投球内容だったかな。

最後の攻撃、9回の裏に掛けるけど、代打に出てきた野本が三振で試合終了。
試合の後半まで、4-0で勝ってただけに、まるで負けたような引き分けの試合でした。
なんか、1軍も2軍も、同じ様なことでもしかして悩んでるのかなぁ?って。
ホント、同じ色の試合を見てるなぁって思ってました。



最後のほうには日も陰り、風も強くなってきて寒くなっていたけど。
日差しはそれでも、春に向かって強くなっていた一日でした。
近くの公園の桜も満開で、地震の事をふとした瞬間に思い出し、気持ちが揺れる時が多かった春。
それでも、青空と満開の桜の下にいると、「幸せ」って思えるのでした。


今はもう、春から、夏へと移り行く季節になっていますが。
風邪を引いて、この時期恒例といえば、そんな感じもしますがσ(^◇^;)
この気温の変化に、どうにも身体が対応できていません。
毎年、それなりに気をつけて、工夫しているんだけどなぁ。
どうにも、こうにも・・・・。

とにかく、これ以上悪化しないように、用心をしなくては!



という所で、SB戦@ファームの更新も終わりです。
次回は、やっとナゴドでの開幕です!!
どうかお楽しみに!



ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いろんなチームとの交流、楽しみだね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。