SSブログ

11/04/15 #4 阪神1戦目 待ちに待ったナゴドの開幕 [2011ドラ]

勝った!嬉しいっ!!!
いやはや、何時まで試合が終わるのかなぁ~?って思うような攻撃で。
ビックリしましたよ。
まさか吉見までヒットを打つなんて。
残ったのは森野だけだったんですけどねぇ。
なんか、重症ってかんじ。
ま、チームはいい感じだし。
他が打てなくなった時に、勝てる打撃を見せてくれたらいいかな。


しかし、嬉しいなぁ。
スポーツニュース巡りをしないと、眠れません!

Goingを見てて、いつも思うのは。
亀梨君が、ナゴドには来てくれないなぁってこと。
落合監督は野球の好きな人は好きなんだから、臆せずに接してみたらいいのに。
HRプロジェクトだって、亀梨ってHRバッターって言うより、アベレージヒッタータイプなんだから、HRバッターに打ち方聞いてもダメじゃないの?ってダンナと話していました。
ホント、荒木とかに聞いてみたらいいのに。
HRを彼が打つなら、レフトポール際のミートしてのフルスィングっていうか、バットを面のように使うような、いい時の荒木のような打ち方をしないと無理なんじゃないかなぁ?

っていうか、やっぱり亀梨くんと浅尾を並べて、TVで映して欲しいんだよなぁ。
野球に興味ない人にも、絶対インパクトあると思うもん。



それでは開幕阪神1戦目の、最後の更新記事になります。


087 5回には小林正がマウンドに
087 5回には小林正がマウンドに posted by (C)りょく088 森野はどうだろう?
088 森野はどうだろう? posted by (C)りょく089 んー、崩されてる?
089 んー、崩されてる? posted by (C)りょく090 記念のヒット!になったか!!!
090 記念のヒット!になったか!!! posted by (C)りょく091 ・・・・、ヒットじゃないんだ~
091 ・・・・、ヒットじゃないんだ~ posted by (C)りょく


3塁側のショートverです
092 6回には川井がマウンドにいました
092 6回には川井がマウンドにいました posted by (C)りょく093 が、2アウトでスーさんに代わります
093 が、2アウトでスーさんに代わります posted by (C)りょく094 ホント、谷繁は大変ですねぇ~
094 ホント、谷繁は大変ですねぇ~ posted by (C)りょく095 2アウト2,3塁のピンチのマウンドです
095 2アウト2,3塁のピンチのマウンドです posted by (C)りょく



この試合を振り返ってみますと、中日の先発は朝倉、阪神は久保でした。
1回の朝倉は、蘇った様に3人で美しく終わらせました。
えぇ、今年の朝倉は違う!やってくれる!と、期待したものです。←まだ終わってないですが

1回の裏、2アウトから森野の2ベース、和田の四球でチャンスを作りますがグスマンの三振でチェンジ。
朝倉、久保共に2回までは0に抑えてました。

しかし3回の裏、朝倉は突如崩れました。
2アウトまではサクサクと取ったのに、マートンに四球を出し、平野にヒットを打たれ、鳥谷にライト線に3ベースを打たれ2失点。
更に新井兄にもタイムリーを打たれ、1失点。
次のブラゼルで3アウト目を取り、なんとかチェンジにしました。

阪神の久保は調子が出てきて、3人で締めていきますが、中日は4回も失点を重ねていきます。

林がHR、城嶋をフライアウト、俊介にHR。
1回に2本もHRを打たれるなんて・・・、そういう年代じゃないでしょう?もう。

4回裏も久保は死球を与えますが、貰ったチャンスを生かしきれません。
あかん・・・・
そして、ピッチャー交代になりました。
朝倉は4回5失点でした。
そして5回には代わった小林正がマウンドに上がり、3人で切って取りました。

するとそれに応えるように、野手陣も攻撃に転じます。
回の先頭打者、谷繁のヒットから始まり、佐伯アウト、荒木レフト線への2ベースで2.3塁。
井端のショートゴロの間に、1点返します。
そして2アウト2塁で、森野。

森野は1000本安打の記録が掛かってる打席です。
気合も十分で、振り切ったバットが打球をセンターに飛ばしました。
センターのグラブを弾き、転がった2ベースで荒木が帰りタイムリー!
ワタシも花束贈呈を撮る気満々で、構えてるけど・・・・来ません。
判定はエラーなのでしたσ(^◇^;)
だから打点も付かないし。
花束贈呈もありません(笑)
091の森野の背中、不満そうではありませんか~?ヾ(≧∇≦*)ゝ
ま、気持ちは分かる。
ヒットに判定されても、いいような気もするよ(笑)


そして、3塁側のショートver。
ここにはかなちゃん、まおちゃん、りえこちゃん、どいちゃん、ちえちゃんの5人が踊ってくれました。
本編のオープニングでは、まだ撮影の仕方に慣れていないので、そっちにまだ頭が行っちゃって、ダンスを見れているような、見れていないような。
そんな感じなのですけど、ショートはフォーメーションに頭を使わなくていいので、一人一人のダンスが見れるのが嬉しかったりします。


 

096 荒木がチームを引っ張っていく!
096 荒木がチームを引っ張っていく! posted by (C)りょく097 ゲッツーは止めてください、井端
097 ゲッツーは止めてください、井端 posted by (C)りょく098 関本に四球をだしてしまいました
098 関本に四球をだしてしまいました posted by (C)りょく099 7回には三瀬がマウンドに
099 7回には三瀬がマウンドに posted by (C)りょく100 三瀬は4人で7回を締めました
100 三瀬は4人で7回を締めました posted by (C)りょく101 さぁ、ラッキー7です!
101 さぁ、ラッキー7です! posted by (C)りょく102 盛り上がって、逆転しましょう!
102 盛り上がって、逆転しましょう! posted by (C)りょく103 あいりちゃん、気合が見えます♪
103 あいりちゃん、気合が見えます♪ posted by (C)りょく104 ゆまちゃんとパオロン、楽しそう!
104 ゆまちゃんとパオロン、楽しそう! posted by (C)りょく105 かよちゃんも、ビシッと!
105 かよちゃんも、ビシッと! posted by (C)りょく106 ドアラも頑張れよー
106 ドアラも頑張れよー posted by (C)りょく


6回には川井がマウンドに。
しかし、ブラゼルにヒットを打たれ、林を1塁ライナーでゲッツーに取るものの、城嶋に四球で再びランナーをだし。
俊介に2塁打を打たれ、2.3塁に。
2アウトまで来て、このピンチ。

結局川井は6回を締めることができずにマウンドを降り、スーさんに託します。
スーさんも関本に四球を出して満塁にしましたが、マートンを内野ゴロに打ち取りこのピンチを無失点で切り抜けました。


6回は阪神の渡辺が投げ、3人で捻られσ(^◇^;)
7回はドラゴンズは三瀬が4人で抑えます。
さぁ、燃えドラです。
チアドラちゃんの、ファンの出番です。
選手に力を!

3塁側をメインに、いつも通り撮影していきました♪


7回の裏、久保田を打ち崩せず4人で終了。
8回、中日の河原さんが3人で切ってとり、阪神の小林宏に切って取られ。
そして9回に入ります。
中日は平井で、平野に打たれたものの4人で抑え。
阪神は9回に、勿論球児が出てきました。




ドアラの占いバク転タイム

107 代打で福田が登場!
107 代打で福田が登場! posted by (C)りょく108 スッとまっすぐ立ててるイメージ
108 スッとまっすぐ立ててるイメージ posted by (C)りょく109 行ったーーー!!!!!
109 行ったーーー!!!!! posted by (C)りょく


ダイヤモンドを走り、HR人形を受け取る福田は嬉しそう!

110 それでも、及ばず・・・
110 それでも、及ばず・・・ posted by (C)りょく111 でも、明日こそ!だよね、パオロン!!
111 でも、明日こそ!だよね、パオロン!! posted by (C)りょく112 ドアラ、明日こそ成功してねっ!
112 ドアラ、明日こそ成功してねっ! posted by (C)りょく113 また明日ね!
113 また明日ね! posted by (C)りょく
114 シャオロン、明日こそ乾杯ね!
114 シャオロン、明日こそ乾杯ね! posted by (C)りょく115 決意を新たにする、シャオロンなのでした
115 決意を新たにする、シャオロンなのでした posted by (C)りょく



ドアラ、バク転の高さが足りないようですね。
それで捻るから、余計着地が出来ない感じします。
身体の横で着地しちゃってますもんね。
耳もぐねっちゃってるのが、ちょっと気になる(笑)

頑張って欲しいものです。
ベンチの選手も、コーチも注目してますからね。
試合前、選手にもコーチにも、色々言われてるでしょう~?(笑)
辻さんにきっと、アドバイスを受けてると思うんだよねぇ。
ちゃんと取り入れて、成功率を上げていって欲しいなぁ。

ドアラもベンチ前、失敗した後は通り辛いだろうなぁ(ФωФ)


そして、9回。
球児で、もうダメか?と思ったけど。
いや、まだまだ!
打てない訳ないって思いますっ( ̄0 ̄)/ オォー!!

谷繁が打ち取られ、福田が代打に出ますと。
球児から流してHRっすよーーーーーーーっ!!
谷繁が塁に出てたら・・・σ(^◇^;)と、思っちゃったのはスイマセン。

今年、若手が打つ方で元気っす。
なんか嬉しい!!!
ちなみに、福田にHR人形を渡してるのは、メイツ4番のみずえちゃんでした。
嬉しかっただろうなっ♪


この試合、負けちゃったけど。
それでも福田のHRを見れたし、HANA金小劇場もあったし。
うん、明日の勝利に繋がる試合だったと思うから、ヨシ!でしょう(≧ω≦)b
この時はまだまだ、負けが先行していたけど、焦ることなくじっくり応援していこう!って思えた試合でした。


それでは、これで開幕戦の試合については終了です。
次回は2戦目になります。
パオロンがむっちゃ可愛い、そんなスタートになります。
それでは、お楽しみに~♪


ね!かよちゃん☆(畄w畄)
ね!かよちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 若手が勢いあると、試合が楽しくなるね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。