SSブログ

11/04/16 #6 阪神2戦目 延長試合になりました [2011ドラ]

さて、またもや前もっての記事です(ФωФ)

無事、大雨の中帰ってきてますかねぇ?
きっと疲れ切って、更新どころじゃないと思うので、準備だけしとこうと思って。
っていうか、ブログ準備してるから、お弁当の仕込が仕切れてないのではないかと、ちょっと思い当たるフシあり(笑)
そら、こんだけの写真並べてたら、時間掛かるんですよ~、それなりに。

ま、趣味なんですけど(笑)


ただ、本当の趣味は野球観戦なんだと思うんですよね。
で、付随してブログが出てきて。
更にそれに付随して、カメラだとか、ビデオだとか、PCだとか・・・。
なんだかもう、訳ワカラ無いっすよ。
でも、あんまり沼には入らないよう、理性を持っていたい(≧ω≦)bとは、思ってるんですけどね。
いつまでそれを行ってられるかは、いつまで今のカメラが使えるかが問題なんでしょうね。

っていうか、PCはそろそろ限界かなぁとは、思ってるのよね。
カメラの画像処理が、厳しくてねぇ。
色々やりたくても、動きませんのよ。

今のカメラを長持ちさせたければ、ビデオを買い足す事も考えられるんですよねぇ。
そうすれば、使用頻度が変わりますからね。
前のカメラも、今はダンナが使ってますけど、シャッターが甘くなって、使い辛くなったのが買い替えのポイントだったんですよねぇ。


さぁ、ワタシはこの先、どんな道に向かうのか。
実にドキドキですが。
ま、お財布の都合が最優先なので、それほどズカズカ進む事はないでしょう。
多分ね(笑)


ってことで、阪神2戦目の最後の更新になります。
ちょっと無理矢理詰め込んだので、写真がいつもより更に多めになってます。
スイマセンです・・・。



172 10回には平井がマウンドへ
172 10回には平井がマウンドへ posted by (C)りょく173 おぉ!良太だぁぁぁ!
173 おぉ!良太だぁぁぁ! posted by (C)りょく174 変わってないなぁ(ФωФ)
174 変わってないなぁ(ФωФ) posted by (C)りょく175 中日で活躍して欲しかった
175 中日で活躍して欲しかった posted by (C)りょく176 それはずっと、変わらない思い
176 それはずっと、変わらない思い posted by (C)りょく177 ショートゴロ・・・・
177 ショートゴロ・・・・ posted by (C)りょく178 悔しいだろうな、見返したかったよね
178 悔しいだろうな、見返したかったよね posted by (C)りょく179 ドラゴンズのベンチを、一瞬見てました
179 ドラゴンズのベンチを、一瞬見てました posted by (C)りょく180 頑張れ!良太!!
180 頑張れ!良太!! posted by (C)りょく181 兄貴を追い越せよっ!
181 兄貴を追い越せよっ! posted by (C)りょく




平井がマウンドに居た、10回の表に代打として登場したのは良太でした。
先頭打者だった浅井に、平井は四球をだしました。
しかし、城島と俊介をアウトに取り、そこで登場しました。


阪神のユニフォームを着た良太は、少し違和感を覚えました。
でも、活躍して欲しい気持ちは変わりません。
ドラゴンズ戦以外で、とは思いますけどね。

この日はショートゴロに打ち取られてしまいましたけど、ちょっと前にはサヨナラ打を打ったりして活躍しているようで、本当に嬉しいです。

この時ドラゴンズベンチを見てた良太は、なにを思ってたのでしょうね。
なんか、気になります。



この間、森岡も始めてのヒーローインタビューを、受けてました。
プロ9年目で、ようやくみたいでした。
凄く嬉しそうだった。
ワタシも、本当に嬉しかった。


でも、覚えていて欲しいと思うんです。
ワタシをはじめ、どれだけのドラゴンズファンが期待していたのか。
良太も、森岡も、ドラゴンズのユニフォームを着ている時に、どれだけ結果を出して欲しかったと思っているのか。
本当に嬉しかったけど、涙が出るくらい悔しくて仕方なかったんだよ。
ワタシは!!!!


ワタシは何度でも、何度でも機会があるたびに書きたいと思う。
ワタシ達ファンだけでなく、落合監督だってどれだけ期待してチャンスを渡していたか。
今、剛裕は結果を出しているよ。
それは頭を使った結果だと思う。
それが嬉しくて嬉しくて、たまらないのだ!


落合監督は「一芸を秀でた選手を使う」そういう監督ですよね?
それは英智を重用している事にも、現れています。
英智が捕れなかった打球は、誰にも捕れなかっただろうと言わせるほどの守備力なのです。
バットではあんなに壊滅的なのに(爆)

良太は、ナニが売りでしたか?
森岡は、ナニが売りでしたか?
小器用になって欲しいなんて、思っていない。
馬鹿なほどに愚直に、自分の一番を他の誰にも負けない一番にして欲しい。
それが落合監督の起用法だと思う。


マスコミはナニを怖がってるのか、落合監督からなんでもっと話を引き出せないのか?
落合監督は話すのが仕事ではなく、マスコミの記者が聞き出すのが仕事だと思うし。

ちゃんと俯瞰して試合を見ていれば、もう7年も見てれば分かると思うんだけどな。
眼鏡を掛けずに、フラットに、ちゃんと見てみてよ。
ファンの方が、ちゃんと分かってるよ。

ワタシ、落合監督はいい上司だと思うよ。
目的の方向性さえあっていれば、認めてやらせてくれて、最終責任を取ってくれる、大きな器の上司だと思う。
今まで働いてて、そんな上司に当たった事ないですもん。
分かりやすいと思うけど、なんで、ストレートにみんな受け取らないのかなぁ?

ワタシが落合監督にインタビューしてみたいわ~。
野球の話、じっくり聞いてみたいです。

 

182 英智が守備に入ります
182 英智が守備に入ります posted by (C)りょく183 今年は3時間半の時間制限がありますから
183 今年は3時間半の時間制限がありますから posted by (C)りょく184 11回も平井がマウンドに
184 11回も平井がマウンドに posted by (C)りょく185 マートンに3塁へのヒットを打たれてしまいました
185 マートンに3塁へのヒットを打たれてしまいました posted by (C)りょく186 回またぎは、ダメですねぇ
186 回またぎは、ダメですねぇ posted by (C)りょく187 小林正がマウンドへ
187 小林正がマウンドへ posted by (C)りょく188 荒木と何、話してるのかな?
188 荒木と何、話してるのかな? posted by (C)りょく189 左殺しのコバマサ、健在ですよぉ♪
189 左殺しのコバマサ、健在ですよぉ♪ posted by (C)りょく190 森野の後姿が、最近気になってしょうがないや(笑)
190 森野の後姿が、最近気になってしょうがないや(笑) posted by (C)りょく091 平野と鳥谷を、アウトに取る事が任務です
091 平野と鳥谷を、アウトに取る事が任務です posted by (C)りょく192 背中に当たりそうな、そんな軌道の球です
192 背中に当たりそうな、そんな軌道の球です posted by (C)りょく
193 はーい、次は右なので交代
193 はーい、次は右なので交代 posted by (C)りょく194 ホイ、ご苦労さん!
194 ホイ、ご苦労さん! posted by (C)りょく
195 最後は誰が投げるかな?
195 最後は誰が投げるかな? posted by (C)りょく




節電の影響で、試合開始から3時間半で新しい回に入らないという規約が今年はできました。
なので、この日は11回で終わる事が確定しました。
これで負けは無くなったのです。


って事で、ワタシは動きました。
実はこの試合は、よくワタシが書く店長が観戦しに来てた試合なのです。
ショートを前に撮影にしに行けなかったのは、その真正面辺りに店長の席があったんでね。
だから、止めたんですねσ(^◇^;)
で、挨拶にいきますと、まーよく飲んで、ご機嫌さんでしたわ。
店長はずっと、「嫁には内緒にしといてなー」と、言ってましたけど。
ナニを内緒にしたらいいのか、イマイチ分からず(笑)
奥さんに色々話したんですけどね、なんの問題も無かったようです。
店長の口癖なのかしらん??

しかし、翌日も店長はご機嫌さんで。
「ナゴヤドームで引き分けたぞー♪」ですって。


そう、まだ写真はもう少しありますが、この日は引き分けになりました。




196 締めはスーさんでした!
196 締めはスーさんでした! posted by (C)りょく
198 スーさん、頼んだよ!
197 スーさん、頼んだよ! posted by (C)りょく199 どんな腕、してるのかしらん・・・?
198 どんな腕、してるのかしらん・・・? posted by (C)りょく199 大島は四球を選びます
199 大島は四球を選びます posted by (C)りょく200 ブランコの代走に達郎
200 ブランコの代走に達郎 posted by (C)りょく201 谷繁の代走に小山
201 谷繁の代走に小山 posted by (C)りょく202 谷繁は敬遠でした
202 谷繁は敬遠でした posted by (C)りょく203 サヨナラのランナーには、達郎です
203 サヨナラのランナーには、達郎です posted by (C)りょく204 後ひとつ、気合入ってます!
204 後ひとつ、気合入ってます! posted by (C)りょく205 佐伯は一塁ゴロ・・・・。
205 佐伯は一塁ゴロ・・・・。 posted by (C)りょく206 サヨナラのランナーは大島に変更
206 サヨナラのランナーは大島に変更 posted by (C)りょく


11回、ドラゴンズの最後の攻撃です。
グスマンの三振から始まり、ブランコのヒット、大島は四球を選び、谷繁は敬遠。
ブランコには達郎が代走に、谷繁は小山が代走に。
これで満塁になり、佐伯が打席です。

達郎も帰る気満々で、3塁ベース上でアキレス腱を伸ばしたりして準備してました。
しかし、佐伯は1塁ゴロで、達郎本塁死(T▽T)
次は大島が本塁に走りこむ気、満々だったのですが・・・。
荒木の2塁ゴロで、終了でした。


いたるところで、四球やら暴投やら色々チャンスがあっただけに、1点で終わった事が納得いかない試合でした。
もっと点取れただろう?と。

でもま、まだ、どうにもならない時期だという事も、まだまだシーズンが始まったばかりだとも、分かっていたので、負けなければとりあえずは良しとしましょうと。
そう思う事にしました。


それにしても3塁の達郎、カワイイよねぇ。
一生懸命頑張る気、満々ですもん。
彼も、自分の売りを分かって努力しているひとり。
守備に活きるために、バットは捨てた。
それでも、バントは出来るし。
今のグスマンよりは打つとは思うけど(笑)




207 試合結果
207 試合結果 posted by (C)りょく208 同点どまりでした
208 同点どまりでした posted by (C)りょく209 パオロン、勝ちたかったよぉ~
209 パオロン、勝ちたかったよぉ~ posted by (C)りょく210 シャオロンはファンサービス中
210 シャオロンはファンサービス中 posted by (C)りょく211 おつかれだよーん♪
211 おつかれだよーん♪ posted by (C)りょく212 え!!!!!
212 え!!!!! posted by (C)りょく
213 ナニナニ?
213 ナニナニ? posted by (C)りょく
214 この時、ナニ話してたっけね?
214 この時、ナニ話してたっけね? posted by (C)りょく215 威風堂々と歩いてますなぁ
215 威風堂々と歩いてますなぁ posted by (C)りょく216 なにか、考え込んでます
216 なにか、考え込んでます posted by (C)りょく217 次は勝つぞ!
217 次は勝つぞ! posted by (C)りょく



試合が終わると、マスコットの3人が出てきてくれました。
待ってるマスコット好きなみんなに、手を振って、言葉に答えて。
その一つ一つが嬉しくって、また来たくなるんだよねぇ(*´ω`*)
もし、シャオやパオが、自分を覚えてくれた!と思ったら、絶対まめに来たくなっちゃうよね。

選手とも、こんな風になれたら・・・って、夢想する事はあっても、ま、ありえないし。
あっても困るかも、逆に(爆)
でも、野球を一緒に見たら、きっと楽しいだろうな。

シャオとビール飲んだら、きっと楽しいだろうな。
パオと食べ放題にいったら、楽しいよね!
ドアラとだったら・・・、一緒が考えらんないや(笑)


さて、長くなりましたけど。
これで阪神2戦目は終了です。
この5月、更新頑張りましたよねぇ~~~~。
いつまで、このペースが続けられるか・・・。
あんま自信ないですけど、出来るだけ頑張ってみようとは思ってます。

今、試合の少ないうちに、現実に追いつくのが目標なんだけど・・・。
なかなか難しいです。

次は多分、阪神3戦目になると思います。
お楽しみに!



ね!ちえちゃん☆(畄w畄)
ね!ちえちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく どこに居ても、中日を絶賛応援中だよね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。