SSブログ

11/04/22 #3 広島戦@ファーム 気になる堂林くんをチェック~♪ [2011ファーム]

汗だくです。
ワタシはダンナかっ!って思うほど、昨日の夜からTシャツを着替えまくってます。
おかげで熱は無事、下がってきてる様子です。


え?昨日の試合????
早寝するように、わざわざしてくれたんでしょ((( ̄へ ̄井) フンッ
しらんわ、馬鹿どもめが・・・・・。
ったく、どんだけアホやねん。
余計、熱が上がるわ。


しかしこの風邪、多分パオデー辺りからの風邪と続いてたんだと思うんです。
薬で押さえ込んで、治りかけてはいたけど、扁桃腺の腫れは誤魔化せず。
だから、なんだかんだで喉に何かが引っかかっては、ゲホゲホやってたんだよねぇ。
でも、あの辺りの自分の行動を見てみると、よくそこで倒れなかったと自画自賛(爆)

いったん休憩できそうな所で、熱出したもんなぁ。
自分でも良くやるわと(爆)
まだ完全復活には、ちょっと時間が必要だと思いますが、ゴールは見えてると思います(≧ω≦)b
いや、今度は薬の飲みすぎか、胃が荒れてなのか、ちょっと気持ち悪いのよねぇ。
このまま夏ばてモードに突入かしら?

ま、多分平気でしょうけど。
食欲は、あるの(爆)
少しくらい、無くなってもいいのに・・・。


ってことで、前回の続きです。



066 悪いなりの投球が見たいですな
066 悪いなりの投球が見たいですな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 直倫には、奮起していただきたい
067 直倫には、奮起していただきたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 森越は・・・どんな選手といえるかな?
068 森越は・・・どんな選手といえるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 田中に叱られてます。いいぞ、田中!
069 田中に叱られてます。いいぞ、田中! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 再び、堂林の打席です
070 再び、堂林の打席です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 悪くない選手だと思いますよ。
071 悪くない選手だと思いますよ。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 持ってる選手だと、思うんです!
072 持ってる選手だと、思うんです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 一軍で見たいなぁ~。
073 一軍で見たいなぁ~。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 3ベース!!!
074 3ベース!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 ドラゴンズは、ピンチです
075 ドラゴンズは、ピンチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 2点タイムリーの堂林でした
076 2点タイムリーの堂林でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 その後は三者三振に打ち取りました
077 その後は三者三振に打ち取りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




4回表、先頭打者の山本にセンター前ヒット、末永にもライト前ヒットと連続ヒットで、ノーアウト1.2塁にされました。
打たれたことが悪いとは、ファームだし言いませんけど。
準規のいいピッチングを、見れなかった気がします。
抑えても、なんとなくって感じ。
準規が良くて・・・、では無くバッターの問題っていうか。
1軍では見逃してもらえないよって話なんですね。

田中がマウンドに行って、叱っていたようですけど。
もっと怖くなっていいと思う。
谷繁のように!!!
準規にはもちろん、先輩にだって「オレよりどんだけいい給料貰ってんすか!抑えて当然でしょ」くらい言ってもいいと思うし。
ふがいないマウンドに、叱り飛ばしに行っていいと思うんだ。
なんで腕振って投げれない。
なんで思いっきり投げ込んでこない。
そんなに信用無いか?俺は!!!と、強く強く、扇の要として成長するためには、そういうところが必要だと思う。

優しいだけじゃダメ。
勝負の世界で生き残っていくには、厳しさも優しさの内だと思うんだ。

そんな片鱗が見えたから。
田中にはまた、期待したいと思ってる。
強く、厳しいキャッチャーに育ってほしい。



しかし、そんな田中の声も準規には届かず。
せっかく同点に追いついた次の回なのに、このチャンスで広島は堂林。
この堂林に3ベースヒットを打たれ、2点タイムリーにされてしまいました。

その後3者三振に、準規は取れたんですから。
堂林から、そうして貰っても良かったのにねぇ・・・・。


広島も負けがこんでるのだから、堂林でも上に上げたらいいのに。
サードくらい出来るでしょ。
ピッチャーだったんだから、野手のどこが本職って言うのも無いだろうし。
多分、いいピッチャーに当ると、成長するタイプの選手だと思うな。

 

078 中京大中京出身の磯村です
078 中京大中京出身の磯村です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 堂林とバッテリーで、甲子園を制覇しました
079 堂林とバッテリーで、甲子園を制覇しました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 準規は5回9安打3失点、3四球でした
080 準規は5回9安打3失点、3四球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 柳田も悪くないのよねぇ
081 柳田も悪くないのよねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 森越は四球を良く選んでます
082 森越は四球を良く選んでます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 奈良原さ~ん(*≧∀≦)ノ
083 奈良原さ~ん(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 ・・・ワタシ、シリ萌えかしらん(爆)
084 ・・・ワタシ、シリ萌えかしらん(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 田中は成長してますか?
085 田中は成長してますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 平田はいい波を掴んだみたい
086 平田はいい波を掴んだみたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 平田の打席に、期待を持ってます
087 平田の打席に、期待を持ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


しかし、「その後は3者三振に打ち取りました」という、一行だけだけど。
メモ代わりに使ってる、ワタシのツイッターを読み返してみると・・・。
一塁のベースカバーは誰が入るの、とかワタシは怒ってるし。
広島がファールの判定に、怒りの抗議をしていたらしいし。
しかも、1塁ベースのギリギリのところのファールなのに、ワタシの目の前だったというのに、見逃してて(爆)ワタシ的にはどっち!と、言えなかったみたいだし。

3者三振にも、ドラマがあったみたいです。
忘れてるけど(爆)
さすがにねぇ。
・・・・すんません。


でも、最後の一球はいい球が行っての、チェンジだったみたい。
2点差を追いかけるべく、頑張っていこう!と、つぶやいてました(笑)


3ベースを打たれた頃のブルペンでは、高島と小川が投げていて。
この頃には、長嶺と武藤が準備し始めていたみたいでした。

4回裏、2アウトから森越がヒット、ボークで進塁とチャンスを作るものの、田中のフライアウトでチェンジ。

5回の準規は2アウトまでは順調だったものの、会澤にヒットを打たれ、山本に死球、末永に四球、で再び堂林に回りました。
が、ココは堂林を押さえました。
でもね、やっぱ印象悪いよねぇ~・・・・。
こういう投球内容ってさ。




088 6回からは武藤
088 6回からは武藤 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 あ、永川がブルペンにいる~!
089 あ、永川がブルペンにいる~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 森越は4打数1安打1三振2四球
090 森越は4打数1安打1三振2四球 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 柳田の地道な頑張りが、実りますように!
091 柳田の地道な頑張りが、実りますように! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 森越の良さは、選球眼なのだろうか?
092 森越の良さは、選球眼なのだろうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 チャンスに打てる、勝負強さがほしい!
093 チャンスに打てる、勝負強さがほしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 ネクストには育成になった、井藤
094 ネクストには育成になった、井藤 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 武藤は2イニング目に入ります
095 武藤は2イニング目に入ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 強気なピッチング、って感じかな
096 強気なピッチング、って感じかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 聡文の穴を埋める選手になって欲しいんですが。
097 聡文の穴を埋める選手になって欲しいんですが。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 どんなもんでしょうね?
098 どんなもんでしょうね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 ブルペンでは、何の練習ですかね?
099 ブルペンでは、何の練習ですかね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 なんか、疲れきってました(笑)
100 なんか、疲れきってました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




6回からは武藤がマウンドに、3人できりました。
リズムがちゃきちゃきと良くて、なかなか好みです。
っていうか、今までの準規も、広島のソリアーノもリズム悪すぎたんですよ(爆)
武藤はホンダからのルーキーですね。

ふと広島のブルペンを見ると、永川も梅津もいました。
なんか、一軍みたい!って思ってました。
でも、この頃の広島は勝ちまくってたんですけど、なんか、そういうのって微妙な感じですよね。
梅津は勝利のセットアッパーとも言えるし、永川は守護神だもんねぇ・・・。


ドラゴンズの攻撃は、柳田はヒットを打ってたし、森越は四球を良く選んで出塁してましたし。
なのに、点に結びつかないんですよね。

武藤は7回もマウンドへ。
2アウトまではさくさくと捕ったものの、ヒットと四球でピンチをつくりました。
しかし、なんとか末永をフルカウントまで引っ張りつつも、三振にとりました。
・・・2イニング目は、ダメなのかなぁ?
ロングリリーフを、若いうちはやってもらいたいんだけどな。
小林正みたいに、ワンポイントでは無いですもんね。



そして再びブルペンに目をやると、松井雅と赤田が武藤のピッチングに合わせてなんかやってました。
なんでしょ?
盗塁を刺すような、そんな感じのステップ??
ソレをひたすら繰り返していたけど(笑)
それにしちゃ、腰が高く浮いてたけど。
あれじゃ、タイムロスじゃないかい???


野球、やっとこと無いんですけどね。
ここ何年か、ずーーーっと野球ばっか見てるせいで目が肥えてるの。
比べる相手は、谷繁だからね(≧ω≦)b←キャッチャーなら



とりあえず、今回はこんな所で。
暑い・・・・、蒸して汗だくです。
今週はハードで、土曜日も仕事です。
体調微妙だから、休んで寝てたいんだけどなぁ~。
ちょっと、そんな我がまま言えません。

野球で言いまくってますからね(爆)
それだけで無く、色々事情があるので、とにかく明日も頑張って働くためにも・・・・・、早寝しよっと。

では、次回もこの続きで、最終回と成ると思います。
どうか、お楽しみに!

ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まずは元気がいちばんだよね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。