SSブログ

11/04/22 #4 広島戦@ファーム 気になる堂林くんをチェック~♪ [2011ファーム]

ふぃ~~~っ、疲れましたぁ。
今日は朝から、16時半まで働き尽くめでした。
お昼もナシよ。
忙しく頑張りました。
そして、お腹が空きましたーーー。

暑いせいなのか。
体調が悪いせいなのか。
汗だくになりながら、がんばりましたよ(≧ω≦)b

もう夕ご飯の時間だけど、お腹空いたし!と、そうめんを茹でつつ、ロッテのCoolが「人生っ!」ってやってる曲に合わせて「そうめんっ!」って替え歌を歌いながら、ご機嫌に。
準備したそうめんを抱え、TVをつけると9回、1点ビハインドで荒木がヒットを打ったところでした。

ワタシを待っての、逆転♪と、ご機嫌になった途端、盗塁死・・・・。
井端もダメで、そのまま試合は終了っ。
・・・・、ってなんだそれ。
ソーメン吹くかと思ったよ。

知らん知らん。
わたしゃ、仕事頑張ってきて野球なんて知らん!!


そういや、ダンナもワタシの風邪がうつったらしく、二日遅れで熱を出してました。
一日で下がってたけど。
絶対、ワタシの職場経由なんだよねぇ、この風邪。
お子さんが風邪引いて、一緒に働いてるお母さんが風邪引いて、ワタシが移りつつも持ちこたえてたのが、パオデーの雨で発症して。
色々ありつつ、現在に至るっと。


子供が居ないから、あんまりこういう風邪を引かなくなっていたけど。
ちょっと注意せねば。
って、なぁ。
今度の週末、天気は大丈夫かなぁ・・・・。
ちょっと、ドキドキしちゃってます。


ってことで、ファームでの広島戦の最終回です。
どぞ~。

101 小池に代打吉川
101 代打吉川 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 まだまだ、これからって感じでした
102 まだまだ、これからって感じでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 高卒ルーキーですからね
103 高卒ルーキーですからね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 この日輝いていた、堂林!
104 この日輝いていた、堂林! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 8回には金剛
105 8回には金剛 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 ファームでは堂々とした投球です
106 ファームでは堂々とした投球です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 いい球投げてるんだけどなぁ
107 いい球投げてるんだけどなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 谷の守備は、ちょっと不安定なイメージ
108 谷の守備は、ちょっと不安定なイメージ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 ファームでは信頼のピッチングなのよね。
109 ファームでは信頼のピッチングなのよね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



代打に、吉川が登場。
コレは注目!と見てました。
見逃し、見逃し、インコースにボール、空振りの三振でした。
まぁ、高卒ルーキーですしね、多くは望んでませんよ。
ただ、「3」を背負ってるので、ちょっと注目しちゃっただけで(ФωФ)
まだまだ、これからです。

平田は集中力切れてる感じ、してたし。
谷はショートゴロだったし。
吉川ばかりに、多くを望むのも酷というものです(爆)


8回には金剛がマウンドに。
キッチリ3人で締めます。
ファームでは、球が別格に見えるほどいい球投げてます。
ただ、ナゴドでは微妙なんですけどねぇ。
ハートの問題なのでしょうか?
ナゴ球と同じように投げれば、一軍の打者だってソコソコ抑えられると思うのに。
少し甘くなれば、打たれるでしょうけど。
何が問題なのかなぁ?
何が聡文と違うのかなぁ??
打たれて当然、守ってもらって当然ってくらいに、思ってりゃいいのになぁ。




110 恭平が内野安打!
110 恭平が内野安打! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 悪送球の間に、進塁します
111 悪送球の間に、進塁します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 相手がくれたチャンス、モノにしましょう!
112 相手がくれたチャンス、モノにしましょう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 ノーアウト2塁です
113 ノーアウト2塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 脚が自慢の選手です
114 脚が自慢の選手です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 柳田、気合入ってます
115 柳田、気合入ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 松井祐はこの打席、どうするでしょう?
116 松井祐はこの打席、どうするでしょう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 二塁ゴロだけど、ファンブルしてくれました
117 二塁ゴロだけど、ファンブルしてくれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 恭平、帰ってきました!
118 恭平、帰ってきました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 相手のくれたチャンス、続きます
119 相手のくれたチャンス、続きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず120 1点差まで、詰め寄ったのですけどねぇ
120 1点差まで、詰め寄ったのですけどねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


広島はソリアーノから、梅津に代えて来ました。
逃げ切り体勢を整えて・・・きてますね。

小池に代打恭平。
3塁への内野ゴロで、執念の出塁!
しかも、サードの悪送球もあり、2塁へ進塁です。
泥臭くても、勝つための執念を見せてくれると、こっちも燃えます!

ノーアウト2塁で、松井祐。
セカンドゴロと思いきやファンブルして出塁し、恭平は脚を見せてのホームイン!!
1点差まで追いつきます。

さすが、なんていうか梅津だって思ってました(爆)
しかし、そんな事思ってると、誘い出されて松井祐は牽制アウト。
やっぱ、梅津だって所ですかね(ФωФ)
そこから球も走り出してきて、柳田、直倫も押さえられて1点差のまま、9回裏にかけます。


9回のマウンドに、再び金剛です。
2アウトまで金剛が取り、残りを小川に任せました。

小川はスローボールがいい感じだけど、ソレを狙われたらオシマイって感じの内容だったかな。
これを生かすには、速球をもっと磨いたほうがいいと思うし、組み立てを考えたほうがいいと思うな。
小川もまだまだです。


121 一生、やらかしちゃいました
121 一生、やらかしちゃいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 小川が最後、マウンドへ
122 小川が最後、マウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 実は初めて見るので、楽しみです
123 実は初めて見るので、楽しみです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 長い脚と長い腕って感じです
124 長い脚と長い腕って感じです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 柔らかいピッチングっていう、イメージです
125 柔らかいピッチングっていう、イメージです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 負けない野球を見たいのですが
126 負けない野球を見たいのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 ネクストでは藤井が待機
127 ネクストでは藤井が待機 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 延長に備えて、矢地も肩を作ります
128 延長に備えて、矢地も肩を作ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 ファールで粘ってますが
129 ファールで粘ってますが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 チャンスを作り、モノにできるか!?
130 チャンスを作り、モノにできるか!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 塁には出たものの
131 塁には出たものの posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 藤井の三振でゲームセット
132 藤井は三振 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 負けてもご挨拶があるようです
133 負けてもご挨拶があるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 ファームだからこそ、ですね
134 ファームだからこそ、ですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 小熊は何見てるんでしょうね?
135 小熊は何見てるんでしょうね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 試合結果
136 試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 試合後のミーティング中
137 試合後のミーティング中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 反省点を次に生かしてください
138 反省点を次に生かしてください posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


9回の裏、ドラゴンズ最後の攻撃です。
広島は梅津から、永川にピッチャーが代わりました。
一軍みたいですな(ФωФ)

先頭バッターの森越に、永川は四球を出しました。
田中はバントを決め、森越をセカンドへ。
代打藤井は、見逃し三振┐( ̄ヘ ̄)┌なにしとる
平田は空振り三振で、ゲームセット。


1軍なら、多分、もうちょっとこの四球を足がかりに、やってるんじゃないかなぁ?
梅津や永川が出てきても、まだ負ける気しなかったもん。
これからだ!って、チャンスはまだある!って思ってた。

同じような感じで、この2人は投げてたと思う。
だけど、そのチャンスをどっちもモノにできなかったのは、やっぱり一軍の選手と、二軍の選手の違いなのかなって。
そんな風に思いました。



ファームでは、負けてもベンチ前での一礼があるのですね。
出来たら、1塁側にも礼してもらえると嬉しいんですけどね。
流石に3塁側の撮影しやすいポイントには、ちょっと近づけないんですよねぇ。
平日でも、かなり気合入れないと難しいかも。
なので、礼の正面を取りたければ、移動しないといけなくて。
ソレもまた面倒でね(爆)
ま、お尻でもいいんですけど~。←萌えポイントだからでは無く。



ということで、ファームの広島戦は今回で終了です。
次回は5時試合開始だった、横浜3戦目を更新予定です。
お楽しみに!




ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 違う表情も、撮ってみたいんだよなぁ~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。