SSブログ

11/04/28 #3 横浜3戦目 1時間早い、試合開始でした。 [2011ドラ]

前回分に店長の愚痴も書き(笑)
今回は何を書こうかな。

そうそう、毎晩の献立に悩んでる話とか?
オールスターのチケットが、分かってはいたけど高くて泣きそうだとか?
予定が狂う遠征計画に、体調面とお財布面で頭がぐるぐるしてるとか?
結構、頭を使うこと、仕事以外にもあったりします。



そうそう、いちにごの事もね。
いち、何だかんだ言っても、かなりのお年寄り猫になってきています。
可愛くて、ふわふわなのでそんな感じがしないんだけど、いくら食べてももう、太らないかんじ。
一時期はちょっとパン!と、した事もあって。
ダイエットフードにしようか、ちょっとだけ考えた事もあったけど。
最近では、にごの分まで缶詰を食べても細いまま。

それでも、老猫用のフードに切り替える事は無かったのだけど。
若く見えるのと、にごも一緒だしとも思っていたの。
だけどこないだ、ふと思いついて、カリカリを7歳以上用のちょっとだけ粒の小さいのを購入してみました。

吐き戻しの多い猫だったのだけど、ずいぶんソレも減ったみたい。
流石、考えられてるなぁと、ちょっと納得。
気持ち高くなるけど、今後のカリカリはコレに決定!とさせていただきました。
13歳以上とかもあったけど、これはもうちょっと待ってみることにしました。
いち的には、こっちが年齢相応なのだけどねぇ。
でも、にご的には7歳な感じ。

そんなにごも、若い若いと思っていても、そこそこの年になってるんだよねぇ。
2006年の秋に、交通事故にあったところを拾ったんだから、うちに来て5年目に入ってる。
その頃でもう、少なくとも2~3歳だったと思われるわけで。
って思うと、7歳以上用でOKなんだなぁ。


ただ、にごちゃん。
まだ抱っこできません。
首輪も出来ません。
一応、避難訓練と称して、地震以後にごを捕まえて抱き上げる訓練をしてたりします。
ワタシもコツを掴んだので、そこまで怪我はしなくなりましたが(爆)
なかなか大変です(笑)


ただ、後悔をしないためにも、続ける訓練になりそうです。
しかし、仲が決していいとは言えない、いちとにごを一緒のリュックに入れて逃げるしかないですからね。
一生懸命、いちにもにごにも話して聞かせています。
「協力するように!」と。





では、試合の続きです。
1回は苦しんだ吉見も立ち直りをみせ、3人づつ小杉と終わらせるテンポのいい試合展開で。
あっという間にバズーカタイムになりました!

3塁側にはゆまちゃんとちーちゃんが来てくれました。
レフトスタンドを見ると、パオロンと一緒に居るのはゆいちゃんと、背中しか見えないけどあんずちゃんかな?
色々小芝居を見せながら、打ち込んでました。

ホント、なかなかワタシは取れないんですが。


そして、トイレに出るとちょうど募金終わりのかすみちゃんに会えました。
なんていうか、「ラッキー♪」と写真を撮らせてもらいました。

他のタイミングとかで出ても、なかなか会えなかったんですよね。
他の募金の子達と。


 

070 バズーカタイム(≧ω≦)b
070 バズーカタイム(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 パオとゆいちゃん、あんずちゃんがレフトスタンドへ
071 パオとゆいちゃん、あんずちゃんがレフトスタンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 目の前にはゆまちゃんとちーちゃん(≧ω≦)b
072 目の前にはゆまちゃんとちーちゃん(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 トイレに出たら、かすみちゃんが募金の帰りでした
073 トイレに出たら、かすみちゃんが募金の帰りでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

和田の2ラン!

074 ベンチはどんな雰囲気に見えますか?
074 ベンチはどんな雰囲気に見えますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 金城に死球を出してしまいました
075 金城に死球を出してしまいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 荒木、追加点のホームを踏みました!
076 荒木、追加点のホームを踏みました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 気分良く、ショートver!
077 気分良く、ショートver! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ちーちゃん、あんずちゃん、まいちゃん、りえこちゃんの4人です♪

078 でもイマイチ、ピリッとしない投球内容でした
078 でもイマイチ、ピリッとしない投球内容でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 河原さんは7回にマウンドへ
079 河原さんは7回にマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 3人で締めていきます
080 3人で締めていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



4回ワタシがトイレとかすみちゃんの写真撮影をしている間に、吉見は金城に死球を当てましたが、4人で終わらせ。

その裏ドラゴンズの攻撃には、席に戻ってこれました♪
だけど、荒木、井端と連続でアウトになり、がっかりしてる所に、森野への四球。
和田がしっかり振り切っての、2ランHRを打ってくれ、この試合の流れを掴んでくれたように思いました。

続くブランコもグスマンもヒットを打ち、2アウト1.2塁としてましたが、大島がゴロアウトでした。
今年の大島、打つ方が相手に研究されてるせいですかね?
イマイチな感じがします。
大島は井端を次ぐような、ヤラシイバッティングを見せて欲しいんですよね。
タイムリーにならなくても、ヒットにならなくても、まずは粘れる打席を見せて欲しいなぁ。


5回、点を取ってもらった吉見でしたが、武山に2ベースを打たれます。
が、小杉が3バント失敗で1アウト。
石川をレフトフライで2アウト。
渡辺に3塁へのヒットを打たれ、2アウト1.3塁でスレッジ・・・・。
結構緊張しましたが、ショートフライに抑えてチェンジでした。

悪いながらのピッチングが、吉見には出来るので。
それが信用に繋がってるんだなぁと、感じているマウンド捌きでした。


5回の裏、谷繁と吉見で2アウトになった後、荒木が2ベース。
井端のタイムリーで、1点追加となりました。
荒木、ホント凄い!!!!
あ、で、森野でチェンジでした。
今年はまだ長いから、ポストシーズンまで睨んで、打点を貯めてるイメージなのかしら?
森野・・・・・。


3塁側のショートverは、ちーちゃん、まいちゃん、あんずちゃん、りえこちゃんの4人でした。
去年まで新人の多い、3塁側のフォーメーションだったので、ちーちゃんやかなちゃんが来ると、ちょっとドキドキしちゃうんですよね。
なぜか(爆)


そして、気分も入れ替えて、6回。
吉見は村田にセンター前ヒットを打たれました。
が、村田の大暴走でセカンドでアウト!
浅いセンターへのヒットで、セカンドを狙おうとするのはちょっと馬鹿にしすぎですわ。
ウチの外野を舐めてんの?って感じ。
でも、なんか笑っちゃいました。
開幕戦で上手く行ったのが、ずっと頭に残ってるんだろうな~。

ま、そんな感じで、横浜の協力もあり3人で6回を締める事ができました。


6回の裏は、江尻に横浜はピッチャーを代えてきました。
まだ、「勝つつもり」の、投手継投をしてきてると思いました。
中日も和田が左中間を割るヒットで、2ベース!
村田に「走塁ってのはこう!」って、無謀ではない走塁を見せたような気がしました。
ただ、後が続かず、追加点は取れませんでした。





3塁側からの燃えドラです

081 河原さんの所に、代打佐伯
081 河原さんの所に、代打佐伯 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 引っ掛けて、ゲッツー。苦しんでました
082 引っ掛けて、ゲッツー。苦しんでました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


あんなに言われた、バク転タイムなんですけどねぇ~

083 9回にはスーさんがマウンドへ
083 9回にはスーさんがマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

084 守備も締めて行きます!
084 守備も締めて行きます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 井端はまだセカンドに苦しんでるかな
085 井端はまだセカンドに苦しんでるかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 一人一殺継投でした
086 一人一殺継投でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 2番手は小林正
087 2番手は小林正 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 試合を締めるのは、平井でした
088 試合を締めるのは、平井でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 勝利のハイタッチ!
089 勝利のハイタッチ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 3連勝はやっぱ、嬉しい!
090 3連勝はやっぱ、嬉しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 吉見も今季初勝利!
091 吉見も今季初勝利! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 次は長いイニングで!
092 次は長いイニングで! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 整列してくれます
093 整列してくれます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 応援していて、嬉しい瞬間です
094 応援していて、嬉しい瞬間です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず





7回のマウンドには河原さん、きっちり3人でしとめます。
横浜もハミルトンに継投し、3人で締めて来ますσ(^◇^;)


燃えドラも3塁側から。
ゆまちゃん、ゆいちゃん、みなみちゃん、パオロン、りかちゃん、りえこちゃんと順々に撮影していきました。
1塁側の子達は、背中が基本なので。。。すんません。


ドアラのバク転タイムは、あんなに辻コーチにも、英智にも、剛裕にも言われてたのに。
ちーちゃんのフォローが入用で。
なんなのかなー。
何が原因なのかな?
今まで出来てたのに、どうしてなのかな?
年齢とか疲れとか、それだけじゃない何かがあるのかなぁ???
あんまり失敗が続くと、来年からこの企画がどうなるのか心配になっちゃうなぁ。


8回は、三瀬。
横浜は真田、ここも3人でお互い締めあいます。
9回は中日、一人一殺で!
村田にはスーさんを。
ハーパーには小林正を。
金城には平井をぶつけ、締めてきました。


キッチリ締めて、ドラゴンズ勝利です!!!!
ハイタッチをして、ベンチ前に戻りながらライン上での一礼。
1塁側だけでなく、3塁側にもしてくれる一礼は、3塁側の観戦が基本のワタシは本当に嬉しかったりします。

嬉しそうな選手を見ると、応援してきて晴れがましい気持ちになります。
もっとこんな気持ち、味合わせて下さいね!

 

095 お辞儀を続けるドアラと、ベンチに向かう荒木
095 お辞儀を続けるドアラと、ベンチに向かう荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 ドアラはまだまだ、ペコペコしてます
096 ドアラはまだまだ、ペコペコしてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 荒木と森野はナニ話してるのかな?
097 荒木と森野はナニ話してるのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 ハイタッチしながら、ベンチに下がります
098 ハイタッチしながら、ベンチに下がります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 やっぱ、勝つっていいですね~♪
099 やっぱ、勝つっていいですね~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 早川さんにお尻を叩かれてました
100 早川さんにお尻を叩かれてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 そろそろシャキッとしないとね!
101 そろそろシャキッとしないとね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 期待されてるのね、ドアラ
102 期待されてるのね、ドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 近くにはベッキー!
103 近くにはベッキー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 りほちゃん
104 りほちゃん、スタイルいいなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 あんずちゃんのめっちゃ笑顔!
105 あんずちゃんのめっちゃ笑顔! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 シャオとベッキー、楽しそう(*≧∀≦)ノ
106 シャオとベッキー、楽しそう(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 もうすぐ、今日のヒーローが来ます!
107 もうすぐ、今日のヒーローが来ます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 あ!ベッキー気付いてくれた?←希望
108 あ!ベッキー気付いてくれた?←希望 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 ハイ、ポーズヾ(≧∇≦*)ゝ
109 ハイ、ポーズヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


嬉しそうなベッキー♪
募金活動の一日だったけど、勝てばグラウンドに出れるんだね(≧ω≦)b
いいね♪いいね♪
シャオロンと嬉しそうな笑顔とか、ベッキーのいい表情が撮れた!と、ワタシも嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)

ドアラも早川コーチに、お尻叩かれて嬉しそうだし(笑)
ホント、もうちょっとバク転の成功率を上げたいよねぇ。
色々、BBやレオ様とか、バク転する仲間に相談してみた???
ま、捻らなければ基本は成功するから、捻りの問題・・・・。
ってことは、ジャンプ力が落ちてるって事になるのかなぁ??

松下先生と合宿して、特訓したらどうだろう?


ただ、チームは勝利!!
ドアラがバク転失敗しようと勝利っ(≧ω≦)b
嬉しいですね。
嬉しそうに出てくる、笑顔のチアドラちゃんや、ヒーインの準備に一生懸命なメイツちゃんの写真をとるのも一段と嬉しくて、楽しくなっちゃうんですよねー(*´ω`*)


ってところで、次回に続くです。
ヒーインからの更新予定になるので、お楽しみに~!


ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ポニーテールが良く似合う♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。