SSブログ

11/06/16 #1 SB2戦目 岩瀬、おめでとう!287S!! [2011ドラ]

お久しぶりでございます。
更新準備はある程度してたのですが、なんだかやはりしんどくて。
昨日なんざ、仕事終わってご飯食べたら、即寝でしたよーー。
いやはや、D-Stageのある週は体力売り切れ状態です。

流石に12時間以上寝たので、今朝はちゃんと起きれました。
ダンナのお弁当もちゃんと作って、送り出しましたよ。
んでもって、ナゴ球にも行ってきちゃいました(≧ω≦)b
チアドラちゃん達が来たのは、ビックリの偶然でした。

雨だったら、寝てようと思ったんですけどねー。
とりあえず行って見て、大正解!!
いい試合だったしね♪

ま、阪神は育成のピッチャーが先発でしたし、打たなきゃダメでしょって感じだったし。
こっちの先発は、山内でしたからね。


さて、D-Stageの更新の最中でしたが、今回は岩瀬の日本新記録のセーブを記念して、コチラを先に更新したいと思います。
9回から、最後まで。
そんな風にしたら、2回に分かれてしまったのですけどσ(^◇^;)
岩瀬の記念ですから。
これから、一つ一つ日本新を積み上げていくんだなぁと思うと、嬉しくなってしまいますね。

オリンピックの後のことを思うと、本当にうれしくてたまらなくなります。
やったね!岩瀬!!


それでは6/16のSB戦で、3点リードでの9回です。
岩瀬がマウンドに上がりました!


001 岩瀬がマウンドに上がります
001 岩瀬がマウンドに上がります posted by (C)りょく002 岩瀬の日本新記録をかけたセーブです
002 岩瀬の日本新記録をかけたセーブです posted by (C)りょく003 キャッチャーが前田なので、岩瀬主導のマウンド
003 キャッチャーが前田なので、岩瀬主導のマウンド posted by (C)りょく004 力強いマウンドが見れて、嬉しかったな
004 力強いマウンドが見れて、嬉しかったな posted by (C)りょく005 セカンドには直倫が
005 セカンドには直倫が posted by (C)りょく006 ショートには荒木が
006 ショートには荒木が posted by (C)りょく007 サードには森野がいました
007 サードには森野がいました posted by (C)りょく


9回のSBは、2番の本多から内川、小久保と繋がるクリーンナップ。
それを三振、ピッチャーゴロ、三振と3人で切って取りました。
前田がキャッチャーだったので、岩瀬主導で配球を決めていたようです。
前田のサインに、首を振って、首を振って、首を振って、やっと頷いて・・・・、もう一回驚いて見返す。
そんな岩瀬が、なんか良かった(笑)


以前の250Sの時の、苦しみを思うとホッとしました。
ご両親の事もあるでしょうけど、谷繁が居ないから、自分でしっかりしなきゃ!と、思ったのも大きかったんじゃないんでしょうかね?
自分のことは自分が一番、分かってるはずですもんね。


直倫や、荒木、森野たちを代表に、ナイン全員で待っていた。
この記録でした。



008 前田も良く頑張りました!
008 前田も良く頑張りました! posted by (C)りょく009 みんな、岩瀬に祝福してます
009 みんな、岩瀬に祝福してます posted by (C)りょく010 岩瀬に花束を渡したくて、困ってるようこちゃん
010 岩瀬に花束を渡したくて、困ってるようこちゃん posted by (C)りょく011 前田のいい笑顔、ボケちゃったσ(^◇^;)
011 前田のいい笑顔、ボケちゃったσ(^◇^;) posted by (C)りょく012 嬉しいハイタッチです
012 嬉しいハイタッチです posted by (C)りょく013 笑顔が一杯だ~
013 笑顔が一杯だ~ posted by (C)りょく014 花束を貰った後、どうしたらいいのか困るんでしたっけ
014 花束を貰った後、どうしたらいいのか困るんでしたっけ posted by (C)りょく015 でも、手馴れた感じしますよー♪
015 でも、手馴れた感じしますよー♪ posted by (C)りょく016 ホッとしたような笑顔
016 ホッとしたような笑顔 posted by (C)りょく017 おめでとうございます、岩瀬!
017 おめでとうございます、岩瀬! posted by (C)りょく018 歓声を送り続けます!
018 歓声を送り続けます! posted by (C)りょく019 どうか、守護神をがんばってほしい
019 どうか、守護神をがんばってほしい posted by (C)りょく020 浅尾とソトの尊敬の眼差し
020 浅尾とソトの尊敬の眼差し posted by (C)りょく021 平田も良くやったよ~!
021 平田も良くやったよ~! posted by (C)りょく022 花束にも、力強さを感じます
022 花束にも、力強さを感じます posted by (C)りょく023 ワタシ、岩瀬に罵声なんて上げないよ
023 ワタシ、岩瀬に罵声なんて上げないよ posted by (C)りょく024 勝利以上に嬉しいものもある
024 勝利以上に嬉しいものもある posted by (C)りょく025 ぶーちゃん、首摘まれてるー
025 ぶーちゃん、首摘まれてるー posted by (C)りょく



落合監督は「罵声が岩瀬を強くした」って言っていたけど。
ワタシは言わない。
どんだけ凄いか、ホントに分かるもの。
自分を振り返って、とてもムリだと思うもの。←比較対象小さすぎ(爆)


オリンピックでの、星野さんの使われ方の酷かった事。
その後の批判。
とっても大変だったと思う。
日本シリーズでの、パーフェクトリレーの凄さについて、なかなか分かってもらえず。
山井ばかりが取り上げられていたし。

岩瀬の凄さ、普段にオーラが無い所がまず、凄いんだと思うだよね~♪


しかし、ハイタッチの後にはメイツちゃんが花束を渡したくて、一生懸命なんですけど、なかなか選手に気付いてもらえず、うろうろ、うろうろしてる所がちょっと笑ってしまいました。
結局、後ろに回って無事、渡せてました♪
だから、渡すショットが撮影できなくて残念σ(^◇^;)



026 やっぽーいっ(*≧∀≦)ノ
026 やっぽーいっ(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく027 うれしいねぇ~、ドアラ
027 うれしいねぇ~、ドアラ posted by (C)りょく028 ヒーローインタビューはモチロン!
028 ヒーローインタビューはモチロン! posted by (C)りょく029 よ!やりましたねーーーっ!!
029 よ!やりましたねーーーっ!! posted by (C)りょく030 やったね!やったね!!
030 やったね!やったね!! posted by (C)りょく031 嬉しいねぇ~!
031 嬉しいねぇ~! posted by (C)りょく032 ドアラはもうちょっと、頑張りたいねぇ
032 ドアラはもうちょっと、頑張りたいねぇ posted by (C)りょく033 パオ、嬉しくてスキップしちゃうね♪
033 パオ、嬉しくてスキップしちゃうね♪ posted by (C)りょく034 さぁ、ヒーインですよぉ~♪
034 さぁ、ヒーインですよぉ~♪ posted by (C)りょく



マスコットもチアドラちゃんも、嬉しさ爆発っ♪
ドアラと早川さんのハイタッチは、むっちゃ嬉しそうで、見ていて楽しくなってしまいます(*´ω`*)
岩瀬だけじゃなく、嬉しくってしょうがない周りのみんなも一緒にのせてみましたけど、どうでしょう?


そうそう、お待たせしました岩瀬ファンのKさん。
写真とかはもう、アップロードしてたんだけど、なかなか記事に出来なくて。
気に入ってもらえる写真が1枚でもあれば、嬉しいんですけどσ(^◇^;)
以前の岩瀬の表彰とかも、下にリンクしておきましたので、良かったら懐かしく見返してくださいませ~♪


嬉しくって、嬉しくって仕方ないんですけど。
写真が多くて、ヒーインは次回になります。
長くなりますが、どうかヨロシクです。


しかし、昨晩はどうしたものやら・・・。
写真が1つ上がらないから、公開が遅れてしまいましたσ(^◇^;)
だけど、こっそりアップしちゃいます、あははは。

ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく 眩しいのと、嬉しいのって、なんか似てる♪


関連記事


祝!岩瀬3年連続40S♪&#8 チアドラ&メイツデー
09/05/12 岩瀬200セーブおめでとう!&09/05/06 広島戦
10/06/16 vs日ハム 岩瀬が250Sを決めたっ(*≧∀≦)ノ
10/06/25 広島1戦目 岩瀬250Sの表彰式&森野1000試合出場達成表彰式

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。