SSブログ

11/04/29 #1 広島1戦目 中田が先発の試合でした [2011ドラ]

今日は雨が降りそうな天気。
少し気温が下がってるけど、その分湿度が上がってて蒸蒸ムシ~~~っ。
それでも北側によしずを取り付けて、窓を開けやすくしたので少し楽です。
ダンナは「アレつけた分だけ、風が来ないんじゃないの~?」って文句言ってましたけど。
そんなこと、ありません。
風向きとかの問題です。


にごの毛玉は、ブラッシングを続けたらポロリと取れて、その所だけちょっと毛が薄い感じですけど、無事一回り小さくなった気がします。
そして、ソファーの背もたれで、気持ち良さそうに開いてます(笑)
今日は風が強いので、少しだけ開いてる窓から見える鳥を、まるで野良猫のように襲うような、そんなポーズを見せたりしてご機嫌でした。
でも、そんな特等席を、いちがにごに独占させるわけありません。
すぐに近づいていって、視線でどかしました。
猫パンチも必要なし(≧ω≦)b


いちが強いのか。
にごが優しいのか。

なんにしても、いちばあちゃんに負けるにごは、イイコなんだと思います。
いちとは違う、涼しくてイイ場所もどうやら見つけてるみたいだし。


でも、その場所がワタシ的にはちょっと迷惑でσ(^◇^;)
なんか最近、モデムの調子が悪いなぁって思ってたんです。
その配線を這わせてる食器棚の裏を通路にして、その奥のラックの下を居場所にしてるみたい。
北側の風が良く通る場所、涼しい場所だとは思うのだけど。

にごの尻尾は、いまいちしなやかではなく。
尻尾というより、棒が引っ付いてるみたいなんだよね。
コレは交通事故の影響なのかもしれないけど。
嬉しくて、尻尾をピーンと伸ばして、テーブル周りを歩くと、縁においてあるモノを全てなぎ落とすくらいの威力。

また決して細くない、身体。
特に卵を孕んでる魚のように、お腹の部分だけパン!と張って膨らんでるんです。
猫なのに、身体が柔らかくない、しなやかではないの。
身体つきからいえば、まるで犬のような硬さのにごなので。。。。

色々配線に、通るだけで悪戯出来ちゃうみたいです。


ま、しょうがないんですけど。
無線RANにするしかないかなぁ。
新しいPC、いつになるか知らないけど(爆)、買ったときには色々考えよう・・・。



ってことで、4/29のステ-ジがおわり、満足した形でナゴドの席に到着です。
試合もワクワクして、期待していました。


001 盗塁の記録達成はまだですかねぇ?
001 盗塁の記録達成はまだですかねぇ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 佐伯さんの活躍も見たいです
002 佐伯さんの活躍も見たいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 井端の今後が気になります
003 井端の今後が気になります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 和田の復調も待ちきれないっ!
004 和田の復調も待ちきれないっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 出場機会を求めて、外野も練習中
005 出場機会を求めて、外野も練習中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 剛裕の活躍、見たい!!
006 剛裕の活躍、見たい!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 グスマンのバットは、いつ火を噴くのか
007 グスマンのバットは、いつ火を噴くのか posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 谷繁の穴を、一生懸命埋めています
008 谷繁の穴を、一生懸命埋めています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 この日の円陣
009 この日の円陣 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 4/29のスタメンとベンチ
010 4/29のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


なんて事無い、試合前のドアラの様子


お茶を飲んだり、一休みしたり、トイレに行ったりと、色んな事をしながら、選手のアップの様子を見つつ、誰が上がった!下がった~!なんかにも一喜一憂しつつ、試合が始まるのを待ちます。

水田なんかは、内野手登録ですけど出場機会を求めて外野の練習をしていました。
和田の代走とか使った後のことを考えると、確かに両方出来るといいかもしれないと、思っていたものです。
でも、2軍でも中々見れないので、守備の感じがどう判断したらいいのか、良く分からないままの選手なんですけどね。


だけど、この試合。
先に書いちゃうと、見所の無い試合でした(爆)
だからタイトルも付けられない!!!!!
なんか良くわかんない、タイトルでしょ~。

この日は実は、結婚記念日。
ぜひ、勝って欲しかったのですけど。
ドラゴンズからのお祝いが欲しかったのですけど。
去年に引き続き、記念日、誕生日には負けるジンクスは続いているようで、切ない。
ま、他を全部勝ってくれたら、いいんですけど!!!!



011 スピコンではみずえちゃん
011 スピコンではみずえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 シャオロンも頑張ってます
012 シャオロンも頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 パオロンは見守ってる感じ
013 パオロンは見守ってる感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 ドアラ側にはあゆみちゃん
014 ドアラ側にはあゆみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 鼻を抑えて、投げますか!?
015 鼻を抑えて、投げますか!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 ボールの行方を見守ってるね
016 ボールの行方を見守ってるね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 きゅっとドアラを抱きしめてるのね(笑)
017 きゅっとドアラを抱きしめてるのね(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 パオロン、心配そうに見守ります
018 パオロン、心配そうに見守ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ドアラとハイタッチして、帰っていくのです
019 ドアラとハイタッチして、帰っていくのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 メイツちゃんも嬉しいのかな?
020 メイツちゃんも嬉しいのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


スピコンにはシャオロン側に、みずえちゃん。
ドアラ側には、あゆみちゃんでした。
出場者に声を掛けて、リラックスして投げられるように頑張ってるようでしたよ。

試合前のステージで、メイツちゃんの自己紹介のトークが面白かったので、今年はなんか期待して(何を?)つい、撮影してしまいます。
最後のドアラとのハイタッチとか、ドアラが大好きでメイツになったあゆみちゃんは嬉しいのかなぁとか、想像してみています。
みずえちゃんのおじいちゃんは、毎回、孫の活躍を見に来てるのかなぁ?とか。
TVじゃあんまり、見れないですもんね。


ちなみに、撮影してて気付きました。
いおりちゃんは分かってるのか、帽子を浅めに、視界を広く取れるようにか、顔を出すためなのか、被っているのです。
深く被っていると、影が出来てみずえちゃんのように顔の半分が陰になっちゃうのが残念。
今度、チャンスがあったら、話してみようっと!

最近はなかなかウェルカムに出てないので、会えないのが残念なんですけど。




FlyHigh

021 オープニングダンスが終わって、元気良く帰ります!
021 オープニングダンスが終わって、元気良く帰ります! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 この笑顔はやり切った感!
022 この笑顔はやり切った感! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 この瞬間は満足感が一杯!
023 この瞬間は満足感が一杯! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 元気良く、試合をスタートだね!!
024 元気良く、試合をスタートだね!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 その頃ドアラは、子供達に指導中
025 その頃ドアラは、子供達に指導中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 なんか笑ってベンチから見てます
026 なんか笑ってベンチから見てます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 ゴマすってキチンと挨拶しましょう!
027 ゴマすってキチンと挨拶しましょう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 パオロンは心配そうです
028 パオロンは心配そうです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 大島の頭をかいぐりかいぐり
029 大島の頭をかいぐりかいぐり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 ドアラが可愛がってあげます!
030 ドアラが可愛がってあげます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


FlyHigh 
オープニングダンスの9人には、この日、かなちゃん、みなみちゃん、あんずちゃん、まいちゃん、ベッキー、りかちゃん、まおちゃん、どいちゃん、かよちゃんの9人でした。

最初のドアラの周りをフリーでリズム取るところ、個性が出ていて好きなんですよね。
まだ慣れていない子は、もう、頭の中でカウントとってるのが丸分かりで(笑)
慣れてる子は、行くぜ~って感じ、感じまくるし。

帰ってくる時の、遣りきった笑顔と一緒に、好きなパートなんですね。




オープニングダンスが終わると、今年から始まった「位置について!」です。
この日、初めてでした。
バックネット裏で待機している子供達に、ドアラが「走っていくんだ!」「ゴマをするように、キチンと挨拶するんだ!」と、基本を叩き込んでいました(笑)

そんな様子をベンチは見ていて、笑ってますね~。
特に荒木の笑い顔が、気になりました(笑)

辻さんと大島に、こんな風に子供達を可愛ってるんだ!なのか、スタメンの大島に子供の可愛がり肩を教えていたのか?
大島の帽子の上から、思いっきりドアラが頭を撫で回していました(≧m≦)ぷっ!


初めてのことだし、子供達だから、どうなる事やら。
ドアラの動きにも注目してみたいなぁ~、とは思いました。



ってところで、今回は終了です。
次回の更新は、この続きになります。
どうか、お楽しみに!!!



ね!ゆまちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆまちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 気温差が風邪引きそう!気をつけよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。