SSブログ

11/04/30 #1 広島2戦目 小山に3ランが出た試合でした。 [2011ドラ]

雨降って、涼しいですねぇ~。
良く寝れてしまいました。
っていうか、良く寝すぎてしまい・・・・、寝坊しましたよー。
でも、お弁当は詰めました(爆)
車でダンナを送って行きましたけどね。


そのダンナ、こないだの週末にサザエさんを見ていたら、猫の鳴き声が「ぶみゃーぶみゃー」と、聞こえていました。
タマは画面には出ていないし、タマに関係のある話でもないし。
なのに、ダンナはその声をタマだと思いました。

・・・・にごなのにー。
タマはもっと、カワイイ泣き声じゃん(爆)
飼い主として、どうよ?と、バカにしておきました( ̄▽+ ̄*)
ワタシが「にご~どうした~」と言ってるのを、ダンナは「タマなのに」って思ってたんだろうなと思うと、大笑いしてしまいます。


そんなこんなにゃんずとのんきにやりつつ、昨日はステキな小池のグランドスラムでした(ノ ̄∀ ̄)ノやっほー!!!!
ネルソンが崩れて、3点も取られて、どうなっちゃうんだろう?って思ってたんです。
だけど、大島がヒット、岩崎もヒット、森野が四球を選び←コレが大きかった!、和田で押し出しっ♪
そして、小池の満塁弾ですよー!逆転ですよーーーー!!!

TVで見てて大声だしちゃいましたよ。
窓開いてたから、外にも響いてたような気がしますけど(爆)
ま、気にしない方向で、でも、即効、窓を閉めましたσ(^◇^;)すんません

しかし、この日のヒーインは良かったな。
アナウンサーの質問が、満塁弾のベンチの様子とか、普段ナカナカ聞いてもらえない、でも知りたい、そんな話を聞けて良かったなぁ~って思いました。
こんなヒーイン、これからも期待したいと思います。


ただ、気になってるのは、水田の袖かな。
なんか、昭和だぁ~!って思います。
気にしてみて見てください(≧m≦)ぷっ!



というコトで、広島2戦目の試合を更新していこうと思います(≧ω≦)b




001 募金の所には、ベッキー
001 募金の所には、ベッキー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 ガブリと一緒に、頑張ってましたよ
002 ガブリと一緒に、頑張ってましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 一緒に頑張っていきましょうよ、ね!
003 一緒に頑張っていきましょうよ、ね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 グラウンドにドアラが出てきました
004 グラウンドにドアラが出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 外野の練習が終わった様子
005 外野の練習が終わった様子 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 シャオ&パオも一生懸命サイン中
006 シャオ&パオも一生懸命サイン中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


バランスボールで遊ぶのは楽しいね(笑)

007 大島は練習のお手伝い中?
007 大島は練習のお手伝い中? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 今、活躍中の達郎と、井端
008 今、活躍中の達郎と、井端 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


どうやったら、バク転は捻りを入れて成功するのかな?

009 野本が声出しで、円陣を組んでます
009 野本が声出しで、円陣を組んでます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 若竜たちの定位置です
010 若竜たちの定位置です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 英智が若竜か?という事は、置いておいて
011 英智が若竜か?という事は、置いておいて posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 4/30のスタメンとベンチ
012 4/30のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ステージが終わって、ヨロヨロとドームに入ると、さっきまで踊っていたベッキーが涼やかな顔をして募金活動をしていました。
ガブリと一緒に、がんばっていましたねぇ。
でも、早いわ~!と、驚きもしました。

そういえば、ナゴドでの募金活動は終わったんですね。
こないだ行ったら、無かったんですよ。
ボランティアの人やガブリだけではキツイかなぁ、やっぱり。

これは募金を、しないっていうんじゃないんですよ。
ただの募金だったら、他でもいっぱいやってるし、募金してもどういう風になってるのか分からない。
とりあえずのお金として、未だにちゃんと分けられていない。
そこが募金に繋がらないんだと思うんですよね。

だったら、その分、いつもより高いけど東北のおコメを買ったり、野菜や果物を買ったりして、消費する事にしています。
その方が早く、現地の人に届いて、お金が回る気がするんですよ。

だから、ドラゴンズも募金じゃなくて、東北の人が、被災地の人がナゴドでお金を稼げるようにする場所を無料で提供するとか、屋台村を作るとかそういうのしたら分かりやすくていいのにっておもうんですよね。
東北産のものを売る場所とかさ。

募金に拘るなら、「ボランティアバスをコレだけ送るための募金を」とか、「殺虫剤募金」とか「仮設住宅への日よけ募金」とか、目的をしっかり設定しての募金活動をしてくれたらいいのにって思います。

ドラゴンズの名前で東北に、手助けに行くような。
そんな企画があったら、出来る事と出来ない事はあるにせよ、応援したいと思うんです。
中日新聞で、ソレを取材して記事にしてくれたら、応援した事がこんなに役に立ったんだ~と思えて、次に繋がると思うのに。
新聞社が母体なんだから、そういう活動をしてくれたら~と、期待しています。
一歩踏み出した、活動を!


って、募金活動について、語ってしまいましたが。
お金をファンから引き出すのなら、選手を出すのが一番です。
少なくともOB、マスコット、チアドラちゃん、メイツちゃんがいないと。
少しでも、募金してよかった!と思うコトがあるかないか、ってコトだと思うんですけどねぇ。



そんな事関係なく、ドアラのバランスボールの動画は、地味に笑っちゃうのですが(≧m≦)ぷっ!



013 シャオロン側にはあかねちゃん
013 シャオロン側にはあかねちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 なにか面白い事あった?
014 なにか面白い事あった? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 ようこちゃんがドアラ側
015 ようこちゃんがドアラ側 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 ドアラ人形を持っているのが基本的です
016 ドアラ人形を持っているのが基本的です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 パオロンも投げてみたいねぇ~
017 パオロンも投げてみたいねぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 マウンドは緊張しますか?
018 マウンドは緊張しますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 投げ終わったら、シャオと握手ね!
018 投げ終わったら、シャオと握手ね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 ドアラが投げてあげましょー
019 ドアラが投げてあげましょー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 張り切ってるドアラに迷惑そう?(笑)
020 張り切ってるドアラに迷惑そう?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 さぁ、帰りますよ~!
021 さぁ、帰りますよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 ドアラとハイタッチ~
022 ドアラとハイタッチ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 これでスピコン終了です
023 これでスピコン終了です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



さて、スピードボールコンテストですよ~(≧ω≦)b
この日のスピコン担当は、ようこちゃんとあかねちゃんでした。
3塁側のドアラ人形を持っているほうに、あかねちゃん。
1塁側のボールを渡すほうに、ようこちゃんがいました。


ドアラもシャオロンも、パオロンも、マウンドでみんなが緊張しすぎないように、色々かまってくれるのです。
でも、マスコットのみんなの、本気の球速がみてみたいな。
マスコットデーの時はそれぞれの主役のマスコットが、一緒に投げてくれたらいいのになぁって、毎回思っているんですけどねぇ。
なんかイマイチ、ナゴドと球団のイベントの交流が出来てないなぁって思うんです。
HANA金とか始まって、少しづつはできるようになってるのかなぁ?
でも、もっともっと!
どうか楽しませて欲しいですね♪

 


FlyHigh /nobodyknows+

024 元気良く帰ってきます!
024 元気良く帰ってきます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 かすみちゃんは誰を見つけたのかな?
025 かすみちゃんは誰を見つけたのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 猛ダッシュで帰って来るんですよ♪
026 猛ダッシュで帰って来るんですよ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 りかちゃんのドアップσ(^◇^;)
027 りかちゃんのドアップσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 帽子を取って、ちゃんと挨拶をすること!
028 帽子を取って、ちゃんと挨拶をすること! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラはへとへとになるまで走りました(笑)


始球式も、ドアラは頑張ってましたよ(≧m≦)ぷっ!


FlyHigh /nobodyknows+
ちーちゃん、みなみちゃん、ゆまちゃん、りかちゃん、あんずちゃん、まいちゃん、まおちゃん、りえこちゃん、かすみちゃん、9人のオープニングダンスです。
勿論、シャオロン、パオロン、ドアラも参加しています。
最初のパオロンのジャンプ、元気いっぱいでいいよねぇ。
これから頑張るぞ!って感じする!!!


「位置について!」は、この日からチアドラちゃんも子供達を呼ぶのを参加です。
子供達は選手を目の前にしたら、戻るの忘れちゃうんですよね。
この日は、外野の子が結構深めの守備位置まで行ってしまったので、ドアラはもっと前に来いとそれぞれ走って注意しに行きます。
まぁあっちにこっちに、走り回って大変そうなドアラです。



さて、今日はココまで。
もうね、負けるのは仕方ないけど。
こんな負け方は、嫌。
岩瀬の球は高い、それでも、1点ならなんとかなったじゃない。
なのに、エラー連発!
9番からとはいえ、クリーンナップに繋がった11回裏。
大島も達郎も頑張ってるのに、森野と和田が帰せなくてどうなのよ。
なんかもう・・・・。
それでも、森野の事を言う人は少ないのね。
でも、60試合ですよね、もう。
どうするのかな?落合監督は・・・・、楽しみです。


明日からの横浜戦は、切り替えて行きましょう!!!


ね!どいちゃん☆(畄w畄)
ね!どいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく とにかく、切り替えるしかないね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。