SSブログ

11/04/30 #4 広島2戦目 小山に3ランが出た試合でした。 [2011ドラ]

なんだか、お久しぶりでございます。
こう台風が近づいてきていると、物凄く眠くなりませんか?
ボーっとして、眠くて仕方ありません。

昨日は女子サッカーのW杯優勝が決まり、大興奮の朝でした。
先制されたら、追いつき。
先制されたら、追いつき。
とにかく、諦めないでゴールを狙っていた。
そんな姿を見た、朝でした。

世界一になった、その姿はステキでした。
PKでの円陣では笑っちゃえるくらい、肩の力を抜いて、でも気合を入れて。
そんなプレーが、一番テッペンを掴んだんでしょうね。
おめでとうございます。


つい、振り返ってドラゴンズの事を考えてしまいます。
まるでPKの時のアメリカのように、お通夜のような表情をしてませんか?
若いチームに切り替わろうとしている、そんなチームなのに。
失敗を恐れすぎ。


エラーだって、ソレが負けに繋がったって、次に同じようなミスをしない!っていう気合を見せてくれたらいいのに。
打てなくたって、なんでこうなったのか、相手の投手、捕手の作戦を考えて、次は打ってやる!で、いいと思うんです。
そういう、溌剌とした元気なプレーで負けたら、諦めも付きます。
だって、1軍半のメンバーだって思ってますもん。
悪いけどさ。


昨日も仕事で、帰ってきたら試合は終わってましたが、ソトが頑張って勝ったみたいですね。
再放送してましたが、途中から見てませんでした。
こんなに野球でケンカばっかするなら、野球なんて・・・って、思ってしまいそうな今日この頃です。
ドラゴンズには、しっかり頑張って欲しいです。

我が家の平和のために。
勝って喜ぶのは勿論ですが、負けても負け方ってもんがあると思うんですよね。
馬鹿馬鹿しい負け方を、ヤクルト戦からこっち、見続けているとホントに嫌になる。


そんでエラーした達郎の事をグチグチ言うダンナと、ケンカになったのでした。
「ホントのことだろ!」だってさ┐( ̄ヘ ̄)┌
森野や井端や岩瀬なんかと、まだレベル違うんだもん。
しょうがないじゃん。
エラーくらいするさ。
ただ、ソレをいつまでも引きずってるような感じはいただけないけどね。
ちゃっちゃと切り替えて!
色んなエラーもこれからだってするさ。
荒木だってしてきたじゃん。

そんなの気にせず、しっかりと自分のプレーをして貰いたい、そう応援しています。
今は結果より、経過の選手だからね。
まだまだなのさ(笑)


さ、4/30の9回、岩瀬がマウンドに上がりました。
そこからの更新です。
やっと、この日も終わりそうです(*´ω`*)

123 9回には岩瀬がマウンドへ
123 9回には岩瀬がマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 力強い守護神を期待してやまない
124 力強い守護神を期待してやまない posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 この日、3人で切って取りました!
125 この日、3人で切って取りました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 勝利のハイタッチをしに行きましょう♪
126 勝利のハイタッチをしに行きましょう♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 アライバが揃っている背中
127 アライバが揃っている背中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 和田の走る姿、カッコいい!
128 和田の走る姿、カッコいい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 谷繁さん、疲れてますか?
129 谷繁さん、疲れてますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 英智の写真を撮りやすい時です♪
130 英智の写真を撮りやすい時です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 ブランコと和田、打つと勝ちます
140 ブランコと和田、打つと勝ちます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 ライト線に並んでの、ハイタッチ!
141 ライト線に並んでの、ハイタッチ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 いい瞬間です
142 いい瞬間です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 応援ありがとうございます!
143 応援ありがとうございます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 ナゴドはレフトにも、ドラゴンズファンが多いのです
144 ナゴドはレフトにも、ドラゴンズファンが多いのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず145 野本と井端と和田
145 野本と井端と和田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず146 ホールドしましたよ
146 ホールドしましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず147 荒木だぁ~い♪
147 荒木だぁ~い♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず148 英智と森野もいい笑顔~♪
148 英智と森野もいい笑顔~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず149 ドアラも早川さんとターーーッチ♪
149 ドアラも早川さんとターーーッチ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


今年の岩瀬は波が大きい感じがしますが、この日はしっかりと3人で切ってとりました。
谷繁が居ると居ないとは、本当にピッチャーが全然違います。
小山は谷繁と、何がどれだけ違うのか。
もうすぐオールスター休みがありますから、きっちりスコアをみて勉強して欲しいって思います。
絶対に何かが見つかるはずです。
頭をちゃんと、使わないとね!


勝つと見られる、勝利のハイタッチと一礼は、応援してよかった!って思える、ファンも満足感が得られる瞬間だったりします。
どうか、もっともっと見られるように。
頑張ってください!!!


そしてヒーローインタビューは、先制3ランの小山と、決勝打の和田です。
シャオロンとベッキーの嬉しそうな2ショットは、かなり素敵だと思うのです♪


150 シャオとベッキーも嬉しそうだよ!
150 シャオとベッキーも嬉しそうだよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず151 さぁ、ヒーインが始まるよぉ♪
151 さぁ、ヒーインが始まるよぉ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


和田と小山のヒーローインタビュー

152 パオロン人形を持って、嬉しそう!
152 パオロン人形を持って、嬉しそう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず153 何を聞かれているのかな?
153 何を聞かれているのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず154 小山、頑張った!と、
154 小山、頑張った!と、 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず155 小山の気持ちが溢れてるかな
155 小山の気持ちが溢れてるかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず156 ヒーローフォトチャンスの日でした
156 ヒーローフォトチャンスの日でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず157 りかちゃんとまいちゃん
157 りかちゃんとまいちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 サインボールの準備中
158 サインボールの準備中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 まだかなーーーー
159 まだかなーーーー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 まだかなーーーー?
160 まだかなーーーー? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 あ!行っちゃった!!
161 あ!行っちゃった!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 小山はもうちょっとかかります
162 小山はもうちょっとかかります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 さぁ!行くぞ~~!!!
163 さぁ!行くぞ~~!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 ライスタに走ります
164 ライスタに走ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



小山は東北出身で、震災で身内の方を亡くされて。
色々考える所もあったのでしょう。
正直、直後に仙台に向かうのは、気持ちは分かるけどどうなんだろう?しかも、こんな新聞記事になっちゃって・・・って思ったりもしてました。
でも、動かないと納得いかない、そんな身体で理解するタイプなんだろうな。
そういう人もいないと、ワタシみたいに分かった風で動けないタイプばかりじゃダメだもんね。
そんな感じで、見ていました。

結局、仙台までは辿りつけなかったんですけどね。


そういう経験もあり、スタメンマスクを被る機会も多くなり、ある意味チャンスの一年です。
この3ランをスタートに、守備でも、リードでも、打つほうでももっと、結果を伴ってくれるといいな~。
期待しています、成長に!

特にリードね(≧ω≦)b
ん??って思うのも、結構あるもん(笑)



165 うれしいねぇ~(*≧∀≦)ノ
165 うれしいねぇ~(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 パオとあんずちゃんはナニ見てるの?
166 パオとあんずちゃんはナニ見てるの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず167 りほちゃんも嬉しいね♪
167 りほちゃんも嬉しいね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 りなちゃんも笑顔だ~(*´ω`*)
168 りなちゃんも笑顔だ~(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 ゆまちゃん、ファイト~!
169 ゆまちゃん、ファイト~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 和田さん、これからも頼むね!
170 和田さん、これからも頼むね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず171 あんずちゃんとパオロンが同じポーズ♪
171 あんずちゃんとパオロンが同じポーズ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 いい笑顔なのに~、ブレブレσ(^◇^;)
172 いい笑顔なのに~、ブレブレσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 ドアラもバク転、頑張れよ~!
173 ドアラもバク転、頑張れよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 勝って、ばんざーーーい!!
174 勝って、ばんざーーーい!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず175 ほんじゃ、また
175 ほんじゃ、また posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



今日の新潟での巨人戦、中止かと思いきや、やってるんですね!
雨は降ってないようですけど、風が強そうです。
しかもサードに井端、ファーストに森野!!
そこまで右を並べるかっていう、内海対策。
監督の勝利への拘りが、見えてくるようです。


選手もそれに応えて欲しい。
勝つためには、どうすればいいのか。
監督が頭を使い始めたよ。
去年より早めに、対策を打ってきたのは、森野や和田の不調が長引いた事、谷繁と小田を欠くコトの穴の大きさを考えてのことなんでしょうね。


それでも5割をなんとかキープして、今の位置にいるというのは、選手ではなく、監督、コーチの差だと思う。
これからは選手の能力もプラスしての、勝ちを見たいなぁ。
頑張れ!!頑張れ!!!




176 4/30の試合結果
176 4/30の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず177 パオも背伸びして、握手しちゃいます
177 パオも背伸びして、握手しちゃいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず178 ちょっと、シャオロン!?
178 ちょっと、シャオロン!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず179 カッコよくしましょー!
179 カッコよくしましょー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず180 勝利のグリはステキだね♪
180 勝利のグリはステキだね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず181 パオロン、ズンズン歩きます
181 パオロン、ズンズン歩きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず182 パオロン、またね♪
182 パオロン、またね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


さて、これで4/30の試合の更新は終了です。
色々あるけど、頑張って行きますよー(*≧∀≦)ノ
更新も、頑張ります。
やっと次回から、5月ですからね(笑)


新潟の巨人戦、ネルソンは毎回ランナーを出しつつも、粘って頑張ってます。
応援しながら、夕ご飯の準備でもしましょう♪
イライラする時は、魚!
朝はしらす納豆を食べたし、今夜はまた秋刀魚にでもしようと思います。
ご飯をセットしなくっちゃ♪


では、次回はパオロンデーの5/1の更新です。
お楽しみに~(≧ω≦)b



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いっぱい応援しよ!エラーなんか、怖くない!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。