SSブログ

11/05/01 #1 広島3戦目 パオロンサンバイザーの威力 [2011ドラ]

なんか肌寒いですねぇ~。
ドラゴンズの成績と一緒(爆)
8月、夏休みのシーズンなんですけどね。
ま、ワタシはあんまり、関係ないのですが(ФωФ)

夜更かしが続いた2週間の疲れも、昨日一日、うだうだとしたおかげで何となく取れてきたような。
ただ、買い物も何もせずに、引きこもっていたので冷蔵庫の中が、ちょっとヤバイ。
特に野菜類が減ってきてしまいました。
今朝、ダンナのお弁当と、朝ごはんに困ってしまいましたもの(爆)
コレステロールをコントロールしなくちゃいけない、ダンナの病気には禁じ手の、オムレツがメインのおかずになってしまった・・・・。
ちょっと悔しい。
しばらくは卵、使えないなぁ・・・。


それと、夜の地震はビックリしましたねぇ。
ワタシは更新準備をすべく、PCに向かっていたんです。
椅子代わりにバランスボールを使ってるだけに、良く揺れてた感じ(笑)
いちとにごはドキドキして、周りを見渡していましたけど、ワタシらが「震度3くらいまでだねぇ」なんていいつつ、笑ってたのでその内また寝てしまいました。←油断しすぎなねこず

そしてダンナ。
揺れても気付かずに、良く寝てたんですが一応「ダンナ、地震だよ!」って起こしてみました。
2.3回言ったら起きたんですけど・・・・。
ウチの中では、ダンナ、基本的にTシャツとパンツいっちょ。
しかも、なぜか、入院中に使っていたT字帯をご愛用(爆)
「T字帯=ふんどし」って感じです。
ま、パンツより高かったから、愛用してもらって構わないんですけど。
家の中だから、普段は構わないんですけど、別に。
でも、外に逃げる事態になった時に、そのままではやっぱねぇσ(^◇^;)

ワタシのそんな気持ちとは裏腹に、「落ちそうなもの、倒れそうなものは無いか!」(ФωФ)キリっと、起き上がって目でチェックしてました。
うん、大丈夫だよ、コレくらいの揺れなら。
それより、短パンでも穿いたほうが良くない?と、思っていたヨメなのでありました。


ま、揺れが収まると、なんかムニャムニャ言いながら、また寝始めてましたけどね。
うーむ、なんていうか(爆)
緩々の我が家ですな。


そんなワタシも、良く揺れるねぇと言いつつ、更新準備をしてたという、緊張感の無さなのでありました。
でも、今、被災したら何も無いぞー。
お買い物、行って置かなくっちゃ(≧ω≦)b
ナゴドで試合、あるんですけどね、その後でかな~。


ってことで、5/1のパオロンデーでのグラウンド内です。



001 席に着いたら、こんな時間でした
001 席に着いたら、こんな時間でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 先発はネルソンでした
002 先発はネルソンでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 そうそう募金活動担当に、あんずちゃん
003 そうそう募金活動担当に、あんずちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 谷繁は四球でランナーに出ました
004 谷繁は四球でランナーに出ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 荒木は三振・・・
005 荒木は三振・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 入念に靴紐を結びなおす谷繁
006 入念に靴紐を結びなおす谷繁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 いつまでも頼ってしまう、谷繁に
007 いつまでも頼ってしまう、谷繁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 井端も四球で出塁です
008 井端も四球で出塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 1イニングに2回の四球を出した、マエケン
009 1イニングに2回の四球を出した、マエケン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 フライアウトで、チャンス終了(T▽T)
010 フライアウトで、チャンス終了(T▽T) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


・・・・・、いつもと違うグラウンド内の始まりです。
D-Stageも見てたのに、なぜか、オープニングダンスや、スピコンの写真や動画が無いんです。
何ででしょ~?(笑)

実はこの日が、スピコンに出場した日なのでした。
ダンナと友人を付き添いに、ドキドキワクワクと向かいました。
ワタシは荷物を持ち歩くワケにも行かないので、マウンドに行くわけですから。
説明を受けたり、なんだりとしてる時にはもう、カメラはしまってたのですけど。
ダンナはご機嫌で、メイツちゃんと喋ったり、写真撮ったりしてましたよ。

グラウンドに出る前には、審判室に一回入るのですが、そこからの風景が珍しいのと、ワタシも記念撮影がしたい!と思って、カメラマン!ダンナでも友人でも!と、目で探したのですが、自分の撮影で一生懸命な2人は、なかなか気付いてくれないのでした。
「付き添いじゃなーいっ!」ってその時思ったのは、事実です(爆)

選手の写真は撮っちゃいけないと、前もって言われていたので、UP中の選手が!ベンチの中に選手が!目の前に!!!って思っても、物凄く我慢してたそうです(笑)


ワタシ自体は、思ったよりも緊張せず。
多分、いつも見ていたせいかも(笑)
公園で練習してた距離より、思ったより、良男くんのミットは近いな~って思いながら、マウンドに立っていました。
そして、思ったより周りが見えるんです。
あっちにも、こっちにもカメラマンがいる~(笑)と、むやみやたらに色んな方向に、愛想を振りまいて、手を振っていました(≧ω≦)b


ダンナにはマウンドで、ワタシが舞い上がってるようにしか見えなかったみたいですけど。
付き添いのダンナの方が、舞い上がっていたのかも(*´ω`*)


無事投球が終わってから、ふと思っていたのは、10球くらい投球練習をさせてくれたら、球速は上がらないにしても、良男くんのミットにノーバウンドで、もしかしたらストライクでの球を投げれたかもしれないなぁと。
それくらい、出来てたもん、公園での練習の時は!って考えてました。


いつかきっと、リベンジ!
きっと、ストライクでキャッチャーミットに投げ込みたい!と、再び闘志を燃やすのでありました(笑)
まずは、スピコンにまた当らないとダメなんですけどねσ(^◇^;)



011 バズーカタイムですよ~!
011 バズーカタイムですよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 みんな、パオロンになってます(≧ω≦)b
012 みんな、パオロンになってます(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 どこを狙おうかなぁ~!?
013 どこを狙おうかなぁ~!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 あっち、盛り上がってるねぇ!!
014 あっち、盛り上がってるねぇ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 パオロンチームも頑張ってます!
015 パオロンチームも頑張ってます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 野本がソロHRで、1点返しました!
016 野本がソロHRで、1点返しました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 パオロンデーだもん、パオロン人形♪
017 パオロンデーだもん、パオロン人形♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 一発の威力のある、選手ですね♪
018 一発の威力のある、選手ですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


3塁側ショートver


そんな訳で、席に着いたのが試合開始して、少ししてから。
ネルソンの立ち上がりが悪く、連続四球をだしてのヒットと、併殺間の失点で2失点してしまいました。
せっかくの記念の日なので、頑張っていただきたいのですが( ̄Д ̄;;

更に2回にも、ピッチャーのマエケンにタイムリーが出てしまい、更に1失点。
マエケンだけに、3点も取られてどうなる事やら・・・と、雨に濡れてバタバタしてたワタシだけに、頭がクラクラしてきてしまいました。


が、何でしょう?
去年のマエケンとは全く違う、マウンドで苦しむ姿が見えていました。
これなら、もう少し回が進めば打てるかもしれない?そんな気持ちもありつつ。
3塁側のショートを撮影するし~、パオロンに無視されるの嫌だから~(笑)なんて、サンバイザーを被ってみました。
そしたら、そしたらですよ!

野本のHR~~~!!!!
いやはや、びっくり。
そういうことなら、被りますとも!ゼッタイです!!

スピコンのマスコット人形も、パオロンデーだからと、ドアラからパオロンに変えてもらって(≧ω≦)b
そしたら、HR人形もパオロンになってたのね♪
ここはシャオのコトが多い気がするんですけど。
パオロンデーだもん、パオロンにしてもらって嬉しいなぁ。


シャオロンデーには、シャオロンにしてね♪って頼んでおいたんですけど。
忘れずにちゃんと、シャオロンになってたのも嬉しかったなぁ~(*´ω`*)
こういうの、細かくちゃんと揃えてもらえると、いいよね♪
嬉しいね!パオロン!シャオロン!!


FlyHigh /nobodyknows+
3塁側ショートver
かなちゃん、まおちゃん、りえこちゃん、どいちゃん、ちえちゃん


019 6回からは三瀬がマウンドへ
019 6回からは三瀬がマウンドへ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 7回までの2イニングを投げました
020 7回までの2イニングを投げました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 追いつけ!追い越せ!
021 追いつけ!追い越せ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 みんなで応援、がんばろうね!
022 みんなで応援、がんばろうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 1塁側でも、ゆま先生が教えてます♪
023 1塁側でも、ゆま先生が教えてます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 りえこちゃん、楽しそう!
024 りえこちゃん、楽しそう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 7回裏、グスマンがヒットで出塁!
025 7回裏、グスマンがヒットで出塁! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 野本に先ほどのHRもあり、期待!
026 野本に先ほどのHRもあり、期待! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 野本の3ベースで、グスマンがホームイン!
027 野本の3ベースで、グスマンがホームイン! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 マエケンを引きずり下ろした、野本です
028 マエケンを引きずり下ろした、野本です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 ネクストでは代打で剛裕が準備中
029 ネクストでは代打で剛裕が準備中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 谷繁の犠牲フライで同点!
030 谷繁の犠牲フライで同点! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 ピッチャーが代わったので、色々確認中?
031 ピッチャーが代わったので、色々確認中? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 気合を入れて打席に入りますが・・・、残念
032 気合を入れて打席に入りますが・・・、残念 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



3失点した後のネルソンは落ち着き、試合のリズムを作っていきます。
4回辺りからマエケンは、徐々にリズムが狂ってきます。
ドラゴンズがどうとか、そういう訳ではなく、マエケンが自分で自分を狂わせている感じがしました。

そして5回の野本のHR。
6回はなんとかしのいでいたものの、7回です。
グスマンにヒット、野本に3ベースを打たれ1点。
谷繁の犠牲フライで、同点に追いつきました。

ここでマエケンがグラウンドから下り、青木が上がります。
代打の剛裕、荒木と内野ゴロに打ち取られ、同点どまりでした。


こういうところで一気に勝ち越せない、いつもそこが不甲斐なく、応援していて悔しい所だったりします。イヤだイヤだ( ФдФ)




こんな所で、今回の更新は終了です。
次回はこの試合の後半!
盛り上がっていきますよ~~~!!!


で、今日のナゴドのヤクルト戦も、盛り上がって行って欲しいものです。
つばくろうが来ますけど。
てか、そろそろつばくろう、やりすぎだと思うんですけど。
オールスターでの、ルミさんへの狼藉はかなり気分が悪かったです。
つばくろうが来るなら、行きたくないって思う気持ちも分からなくないです。
そういうの、もう、ネタと思えないし、笑えません。
女子に暴力って、最低だと思います・・・ ( ̄∩ ̄#

チームのスタッフが、こんな事やられてます。
笑ってられません。
このマスコットのいるチームに、やたらと弱いドラゴンズにも翻ってイライラしちゃいます。
えーい、勝て!!!!
勝つんだ!ドラゴンズ!!!
敵をとるのだっ!!!


ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チアドラも負けるな~!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。