SSブログ

11/05/01 #3 広島3戦目 パオロンサンバイザーの威力 [2011ドラ]

昨日のヤクルト戦は、引き分け。
グスマンのタイムリーで、初回に一点を取ったのみ。
チャンスもあったし、ピンチもあった。


ヤクルトに取られた一点は、もしかしたら平田なら防げたかも知れない、そんな一点かと思うとちょっと悔しい。
それにしても、藤井のノーコンは健在だなぁ。
カットに入ってたぶーちゃんの位置も微妙らしいが、目立っちゃうのはやっぱ藤井だね。
良くも悪くも。
肩はいいのになぁ。

それと、和田さんの必死さが分かる走塁もあった。
ムリなのに、辻さん止めてるのに、3塁まで走ってきたあの走り。
村田を笑えん・・・・。
無理するな、と、思うけど。
でも、どうしても次の塁にいきたい、点を取りたい、そんな必死さが伝わるし、分かる。

それが実らないという事は、今はもがく時期なんでしょうね・・・。
どうにもこうにも。


しかし、今は4位。
ファンとしては、なんとなく焦る。

ワタシは落合監督の野球だから、野球を好きになったから。
まるで分厚い推理小説を読むように、伏線を張り巡らせ、前の試合、1年前の試合、過去からの流れが物語のように勝敗に繋がっていき、またそれも伏線となっていく。
だから目が話せなくて、TVでは外野の守備位置や、走塁のしかけ何かが見れず、モヤモヤするからナゴドに通っているようなもの。
話の続きを知りたくて、野球を見てるのだ。


ワタシは活字中毒で、読書が大好き。
もし、落合監督が退任して、一試合一試合で「勝った!負けた!!」ってやるような試合や、物語の見えない試合、ミスやピンチを伏線に出来ないような試合。
そんな采配をしそうな、する監督がドラゴンズの監督になってしまったら。

野球に興味が無くなってしまいそうです。
そこにちょっとドキドキしてます。

勿論マスコットのみんなや、チアドラちゃんも大好きだけど。
本分は野球ですもの。
こんなに、ナゴドに居ないほうが少ない状態には、とてもなれない気がします。


直で井上2軍監督に繋げるなら、まだ大丈夫な気がするけど。
それ以外の人だと・・・・様子見ちゃうかも。
でも、来年ではまだ早いし・・・。

そんな事を思ってしまう、最近の試合展開です。
若手を育ててるから、試合の勝ち負けもそうだけど、試合内容も重視してる。
それでも、流石にシンドイ、今日この頃ですねぇ・・・・。


ワタシ、ココまで書いてますが、落合信者と呼ばれるのはわかるけど、自分ではちょっと名乗れなかったりします。
アンチかと言われると、違うのでオチシンでいいんですけどね。
読者ポジションなので、出来るだけ中立でいたいと思うのです。
でも、余りにも大きな声で理不尽な事を言われてるって思うと、対抗したくなっちゃうタイプなんですよねぇ~。



ま、それでも昨日は負けなかった。
だから、今日は勝とう!!
ヤクルトに引き分けとか、相手がどうとか言える所にドラゴンズは居ないから。
今は自分の精一杯で、勝つためにがむしゃらに頑張るだけ!

今日は、勝とう!
今日から、勝とう!!!
流れを引き寄せて、流れを掴もう!!!


今日もスタンドから、応援してるっ(*≧∀≦)ノ


それでは、パオロンデーの試合。
5/1の9回裏からです。

066 マウンドには、守護神岩瀬
066 マウンドには、守護神岩瀬 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 ストッパーは、やっぱり岩瀬なんだと思う
067 ストッパーは、やっぱり岩瀬なんだと思う posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 井端は、どうしちゃったんでしょう?
068 井端は、どうしちゃったんでしょう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 荒木にチームを引っ張って欲しい!
069 荒木にチームを引っ張って欲しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 危ない所もありつつも、勝利です
070 危ない所もありつつも、勝利です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 勝ち方に拘ってる場合じゃないです
071 勝ち方に拘ってる場合じゃないです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 和田さんに輝きを取り戻して欲しい!
072 和田さんに輝きを取り戻して欲しい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 勝利のハイタッチ、見たいなぁ
073 勝利のハイタッチ、見たいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 いい表情してるもんね!
074 いい表情してるもんね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 みんなの嬉しい顔が見たい
075 みんなの嬉しい顔が見たい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 ドアラも、ばんざーーーいっ!
076 ドアラも、ばんざーーーいっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 誰かを見つけた?荒木と和田と、英智
077 誰かを見つけた?荒木と和田と、英智 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 ペコりんと、今年は一杯していただきたい
078 ペコりんと、今年は一杯していただきたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 ナゴドは全方向にファンが居ますからね!
079 ナゴドは全方向にファンが居ますからね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



9回裏、岩瀬がマウンドに上がりました。
相手は栗原から。
岩瀬は栗原、井生に連続ヒットを浴び、1.2塁。
続く小窪を内野ゴロでアウトにするも、栗原が塁を進めて1.3塁。
石原に犠牲フライを打たれ、1点返されます。
更に倉にセンター前ヒットを打たれ、2アウト1.2塁。
梵をサードゴロに打ち取り、試合終了。


試合はこんな感じでした。
いやはや、今年の岩瀬は毎回のようにランナーを出すので、ドキドキします。
以前のような鉄壁の守備でもないですし。
以前のような、岩瀬のスライダーも威力はありません。
それでもセーブをつけられる、そんな投球術と精神力を今、浅尾は学んで欲しいって思います。
いつか行く道を、岩瀬が見せてくれているのだから。


勝ってハイタッチ、見たいなぁ。
選手達の、ホッとした笑顔。
リラックスした表情が見たい。


今、負のスパイラルに陥っている。
これに打ち勝つっていうか、上昇気流に変えるには元気がイチバン!なのかな。
最近はチャンスじゃないと、写真を撮ってるコトが多いのだけど。
以前のように、ワタシももっと大声出してみようかな。
いえ、今出してないわけじゃないですけどね(笑)



080 ホッとしてる表情
080 ホッとしてる表情 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 井端は何かを考えてる?
081 井端は何かを考えてる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 ドアラと早川コーチは、嬉しそうだぁ♪
082 ドアラと早川コーチは、嬉しそうだぁ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 バク転もセーフだった事を、主張中(笑)
083 バク転もセーフだった事を、主張中(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 みんなにドアラは可愛がられてるんだねぇ
085 みんなにドアラは可愛がられてるんだねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 そんな様子を、見守るシャオとパオ
086 そんな様子を、見守るシャオとパオ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 キリッとヒーローを待つ、シャオロン
087 キリッとヒーローを待つ、シャオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 お立ち台の横に、まいちゃん
088 お立ち台の横に、まいちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 りほちゃん
089 りほちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 ちえちゃんと並んでいます
090 ちえちゃんと並んでいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そういえば今回のヤクルト戦、つばくろうが大人しいですね。
ルミお姉さんを腰払いしたの、コッテリ怒られたのかな?
チアドラちゃん達に、思ったよりは酷い事してない。
引き倒されたり、ぶたれたり。
送り出しの時には、パオロン、必死につばくろうを止めてるのが効果あったのかな?


つばくろうの粗暴キャラ、っていうのかな。
これはエスカレートすると、見ていて不快になるし。
まず、マスコットとしての役割としてどうよ?っていう、根本的な問題になるし。
かといって、大人しすぎるとつまらないし、ラインが難しい所なんだとは思います。

ネタはわかるけど。
っていうか、本気だったら許さないし。
ネタとして笑える、ラインを見つけて欲しいですね。
今回の、今までの2日間のつばくろうは、頑張っていたと思います。


神宮ではつばくろう、いつもこんな風なのかな?
つばみちゃんに暴力を振るうって話は、どこかで聞いたことあるけど。
それを見て、神宮にいるヤクルトファンは楽しいのかなぁ~?

ワタシは基本的に頭が固いので、暴力的なこと、粗暴な言葉遣いとかが大嫌い。
なので、最初の野球が神宮で、つばくろうの暴力的なものを見てしまったら、マスコットファンになれないような、そんな気がします。
野球場ってそういう所って、思ってしまうと思います。
そういう意味でも、ドラゴンズがスタートで良かったのかな?
ドアラ、シャオロン、パオロンを野球と一緒に、大好きになれて良かったなぁって思います。


勝ってベンチ前で早川コーチと、ワクワクしてハイタッチするドアラ、カワイイですもん♪
お立ち台になんとかよじ登ろうとする、ドアラとかね。


 


ブランコと野本のヒーローインタビュー

091 力強いポーズで
091 力強いポーズで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 なんとなく、やりましたー!みたい(笑)
092 なんとなく、やりましたー!みたい(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 ドアラも嬉しそうな笑顔に見えるんです
093 ドアラも嬉しそうな笑顔に見えるんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 そしてどこまでも、真ん中に入ろうとする
094 そしてどこまでも、真ん中に入ろうとする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 やりすぎないよう、一応気をつけるドアラなのでした
095 やりすぎないよう、一応気をつけるドアラなのでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 嬉しいねぇ、勝ちドラ!
096 嬉しいねぇ、勝ちドラ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 ホームベースには、ゆまちゃんとあんずちゃん
097 ホームベースには、ゆまちゃんとあんずちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 ポーズを取って貰いました♪
098 ポーズを取って貰いました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 ブログ用ですか?(笑)
099 ブログ用ですか?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 ライスタへ、レッツゴ~!
100 ライスタへ、レッツゴ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



さて、ヒーインも終わり、後もう少し、なんですけど。
今回はココまでです。
次回でやっと、パオロンデーが終わります。
どうかお楽しみに!


そういえば昨日、チアドラシート行ってきました。
んー、正直言えば微妙な感じ。
試合が微妙だった事もあるけど。
試合に集中仕切れないのがモドカシイ感じもあるし。
自分から行ける人は、そうとう楽しいんじゃないかな?
そうじゃない人は、指くわえてみてるだけって感じがします。

一緒に応援っていうのは、きっと楽しいんだと思いますけど。
応援どころじゃないですもん、チアちゃん達。
サインに写真撮影攻めでね。
こりゃ、なかなか難しそうですね。


ま、これも今日まで。
またあるのかどうか、全然分からないですけど。
グラウンドにも出て、ずっと客席に出っ放しは中々大変そうですσ(^◇^;)
ガンバレ~~~!


ね!ちえちゃん☆(畄w畄)
ね!ちえちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 野球って楽しい!っていうプレーが見たいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。