SSブログ

11/05/06 #3 巨人1戦目 シャオも選手と仲良し! [2011ドラ]

ひゃっほーーーぃ(*≧∀≦)ノ
勝ったよ~~~ん。
久々の勝利が嬉しいですねぇ。


昨日の記事で、チェンへの不満をダダ書きしたら、その不満を払拭するようなピッチング!
ピンチになっても、しっかりとした腕のフリと、気合の入った投球。
今のチーム状態では、チェンと吉見には1点でも取られたら負けるんだっていう、そういう責任感が欲しかった。
それが伝わる、今季イチの投球だったと思います。

それでも、ま、今までがあるので、1点取った後の四球には「またかよ、チェン・・・」って思ったのは、正直な所です。

あの1点は、ドラゴンズにとって歯を食いしばって、血のにじむような想いをして、更に阪神の協力もあって、やっと取れた1点なんです。
チェンには軽く考えて欲しくない、1点でした。
相手の阪神にとっては、たかが1点でしょうけどね。
阪神には軽く取れる1点だとは、思うんですが。


しかし勝つとスポーツニュースめぐりをするのですが。
なぜ、解説者は、和田のストライクゾーンについて語らないのでしょうか?
あんだけ狂ってきてると思うのに。
統一球よりも、セ・パのストライクゾーンの統一が、一番和田を狂わせたような気がするのですが。
なぜグスマンの事ばかりなんですかねぇ?
そんなに大した選手ですか?(爆)


ワタシは現地だったので、見ていないのですけどね。
昨日の試合は物凄く早く終わったので、東海TVでは2007のパーフェクトリレーをした、日本一になった試合を放送してたらしいです。
ダンナは鳥肌立った!って言ってました。
あの頃のドラゴンズの野球が見たいなぁ。

今は多分、再びそこに向かうまでの、ぐぐっと力を溜めて、屈んでいる時だと信じています。
トンネルを早く抜けたいけど、今のこの感じも大切な時なんでしょうね。


でもね、ワタシは負けなれてないので、本当にしんどいです・・・・、とほ。
今日も頑張って欲しいなぁ。


 

063 バズーカタイムですよーっ!
063 バズーカタイムですよーっ! posted by (C)りょく064 みんな笑顔で探してます
064 みんな笑顔で探してます posted by (C)りょく065 小芝居が昭和チックです(笑)
065 小芝居が昭和チックです(笑) posted by (C)りょく066 くるり~ん
066 くるり~ん posted by (C)りょく067 バズーカ、発射!
067 バズーカ、発射! posted by (C)りょく068 それじゃ、またね~!
068 それじゃ、またね~! posted by (C)りょく069 1塁側も疾走中!
069 1塁側も疾走中! posted by (C)りょく070 団体観戦のアテンド2人
070 団体観戦のアテンド2人 posted by (C)りょく071 あんずちゃんとかすみちゃんでした
071 あんずちゃんとかすみちゃんでした posted by (C)りょく


3塁側ショートver



FlyHigh /nobodyknows+
3塁側ショートVER
ちーちゃん、あんずちゃん、まいちゃん、かよちゃん



負け続けてると、段々写真の点数が減ってきます(爆)
チアドラちゃんやマスコット達の写真は変わらないのですが、選手がどうしても減ってきてしまいます。
カッコいい所、カッコイイシーンを撮影したいけど、期待できないと思うと電源すら入れなかったりしてσ(^◇^;)


それでも、ナゴドに行ったら撮影しちゃう、チアドラちゃん達とマスコット達のパフォーマンスなのです。
っていうか、こんなチーム状態で、コレが無かったら行きませんよ。
TVだったら、消して終了ですもん。
仕事をダッシュで終わらせて、自転車漕いで、昨日、今日なんか浴衣も持って行くんですよ。
大荷物ですよーーー(T▽T)
イオンのトイレで10分以内で浴衣に着替えて、ナゴドに行くのです。
自分、頑張ったなぁ~と、実はシミジミ(笑)


今日は昨日とは違う浴衣と帯にしようと思ってたのですけど、昨日勝ったので!
縁起を担いで、同じものにしようと思います。
帰ってすぐ、洗濯しちゃいましたよ~。
ま、仕事に出るまでには、乾きそうです(≧ω≦)b

072 7回にはピンチが!
072 7回にはピンチが! posted by (C)りょく072 1ヒット、2四球で自分で招いたピンチです
072 1ヒット、2四球で自分で招いたピンチです posted by (C)りょく073 それを抑えられずに、2失点
073 それを抑えられずに、2失点 posted by (C)りょく074 まずは三瀬に継投して行きます
074 まずは三瀬に継投して行きます posted by (C)りょく075 それがアウト1つ取るも、1四球1死球です
075 それがアウト1つ取るも、1四球1死球です posted by (C)りょく076 次は河原に繋ぎます
076 次は河原に繋ぎます posted by (C)りょく077 どうにも、制球が上手くいかない様子
077 どうにも、制球が上手くいかない様子 posted by (C)りょく078 押し出しの四球をだしてしまいました
078 押し出しの四球をだしてしまいました posted by (C)りょく


燃えよドラゴンズ2010


ドアラのバク転タイム




チェンはこの日、ピリッとしませんでした。
7回に先頭打者の亀井にヒットを打たれ、ライアルはアウトに取るものの、加藤と矢野に連続四球。
坂本にセンターへのタイムリーを打たれ、2点先制されてしまいます。

どんなに今までピンチを抑えてきたって、こんな風に連続四球を絡めたら、点も取られるってモノですよ・・・。


結局チェンはココまで。
三瀬に継投していきます。
ただし、三瀬も谷は三振に取るものの、小笠原に死球で降板。
次は河原ですが、ラミレスに四球を出し、押し出しの追加点を取られてしまいます。
2アウト満塁のまま、長野を打席に迎えますが、ここはフライを打たせて3アウトチェンジです。


ココ最近、イニング間で円陣を組む事が多い、ドラゴンズ。
ナニを話してるのかは知らないですけど、なんとなく、またか・・・って思ってしまいます。
それでも、組む事によって何かが変わるのなら、何度だってやって欲しいのですけどね。


で、ドアラのバク転ですが・・・・orz
1回成功したくらいで、天狗になっちゃダメですよねぇ・・・。


 

079 8回、荒木がセンター前ヒットで出塁
079 8回、荒木がセンター前ヒットで出塁 posted by (C)りょく080 荒木は塁に出ると、次の塁を狙います
080 荒木は塁に出ると、次の塁を狙います posted by (C)りょく081 ダッシュを繰り返して、投手の集中を逸らすのです
081 ダッシュを繰り返して、投手の集中を逸らすのです posted by (C)りょく082 しかし、井端の併殺でした
082 しかし、井端の併殺でした posted by (C)りょく083 谷繁のリードとキャッチングがドラの要
083 谷繁のリードとキャッチングがドラの要 posted by (C)りょく084 現場で試合を作っていくのです
084 現場で試合を作っていくのです posted by (C)りょく085 をぉ!!小熊がマウンドですよ
085 をぉ!!小熊がマウンドですよ posted by (C)りょく086 ま、負けてますからね・・・
086 ま、負けてますからね・・・ posted by (C)りょく087 3人でキッチリ締めました
087 3人でキッチリ締めました posted by (C)りょく088 スコアは代わらず、5/6の試合結果
088 スコアは代わらず、5/6の試合結果 posted by (C)りょく



以後、キッチリ3人で片付けられてしまう、ドラゴンズなのでした。。。
ナニやってるのかなぁ・・・。

ただ、小熊を見れたのは嬉しかったな。
まだ入ったばっかりで、怪我をしていて。
やっぱり怪我してた準規と一緒に、前のナゴ球でビデオ撮影係をしていたなぁって思い出します。
凍らせてたドリンクを、ダンナが美味しそうに飲んでるのを、羨ましそうに見ていた事を思い出しちゃうんですよね。
アレも物凄く、暑い日だったなぁ。

そんな思い出のある小熊は、坂本、鶴岡、小笠原を3人で打ち取ってました。
勿論、負け展開だからこその投球だと思いますし、これから打たれるのですけど。
まずまずの、ナゴドデビューだったと思いますよ(≧ω≦)b


しかし、ランナーは出せても点は取れない。
今年はそんな試合ばっかりですね。
ナニが起きてるんでしょう?

和田と森野は、違う内容で打てないんだとは思います。
が、もう一度、ストライクゾーンの確認をしたらどうでしょうかね?
ファンも「ありゃ、ストライクだわ」って言うのですら、和田は首を捻ることがありますよ?
審判ごとのストライクゾーンの変化も大きいですし、そこら辺、確認したらちょっとは違うのかもしれません。
打つ方だけではなく、投げる方にもね。


 

089 待っているファンの元へ向かいます
089 待っているファンの元へ向かいます posted by (C)りょく090 悔しいファンの気持ちを和らげる、大切なお仕事
090 悔しいファンの気持ちを和らげる、大切なお仕事 posted by (C)りょく091 珍しい3ショット!
091 珍しい3ショット! posted by (C)りょく
092 ツライ気持ちを吸い取ってくれるのです
092 ツライ気持ちを吸い取ってくれるのです posted by (C)りょく093 いつでも、明日こそ!だね・・・
093 いつでも、明日こそ!だね・・・ posted by (C)りょく094 シャオローン、悔しいよぉ
094 シャオローン、悔しいよぉ posted by (C)りょく095 どうしたら勝てるかな?
095 どうしたら勝てるかな? posted by (C)りょく096 負けてばっかは嫌だよぉ
096 負けてばっかは嫌だよぉ posted by (C)りょく097 次こそ、次こそだよね!!
097 次こそ、次こそだよね!! posted by (C)りょく098 シャオ、頑張ろうね!
098 シャオ、頑張ろうね! posted by (C)りょく099 久々の敬礼もどき?
099 久々の敬礼もどき? posted by (C)りょく100 ドアラはバク転、ガンバって!
100 ドアラはバク転、ガンバって! posted by (C)りょく


この日、珍しく自然に、ドアラ、シャオロン、パオロンの3ショットが撮れました。
なかなか撮れないんです、大概ドアラは違う所にいますしね、一人離れて。

試合に負けて。
せめてマスコット達と涙と悔しさを分かち合って、ナゴドを出て行くのです。
去年までは、それが中々出来なかったですが、今年は大抵の場合出来る様になりました。
タマに煩い警備員の人もいますけどね。
ただ、この体たらくの試合を、お金払って観て貰ってるんですよ・・・・って意識は持った方が良いと思いますわ。


勝っても負けても、何かしら楽しみが無いと!
ツマラナイじゃないですか~。

今、落合監督が言っている最大のファンサービスが出来ていないので、ここは、本当にファンサービスを行わなくちゃいけない部署が頑張る所でしょ。
球団やナゴドの営業さんや、広報さんの力の見せ所ですね(≧ω≦)b
頑張ってください。

ただ「勝つまで通ったる!!」って思えてた、そんな時期は過ぎちゃったんですけどねぇ。
こんなに通ってる、ワタシでも・・・ふぅ。


でも!
昨日は勝ったので♪
気分良く、阪神ファンの店長と働けそうです。
今、むやみやたらに、シフトが入っててしんどいだけに、ドラゴンズに頑張って貰えないと、仕事のヤル気が下がってしまうのですσ(^◇^;)
昨日の仕事中、店長に同情された時には、情けない気分になってましたけど。
今日はナントカ、頑張れそうです。


さぁ!ドラゴンズも頑張りましょう。
今は、我慢の時が長くなって、キツくなってますけど。
でも、同情されるのは嫌です。
今できる事は、頑張る事だから。
頑張りましょう!!!!


って所で、今回の更新は終了です。
次回の更新は、5/7の巨人2戦目の予定です。
お楽しみに!




ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 浴衣姿もステキでしたよ~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。