SSブログ

11/05/07 #2 巨人2戦目 野球だけではツライ・・・ [2011ドラ]

お久しぶりでございます。
ちょっと疲れ果てていました。
最近ちょっと、仕事がハードです。
更に、ナゴドの試合も多くてですね、チャリ通勤もハードだったりします。
そんなにキツイ道のりだとは、実は思ってなかったんですけど、身体は鈍ってますわ。
立ち仕事の後の、このチャリ、以前は身体を解す感じでいいかと思ってたんです。
5年位前には、仕事の後のスタジオレッスンをすると、身体が楽になっていたので。
でも、もう、それが効かない感じ・・・・σ(^◇^;)

もうちょっと、何かを考えた方がいいのかもしれません。
でも、自転車通勤は、お金が掛からなくて素敵なので、コレは止められないなぁって思うのですけどね。
毎月1回や2回、電車に乗ったつもりで接骨院に通うとかね。
あの後、ハードだけど身体が固まるのは、まだ無いですから(≧ω≦)b


ただ、良かった面もあるかな。
お金の事だけじゃなくて、身体の変化。
サイズダウンして、ダイエット成果が!!!とかいう、華々しいモノは無いのですが┐( ̄ヘ ̄)┌
筋肉量が増加してきましたね。
汗のかく量と、かく場所が変わりました。
背中が以前より、すごい。
褐色筋肉の沢山ある、肩甲骨の辺りに物凄い汗!
節電以前に、節約と健康を考えてエアコンはあるけどつけない生活を送っているのですが、夜、汗で寒くて寝れない!と、Tシャツを着替えるほど!!!
いやはや・・・( ̄Д ̄;;

筋肉、付きやすく、しかもパンプしやすいという、女性らしくない体質だけにストレッチもしないと!
筋肉が盛り上がってしまいそうです(爆)←そこまで、筋トレにならないし


以前、背中と二の腕を締めよう!とマシンをやってた時に、ふと鏡をみたら羽根のような筋肉が見えたんですよねぇ・・・・。
締まる前に、パンプするのだ、ワタシの場合・・・。
色々気をつけよう~(T▽T)
筋肉、ちゃんと伸ばそうっ!!!


でも、運動不足は気になっていたので、ちょうどいいかな~って思ってます。
そんなに息切れをするほど、早くこぐ事も無いし。
健康を考えてもね♪


さて、長く間も空いてしまいましたが、5/7巨人2戦目の続きです。
あっさり負けてるので、写真や動画も少なくて(爆)
今回で最後です。




位置について!


始球式 アニメ「ヴァンガード」の著者 伊藤彰さん

045 森野は四球を選びます
045 森野は四球を選びます posted by (C)りょく046 ブランコも四球で出塁
046 ブランコも四球で出塁 posted by (C)りょく047 2アウトだけど、満塁のチャンスです
047 2アウトだけど、満塁のチャンスです posted by (C)りょく048 チャンスは作れるのです・・・
048 チャンスは作れるのです・・・ posted by (C)りょく049 井端が3塁にいます
049 井端が3塁にいます posted by (C)りょく050 当れば飛ぶような、空振り三振です
050 当れば飛ぶような、空振り三振です posted by (C)りょく051 2回は野本の打席から
051 2回は野本の打席から posted by (C)りょく052 センター前ヒット!
052 センター前ヒット! posted by (C)りょく053 谷繁はセンターフライに倒れます
053 谷繁はセンターフライに倒れます posted by (C)りょく054 ネルソンのバントと、荒木のタイムリーで先制!
054 ネルソンのバントと、荒木のタイムリーで先制! posted by (C)りょく055 ベンチ前で嬉しそうです!
055 ベンチ前で嬉しそうです! posted by (C)りょく056 左中間に落ちる、2ベースでした
056 左中間に落ちる、2ベースでした posted by (C)りょく


前回でも「位置について!」を写真で記事にしていましたが、動画を貼り付けるの忘れてました。
せっかくなので、こっちに貼り付けておきますσ(^◇^;)

そして始球式も終わり、試合開始です。
この試合は、中日がネルソン、巨人が小山の先発でした。


1回、ネルソンは無事三人で抑えました。
いつも立ち上がりが悪いので、3回までが勝負だと思いながら、ネルソンのピッチングをみていました。
そしてドラゴンズの攻撃。
荒木のヒット、森野とブランコへの2つの四球を貰いつつも、点が取れ無い事が、イライラさせてもらいました。


2回もネルソンは3人で切ります。
その裏、先頭打者の野本がヒットで出塁、谷繁はセンターフライで倒れましたが、ネルソンがバントを決め、荒木のタイムリー2ベースで1点先制!!
2アウトですが、荒木が2塁でチャンスが続いてますが、井端は凡退でした。

今年、こういう時にもう1点が取れないから、勝ちきれないんですよねぇ。
で、見てるほうもイライラするんです。


それに、せっかく点を取った次の回に、ネルソンは崩れて1点渡してしまいます。
取った次は要注意!何ですけどねぇ。
こういう事も多いので、ホント、なんとかならないものでしょうかねぇ~。
頑張る、しかないんですけどね。
どうにもこうにも・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



057 お客さんを狙うゆまちゃん!?(笑)
057 お客さんを狙うゆまちゃん!?(笑) posted by (C)りょく058 バズーカタイムですよーっ
058 バズーカタイムですよーっ posted by (C)りょく059 上手く打ち込めたかな!?
059 上手く打ち込めたかな!? posted by (C)りょく060 団体観戦のアテンドには、この2人!
060 団体観戦のアテンドには、この2人! posted by (C)りょく061 ちえちゃんとゆまちゃんです♪
061 ちえちゃんとゆまちゃんです♪ posted by (C)りょく


3塁側ショートver


燃えドラ


ドアラのバク転タイム


その後、中日はネルソンがいいピッチングをして、巨人は継投をしつつ打者を抑えています。
ピッチャーがいい試合は、写真が余りありません(ФωФ)すんません


と、いう訳でエンタメ部分をまとめてみました。
3回終わりには、バズーカタイム!
今年はコントネタの様なことを、それぞれに仕込んできています。
マスコット相手にだったり、チアドラ同士だったり。
でも、このゆまちゃんはお客さん相手にやってますねぇ~!
そういうのも、喜ばれると思います(≧ω≦)b
相手してもらえるの、本当に嬉しかったりしますから♪


そして、当るかどうか、あるかどうかも分からない、団体観戦です。
この日の担当は、ちえちゃんとゆまちゃん。
ゆまちゃん、髪を巻くか巻かないかで、随分印象が違いますよね~。
「キレイなお姉さん」になっちゃってぇ~って、しみじみ思うんですよね。


そしてショートverは、いつも通り3塁側です。
この日はかなちゃん、まおちゃん、あんずちゃん、どいちゃんの4人です。

燃えドラも3塁側から。
面白いなぁって思うのは、踊ってるチアちゃんの間を通り抜けていく選手も要るってコト。
縄跳びのタイミングを計るみたいに、少し様子を見てる感じもあって(笑)
勿論ダンスしてる所を避けて、通っていく選手のほうが多いですけどね。

巨人戦での燃えドラは、自分の所の応援歌も歌え無いのに、燃えドラを自分の応援歌のように歌う巨人ファンには、本当にイライラします。
一番嫌い、そういうところ。
そんな事を鼻で笑えるくらいの、勝ち試合を見せて欲しいんですよね。
お願いしますよ~。


ドアラのバク転タイムです。
本日は成功!!!!
ホントに立てた~!!!って位の、喜び方でした(*≧∀≦)ノ
ベンチの前を通る時には、「オレやった!成功した!!見てた!?見てたっ!?」って感じの帰り方でした。
可愛いものですな(爆)



062 手に当てたみたいです、谷繁
062 手に当てたみたいです、谷繁 posted by (C)りょく063 どうやら大丈夫そうです
063 どうやら大丈夫そうです posted by (C)りょく064 ランナーは出すものの
064 ランナーは出すものの posted by (C)りょく065 帰す事ができません
065 帰す事ができません posted by (C)りょく066 力及ばず・・・、5/7の試合結果
066 力及ばず・・・、5/7の試合結果 posted by (C)りょく067 聞こえません、聞こえませんよー
067 聞こえません、聞こえませんよー posted by (C)りょく068 コードをまたぐ時は気をつけよう!
068 コードをまたぐ時は気をつけよう! posted by (C)りょく069 シャオロン、お疲れだよー
069 シャオロン、お疲れだよー posted by (C)りょく070 次こそ、次こそだよねっ!
070 次こそ、次こそだよねっ! posted by (C)りょく071 パオローン、踏ん張らないとね!
071 パオローン、踏ん張らないとね! posted by (C)りょく072 気持ちから負けないようにね!
072 気持ちから負けないようにね! posted by (C)りょく



結局、9回にネルソンは坂本にHRを打たれて、それが決勝打になってしまいました。
悔しいなぁ。
ネルソン、いいピッチングをしてるのに、勝てないんですよね。
でも、ネルソン!
1点もやらないピッチングを考えた方が、いいかもしれないです。
そうじゃないと、勝てない。
チェンはそれで勝ち始めたようだから。


巨人戦からちょっと勝ってますけど。
点が取れてません。
ピッチャーにおんぶに抱っこです。

こないだの和田のHRの時、ファーストストライクを見送った所を見て、ぶちきれました。
「アンタは金貰って、野球やってますけどねっ!ワタシはワザワザ金払って野球見てんだよ!それなりのもの、見せたらどうだいっ(≧ヘ≦) ムゥ」と、叫んでました。
和田だけじゃない。
1試合や2試合の問題じゃない。
もうちょっと、プロならしっかりしろよ!!と、えぇ、思ってますよ。

勝負はミズモノだし、分かってる。
負けるなら負けるなりの試合を見せてくれたら、まだマシなのだ。
それすらない。

腹に力を溜めて、歯を喰いしばって。
今は踏ん張っていきましょう。

怒っちゃいるけど、あの叫んだ後に和田がHRになった時には、勝ち越し出来た時には。
思わず泣きそうになりました。
多分、目は潤んでたろうな。
嬉しかったよ、本当に。


とにかく、頑張りましょう~!
1試合、1試合、勝てるように!!


ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく この笑顔がいつも見れますように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。