SSブログ

11/05/08 ☆1 巨人3戦目 レディースデーは、ピンクのキャップ [2011ドラ]

昨日の神宮は、全くもって・・・・ダメダメですよ。
辻コーチと谷繁のミスも勿論、なに?あの森野Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
投げて、打って、走ってと、一人頑張ってるネルソンの脚を引っ張って。
あの落球の後、ネルソンがダメダメの投球をしても、HRを打たれたとしても、森野は勝たせるべく打ち、外野のネットに登ってでも捕ってアウトにしやがれと思ったものです(T▽T)

ネルソンと、神宮のドラゴンズファンの気持ちを思うと、なにも言えなくなりそうです。


そういえば、島田紳助が引退なんですね。
TVはそればっかですねぇ。
ワタシ的にはどうでもいいんですけど、そればかりなのは、ちょっとねぇ。
他にもあるでしょうに、って思う方です。


流れが変わりますが、「~っつって」って言うのも、名古屋弁なんでしょうか?
「~って言って」って言う意味ですけど。
最近ダンナがよく、「つってる」んですよ。
「~だもんで」と、もむ率が下がってつり率が上がってる(笑)

言葉の意味は分かるんだけど、こんなに使う言葉だっけ?と最近疑問に思うほど。
名古屋に住み始めて、随分長くなってきたし。
ワタシも名古屋弁を使うようになって来てるけど。
あまり耳なじみの無い言葉が続くと、文章の意味より音の方が気になっちゃって。


名古屋弁って言うより、ダンナのブームなのかな?(笑)


あ、関東でも使いますよ。
中居くんとかも使うけど、海っぺりのヤンキーがよく使ってたような?
あんまりキレイな言葉では無い、そんなイメージの感じです。
だから多分、気になるんでしょうね。
「言葉遣いが悪い」とかそんな感じで。
ただ、それはワタシの感じ方であって、名古屋では方言みたいな、普通の言葉遣いだとしたら気にならなくなるよう、我慢した方がいいかもしれないですしね。

以前にも書きましたが、ワタシは乱暴な言葉とか態度とか、基本的に嫌なんです。



うだうだと書いてきましたが、そろそろ更新していこうと思います。
今回からは、巨人3戦目です。
ナゴドでのリーグ戦、交流戦前の最後試合です。
連敗してるので、勝って交流戦に入りたい!と、強く思っていました。




001 ようこそ、ナゴヤドームへ!
001 ようこそ、ナゴヤドームへ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 募金担当はこの3人!?
002 募金担当はこの3人!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 なにか打ち合わせ中かな?
003 なにか打ち合わせ中かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 ほや~っとしております
004 ほや~っとしております posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 笑顔のかなチーフ♪
005 笑顔のかなチーフ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 無線もチェックしつつ、笑顔です(≧ω≦)b
006 無線もチェックしつつ、笑顔です(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 ちょっと困ってる感じ
007 ちょっと困ってる感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 笑顔、輝いてます♪
008 笑顔、輝いてます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日はレディースデーで、ピンクのキャップをチケットを持っている女性の方にプレゼント!という日でした。
このキャップは2回目かな?
ピンクユニ、キャップ、サンバイザー、チケットホルダー、またキャップと。
微妙に使い辛く、ワタシは貰いっぱなしで使った事ないんですけどね。


ワタシは去年のメンズデーの、靴下が羨ましかったかな。
ピンクじゃなくていいですけど。
白地にピンクのワンポイント辺りで(笑)

もしくはタオルとか、エコバックとか、Tシャツとかさ。
もっと使いやすいものがいいなぁって思うのでした。
実はオールドグットデーのブランケットは、ちょっと欲しい!って思うのですけど。
D-Stageがあるので、多分、貰えないでしょうねぇ・・・・。
どんなデザインなのか、気になりますね♪


どんなんだとしても、このレディースデーは物凄く混みます。
無闇矢鱈と混むのです。
この日は巨人戦なので、余計と混んでました。
キャラ撮があったのですが、ダンナに先に並んで貰ったほどです。
いつもは余り気にしないのですが、この日ばかりは・・・。
ウェルカムのマスコットや、チアドラちゃん達に会えなくなりそうなくらい、並んでますから!
巨人戦というのもあいまって、物凄かったです。



009 さて、募金をしに行かないとね♪
009 さて、募金をしに行かないとね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 募金、さんきゅーっ
010 募金、さんきゅーっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 あれ!?なんかイメージが違いますよっ
011 あれ!?なんかイメージが違いますよっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 ベンチツアー、最後のご挨拶中です
012 ベンチツアー、最後のご挨拶中です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 ベンチツアーはトークが肝心ですね♪
013 ベンチツアーはトークが肝心ですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 パオロン、今日はこっちから帰ります
014 パオロン、今日はこっちから帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 まだカバンには余裕あるよ!ってアピール(笑)
015 まだカバンには余裕あるよ!ってアピール(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 お菓子、いっぱい入れとけるよ!
016 お菓子、いっぱい入れとけるよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 今日は勝つよっ!ぶいっ!
017 今日は勝つよっ!ぶいっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


募金をしつつ、募金メンバーの撮影をさせてもらいました。
逆光なので、四苦八苦してました、ワタシ。
いつも通りのあんずちゃんと、髪を巻いてイメチェンしてるかすみちゃんが、ガブリと一緒にがんばってました。
巻き髪のかすみちゃん、今日はダンスを踊らないので巻いてみました~♪と、かなり特別仕様みたいです。

募金、するのはいいんですけど。
出来る範囲でしかできませんけどね。
でも、今までに集めた募金が、どんな風に今なってるのか。
全然被災地に役立ってないみたいで、募金をする意味が分からなくなっている感じがします。

だから、ドラゴンズは中日新聞社系列として、こんな活動をするための資金にしてますとか、コレだけの地区の一時金として生活費にしてもらいました!とか、そういう活動に切り替えたらどうなんでしょうね?
選手が、OBが、表に立ったら、まだまだ集まりますよ。
赤十字に任せるだけじゃない、そんな活動はできないんですかねぇ?
名古屋として、グランパスと協力してもいいと思うんだけどなぁ。



ベンチツアーが盛り上がるかは、チアドラのトークと、参加する子供達のノリに大きく左右するみたいです。
せっかく当った子供達、選手に握手してもらって、触れ合えるかどうかはその時次第みたいなので、頑張ってもらいたいですね。
しかし、見ていて思うのは、ワタシも参加したーい!ってこと。
いいなぁ、いいなぁ。
1塁側のベンチに入ってみたいなぁ。
選手の練習を、間近で見てみたい、グラウンドレベルで感じてみたい。
チアドラちゃんのトークを聞いてみたい!(笑)



そしてコンコースに降りるとパオロンがまだ、エレベーター待ちをしていました。
バックにはまだ、余裕があるよ~ってふたを開けて要求されましたが、何も持ってません。
パオロンのお菓子分って、募金してるからね。
それならいいよねって話を、してた気がします。
そして、交流戦前の最後の試合だから勝とうね!って気合を入れました。
パオはなんとなく、余裕を見せていますね(*´ω`*)
選手の近くに居て、自信が見えたのでしょうか?
・・・・・連敗中なのに(爆)



018 ドアラ、凹んでる?
018 ドアラ、凹んでる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 球拾いをお手伝い中
019 球拾いをお手伝い中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 ふら~っとね
020 ふら~っとね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 ベルト辺りが気になりますか?
021 ベルト辺りが気になりますか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 基本、まぁまぁな感じだと、思われます
022 基本、まぁまぁな感じだと、思われます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 ご機嫌さんに映ります
023 ご機嫌さんに映ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 まー任せておけっ!
024 まー任せておけっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 胸張ると、お尻がぷりっとな
025 胸張ると、お尻がぷりっとな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 気をつけっ!!
026 気をつけっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 まかせとけーっ!
027 まかせとけーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 シャオロン達も出てきましたよ!
028 シャオロンも出てきましたよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 選手は円陣です(≧ω≦)b
029 選手は円陣です(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


試合前のシャオ



さて、席に着くと、ドアラの球拾いとヴィジョンタイム。
前日成功しているだけに、自慢げなドアラさんとヴィジョンのやりとりです。
胸を張るドアラさん、お尻がプリっとなる所が気になります。
お尻フェチとしては(笑)

フェチなのかなぁ~・・・。
気になってるだけ、なんだけどなぁ(笑)


この日は最初にも書いてた通り、レディースデーで、人手が早かったのです。
なので、パオロンにもあのタイミングでしか会えず。
シャオには会えず仕舞いでした。
ま、こういう時もあります。

最近、シャオは若手達と絡むので、出来るだけチェックしているのですけど。
これが、チェックしてると円陣中に出てくるので、大した絡みも無く。
何かほかの事をしてると、絡んでるという(T▽T)
このタイミングの悪さ・・・。


ま、コレも仕方ないですが。


ってな感じで、なかなか試合に入りませんが(爆)
まだスピコンとオープニングダンスとかをやってから、試合です。
もうしばらく、お付き合いをお願いします。

では、次回をお楽しみに!
今日はしっかりとした試合を!
そして、勝ちを!
見せてもらいたいものです。




ね!かすみちゃん☆(畄w畄)
ね!かすみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 楽しく踊り、楽しく野球をして欲しいな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。