SSブログ

11/05/08 ☆2 巨人3戦目 レディースデーは、ピンクのキャップ [2011ドラ]

昨日の試合は、ドラゴンズ的には上出来なんでしょうかね?
チェンが今までの2試合を忘れたかのような、そんな内容でしたけど。
ま、TVでしたので、あまり見ませんでした。
精神衛生上的には良かったかな。

でも、ワタシはスポーツニュースは見たかったんです。
直倫のHRとかさ。
なのに、ダンナが見たがらない。
なので、朝、目覚まし代わりに、朝6時のスカパーのプロ野球ニュースを予約してみようとしたのに、ダンナに速攻変えられた・・・。
いつもは大概、ギリギリまで起きないのにー。
なんとかダンナのシャワー中に、ドデスカで直倫のHRは見れたけどさ。
同点なんだもん、内容くらい見せてくれたっていいのになぁ。


って、そんな事をグチグチと、この更新前に書こうかと思ってたんですけどね。
それ所じゃないですわ!
今日のスタメン、谷繁がファーストですよ!!!!
マジ、ビックリで、何度も見返していたんですけどね。
そんな事してたら、荒木か先頭打者HRなんですけど。

その後は、いつものドラゴンズ打線なんですけど。
なんていうか・・・・。
もう、打てないドラゴンズをそのまま、現しているんでしょうね。

でも、谷繁スタメンマスクで、小池をファーストではダメだったのかしら???
グスマンは、外さないし。
プロの見る目は、良くわからない(爆)
ただ、グスマンに見返してやって欲しいって思う気持ちは、変わりないんですけどね。


とにかく頑張って欲しいものです。
谷繁をファーストに入れたくらい、振り切って勝ちに行ってるのだから(≧ω≦)b



030 パオロンも
030 パオロンも posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 シャオロンもライスタ前です♪
031 シャオロンもライスタ前です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 5/8のスタメンとベンチ
032 5/8のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 スピコンが始まりますよぉ~
033 スピコンが始まりますよぉ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 シャオに走り寄る、みずえちゃん(*´ω`*)
034 シャオに走り寄る、みずえちゃん(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 どあらくんでチュよ~ヨロシクね
035 どあらくんでチュよ~ヨロシクね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 どあらくん、でチュってさ~(笑)
036 どあらくん、でチュってさ~(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 わぉ!剛速球だったかな?
037 わぉ!剛速球だったかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 いおりちゃん、元気な笑顔!
038 いおりちゃん、元気な笑顔! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 にひぃ~♪と、面白い娘なんですよ
039 にひぃ~♪と、面白い娘なんですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 それではそろそろ、帰りますよ~!
040 それではそろそろ、帰りますよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 ドアラとハイタッチして、帰ります
041 ドアラとハイタッチして、帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 見送るドアラの後姿
042 見送るドアラの後姿 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日のスピコンは、シャオ側にはみずえちゃん。
走り寄ってくる写真が、可愛く撮れました♪
基本、ドアラ人形は赤ちゃんのように、扱われているように見えます。
ドアラが「ドアラちゃん」とか言われてるかと思うと、なんか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっと、吹いてしまいそうな気がするのはワタシだけでしょうか?
そんなコトは無いと思うんですけどねー。


1塁側で、ボール渡しの担当は、いおりちゃん。
いおりちゃんは表情が豊かでねぇ。
マウンド脇で、くるくると表情を変えて1球1球、楽しんで見ている様子がわかるのです。
さすが、3年目!とも思います。
でも、きっと今年の子は、基本出来る子だと思うので、この写真の頃よりも、今はずっとマウンドでの表情が豊かになってると思うんですよ♪

それは、投げる側が、緊張しているだけでなく「楽しんでいいんだ!」って思えるので、ホッとすると思います。
スピコンでマウンドに登るなんて、一生に一度、あるかないかですもの。




FlyHigh /nobodyknows+

043 シャオの後姿と一緒に、嬉しそう!
043 シャオの後姿と一緒に、嬉しそう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 毎回、毎回、嬉しそうですねぇ♪
044 毎回、毎回、嬉しそうですねぇ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 満足感が一番、見えるんですね(*´ω`*)
045 満足感が一番、見えるんですね(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 ちーちゃんの満足感、笑顔がステキ!
046 ちーちゃんの満足感、笑顔がステキ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 シャオロン、ざっすざっす歩いてきます
047 シャオロン、ざっすざっす歩いてきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 母の日の花束贈呈があります
048 母の日の花束贈呈があります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 ドアラ的な、母の姿
049 ドアラ的な、母の姿 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 なんちゃって、なんちゃって~っ
050 なんちゃって、なんちゃって~っ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 女房役の捕手が出てきました
051 女房役の捕手が出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ドラゴンズからは前田が出てました
052 ドラゴンズからは前田が出てました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 前田は何度もペコペコしてましたよ
053 前田は何度もペコペコしてましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



FlyHigh /nobodyknows+

本日のスタメン(笑)
みなみちゃん、ちーちゃん、ゆまちゃん、りかちゃん、まおちゃん、まいちゃん、りほちゃん、りえこちゃん、ゆいちゃん。

お!新人が3人も入るようになってるじゃ~ん(≧ω≦)b
一番のチアドラの見せ場、ですもんね。
少しづつ新人さんにも、レベルアップして見せて欲しいですしねっ♪


オープニングダンスでも、ドアラは曲中にバク転を見せてくれるのですが、この日は着地が微妙にずれて、ちょっとドキドキしちゃいました。
きっと、ドアラもドキドキしたよねσ(^◇^;)
流石にココで失敗するのは、カッコ悪いしねー。
試合前のヴィジョンで、何言われるか、分からないですもんね。


ダンスが終わると、この日はレディースデー、母の日ってコトで、キャッチャーにカーネーションの花束贈呈です。
女房役ってことで、捕手がいつも渡されるのですが、ドラゴンズからは前田が出てきました。
巨人の選手は・・・わかりません、すんません。

待ってる間には、ドアラはおかまちゃんみたいな、そんなポーズで「お母さん」を表現してました。
「あーら、オクサン」とか、一人芝居をのってやってましたけど、楽しかったですかね(笑)
ドアラのお母さんかぁ・・・、どんな感じなのかなぁ。
母の日とかだと、ちょっと気になるんですね~。

 


位置について!

054 パオロンも見守り中
054 パオロンも見守り中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 1塁側ではちーちゃんとゆまちゃんかな?
055 1塁側ではちーちゃんとゆまちゃんかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 3塁側ではみなみちゃんとりかちゃんが
056 3塁側ではみなみちゃんとりかちゃんが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 ちーちゃんを先頭に、走って戻りましょう
057 ちーちゃんを先頭に、走って戻りましょう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 こっちはみなみちゃんを先頭です
058 こっちはみなみちゃんを先頭です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 しんがりをりかちゃんが務めます
059 しんがりをりかちゃんが務めます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


始球式



位置について!では、少年野球のチームの子達が、グラウンドに向かって走って行きます。
シャオも一生懸命走れよーっ!って、ブンブン腕を振ってるんです。
パオも子供達が大好きで、ポテポテ遊びに行ってたりします。
でも、やっぱりドアラは、坊主が大好きだねぇ。
深呼吸を腕を取ってドアラがやらせてるし、いちいち緊張してないか確認して。
基本的にセンターに入る子の相手をするのは、英智イメージがあるのかなぁ。


チアドラのお姉さんの元に集合して、あとは走って帰るだけなんですが。
この集合してっていうのが、なかなか難しい。
選手に「あっちに戻るんだよ」って言われても、大概ボーッと選手を見上げてる子供が多かったりします。
気持ち、わかるなぁ。
ワタシも、握手した手を離さずに、一緒に走って帰りたいかもしれん(笑)

しかし、時間がタイトなので、そんな事言ってる場合じゃありません。
チアドラのお姉さんは必死に呼びかけ、声を上げ、集合させて、列を作って帰るのでした。




さて、神宮では荒木の先頭打者HR以来、点が取れてません。
チャンスはあるのに、和田とグスマンで全て終わってしまう。
せっかく谷繁をファーストにするなんて、スゴイ勝つためにやってるのに。
これでは、意味が無い。
どうせなら、ここまでやるなら、和田をスタメンから外したら凄かったと思うんだけどな。
グスマン外すより、衝撃が走ると思うよ。
それが、いい方向に向くかは、知らないけどさ。


さて、今、ソトはピンチです。
四球と、死球をだしてしまいました。
でも、ココを踏ん張るのも、ソトだと思います。
がんばれ!がんばれ!!

あ、同点に追いつかれました。
でも、この場合は最低限でしょう。
チャンスをモノに出来ていない、野手が良くないのだ!
がんばれ!がんばれ!!
まだチャンスは作れるはずだぁ(≧ω≦)b


あ、ピッチャーに打たれた。
3点も取られちゃったし・・・・。
なんとか、ならんもんかねぇ。



次回の更新は、やっと試合が始まります。
お楽しみに~。



ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく お!この笑顔を正面から撮りたいなっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。