SSブログ

11/05/08 ☆3 巨人3戦目 レディースデーは、ピンクのキャップ [2011ドラ]

勝てた~~~!!
勝てたんですよぉ(T▽T)
神宮でっ!ヤクルトにっ!!
嬉しいですよぉ。


平田の3ランに、泣きそうでしたよ。
余りにも嬉しくて、実は今、朝の再放送を見ながらのブログ更新中です。


そして、和田が酷すぎる。
グスマンはいいんです。
グスマンは、まだ、変えられる。
それにたまには、四球や死球とかいう当たりくじも入ってるし。
代えることもできる。
だけど、和田にはそれが出来ない、そう思ってた。

だけど、最後のチャンスに代打を落合監督は送った。
代打のバントだけど。
和田に!!!!
この決断は大きいと思う。
もうこのシーズンを勝とうと思うと、残り試合は少ない。
和田の不調に付き合ってる場合じゃない、そう思うんです。

森野もまだいいんです。
四球を選べるし、バントもさせられるから。


ワタシ、次はスタメンを外すことがポイントになると思うんです。
4番に平田、もしくは野本でいいと思うんです。
4番目のバッターで。
今日だって、平田だったらもうちょっと前に、ナントカしてたんじゃないかと、期待しているんですけどね。
平田と野本と和田とで、レフトを動かすのもありだと思うんだなぁ。
小池も、ファーストとレフトとで使うとか。


今、和田とグスマンの2人を背負える余裕が、今のチームには無いと思うんですよねぇ。


それでも。
頑張って欲しい。
まだ、ナゴドでヤクルトとの直接対決は残ってるから。
諦めない、諦められないっ!

で、こんなに書いていても。
和田の復調も、グスマンの目覚めも、地味にまだ、待ってはいたりします(*´ω`*)
森野が余りあるほど、爆発するのもありなんだけどなっ。



5/8の試合を、更新していこうと思います。
試合、始まってます(≧ω≦)b



060 ブランコが出塁しても、点に結びつかず
060 ブランコが出塁しても、点に結びつかず posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 3回に谷繁が2ベースヒット!
061 3回に谷繁が2ベースヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 荒木の犠牲フライで1点!
062 荒木の犠牲フライで1点! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 嬉しい先制点です!
063 嬉しい先制点です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 ベンチも沸き立ちます
064 ベンチも沸き立ちます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 バズーカタイムです♪
065 バズーカタイムです♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ちーちゃんのバズーカ、上手く打ち込んだのかな?
066 ちーちゃんのバズーカ、上手く打ち込んだのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 団体観戦のアテンド2人です
067 団体観戦のアテンド2人です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 笑顔の2人
068 笑顔の2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 ゆいちゃんとまおちゃんですね(*´ω`*)
069 ゆいちゃんとまおちゃんですね(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 まおちゃん、お疲れ気味でしょうか?
070 まおちゃん、お疲れ気味でしょうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 ゆいちゃんは元気っ!って感じですね
071 ゆいちゃんは元気っ!って感じですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日のドラゴンズの先発は、川井。
巨人はトーレスでした。
トーレスって・・・、実はあんまり印象に無いなぁ。
どんなピッチャーでしたっけ?
ワタシはドラゴンズの選手以外、あまり覚えて無かったりしますσ(^◇^;)


そして川井は立ち上がりが悪いです。
川井ですから、それは当たり前なのですけど(爆)
1回も2アウトまでは取るまでも、小笠原に四球、ラミレスに2ベースを打たれるというピンチを作りますが、なんとか0に抑えました。

2回も四球を出すし、3回も連続ヒットを浴び、四球を出し、満塁にしつつも0に抑える、踏ん張るピッチングを見せていました。

攻撃といえば、2回まではサクサク終了してました。
ですが3回、谷繁が2ベースを打ち、川井がキッチリ送りバントを決め、荒木が犠牲フライを打ち1点先制!!
ドラゴンズらしい点の取り方ですね♪

っていうか、点が取れれば、なんでもいいやっ!
もう、ホントに・・・・。


そして、バズーカタイム!
団体観戦と続いていきます。
先制していると、楽しさが倍増です(≧ω≦)b



072 本日2回目のバントを決めますよ!
072 本日2回目のバントを決めますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 野本のヒットからこの回は始まりました!
073 野本のヒットからこの回は始まりました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 グスマンは死球でした
074 グスマンは死球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 川井はキッチリ、2人を送りました
075 川井はキッチリ、2人を送りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 グスマンまで帰って来ました!
076 グスマンまで帰って来ました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


攻撃がこんなに続くなんて!

077 和田も2ベースで続きました
077 和田も2ベースで続きました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


3塁側ショートver

078 英智は7回から守備固めにでました
078 英智は7回から守備固めにでました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 ヒットと四球で2アウトながら、ピンチです
079 ヒットと四球で2アウトながら、ピンチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 川井はマウンドから降りました
080 川井はマウンドから降りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 河原さんが抑えて、チェンジとなりました
081 河原さんが抑えて、チェンジとなりました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


燃えドラ



川井は毎回ピンチを作るものの、なんとか抑えていました。
そして5回、ドラゴンズの攻撃の山が来ました!

先頭打者の野本がヒットで出塁、グスマンが死球で続き、谷繁が三振。
1アウト1.2塁で、川井はこの日2回目のバントをキッチリ決めます。
ピッチャーもバットを持つ限りは、こんな風にバントを決める、犠牲フライを打つ、そういう活躍をして欲しいって思います。
今年なんて、どんないいピッチングしたってなかなか点を取れないんだから、簡単に自分で1つのアウトを取らせるなんて、そんなもったいない事してたら、勝てない!
勝ちたいなら、自分でなんとかしなくちゃ(T ^ T)がんばれっ!

でも、この日の川井は、ちゃんとバントを決めてる。
それは攻撃のリズムを作るのに、いい仕事をしてるんですよねっ。

そして1アウト2.3塁になり、荒木。
センター前ヒットで、ランナー2人とも帰り2点追加!!!
更に、井端も続き2ベース!
荒木が帰り、1点追加!!
更に森野がHRで、2ランですよっ!!
この回一挙、5点を取りました。

あ、続く和田も2ベースを打ったのですが、点に結びつかず残念。
和田に打たれたところで、トーレスは降板。
西村がマウンドに上がっていました。



川井は7回2アウトまで取りましたが、加治前にヒット、小笠原に四球を出した所で、河原にマウンドを譲るのでした。
河原はラミレスをライトフライに打ち取り、ピンチを脱しました。



3塁側ショートver
ちーちゃん、まいちゃん、まおちゃん、りえこちゃん


082 7回には代打平田、ショートゴロでした
082 7回には代打平田、ショートゴロでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラのバク転タイム

083 8回には小熊がマウンドに
083 8回には小熊がマウンドに posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 四球を出したけど、ちゃんと抑えました!
084 四球を出したけど、ちゃんと抑えました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 9回は浅尾から
085 9回は浅尾から posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 脇谷と坂本をアウトにしました
086 脇谷と坂本をアウトにしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 後ひとつのアウトは、岩瀬で。
087 後ひとつのアウトは、岩瀬で。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 谷繁がリードに悩む状態だったかな・・
088 谷繁がリードに悩む状態だったかな・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 谷と小笠原にヒットを打たれました
089 谷と小笠原にヒットを打たれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 それでも点差に余裕があります
090 それでも点差に余裕があります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 最後の1アウト、しっかり守りましょう!
091 最後の1アウト、しっかり守りましょう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 生き生きとしたプレーが見たいよ、達郎!
092 生き生きとしたプレーが見たいよ、達郎! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 井端、どうしてるかな?
093 井端、どうしてるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



8回は小熊がマウンドに。
点差があるからにしろ、いい経験になったんではないでしょうか。
こういう、度胸のあるピッチングを見せてもらえる、いいリズムで投げるピッチャーは好きだな。
ソトもそうだけど。


9回には浅尾がまず、マウンドへ。
脇谷と坂本で2アウトを取った所で、岩瀬へ繋ぎます。
谷と小笠原に連打を浴びるも、ラミレスでアウトに取り、ゲームセット。
調子が悪くても、アウトをとるピッチングがベテランの味、なんでしょうね。


さて、次回はヒーインから試合終了後までの更新をして、この試合は終了です。
ってことは、そろそろQVCマリンの更新ですよー。
うわぁ、交流戦まで来ましたよ。
去年はGWも終わらなかったのに(爆)



さて、今年の神宮の試合は昨日で終わりましたっ!
残るヤクルト戦はナゴドだけです。
気合入れましょう!

そして、今日はハマスタで横浜戦!
この調子で、勝って昇っていきましょう。
勝って兜の緒を締めよっていうと、ドラゴンズは締めすぎちゃう感があるから。
少しは調子に乗って、打って欲しいものです。
頑張りましょう!
まだまだ、これからですっ(*≧∀≦)ノ


ね!かよちゃん☆(畄w畄)
ね!かよちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 諦めたらまだ、ダメだよねっ!これからだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。