SSブログ

11/05/17 ♪1 交流戦が始まったっ!@QVCマリン [2011ドラ]

今日からナゴドで、阪神との3連戦ですねっ(≧ω≦)b
中日がヤクルトに弱いし、ヤクルトは阪神に弱いし。
こうなれば中日は阪神に強くなくっちゃいけません!
話にならないですもん。
ヤクルトに強い阪神に、強い中日でありたいと思います。


今日明日は、トラッキーも来てくれるんですよね、とっても楽しみです♪
キー太君にも会いたいんですけどねぇ。
甲子園には、なんとなく行けないのでσ(^◇^;)
ナゴドに遊びに来てくれると、いいんだけどなぁ。


しっかし暑いですね。
随分涼しくなってきてはいますけど、なかなか楽にはなりませんね。
身体よりもアタマから疲れてきちゃって・・・、なんとなくダルくてしんどいです。
早く涼しくならないかなぁ~?って思っています。
でも、ココの所、アイスに手が伸びなくなってきたので、まだ、楽になってきたんだろうなっていう実感もあります。
煮物や揚げ物も、自分で作る気になってますしね(笑)


こんなに暑い日々も、きっと後もうちょっと!
気が付くと「寒い~」って書いてる日が来るんでしょうね。



って所で、新しいシリーズです(ФωФ)
交流戦の開幕は、千葉のQVCマリンでした。
そして遠征にも行ってまいりましたーっ(*´ω`*)
楽しかった千葉遠征の思い出です。



でも、そんな千葉も3/11の大震災の被害があった場所でもありました。
この時で約2ヶ月経っていましたが、そこここに、被害の爪あとが残っていました。
歩道から持ち上がっているお店、裂けてしまった地面、段差が増えてしまった歩道橋。
とりあえずアスファルトで覆ってあったり、柵で囲ってあったりしてました。

ビルの前には一箇所、瓦礫が積んである場所もあって。
千葉でさえも、被害が酷かったんだなぁって思っていました。
名古屋に比べたら、明かりも少なくて、エスカレーターやエレベーターも止まってたりして。
これで東北に行ったら、どうなってしまうのか。
押して知るべし、と、思う気持ちになりました。


ただ、ビルの前の瓦礫は、ワタシの勘違いでオブジェでした。
水が出てないから気付かなかったけど、噴水なんだそうです(爆)
なんか、スンマセン・・・σ(^◇^;)


名古屋に居ると、能天気です。
そして、それが悪いとは思ってません。
心配もしてるし、東北のものを予算があうなら、市場に出回っているものは普通に買うし。
節電も心がけてますし、ま、元々お財布の都合で節約してますし。
こんな離れてる所で、口だけ心配してなんになると思っています。
そしてボランティアに行けるほど、余裕のある生活してませんし。


震災の被害にはあってませんが、それ以外にも色々と大変な日常を頑張って、楽しく過ごせるよう生活しています。
その励みが、ドラゴンズと野球なのです。
だから、なんか上手くまとまらないけど。
ドラゴンズに、色々と頑張って欲しいなぁって思ってたりします。
自己投影、しちゃいますもん、やっぱり。


・・・・で、何が言いたいんだ、ワタシ(爆)


 

001 千葉に行ってきました
001 千葉に行ってきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 地震の爪あとは、千葉でも・・・。
002 地震の爪あとは、千葉でも・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 そういえば、今年から名前が変わりました
003 そういえば、今年から名前が変わりました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 試合前のイベントスケジュール
004 試合前のイベントスケジュール posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 マリンと言えば、こなつお姉さん!
005 マリンと言えば、こなつお姉さん! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 今回もキッチリ仕切ってました!
006 今回もキッチリ仕切ってました! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 まずはキャラクターショーからですっ♪
007 まずはキャラクターショーからですっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 マーくん先頭にステージに!
008 マーくん先頭にステージに! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 マリンのメンバー、勢ぞろいですよ♪
009 マリンのメンバー、勢ぞろいですよ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 新しい衣装もステキですね♪
010 新しい衣装もステキですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 でも、なんか戦いが始まってますけど?
011 でも、なんか戦いが始まってますけど? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 ワタシはプリンセスぅ~(*´ω`*)
012 ワタシはプリンセスぅ~(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



楽しかった千葉!
名古屋とは違う、ステージ前のルールなどをこなつお姉さんが説明してくれていました。
撮影可能エリアはステージ正面のベンチの後ろのみ、ステージ横、ステージ裏の撮影はNGなのです。
そのほかのエリアは観覧のみになるのです。
かなり撮影エリアが限られてきますので、なかなか大変なのですよねぇ・・・。

名古屋だとキッズエリア後ろの座り、椅子利用、立ちと段階を経て撮影しやすい場所が出来るのでありがたいです。
敷地が狭いっていうのも、理由のひとつだとは思いますけどね、名古屋の場合。

その場所場所で、色々な経緯があってのルールなんでしょうね。
郷に入っては郷に従え、ですよね。
最近はまた違う撮影エリアルールになってるらしい?そんな噂を小耳に挟んでる千葉です。


まず最初にはマスコットショーで、「オールスター大作戦!」なるものが。
そうです、今年は名古屋と千葉、そして仙台でオールスターなのでした。

以前行われた札幌でのASのBBのように、リーダーとして誰が仕切るか。
それについて、揉めているようです。
まだダンスの1曲も始まっていないのですけどねぇ~(笑)
でも、リーダーなら揉めずに、この事態を収める気がするのですけど・・・・?

ってことは、こなつお姉さんがリーダー!?

って事になる訳でもなく、更に話は広がっていくのでした。





マリンのみんな、いつも通りですね(≧ω≦)b
12球団のマスコット紹介をするショーです♪

リーダーの必要ってなぁに?

12球団の海賊王になるっ!?

ずっと好きだったんだぜ、野球!


動画で一気に、マスコットショー「オールスター大作戦!」を流してみました。
交流戦や、マスコット交流が行われてる時には、曲順とか細かい所を変えてくるのかな?
ドラゴンズのマジンガーzのくだりがなくなっちゃうのかな?とか、色々考えちゃ居ながらみてました(笑)


ワタシが気に入ってたのは、ズーちゃんの海賊王の曲かな。
ワンピースのやつ。
ワタシはその漫画をアニメを見てないので、よくわからないんですけどね。
こないだTVで映画のを最後のほう、チラッと見まして。
ダンナに「ほら、このポーズが最後の腕を上げるところのヤツ」とか、教えてもらいました。
きっとワタシには分からないネタが、仕込んであるんだろうなぁ~と見ていましたよ。


で、この更新していて思ったんですけどね。
結局、実際のオールスターでは、マーくんがリーダーで頑張ったのかなぁ?って(笑)
名古屋でも、もしかしたら頑張ってたのかなぁ?
ドラゴンズのドアラにリーダーはムリだし、パオロンもムリだし、出来るとしたらシャオだけだけど。
多分、シャオも面倒だから嫌とかいうタイプだしねぇ。

ドラゴンズではきっと、こういう争いは無いな。
じゃんけんで負けたヤツとか、くじ引きで外れたヤツとか(笑)
で、結局ドアラが下働きとして頑張る、そんなイメージ。


リーダーなんて、結局下働きだもんねぇ(*´ω`*)



013 みんなで記念撮影しましょ♪
013 みんなで記念撮影しましょ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 ちっちゃいお友達はステージ前に集合!
014 ちっちゃいお友達はステージ前に集合! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 はいっ、ポーズっ(≧ω≦)b
015 はいっ、ポーズっ(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 ハイポーズっ♪その2
016 ハイポーズっ♪その2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 Mスプさんも、ポーズです(*´ω`*)
017 Mスプさんも、ポーズです(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 Mスプさんも、ポーズです。その2
018 Mスプさんも、ポーズです。その2 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 シャオロンともまたねっ♪
019 シャオロンともまたねっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


お楽しみは、まだまだこれから!


最後にはドラゴンズの、シャオロン、パオロン、ドアラ、ルミお姉さんも交えての記念撮影がありました。
子供達がステージ前に集まっての撮影です。
名古屋だと急におじいさんが混ざろうとして止められるヤツです(笑)
アレ、なんでなんでしょうね?


子供達を見るマスコットのみんなの目は、物凄く優しくて、妹キャラのパオロンですらしっかりお姉さんになって誘導するのです。
そういうところ、みていてホッコリしたりします。

リーンちゃんとパオロンはしっかり手を繋いで、Vサインしてたりしてね。
その性格とか、キャラとか関係性が見えてきたりするんで、こんな一歩引いた感じの撮影も楽しかったりします(*´ω`*)




さーて今夜の阪神戦、ナゴドでの最後のこのカードです。
気合入れて、応援しないと!
井端も帰ってくるみたいだし、どうなるのか分からないですけど。
でも、直倫と荒木の二遊間であって欲しいし、まだレフトには野本、ライトには平田、センター大島であって欲しいし。
ファーストはぶーちゃんか小池がいいんだけどなぁ。
どうなるかな?

とにかく、楽しみ!!


では、今回の更新はココまでで。
次回はDSPinQVCです(≧ω≦)b
全部動画なので、一気に並べてオシマイにする予定です。
お楽しみに♪


ね!どいちゃん☆(畄w畄)
ね!どいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 光の射すほうへ、向かおう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。