SSブログ

11/05/17 ♪3 交流戦が始まったっ!@QVCマリン [2011ドラ]

今日は雨天中止ですか。
台風ですもんね。
明日も微妙ですし、ホントにこの台風動くの遅いので対応が大変。
今朝も仕事に自転車で行こうか悩んで、結局まだ雨が振ってなかったので自転車にしてしまいました。
でも正解!
途中土砂降りもありましたけど、仕事中だったので関係なかったですし。

歩くとちょっとあるし、出来たら買い物をして帰りたかったのでねぇ。
歩きじゃちょっとキツイです。
一応カッパも用意しておきましたけどね、必要なかったですし。
今日は賭けに勝った気分で、キモチいいです(≧ω≦)b


そういえば、この夏に以前働いてお店の店長が亡くなって、その店が閉店しました。
閉店するような店じゃなかったので、どうしたのかなぁ?って思いつつ、よくその店の前を通っていたのですけど、そんな事になっていました。

太ってて、運動がキライで、食べる事が大好きで、偏食で、不規則な生活をしていて。
ワタシよりちょっと若いくらいの人でしたが、突然死だったそう。
30過ぎたら、気を付けないといけないですねぇ。


ワタシはその店長が大嫌いで、その店を辞めたんですがσ(^◇^;)
それでも開店当初からそれなりに長く働き、その店長が入院した時なんか朝から晩まで働き、シフトを組んだり、発注したりしていて、メニューの開発とか色々努力していたお店だったので・・・。
なんだかちょっと、寂しいですねぇ。


どうかお友達の皆さん、そんなにもう若くないので、お互いに(爆)
身体に気を遣った食生活をして下さいね。
ホントに。
身体が資本です。


ってとこで、本日の更新に行きますね(≧ω≦)b





M☆スプさんのダンスステージが始まります!


今年から歌も取り入れてきましたよ!


M☆さんのダンスステージがスタートです。
20世紀少年にも使われていた、特徴的なギターの曲からスタート。
D-Stageとは違うのは、基本的にマスコットも一緒に踊る所。
これはステージの広さも関係してくるとは思いますけど、ステージの方向性の関係もあるんでしょうね。

続いては三味線!
チームテーマの「和」を、ステージにも取り入れてダンスをするのです。
こういう球場もエンタメも、同じテーマで取り組む所がいいですねぇ。
ナゴドにも、そういうのがあればいいのに。

岩瀬、300sはまだだけど。
昨日はダメだったけど。
後ひとつだし、250sの時にも書いてたんだけど、岩瀬の登場曲でダンスしてくれないかなぁ~。
こういうのにあわせてくれると、野球だけじゃない、エンタメだけじゃない。
両方で、野球を好きになると思うんだよなぁ。
一体感が生まれるじゃないですか。
ぜひ、お願いしたいです。


去年もM☆さんはよさこいを取り入れたりして、和を出してきていました。
今年の新しいチャレンジは、歌を取り入れたことだと思うんです。
毎年毎年、新しい事を取り入れようとする姿勢がスゴイです。

でも、ワタシ的には、歌よりもよさこいの方がビックリして、「やられた~!スゴイ!!」って思いました。
カッコよかったですもん。
歌だと多分、一人か二人になっちゃうからなのかなぁ?
よさこいの衝撃は、今でも忘れられないです。



そして千葉のアイドル!
リーンちゃんはJ-POP(≧ω≦)b
名古屋でパオロンはK-POPで、なんかこういうのいいなぁって思います。

そして思うんです、M☆さんのダンスの幅が広いって!
ホント、スゴイ!スゴイ!!
いつもチアドラちゃんのダンスを見慣れているけど、同じダンスでも、ちゃんと両方とも上手なのに。
全然違うものなんですよね。
いつも、この色の違いに感心しつつ、ダンスってやっぱ好きだなぁって思ってみちゃうのです。




020 雨降ってるけど、気合入れますよっ!
020 雨降ってるけど、気合入れますよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 踊ってるM☆さん達は笑顔!
021 踊ってるM☆さん達は笑顔! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 M☆さんで最初に覚えた、ゆきちゃん♪
022 M☆さんで最初に覚えた、ゆきちゃん♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 ズーちゃんも、雨でも元気!
023 ズーちゃんも、雨でも元気! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 ジャンプも高く!
024 ジャンプも高く! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 そして、くるみちゃんも覚えましたよ(≧ω≦)b
025 そして、くるみちゃんも覚えましたよ(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 雨も吹き飛ばす気合っ
026 雨も吹き飛ばす気合っ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 手を叩いて、声を出して、笑顔でっ!
027 手を叩いて、声を出して、笑顔でっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 みんなっ!雨の中ありがとうっ!!
028 みんなっ!雨の中ありがとうっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 オーラスです
029 オーラスです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 ホントに雨の中、ありがとーっ!
030 ホントに雨の中、ありがとーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




ギリギリまで雲は厚いけど、雨は落ちずにいたのに。
流石にもう、耐えられない!って感じで、M☆さんのステージには降ってきてしまいました。
それでも、お客さんはそれようの用意をして、期待しているステージでもあり、殆ど人は雨動かず。
M☆さんや、マスコットのみんなも、笑顔で力強く踊っているのでした。


ナゴドではステージが、広い庇の下にあるので、ずぶ濡れになるのはお客さんだけなのですけど(笑)
千葉ではみんな一緒に、濡れちゃうんですね(≧ω≦)b


ま、メインのスタジアムが千葉は外で、名古屋はドームっていう違いがありますけどね。
試合が始まっても、ずぶ濡れですからー(笑)
ハマスタでも思ったのですが、席についてもカッパは脱げないんだなぁって、シミジミ思ったりして。
ナゴドのありがたさを、こういう時に身に染みるのです。
屋根と壁って、ステキ!って(≧m≦)ぷっ!


ナゴドで野球を好きになったワタシ、年に何回ならいざ知らず、毎回毎回外の球場だったら、こんなに好きになってなかったろうなぁって思います。
外に長い事居るだけで、疲れますものね。
暑くても、寒くても、天気が悪くても、ツライですもの。
温室育ちで、ホントスイマセンって思います。


ただ、選手は外でも、強くあって欲しいですけど(笑)




031 なんだかとっても、ご丁寧
031 なんだかとっても、ご丁寧 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 オレも盛り上げたぜ!
032 オレも盛り上げたぜ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 ゆきちゃんとー、誰ちゃんかな?(爆)
033 ゆきちゃんとー、誰ちゃんかな?(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 この次は温泉卓球大会です
034 この次は温泉卓球大会です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 ホワイトボードを撮影してみました
035 ホワイトボードを撮影してみました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 本日のメンバー表かな?
036 本日のメンバー表かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 去年の思い出の写真もありました(≧ω≦)b
037 去年の思い出の写真もありました(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ダンスショーが終わると、温泉卓球大会がありました。
だけど、この時に急に撮影エリアの区切りが無くなって、みんな前にどうぞ!ってなってしまったのです。
傘を差したまま、普通に立ってみていた人が、我先に前に押し寄せていってしまい、ワタシは撮影断念したのでありました。
荷物が多すぎて、身軽な人のダッシュにはかないませんでしたσ(^◇^;)


ま、ずぶ濡れにもなっていて、軒下で少し休みたかったのもあったので、ステージ脇からなんとなく覗きながら、雨の道具を片付けていました。
それに、ホワイトボードの撮影もできていなかったので、撮影したり。
マスコット系とはちょっと違う、久々に会えた友人と立ち話をしたりと、それはそれで楽しかったです。
近況が知れて、懐かしくって。



さて、今日の更新はここまで。
昨日のナゴドは、岩瀬の300sまで後もうちょっとだったんですけど。
まぁ、この広島遠征でさっくり決めてきちゃっても、それはそれでいいかなぁ?って思ってたりします。

試合的にはいい試合だった、んでしょう。
ピンチあり、チャンスあり。
見ていて興行的に楽しい試合だったとは思いますが。
ワタシはドラゴンズファンなので、中日に勝って貰わないとね!

今季のナゴドでの阪神戦は昨日が最後だったので、店長が浮き浮きして試合を見に来てましたよ(笑)
なのに、ワタシより早く店を出たはずなのに、何故か2回の途中から来てますし?
なんでなのかしらん???
それはともかく、店に朝いくと、おはようの前に「鳥谷が打つと、盛り上がるよなぁー!」ってご機嫌さんでした。
ま、「ワタシは中日ファンなので、普通に盛り下がりますが・・・」と、言っておきました。
しかし、店長がナゴドに来ると引き分け率が高いです。
お兄さんと一緒に来てくれたら、阪神にとっての負け兄なので、ワタシ的には嬉しい限りなのに(笑)
去年もいい所で、甲子園で負けてくれた時は観戦していてくれたんですよねぇ。
今年はまだ、野球観戦していないそうなので、どうか中日戦に行ってくれるといいなと、期待していたりしてます(*´ω`*)



さて次回の更新は、グラウンド編に移ります。
どうかお楽しみに~(≧ω≦)b



ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。