SSブログ

11/05/17 ☆1 珍しく打ち勝った試合@QVCマリン [2011ドラ]

台風一過、そんな感じの名古屋の空でした。
気持ちよく晴れ渡った空、久々に見たなぁ。
洗濯物や布団干しがしたくなっちゃいますよね。
でも、仕事だったので、布団は無理でした(T▽T)ざんねーん


ワタシが更新していなかった間に、岩瀬は無事300s達成して嬉しかったんですよ。
今までは「通過点でしかない」と語っていたのに、今回はその言葉が無かったのがゴールを少し感じさせますが。
とにかく落合監督から、お褒めの言葉を個人的にいただいているのではないか?シーズン中だからまだ無いのかな?とか色々考える夜でしたよ。


そして日曜の山内の広島戦は覚えてないんですよσ(^◇^;)
最近忙しかったもので、山内から山井に継投したくらいから記憶が無くなっていて。
夕飯も作らず、食べずに寝てしまいました。
次の日の出勤のための起きる時間まで、トイレに起きた位で、爆睡してました。
いやぁ、疲れてたんですね。
でも、まだ寝たり無い感じは、実はあったりしますσ(^◇^;)


なので、今日もナゴドはお休み。
TV観戦でのんびりしてます。
でもネルソン、四球からの失点で・・・・よっぽど凹んでましたね。
亀井への敬遠の球まで、よくわからなくなってますよ。
ネルソン、踏ん張ってくれよ!



さて、交流戦の試合を見てみましょう。
っていうか、グラウンドのあちらこちらで、色んな事を繰り広げているマスコット達からです(≧ω≦)b



001 雨を避けるべく、ゴミ袋を被るドアラさん
001 雨を避けるべく、ゴミ袋を被るドアラさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 パオロンもグラウンドに登場です
002 パオロンもグラウンドに登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 達郎と荒木の笑顔です(*´ω`*)
003 達郎と荒木の笑顔です(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 オレも入れてくれーと、COOLさん
004 オレも入れてくれーと、COOLさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 被り方、変えた方が良くない?
005 被り方、変えた方が良くない? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ナニやら2人で考えてみるみたい
006 ナニやら2人で考えてみるみたい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 グスマンとブランコとチーバくん
007 グスマンとブランコとチーバくん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 COOLとパオとシャオは、ナニ話てる?
008 COOLとパオとシャオは、ナニ話てる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 観客の皆さんは、カメラの向きが一緒です
009 観客の皆さんは、カメラの向きが一緒です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 カメラの先にはドアラさん
010 カメラの先にはドアラさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ナゴヤドームと違い、球場内に入っても雨は降ってます(笑)
見るワタシもカッパは脱げませんが、グラウンドのドアラさんも知恵を絞ってゴミ袋を用意したようです(≧ω≦)b
それを見て、荒木や達郎は笑ってるわけではないと思いますけど、いいタイミングで2人の笑顔が撮れました~♪

ドアラとCOOLの同じゴミ袋を一緒に被ってる姿には、ヤレヤレと大荷物を抱えて席についても、荷物を整理する事もできず、カメラを構え続けていました。
だって面白すぎますっ!


で、同じことを思ってる人が沢山居ました。
目の前をシャオやパオ、COOLが居たりするのにそこじゃないんです。
ちょっと写しづらい角度に居るドアラさんを撮影すべく、色々な場所にカメラマンがいました。
ワタシを含め(笑)



011 ゴミ袋に入ろうと、鋭意努力中でした
011 ゴミ袋に入ろうと、鋭意努力中でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 モゾモゾ、モゾモゾ
012 モゾモゾ、モゾモゾ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 もう少し深く、ゴミのように中に入りたい・・・
013 もう少し深く、ゴミのように中に入りたい・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 どうしても、コレが限界か・・・
014 どうしても、コレが限界か・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 結局、コレに戻りました(笑)
015 結局、コレに戻りました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 幕張のアイドル、リーンちゃんも3塁側に来ました
016 幕張のアイドル、リーンちゃんも3塁側に来ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 ヴィジョンに映ってるので、ポーズ中
017 ヴィジョンに映ってるので、ポーズ中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 ん・・・・、やっぱドアラって変だと思うわっ
018 ん・・・・、やっぱドアラって変だと思うわっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 1塁側でもマスコット交流中
019 1塁側でもマスコット交流中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 オルタンくんのズボン?が気になってました(笑)
020 オルタンくんのズボン?が気になってました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そしてそのドアラさん、色々な角度から狙われてると知ってか知らずか、自分のやりたい事をマイペースにやっていました。
ドアラさんのやりたい事、それは濡れない事のよう。


まずはゴミ袋に入って、頭まで被ってしまいたいくらいの様子。
靴や尻尾がギュウってなってるのを見て、なんか無茶苦茶面白かったです(笑)
今でも、そこを見て大笑いしてしまいます。

結局諦めて、最初に戻ってましたけど。


そこに幕張のアイドル、リーンちゃんが登場。
・・・、幕張のアイドルって書くと、つい、名古屋のアイドルの事を思い出します。
どっちも雷技を持ってるところ、似てると思うんですけど(爆)
い、いえ!アイドルなところが似てます。
黒焦げは嫌です(ФωФ)

ドアラさんはあんまり、アイドルには興味が無い様子。
いかにゴミ袋を被るか、それを気にしていました。
リーンちゃんも流石に、呆れた様子です(笑)


ってか、オルタンくんのズボン、なんか気になります。。。。



021 まだゴミ袋と格闘中のドアラ
021 まだゴミ袋と格闘中のドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 どうしてもアタマに被りたいらしい
022 どうしてもアタマに被りたいらしい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 なにしてるんだろうねーっ
023 なにしてるんだろうねーっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 なんかバッカみたーいっ!きゃははっ
024 なんかバッカみたーいっ!きゃははっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 満足気なドアラさんですことよ
025 満足気なドアラさんですことよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 オレはやったぜーっ!
026 オレはやったぜーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 ん?アタマ半分しか、実は入ってない?
027 ん?アタマ半分しか、実は入ってない? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 チーバくんは、整備の人が気になります
028 チーバくんは、整備の人が気になります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 シャオとリーンちゃんも仲良しですよ
029 シャオとリーンちゃんも仲良しですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ドアラさん、もう随分濡れているんではないでしょうか?
そんな疑問もものともせず、ドアラさん的にナイスな、パーフェクトな被り方が出来た様子。
あくまでも頭に被りたかった、そういうところでしょうか?
やりきった感、ベンチにも見せていました。


シャオロンやパオロン、リーンちゃんは呆れているみたいですけどね。
シャオパオは慣れてる部分、あるでしょうけど、リーンちゃんは年に1度会う程度だと、毎年呆れちゃうんじゃないでしょうか?
んー、いや!マーくんのお世話してるから、ある意味慣れてる??(笑)


どこのマスコットも、グラウンド整備は気になるみたいですね。
とっても興味津々で、チーバくんも座り込んでみていましたよん。




・・・・・、ネルソンはまた四球をだし、さらにラミレスにHR打たれちゃいました。
その後、ドラゴンズが1点返しましたけど、がんばれよっ!!
もっと点取れよーーっ。
HR打った時点で、野球を見てないんですけどね(ФωФ)
ちらちらネットでチェックしたり、CM中に野球にしてみたりしています。

たまには野球やってても、野球から離れるのもいいなぁって。
そんな風に思ったりしています。
野球、好きだけどね(*´ω`*)




ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく パーッとそろそろ、打っていこう(≧ω≦)b

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。