SSブログ

11/05/17 ☆3 珍しく打ち勝った試合@QVCマリン [2011ドラ]

昨日は勝ってよかったですよー。
浅尾の自作自演に、ドキドキしっぱなしでしたけど。
基本的には信じてるので、それでも坂本をゲッツーに採った時には、「やったー!」って大声出しちゃいました。
これは相性ってモノなんですかねぇ。
嫌な所で打つやつ、そんなイメージのある坂本ですが、浅尾はことごとく抑えているので。


しかし先発の山井、聞いた時には「どっしゃーっ」と叫びました。
まぁこないだの広島では、神ピッチングを見せたみたいなんですが・・・。
そんなにイイ山井はなかなか見れないので、こないだ見せたという事は今日は期待できないのだろうか?
そんな事を考えながら、試合を見てました。


そしたら荒木のあの走塁!
小野がベースにワンバンする投球を阿部が後ろにそらし、そのフォローのモタモタした感じを荒木は見逃さず、3塁まで走って行った時には「イケイケーっ!」って叫んでいました。
阿部はセカンドで荒木は止まると、思ってたような感じだったもん。
後ろに行った時点で、2塁は仕方ないって感じの動き方だった。

そして大島の3ベースだってそう。
ラミレスの緩慢な守備で、3ベースでしたもん。
初回の2点は、巨人からのプレゼントみたいなものでした。


山井ちゃんは「お返ししないと!」って、返しちゃいましたけどね、その2点・・・。


分かっちゃいたけど、立ち上がりをなんとか上手く投げきった山井は、4~5回に突然崩れる。
山井はどっかで、突然崩れる。
そんな思いは、ゼッタイ忘れないようにしてる。
いい気にならないように(爆)


なので、山井の投球を見てると、いつも完全リレーの日本一を思い出す。
なんで安易に、9回を山井に投げさせるべきだった言える人ばかりだったんだろうって。
何度も何度も何度も、山井に投げさせて失敗してきた、そんなシーズンを見てきたのに。
いっつも肝心な所で打たれてた。
あの時だって、どんどん打球が外野に大きく打たれるようになっていて、一発がもう来るか、次来るか?そんな心配しながら見てましたもん。
山井の記録でもあるけど、いっつも失敗を見てたファンとしては、岩瀬で正解っ!って現地で思ってました。
翌日のTVを見るまで、岩瀬に代えた事をあんなに批判されるなんて思わなかったもの。
勝って良かった!
現地で日本一を見れて良かった!
岩瀬で完全リレーが出来てよかった!!

良かった事しか思ってなかったから。



そんな事、思いつつ昨日も山井のピッチングを見てました。
良くも悪くも、山井だ~!
あぁ、もう山井の季節なんだなぁ~って思いました(笑)
1シーズンに1回、いや、ポストシーズンに1回、神のようなピッチングを見せて、来シーズンこそは1年通して活躍して欲しいって思う季節(爆)


ネルソンが勝てない今、連戦の秋ですから、頑張ってもらいたいです!



ってところで、そろそろ更新していきます。
5/17の球場内の続きです。



070 赤目のりかちゃん(* ̄- ̄)
070 赤目のりかちゃん(* ̄- ̄) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 ベッキーとみなみちゃんも赤目(* ̄- ̄)
071 ベッキーとみなみちゃんも赤目(* ̄- ̄) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 シャオとかなちゃんが楽しそう
072 シャオとかなちゃんが楽しそう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 ポジションチェンジしましたよー
073 ポジションチェンジしましたよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 温泉の法被をマーくん着てますよ!
074 温泉の法被をマーくん着てますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 よっこいしょって、シャオが立ち上がる感じ
075 よっこいしょって、シャオが立ち上がる感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 ドアラも法被、決まってますな
076 ドアラも法被、決まってますな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 集合写真も撮れました
077 集合写真も撮れました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 やりきったドアラとマーくん
078 やりきったドアラとマーくん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 法被姿を褒めあう二人
079 法被姿を褒めあう二人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 球場内にもお知らせコーナーが♪
080 球場内にもお知らせコーナーが♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 マーくんの泉もあったりします
081 マーくんの泉もあったりします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日の中日の先発は、川井。
ロッテはマーフィーでした。
マーフィーには苦い想い出があるので、ちょっと嫌な気分になりつつも、今年こそは交流戦で上昇気流を捕まえて欲しい!
そんなキモチで迎えた、交流戦の初戦なのでした。


しかし、千葉に行く目的は、野球以外が基本なので(爆)
あっさりとマスコット達との記念撮影の列に、並びに行くワタシでした。

ロッテからはマーくんのみ、代表で撮影っていうのが、ちょっと寂しかったですけどねぇ。
みんなで記念撮影したかったー!
でもスペースや色々な事情があるのでしょう。
マーくんとドアラの温泉の法被で、まぁよし!としましょうか(笑)
ドアラの法被には、大きく鯛が飛び跳ねてました。
吉兆だといいのですが(≧ω≦)b


そういえば、ワタシが荷物をまとめている間のステージで、そう、卓球の時には温泉の素が配られてたみたいですね。
移動するのが面倒で、見てただけだったんですけど。
記念に貰って来れば良かったかなぁーと、今更ながらにちょっと後悔したりして・・・・・。


記念撮影には、早めに並びに来たもののもう結構な人が並んでいました。
毎年どんどん増えてる感じですね。
なんかうれしいような、大変になっちゃったぁって思うような。
久々に赤目の写真を撮っちゃいましたが、この時にはもう、この程度の写真しかワタシには撮れず・・・・。
残念無念な限り。


後、気になってたのは、どうしても体勢の関係でチアちゃんに膝をつかせてしまうこと。
長い間、この体勢だと膝が痛いだろうなぁ~。
どうにかならないものかなぁ?と、ちょっと心配しちゃいました。
コンクリートに直接ですもんね。
座り席用のいすを用意するのも、これまた大変で面倒だしねぇ。
我慢してもらっちゃうのが、一番点取りばやいでしょうけどね。


そんなこと気にしつつ、ふと気づくと終了の時間です。
スタッフとしてMさん達が周囲で活躍していたのですけど、彼女たちも交えての記念撮影!
言い出せなかったので、うれしい一枚になりました。

名古屋から来てるので、名古屋から来たメンバーの写真も撮りたいけど。
こんな機会にしか来れない、千葉のメンバーの写真も撮りたいんですもの。
名前も覚えたいんですけどね、なかなか難しいです。
リストがないもので・・・。


そんなこんなしてるうちに、終了の時間です。
お互いの健闘と法被姿を称え合う、ドアラとマー君はホントに仲良しなのねって思いました(笑)




082 席に戻ったら、辻さんの背中が
082 席に戻ったら、辻さんの背中が posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 もう少し活躍を願います
083 もう少し活躍を願います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 2失点してました・・・(T▽T)
084 2失点してました・・・(T▽T) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 5回にはチャンスが!
085 5回にはチャンスが! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 2アウトからですが、1.2塁ですよ!
086 2アウトからですが、1.2塁ですよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 荒木もヒットで続きます
087 荒木もヒットで続きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 井端のタイムリー2ベース!
088 井端のタイムリー2ベース! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 井端、チャンスをモノにしてます
089 井端、チャンスをモノにしてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 満足気な井端です
090 満足気な井端です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そしてやっと席に落ち着くと、2失点してました(T^T)
3回までは何とか抑えていた川井も、井口と金泰均で2アウトを取ったのに、今江にショートへヒットを打たれ、里崎のタイムリー2ベースで1点。
さらに清田にもタイムリーを打たれ、1点と、2失点。
続く今岡でチェンジを取ったものの、記憶に新しい2人にタイムリーを打たれε-(ーдー)ハァとため息なのでした。


しかし、取られたら取り返せ!の気持ちが、この時には芽生えていました。
グスマンと谷繁で2アウトに取られていても、大島のピッチャー強襲のヒット、荒木のレフト前ヒットで
1.2塁となり、井端の右中間を破る2ベースで同点です!!!

ただ、続くのは森野で・・・。
井端が2塁にいるんだから、何とかできないかと思ったのですけど。
空振り三振で、終了していました。


このとき、この日のチケットを取ってくれた友人が仕事で遅くなり、到着したのでありました。
今年初めのころ、座った方のチームが負けるという、素晴らしいジンクスの持ち主でしたので、このチャンスには、森野がヒットを打つまでは来るなーと、言っていたのですが(爆)

・・・・息せき切って、席にたどり着いていたのでありました。
つい、「このチャンスが終わるまで、来なくてもよかったのに・・・・」って言ってしまったのは(´∀`;)
正直にドラゴンズファンの気持ちが出ちゃったということでФωФ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




091 驚く荒木
091 驚く荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 ベテラン3人の内野
092 ベテラン3人の内野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 そういえば、先発は川井でした
093 そういえば、先発は川井でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 あれこれ忙しくて、撮るの忘れてた(爆)
094 あれこれ忙しくて、撮るの忘れてた(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 なので、多めに載せておきましょう
095 なので、多めに載せておきましょう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 連戦の続く秋、復活して欲しいです
096 連戦の続く秋、復活して欲しいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 ライトには平田
097 ライトには平田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 センターは大島
098 センターは大島 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 さっきタイムリー打った、井端はセカンド
099 さっきタイムリー打った、井端はセカンド posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 先発の川井は5回を投げ切れませんでした
100 先発の川井は5回を投げ切れませんでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そして、そのジンクスが表すとおり、次の回ピッチャーからの打順でしたが、代打に細谷。
先頭打者HRを打たれてしまいました。
点を取ってもらった次は、きっちりと投げきるのが勝つための鉄則なのに。
どうにもこうにも・・・・(−"−;)


遅れてきた友人は、もう5分遅れるべきだったと、散々に言われてしまうのでありました。
でも、その人は根っこがロッテなのでねー。
なるべくしてなったような?
そんな感じでもあるのでしょう(笑)


その後もランナーを出し、5回2アウトでランナー2塁という所で、金泰均を迎えます。
ここで川井は降板でした。
これ以上点を取られるわけにはいかないのです。
なかなか点が取れない、ドラゴンズ打線なのですから。



101 HRを打たれ、これ以上点はやれません
101 HRを打たれ、これ以上点はやれません posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 5回1アウトで、ピンチです
102 5回1アウトで、ピンチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 次のピッチャーは誰でしょう?
103 次のピッチャーは誰でしょう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 この待ってる時の、選手の表情を見るの好きです
104 この待ってる時の、選手の表情を見るの好きです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず105 スーさんです!
105 スーさんです! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 まだ回は浅いですしね。
106 まだ回は浅いですしね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 ここは踏ん張って、投げてもらいたいものです
107 ここは踏ん張って、投げてもらいたいものです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 ただ、当りとハズレが大きかったりするのですが・・・
108 ただ、当りとハズレが大きかったりするのですが・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


入れ込むの忘れてました(爆) ドアラとCOOLのバク転対決!



川井の次はスーさんでした。
こないだの阪神戦では、何もできず、ただランナーを溜めただけという、思い切りも何もないピッチングを見せていましたが。
この時はきっちりと抑えて、攻撃のリズムを取り戻そうか!とういうピッチングでしたよ。


そうだ!ドアラとCOOLのバク転を入れ込むの忘れてたんですわ。
まずは手前、3塁側のドアラさんが飛び、奥の1塁側のCOOLさんが飛ぶという形。
テンションあがったお子さまをあしらいつつ、軽く飛んで決めてました。
雨だし、外の球場だしで、ひねりは無かったですけどね。

そしていつもは3塁側で飛んでいるCOOL、慣れない1塁側ということもあってか、失敗。
マー君、リーンちゃん、ズーちゃんに応援されてたのに、がっくりされちゃいました。
1塁側の魔術、なんでしょうかねぇ。失敗は!(笑)



さて、今回の更新はここまでで。
次回は球場内の更新、ラストになります。
そしてアフターステージが1回で更新終了かな。
がんばりますよ!
まだ1日目だし、交流戦はマスコットたちが来てくれてるので、出したい写真も動画も盛りだくさん!
ま、もう大体、他で見ているとは思いますけど(´∀`;)
思い出、ってーことで。
どうかお楽しみに~(*´ω`*)


そして今日は巨人3戦目です。
昨日の山井先発に驚いたんだけど、今日は誰かなぁ?
和田と井端を外して、スタメンに堂上兄弟を持ってきましたもんねー。
今日のスタメンも楽しみです。
代打和田、全然頭に無くって(爆)
出て来た時には、驚いちゃいましたよー。
なんでかなぁ?


とにかく今日、しっかり自分のできるサイコーのプレーをして、勝ち越しを決めて欲しいですね。
今、がんばらなくて、いつ頑張るんだ!って事で。
期待したいと思います!!




ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 勝って欲しい!勝って欲しい!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。