SSブログ

ちーちゃん、またねっ・゚・(つД`)・゚・ [2011ドラ]

チアドラ・レジェンド、その人が可児千裕。
ちーちゃんなのです。
ドアラのバク転のリカバリーに飛び、ステージをつくり、笑顔でお客さんを捌いていく。
ブルーマックスも、チーフ制度も、ちーちゃんが居たからこそ、だったと思う。
そんなチアドラの時代を作った、ちーちゃん。

そのちーちゃんが、今季限りの引退を先日、発表しました。


毎年居て当然と、そんな風に思っていた。
その人が居ない来年。
くしくも、落合監督も居なくなり、チームの色ががらりと代わってしまいます。
今から想像がつきません。

毎年毎年、入れ替わっていくメンバー達。
ちーちゃんだって、2008年には一度就職をしていました。
でも、隠しキャラのように、顔を出していたのをワタシは知っていましたし。
探しては写真を撮っていました。
いつか復帰することもある、そんなことを実は思っていた。

でも、今度はもう、そういうことは無い。
卒業なのです。


その発表は、10/10のHANA金小劇場で行われました。


 

001 ちーちゃんから、大切な話がありました
001 ちーちゃんから、大切な話がありました posted by (C)りょく


ちーちゃんの気持ちを話してくれました

002 この試合、勝ててよかった
002 この試合、勝ててよかった posted by (C)りょく003 ちーちゃんの勝ちドラ、見たかったから
003 ちーちゃんの勝ちドラ、見たかったから posted by (C)りょく004 引退記念グッズ特別販売です
004 引退記念グッズ特別販売です posted by (C)りょく



10/10、HANA金小劇場がラストという事で、1年目メンバーからはりほちゃん、かよちゃんが。
2年目メンバーからは、まおちゃんとまいちゃんが。
そして、リーダーのみなみちゃん。
チーフのかなちゃんがこのシーズンをまとめての、気持ちを話してくれました。
そして、どんどん涙が増えてくるのです。
まだ、D-Stageがクライマックスに残っているのに、どんどん涙なのです。

どうしたんだろう?
ちょっといぶかしげに思っていたら・・・。
曲が西野カナのBest Friendに代わり。
ちーちゃんの「卒業宣言」がありました。

この曲だけでも、泣けちゃうのに。
ベタ過ぎるけどさー・゚・(つД`)・゚・

ちーちゃんの思い出を含めて。
最初はオーディションに落ちたちーちゃん。
最初の年は、半分くらいしかシフトに入れなかったちーちゃん。
だけどそこから、ドアラのバク転のフォローで一躍有名になり、リーダーやブルーマックスや
チーフになった、ちーちゃん。

ワタシの知らない時代もあるけど、半分以上を見てきたちーちゃんを思い出していました。
ワタシのドラゴンズの思い出には、ちーちゃんはいつもいるのです。


そんな発表があった10/10に、チームは勝ちました。
勝って良かった。
こんな日は、ちーちゃんの勝ちドラが見たかったから。


しかし、爆泣きしそうだったのに。
ドアラが色紙を渡す時の腰の引けた感じと、「おつかれ」の文字。
そして、ちーちゃんの引退記念グッズ発売!ってーーーーー(屮゚Д゚)屮をーいっ!
どんな商売してんねんっ!!!
一気に涙が引っ込んじゃいましたよ(笑)

そのグッズ販売は↓こちら。
http://cheerdragons.jp/kanifinal2011/

005 2010のチアドラ姿のちーちゃん
005 2010のチアドラ姿のちーちゃん posted by (C)りょく006 ちーちゃんの優しい笑顔です
006 ちーちゃんの優しい笑顔です posted by (C)りょく007 各年代を彩ってくれました
007 各年代を彩ってくれました posted by (C)りょく008 ちーちゃんとベッキーの2ショット
008 ちーちゃんとベッキーの2ショット posted by (C)りょく009 2009のちーちゃん
009 2009のちーちゃん posted by (C)りょく010 かなり気に入ってる1枚
010 かなり気に入ってる1枚 posted by (C)りょく


2010年からはチーフ制度が始まりまして、ちーちゃん、かなちゃん、ゆうちゃんの3人がチーフとして頑張っていました。
チアドラの中でも、上としてきちんと認められたポジションに付いたのです。
今までなら、スタッフさんに任せておけたことも、自分たちでしなくてはいけなくなりました。
時には厳しく、言いたくないことも言わなくちゃいけなくなりました。

どちらかといえば、優しくのんびりとした3人だから、大変だったろうなぁって思います。
チアドラって、どちらかといえばそっちのタイプが多いですもんね。
でも、仕切るっていうのは、それだけでは出来ないから。



2009年は、2008年のステージ曲しか使えない、なぜかそんな縛りが出来てしまっていて。
千葉でのみ、新曲が見れるという。
名古屋のファンを、地元のファンを蔑ろにしている!と、思ってしまった年でした。

それでも、同じ曲でもアレンジやダンスを変えて、少しでも楽しいステージを!と、努力していた年でもありました。
ファンとしても、そういう意味で一緒に苦労した気分になっていて。
この年の最後のステージには、アンコールが掛かっていました。
一体感を感じた、そんな年でもありました。




ちーちゃんだけでは無いのですが(´∀`;)

011 08のチアドラ姿のちーちゃん
011 08のチアドラ姿のちーちゃん posted by (C)りょく012 レアなんですよ♪
012 レアなんですよ♪ posted by (C)りょく


こちらは再掲載なのですが、08チアドラでのドアラのリカバリーです(*≧∀≦)ノ


2008年はちーちゃん、チアドラではありませんでした。
でも、なぜか衣装なんかはあったりして(*≧m≦*)ププッ
この年は2,3回は、グラウンドで踊ってくれたように覚えています。

その中でも、この日はちゃんと撮影できたようで(≧ω≦)b
ワタシ、頑張ってたみたいです(ФωФ)

しかも、ドアラ、空気を読んだかのように、バク転を失敗して、ちーちゃんがリカバリーしていましたよ♪
レアな2008年版は、再掲ですけど、他を探し出せなかったのでf(´-`;) すんません




2007のステージから少し

013 なおちゃん、ちーちゃん、いまきちゃん
013 なおちゃん、ちーちゃん、いまきちゃん posted by (C)りょく014 ブルーマックス、かっこ良かった!
014 ブルーマックス、かっこ良かった! posted by (C)りょく015 ちーちゃんを知る最初の年でした。
015 ちーちゃんを知る最初の年でした。 posted by (C)りょく


有名すぎる、落合監督とのエピソード



ワタシがちゃんとチアドラ、そしてちーちゃんを認識したのは2007年。
ブルーマックスの年でした。
2006年から、ドラゴンズのファンにはなっていましたが、2006年はメイツのゆきちゃん推しでしたの(ФωФ)

D-Stageが始まり、ダンスも好きだったワタシはチアドラにもはまったのでした。
そして、ドアラのリカバリーをしているちーちゃんを認識したのです。
その頃は「エビちゃん」にかけてかな?今とは違って「カニちゃん」と呼ばれてることが多かったです。
でも、ステージで叫ぶ時に、呼びづらくて。
ちーちゃんに「なんて呼んだらいいかな?」って相談しました(笑)
「ちっぴ~って呼ばれることが多いけど、後はちーちゃんかな?」と言われたワタシ。
ちょっとちっぴーは恥ずかしかったので(///ω///)テレテレ♪、ちーちゃんと叫び始めました。

なので、今、色んな人が「ちーちゃん」と呼んでいるのを聞くと、何となく「得意気な気分」になっちゃうのでした。


そして、この有名すぎる落合監督との2006年のエピソード、「最後まで躍らせてあげれなくて、ごめんね」と言われたこと。
今年、最後のチャンスが来ています。
今、M1です!

まずは連覇を!
そして目指すはてっぺんです!!!!


ちーちゃんの現役が出来るだけ、長くなるように、チームにも頑張ってもらいましょう。
勿論、落合監督のドラゴンズも、出来るだけ長く。


西野カナの「Best Friend」の歌詞じゃないけど。
一番幸せであって欲しい、そう思います。
これは、ごめんね、ちーちゃんだけではなく。
現役のみんなも、今はいない、チアドラのみんなも。

ワタシは友達ではなく、「ファン」だけれども。
どこに居ても、何をしていても、「どうか幸せでいて下さい」
心から、祈っています。

そしていつか、どこかで、元気にしているそんな姿を垣間見れたら。
それはどんなに、嬉しくて、ワタシも幸せになれる瞬間でしょう。
一番可能性のあるのは、チアドラデーのD-Stageですよね。
今年も懐かしいメンバーの顔が見れて、本当に嬉しかったのです。



どうか、ちーちゃんも卒業だけれども。
また、元気な顔を見せてください。
それを本当に、楽しみにしています。


だから、この記事の最後には、またね!ちーちゃんっ(ノ_・。)という言葉で締めたいと思います。
それに、このシーズンはまだまだ、コレからが気合の入れ所です。
頑張りましょう!!!

ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ありがと。そして、またね!ちーちゃん(ノ_・。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。