SSブログ

11/05/18 QVCマリン 祭りの始まりの終わり [2011ドラ]

今夜、ドラゴンズの相手が決まるんですね。
今のところ、ヤクルトが有力な様子。
ドラゴンズから戦力外になり、ヤクルトにいった森岡が活躍しています。
2点目は森岡のタイムリーでした。
ちなみに、戦力外にせずにトレードとかにならないか?ヤクルトとは話をしてたそうですが、年俸を安くするために、トライアウトからじゃないと採らないという話で、戦力外になっただけの話。
いろいろと選手の行く末を考えながらの、監督メンバー選定だったのです。
そういう話を聞いているので、結構気にしている選手です。



ところで、今日はハロウィンでした。
楽しみました~?
ワタシの働いているお店では、ハロウィン一色♪
昨日なんて、パーティ帰りの外国人のお父さんと娘さんがいらしてくれました。
たぶん、去年も同じようにハロウィンに来てくれていたはず。
以前と同じようにドアラの耳をつけて、ドアラみたく?顔を青く塗って、娘さんは仮装をしていたのです(≧ω≦)b
すっごく可愛かったんです~!


あまりにも可愛かったので、「ドアラ好き?ドラゴンズが好き?」って日本語で聞いてみたんだけど、通じませんでした。
なので、「アイライクドアラ~♪」と、ドアラの耳をツンツンしながら言うと、「サンキュ~」とにっこりしてくれました(≧▽≦)ゞでへ
「Trick or treat」とは言われなかったけど、余りにも可愛かったので小さなお子様用のお菓子を上げちゃいました。
喜んでくれて、嬉しかったなぁ(*´ω`*)




あ、8回にヤクルト3点目。
これはヤクルトに決まりかなぁ~?


ま、どちらにしても、自分たちの戦いをするしかないのです!
頑張りましょう!!



では、QVCマリンの夜のステージです。



001 見上げるとお月さま
001 見上げるとお月さま posted by (C)りょく002 むっちゃ楽しみにしていたステージです
002 むっちゃ楽しみにしていたステージです posted by (C)りょく


MC3人そろい踏み


ダンスコラボ その1


ダンスコラボその2


ダンスコラボ3


ダンスコラボ4



月が輝く夜空の下、もうすぐ!もうすぐ!っていう期待と興奮がありました。
ダンスのコラボ、トークのコラボ、ゼスチャーのコラボ。
すべてが期待に満ち満ちていました。

夜のステージってだけでも、なんかいつもと違うステキな空間に思えるのに。
始まったらどうなっちゃうんだろうと、思っていました。
毎年毎年、期待は膨らむばかりです。


そうしているうちに、MCの3人。
こなつお姉さん、ルミお姉さん、まさなりお兄さんがステージに上がりました。
撮影エリアの注意など、細かい注意をしつつもステージを盛り上げるべく3人はトークを繰り広げていました。


ふと、照明が落ちました。
COOLがラップで、人生を語り始めました。
夜、満月に程近い月の下で、強い照明を浴びて、シルエットで叫ぶCOOL。
「コレも人生」って聞いていると、なんか色々考えちゃう。
ずぶずぶと、思考が下に下がり始めて行きます。
そこから、ステージのスタート!
「Wake rise!Wake rise!」と聞こえてくるのです。
上昇を起こせと叫ぶ声が、上昇を奏でる三味線が。
Fly High/nobodyknows+で、チアドラから高く飛んでいきます。
RISING/吉田兄弟
ピッタリのスタートの曲が、2チームともあったものですね~。
「上昇」という意味のタイトルの曲で、踊っているなんて、ステキですね(≧ω≦)b


次はマスコットが最初からダンスに入ってる曲!
Pretty Girl/Karaに、ウィーアー!/きただにひろしですね。
Pretty Girlのラスト、キメポーズの奥にM☆SPLASHさんが混ざっているところが、カッコいい!と思ってみてました。
マスコットが最初から入ってる曲シリーズ、だけど、ドアラが入ってないなぁと気づいた方!
すいません、編集をミステイクしちゃいました。

次の曲が元気よく、俄然Yeah!/mihimaru GTです。
ココにはドアラが出てきますから、ココまでをひとつにすべきでしたー。
すんませんσ(^◇^;)


さらにBurlesqueシリーズ♪
M☆SPLASHさんの生歌も入った、Show Me How You Burlesqueです。
たかよちゃんが歌ってくれています。
一緒に歌おう!という曲なのですけど、結構撮影しながらだと難しい(爆)
いえ、慣れてないだけです(≧ω≦)b

お客さんと一緒に、声出して盛り上がろう!って言う曲でもあるから、そういう意味では俄然Yeah!とも繋がるかな(*´ω`*)
あながち外れでも無かったかも。

そして、チアドラのBurlesqueはShow Me How You Burlesqueです。
セクシーな腰を落としながらの、ウェーブから始まるのです。。
映画のイメージでしょう。
クラブのショーダンサーのイメージが出てくる、そんなダンス。
かわいくて元気だけじゃない、そんなダンスも大好きなんです。


遠征といえばこの曲!
情熱大陸2007/葉加瀬太郎
みなみちゃんとまいちゃんのバトンに始まり、りかちゃんのリボン、HIPHOP隊のまおちゃん、ゆまちゃん、あんずちゃん。
HIPHOP隊に関しては、その時によってもメンバーが変わって来るのですが。
完成度の高い一曲だと思うんですよねぇ。
ここぞの、キメの一曲なんだろうな。

ここぞのキメといえば、ドアラさん。
りかちゃんのリボンキャッチと、最後のひとり扇はいつもながらに見事でした。
最近はドアラなりのリボンの演技を見せてくれるのでした。
そうそう、葉加瀬ドアラも頑張っていました。


OH YEAH!!/Metis
このステージ、最後の曲になります。
さっきBurlesqueでも歌ってくれたたかよちゃんと、ゆりちゃんが生歌で魅せてくれるようです。
ただ、ちょっとたかよちゃんの方のマイクが、故障してたのが残念だったなぁ。
この2人とマーくんがステージで歌ってくれました。

最初はM☆SPLASHの皆さんで。
途中からはゆりちゃんに促されて、ちーちゃんがバク転で、りかちゃんもこれもバク転なのかな?
なんていうんだろう?技の名前がわからないm(_ _;)m ゴメン!!
それを皮切りにチアドラちゃんも混ざっての、一体となったダンスは、見ていても楽しいものでした。

これでQVCでの祭りは終わっていくけれども、まだまだこの年のお祭りは続くんだという。
そんな期待感が漂う。
ステキな時間でした。


そうだ。
いろんなコラボがあったこのステージ。
曲紹介をM☆SPLASH側をルミお姉さんが、チアドラ側をこなつお姉さんとまさなりお兄さんがしてくれました。
そういうコラボも含め、細かくいろんなコラボが名古屋でのステージ、オールスターでのステージに繋がっていくんだなぁと思うと、気持ちが抑えきれなくなるのでした。

 

003 マーくんのスニーカー紹介もありました
003 マーくんのスニーカー紹介もありました posted by (C)りょく004 カッコいいデザインでしょー
004 カッコいいデザインでしょー posted by (C)りょく005 オリジナルなんだぜぃ
005 オリジナルなんだぜぃ posted by (C)りょく006 オレってカッチョイイ~♪
006 オレってカッチョイイ~♪ posted by (C)りょく007 公募のデザインでしたよーん
007 公募のデザインでしたよーん posted by (C)りょく008 いっぱい拍手、してくんなっ!
008 いっぱい拍手、してくんなっ! posted by (C)りょく


ステージを作っているみんなを紹介です!


加茂さんの紹介で、最後は勿論この曲です!

009 しっかり仕切って行くのは、こなつさん
009 しっかり仕切って行くのは、こなつさん posted by (C)りょく010 真剣にみなさん聞いています
010 真剣にみなさん聞いています posted by (C)りょく011 みんな、良く頑張りました!
011 みんな、良く頑張りました! posted by (C)りょく012 これからも、がんばりますよ!
012 これからも、がんばりますよ! posted by (C)りょく013 ちょっぴり寂しいきもち
013 ちょっぴり寂しいきもち posted by (C)りょく014 でも、まだまだこれから、楽しい事がいっぱい!
014 でも、まだまだこれから、楽しい事がいっぱい! posted by (C)りょく015 マーくんの靴をデザインした人に拍手!
015 マーくんの靴をデザインした人に拍手! posted by (C)りょく016 暖かい拍手を送ります
016 暖かい拍手を送ります posted by (C)りょく017 惜しみなく送るのです
017 惜しみなく送るのです posted by (C)りょく018 みなさんもどうか拍手を~!
018 みなさんもどうか拍手を~! posted by (C)りょく019 マーくんをカッコよくしてくれて、ありがとー!
019 マーくんをカッコよくしてくれて、ありがとー! posted by (C)りょく



まるで映画のエンドロールのように、スタッフ紹介がマリーンズの高瀬さん、ドラゴンズの石黒さんからありました。
松下さんのバク転飛び降り?後の、ドヤ顔がステキでした(笑)
この2人が立場上目立っていますが、そうですよね、一杯のスタッフが支えているステージなのですよね。

そうそう、それとマーくんのカッコいい靴が発表になりました。
デザインの公募があったそうです。
それっぽくパーカのフードをかぶったお兄さんが、ステージに上がったときには「をぉ!」って思ったものです。


ステージの最後のご挨拶には、加茂さんが立ってくれました。
どうしたって敵と味方に別れてしまう、野球場です。
勝ち負けが、絶対的についてしまいます。
負けてしまえば、基本的に「つまらない」んです。
どんなに好きな選手が出ていようが、いいプレーをしていようが。


でもでも、本分とは違うところででも、少しでも「まぁいいか、また来よう」と思って貰えるように。
少しでも笑顔で帰って貰えるように。
また「来たい」って思えるように。
野球をサイドからサポートしてる、努力しているメンバーだと思うんです。

そしてそんなステージが、今日も終わろうとしていました。
最後にはこの曲。

Starlight Destiny/SOUL’d OUT

この曲にはホント、クルものがあります。
曲もダンスも、なんか、こう、毎年書いていていますが、うらやましいくらい!!
こういう曲、ダンスが、チアドラ発でも欲しいっ(≧ω≦)b
ぜひ、12球団共通にして欲しいくらい。
ASでのHOLD MY HANDと同じように。

どちらもM☆SPLASHさんの振り付けなのですけど、踊りやすく、覚えやすいんですよね。
音一つ一つの振り付けで、ズレにくいですし。
野球のチアの、キッズ教室でも教えておいて欲しいくらいです。


勝負は勝負として、楽しむものは楽しもう!としていたステージも、もうそろそろおしまいです。
力を出し切った、チアちゃんたちの笑顔にホッとワタシもしていました。
そういう意味では、こういうステージでは観客も力を振り絞って頑張ってたりするわけで(笑)

020 そして最後に記念撮影しましょう!
020 そして最後に記念撮影しましょう! posted by (C)りょく021 楽しかった時間も、もう終わりです
021 楽しかった時間も、もう終わりです posted by (C)りょく022 でも、まだ名古屋で待ってます!
022 でも、まだ名古屋で待ってます! posted by (C)りょく023 今年はオールスターもあるしね!
023 今年はオールスターもあるしね! posted by (C)りょく024 再掲だけど、一番イイ集合写真なので
024 再掲だけど、一番イイ集合写真なので posted by (C)りょく025 人の輪がほどけていきます
025 人の輪がほどけていきます posted by (C)りょく026 みんなの表情に満足感があります
026 みんなの表情に満足感があります posted by (C)りょく027 後ろで打ち合わせしてる?COOLとこなつさん
027 後ろで打ち合わせしてる?COOLとこなつさん posted by (C)りょく028 堂々としたシャオロンがひっそりと
028 堂々としたシャオロンがひっそりと posted by (C)りょく028 また!次のステージで!!
028 また!次のステージで!! posted by (C)りょく029 チアドラのみんなのひと言
029 チアドラのみんなのひと言 posted by (C)りょく030 一夜明けてホテルからマリンを望む
030 一夜明けてホテルからマリンを望む posted by (C)りょく031 そして、うーーーみーーーー
031 そして、うーーーみーーーー posted by (C)りょく032 お昼にはラーメン
032 お昼にはラーメン posted by (C)りょく033 PAで見かけた猫たち
033 PAで見かけた猫たち posted by (C)りょく034 気になります、色々と
034 気になります、色々と posted by (C)りょく


夢のような、そんな夜の時間。
一夜明けて、朝の陽の中でQVCを見ると、あんなにステキなダンスの時間が、もう遙か彼方に思えます。
これから現実に帰るのかと思うのが、なんとなく、億劫なような、だからこそ頑張れるような。


電車に乗って、東京駅でお土産を買って。
移動中に通路が暗い事に驚き、そうだ、節電中だったと思い。
新宿に向かい、名古屋までバスです。
PAでは、ネコがのんびり日向ぼっこしていて。
でも、野良さんだから、ちょっと切なくて。
汚れているのか、怪我しているのか気になりつつも、ウチでお留守番しているいちとにごに思いを馳せるのでありました。



ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 色んな思いが渦巻いているよ~(ノ_・。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。