SSブログ

11/05/22 ☆1 楽天1戦目 打って!打って!打ちまくれ!! [2011ドラ]

明日はパレードですねぇ。
雨、降らないといいんですけど。
寒いだけでなく、雨降ったらしんどいですもの。
出来たら青空の下、ドラゴンズブルーの中のパレードを見たかったのだけど。
今回最後の落合監督やコーチの姿を、選手の晴れ姿を見に行こうと思っています。
雨が降りませんように!


さて、更新は楽天戦です。
千葉の続きは・・・、実はひっそりと公開していたりしています(爆)
いやぁ、またもや下書きのまま、公開ボタンを押し忘れて1ヶ月も経っていました。
すんません。。。。
日本シリーズの後辺りには気づいていたんですけど、内容的に今更だったし。
かといって書き直すのも、面倒でσ(^◇^;)

新しい記事を書いた時に、ひっそりと公開しようと決めていました。
なので、ひっそりですけど更新しています。
良かったら、見てやってくださいませ。


それでは、楽天戦です。
いってみよっ!



001 この日はクラッチと山口さんが来てくれました
001 この日はクラッチと山口さんが来てくれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 立浪と坂東さんと、、、鉄平かなぁ?
002 立浪と坂東さんと、、、鉄平かなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 ベンチツアーもありましたね(ФωФ)
003 ベンチツアーもありましたね(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 説明はつい、紙をみながらなってしまいます(笑)
004 説明はつい、紙をみながらなってしまいます(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 子供たちに向ける笑顔は、リラックスしてます
005 子供たちに向ける笑顔は、リラックスしてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 かよちゃん、ゆいちゃん、りかちゃん、みなみちゃんの4人
006 かよちゃん、ゆいちゃん、りかちゃん、みなみちゃんの4人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 グラウンドで踊るお姉さん達も、応援してね!
007 グラウンドで踊るお姉さん達も、応援してね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 行っちゃったねぇ~、子供たち
008 行っちゃったねぇ~、子供たち posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 写真を一枚、撮らせて頂きました♪
009 写真を一枚、撮らせて頂きました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 ベンチツアーも、キャラが出て楽しいのです(ФωФ)
010 ベンチツアーも、キャラが出て楽しいのです(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 パオロンと、鉄平じゃなくチームを応援しようと、約束!(笑)
011 鉄平じゃなく、チームを応援しようと約束!(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



楽天戦では、中日から移籍した選手がたくさん居るので、中日OBの方が結構見えます。
この日は立浪と坂東さんも来ていました。
坂東さんのオシャレが目を引きましたよー。
パンツをロールアップして、レットウィングのブーツ履いちゃって。
何歳のオシャレしとるねん!って思うけど、凄いなぁとも思います。
あのお歳で、頑張ってるなぁ。
OBというか、チアドラOGの山口さんも来てくれました。
震災の件でも、しっかり楽天のDJとして頑張っているようです。


そして、ベンチツアーもありました。
この日は珍しく、チアドラちゃんが4人もいました。
いつもはタドタドしい、トークというか、テキストの読み上げのような最後の子供たちとの集まりなのですが、この日はちょっと違いました。
みなみちゃんの影響かなぁ?
笑顔がいつもより多くて、子供たちも盛り上がっているようでした。

子供たちに絵本を読むよりも、下手な感じで読んでいる事の多いココの場面。
子供たちの顔を見るよりも、手元の紙を見ることに一生懸命で。
ちょっと気になってたんですよね。

紙のあんちょこも、文章にしないで、喋らなくてはいけないことを箇条書きにして、後は自分の言葉で、子供たちの顔を見て話せるようになったらいいのにって思ってました。
ワタシ、チアドラを見続けて長いせいか、言えますもん。

「みんな、今日は楽しかったかな?
今日の事、絶対家族のみんなや学校でも自慢してね!
そして、お姉ちゃんたちの事、覚えてくれた?
グラウンドでも踊るからね、お姉ちゃん見つけたら手を振ってね!名前を呼んでね!」

「お姉ちゃんの名前覚えてる~?」

「それじゃ、スタッフのお兄さんについて、お父さんお母さんのところに帰りましょう!
みんな、またね!!!
いっぱい、ドラゴンズを応援しようね!!!」


こんなような流れ、ですもん。
ぜひ、暗記してもらいたいです♪
来年のチアドラちゃん達に、期待してます(≧ω≦)b


そして、この日は子供達とのサヨナラのシーンも、盛り上がっていました。
いつもはあっさりとしているのだけど、まるで「田舎に泊まろう」のラストシーンのように(笑)
みなみちゃんが率先して、大きく手を振ったりして。
子供達が行ってしまった後は、気が抜けたようになっていましたけど。
見ていてとても楽しかったです。

みなみちゃんがいっぱい喋る係の時も、覗いてみたいなぁって思いました♪


 

012 UP風景、このユニも変わるんだよねぇ
012 UP風景、このユニも変わるんだよねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 ヴィジョンではマスコットで試合の案内
013 ヴィジョンではマスコットで試合の案内 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 立浪に選手たちが集まっています
014 立浪に選手たちが集まっています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 和田と笑顔の立浪
015 和田と笑顔の立浪 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 懐かしい風景なんだなぁ
016 懐かしい風景なんだなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 楽天のバッティング練習を見つめながら
017 楽天のバッティング練習を見つめながら posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 落合監督と星野監督の邂逅
018 落合監督と星野監督の邂逅 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 鉄拳制裁も、過去の話です
019 鉄拳制裁も、過去の話です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 マスコット同士も仲良くしてました
020 マスコット同士も仲良くしてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


クラッチとドアラも仲良しですねぇ(≧ω≦)b

021 スタメン発表を待つ若竜
021 スタメン発表を待つ若竜 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 5/22のスタメン
022 5/22のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この写真を撮ったとき、選んだ時でさえ、落合監督が解任されるとは思っていませんでした。
でも、この記事を書くために、写真を貼り付けていると、あぁ、来年は違うんだなぁって思いました。
なんかやるせなく、寂しい気持ちにもなっていました。

笑顔の立浪と和田の会話、ふと想像してしまうと、バッティングの事なんだろうなぁって思います。
統一球だの、ストライクゾーンだの、考えてたらダメなんだと、落合監督は言っていましたけど。
この頃の和田にはわかっていたのでしょうか?


メンバー交換の時、落合監督と星野監督は笑顔で話していました。
鉄拳制裁をアレだけ嫌がった落合監督でも、笑顔で話せるんだなぁ。
方向性の違いのだけだから、同じチームでなければ気にしないのでしょうか。


その次にはドアラとクラッチが出てきました。
鳥のポーズで、何かを競い合っているようでしたが、その途中でヴィジョンが始まりました。
ヴィジョンが終わった時の達成感のある、ハイタッチから見ると、いい感じで映れたようです。
一瞬、森野が横切るところが、ワタシ的にはポイント高かったんですけどね。




023 スピコンが始まりました~
023 スピコンが始まりました~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 シャオもメイツちゃんと遊ぶだけじゃありません!
024 シャオもメイツちゃんと遊ぶだけじゃありません! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 パオロンとクラッチ
025 パオロンとクラッチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ドアラ、マジメに仕事中
026 ドアラ、マジメに仕事中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 つい膝カックン、したくなっちゃう(笑)
027 つい膝カックン、したくなっちゃう(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 みずえちゃん、頑張ってます!
028 みずえちゃん、頑張ってます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 パオロンは興味の方が優先でした(笑)
029 パオロンは興味の方が優先でした(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラは結構マジメです(笑)

030 さ~!おーぷにんぐだんすだよ♪
030 さ~!おーぷにんぐだんすだよ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 クラッチもヤル気です(≧ω≦)b
031 クラッチもヤル気です(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そしてスピコンです。
いつもシャオロンとメイツちゃんが楽しそうにしている、そんな写真を撮影していましたけど。
なんだかんだで、マジメなシャオロン。
メインマスコットですからね。
自由に見えるドアラも、たくさんの人に見られている自覚も、キチンとしたい性格もあいまって、スピコンではキッチリ、スピコン挑戦者のみんなの相手をしていました。

もちろん、メイツちゃんのあかねちゃんも、みずえちゃんもがんばって仕事をしています。
そしてクラッチも、ドアラの隣に陣取って盛り上げていました。

一番自由に、自分の興味に率直に動いているのは、きっとパオロン(≧ω≦)b
このスピコンでは、すっごく興味をもってクラッチのお尻尾にちょっかい出していました(笑)


ってところで、今回の更新は終了です。
明日はパレードで、早起きしないと!ですしね。
準備も頑張りますよー。


それでは、次回の更新もお楽しみに~♪



ね!りなちゃん☆(畄w畄)
ね!りなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 明日は寒いけど、うれしいねぇ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。