SSブログ

11/05/22 ☆3 楽天1戦目 打って!打って!打ちまくれっ!! [2011ドラ]

こんばんわー(*´ω`*)
いやぁ、新人さんとのお仕事はくたびれます。
初めてのバイトという、新人さんが2人やってきました。
大体分からない事とか、質問される事は同じような事なので、少しづつ先回りして教えちゃうんだけど。
毎回、「そこかぁーーーっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!」って思うようなことがあるので、ドキドキします。


今回はなかなかツワモノです。
レジを教えて、お客さんのお相手をさせると、受け取った金額を入力する前に現形を押してしまったようです。
同じような事を誰もがして、「どうしたらいいですか?」と聞かれるので、さてとワタシが近づくと、そのコは慌てずに、もう一度レジを打ち直していました。
1回しか注文受けてないのに、2回もレジを打って、間違ったとも思わずに、レシートも2枚まとめて捨てようとするし(屮゚Д゚)屮を~~~~~~い

ドリンクを作って、HOTとICEの分量を間違えたのか、グラスの7分目しかドリンクが入っていませんでした。
それでも何の疑問を持たずに、お客さんに出そうとするし・・・( ̄□ ̄|||)をぃっ



どうも、一生懸命はやってるんだけど、「アレ?」って思わないみたい。
ダスターの洗い方を教えるようになった時にも、「ここから教えるのかぁ」と思ったものだけど。
なんかもっと最初から教えないと、ダメみたいな気がします。
ドキドキしますぅ。
1週間くらい経つのだけど、まだまだ目が離せませんσ(^◇^;)
頑張りますよぉ。

たぶん、食器洗いの仕方も教えないと、だめかなぁ・・・・。
ま、誰もが通る道で、慣れるまでの問題なのでいいんですけどね。


だけど、そんなにダメダメな状態だけど、帰る時はキッチリ帰るんですよねぇ(笑)
こないだ、ちょうどお客さんが来店した時、ドリンクを教え直していて時間になりました。
その時いた全員が、その時間に上がりだったのだけど、このお客さんが終わったら帰ろうと思い、接客を始めました。
だけど、その途中で「時間なので失礼します」と帰って行く事は、出来るんですよねぇ。
お客さんに声を掛ける事は出来ないのに(爆)

思わず「ワタシもだよっ!」ってツッコミたかったけど、ワタシが言ったら怒られてるって思うだろうなぁと思うと、言えなかったのよね。
その時は大学生のバイトの子で、もう来年の春には就職の子が2人いたんだけど、その2人も「みんなそうだよっ!」ってツッコミたかったと、大笑いしてしまいました。


ホント、ちょっと呆れはしたけど、怒っては無いですよ。
笑えたし、タイミングと言い方が、思いっきりツッコミたいっ!って思わせたの(≧▽≦)ゞでへ
教えながらだと、時間も長引くしね。
早く帰るためには、もう先に帰ってもらった方が楽なんですよねぇ(笑)


ただ、年々新人さんを教えるのが、難しくなっていきますわぁ。
もう、なにが分からなかったとか、ナニを疑問に思ったかとかを忘れちゃっててσ(^◇^;)
いや、がんばりますよっ。


仕事の愚痴になってしまいましたか(ФωФ)
いかんいかん、ってことで、更新の続きです。
楽天戦ですよ~♪




062 平田は1塁に
062 平田は1塁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 ブランコは2塁に
063 ブランコは2塁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 谷繁がレフト前ヒット!
064 谷繁がレフト前ヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 ブランコがホームイン!
065 ブランコがホームイン! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 平田が2塁に進塁し
066 平田が2塁に進塁し posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 谷繁は1塁です
067 谷繁は1塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 2アウトで吉見、だけど!!!
067 2アウトで吉見、だけど!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 吉見のライト前ヒットで、平田が帰ります
068 吉見のライト前ヒットで、平田が帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 荒木は四球を選びました
069 荒木は四球を選びました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 やっと嶋がマウンドに行きました
070 やっと嶋がマウンドに行きました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 まだ小山は続投のようです
070 まだ小山は続投のようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 一挙5点の、打者一巡の攻撃でした!!
070 一挙5点の、打者一巡の攻撃でした!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



平田のセンター前ヒットで、2点追加したところまで更新してたんでしたよね。
続くグスマンは三振。
2アウト1・2塁で谷繁が、レフト前ヒットーーーっ!
さらに1点追加です。
同じく2アウト1・2塁で吉見が、ライト前にヒットーーーー!!!
荒木は四球を選び。

楽天のナインは再び満塁になったピンチを、どう切り抜けるか?
マウンドに集まるのでした。


チャンスの井端は見逃し三振で、この回はチェンジです。


1回で打者一巡の5点!!!
今年のドラゴンズでは、驚くほどの大量点になりました。




071 しっかり下半身を使って投げてるなぁ
071 しっかり下半身を使って投げてるなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 山崎はショートゴロに打ち取りました
072 山崎はショートゴロに打ち取りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 荒木がこっち、見てるぅ~
073 荒木がこっち、見てるぅ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 3回には平田がセンターを越える2ベース!
074 3回には平田がセンターを越える2ベース! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 グスマン、谷繁に四球を出して満塁です
075 グスマン、谷繁に四球を出して満塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 振れて来てる、平田
075 振れて来てる、平田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 セカンドにグスマン
076 セカンドにグスマン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 吉見はバットを振りますが、四球でした
077 吉見はバットを振りますが、四球でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 押し出しで平田が帰ります
078 押し出しで平田が帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



大量援護を貰っても、吉見はキッチリ下半身を使って投げていきます。
惚れ惚れするなぁと、思うのです。
キッチリ3人で切っていきます。


楽天は2回も小山でしたが、3回からは菊池がマウンドに上がりました。
しかし、この菊池も平田に2ベースヒットを打たれるところから始まり、グスマン、谷繁、吉見と3人連続の四球をだしました。
これで、押し出しの1点追加です。


小山の時にも思いましたけど、菊池もいつまで投げさせるんだろう?と思いながら見ていましたねぇ。
まぁ、5点も取られてるからって言うのは、あるでしょうけど。
でも、小山を先発にした時に、想像できたと思うんですけどね、ある程度までは。

つい、相手の監督の采配についても、色々と考えてしまいます。
なかなか楽しいですよね。
こういう風に見るようになって、野球も楽しくなったんです。
勝つための方法を、論理的に考えるのはなかなか楽しいです(≧▽≦)ゞでへ



079 つまりはノーアウト満塁が続いてます
079 つまりはノーアウト満塁が続いてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 四球の谷繁
080 四球の谷繁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 四球の吉見
081 四球の吉見 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 空振り三振の荒木(爆)
082 空振り三振の荒木(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 谷繁と辻コーチ
083 谷繁と辻コーチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 井端はライト前ヒットでグスマンが帰りました
084 井端はライト前ヒットでグスマンが帰りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 1アウト満塁で、森野!
085 1アウト満塁で、森野! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 吉見は打席でも頑張ってます
086 吉見は打席でも頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


満塁でも点が入る時(笑)


ノーアウト満塁で、荒木は空振り三振で、1アウト。
1アウト満塁で、井端はライト前ヒットで、1点追加!
1アウト満塁で、森野は大きなレフトフライで、1点追加!!
2アウト1・2塁で、和田はレフトフライでチェンジになりました。


犠牲フライでも勿論いいんですけど、でも、森野にはもっと上を期待してるので、実はちょっと残念でしたσ(^◇^;)


さて、そろそろ今日の更新はここまでで。
珍しく選手ばかりの回になりました。
選手ばかりだと、余計にもっといいカメラが欲しくなります。

外野の選手がもっと撮影したい~(屮゚Д゚)屮
もっと近寄って写真が撮りたい~(屮゚Д゚)屮
シャッターのピントスピードが遅いのよぉぉぉ!もっと早いの、ほしぃ~(屮゚Д゚)屮


煩悩が渦巻いております。
物欲はとどまるところを知らないですねぇ~(≧▽≦)ゞでへ


では、次回も楽天1戦目の続きになります。
どうかお楽しみに~♪


ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく いっぱい点を取るって、なんかスゴイね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。