SSブログ

11/05/26 ☆1 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

こんばんわ(*´ω`*)
久々の休日を満喫してるので、どうにも大掃除の続きが進みませんが(爆)
まぁ、気にせずのんびり行きましょう。
何とかなるさ~。
誰が来ることもないし、夫婦ふたりとねこずの生活ですからね♪


のんびりと起きたい時間に起きて、ゆっくりお風呂に浸かって。
軽く朝ごはんを食べたら、荒木のトークショーに行きました。
先着順の整理券とかには、まったく間に合わない10分前の到着でしたけど。
ま、あまり気にせず、サインが欲しい訳ではないので。
口実に、選手に近づきたい気持ちはあるけど、ま、いいんです。



そういや、個人的なサインや写真撮影の禁止って言われてても、やっちゃう人っているんだなぁと、そんな事も思ってました。
やったモン勝ちだろうけど、ね。
なんかスゴイなぁ~。
ワタシがそんな事やろうものなら、ダンナに蹴飛ばされそうだわ(笑)
そういう所、ワタシとは違うモラリストなのよね。
いや、ワタシもやりたいとか、そういうのとは違いますよー。
小心者なので、そういうのは出来ないタイプです( ̄^ ̄)!
ワタシとダンナは守りたい「モラル」の分野が違って、ワタシはダンナがひとりでやるなら、余程のことじゃないと止めないけど、ダンナはすぐ止めるとか、そういう話をしたかったんだけど、なんか話がごっちゃだわ(爆)

ま、この話はおいといて( ̄ー ̄?).....??アレ??
結構、ここら辺が一番の夫婦喧嘩の種だしね(笑)



荒木の話を聞いて、来年もがんばって欲しいなぁって思ったり。
選手のスーツ姿だと、太もものパンパン具合が気になっちゃったりしていたけど。
荒木はシュッとスーツを着こなしていて、素敵でした♪
かっこ良かった~~~!!
ワタシ、ナゴドに行ったら荒木の盗塁動画を、一生懸命撮影しちゃうんだろうなぁって思いながら、聞いていました。


そんな荒木のトークショーの様子は・・・・・、たぶん更新されないでしょうねぇ。
このペースだと。
すいません。
どうしても見たい人がいましたら、リクエストを下さったら、順番を変えて更新するかもしれません(笑)←そんな人は居るだろうか???このブログを読む人に(爆)


その後、優雅にパスタとピザとケーキのランチをいただきまして。
相模原のラジオを聴きながら(笑)、楽しい午後を過ごしていたのでありました。



そんな一日の締めくくりには、がんばってブログ更新をしていきたいところです(*´ω`*)
日ハム2戦目です。
むやみやたらに写真を撮ってたみたいで、結構な量になってしまいました。
もっと削ってもいいんだけど~、ま、コマ送りの様な写真で更新してくのも、ここらしいかなと。
最大で全9回を予定してますので、がんばってついて来て下さいσ(^◇^;)

さー!がんばって行こ~!!!!


 

001 パオロン、今日は勝とうね!
001 パオロン、今日は勝とうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 がんばろう!絶対ねっ☆
002 がんばろう!絶対ねっ☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 みなみちゃん、ラジオがんばってね!
003 みなみちゃん、ラジオがんばってね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 天然トークなら負けないよね、ちえちゃん
004 天然トークなら負けないよね、ちえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 身長差がありますねー
005 身長差がありますねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ちえちゃんは背が高いのです(≧▽≦)ゞ
006 ちえちゃんは背が高いのです(≧▽≦)ゞ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 いやーん、暗くなってしまった( ̄へ ̄|||)
007 いやーん、暗くなってしまった( ̄へ ̄|||) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 まだなんとなく、肌寒かった気がします
008 まだなんとなく、肌寒かった気がします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 来年はいないんだなぁと、切ない気持ちです
009 来年はいないんだなぁと、切ない気持ちです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 1ゲートは集合して貰えました♪
010 1ゲートは集合して貰えました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 りかちゃんのラジオも楽しみ!
011 りかちゃんのラジオも楽しみ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 ゆいちゃん、なんか寒そう?
012 ゆいちゃん、なんか寒そう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




まずはウェルカムグリーティング。
最初にパオロンの所に行って、そしてチアドラちゃん達のところへ回っていきました。
パオロンには、「昨日のダルビッシュはすごかったけど、連敗は嫌だもんね。今日は勝とうね!」なんて話をして、写真を撮らせて貰いました。


そしてチアドラちゃん。
この時、何を話したのか何てことは、もう忘れちゃってます。
ってか、あまり今年は近づいてお話をしてないんですよね、全体的に。
もう、ファンが増えすぎちゃって。

なんとなーく写真を撮って、手を振って移動、みたいな。
ちょっと寂しいような。
でも、嬉しいような。
なんか複雑な気分です。


そういえば、今日のTVで「ど真ん中遺産」ってやつに出てましたね。
ゲストの後ろに座って、チアドラ以外にも姫隊の人やど祭りの人、SKEとかも一緒に並んで、沢山で座っていました。
みなみちゃん、ちーちゃん、まいちゃん、かすみちゃん、どいちゃんがいました。
みなみちゃんがスケッチブックに色々書いて、アピールがんばってましたねぇ。
でも、みなみちゃんとちーちゃんは、画面に出てる「ど真ん中遺産」の文字に被ることが多かったなぁ。
どいちゃんはゲストの影になっちゃう事が多かったし、まいちゃんとかすみちゃんが結構映ってた気がするな。
特にかすみちゃんは、いい感じにゲストとゲストの間で、どいちゃんともまいちゃんとも映る、そんな感じで(*´ω`*)

あんまり喋ることも、踊ることも無くって、ニコニコ笑ってるのって大変だっただろうなぁ。
ベテランのみなみちゃんとちーちゃんは、流石に表情に出さずに笑っていたけど。
下の段のまいちゃん、かすみちゃん、どいちゃんは後半になるにつれて、疲れが出てた気がするな。
いや、疲れって言うよりも、緊張かもしれない。


ドラゴンズはファンサービスで、2012年は売り出すみたいだから、もっともっと大変になるかも。
がんばってね。
応援しか出来ないけど。
ちゃんと見てるよ!
応援してるよ!!


 

013 シャオロンに勝利のポーズをお願いしました
013 シャオロンに勝利のポーズをお願いしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 BBにもご挨拶に(≧ω≦)b
014 BBにもご挨拶に(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 今日は負けないよ、BB!
015 今日は負けないよ、BB! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 シャオロンはまだ頑張ってます
016 シャオロンはまだ頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 BBとシャオの邂逅!
017 BBとシャオの邂逅! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 シャオの鼻の穴が、どうしても気になるらしい
018 シャオの鼻の穴が、どうしても気になるらしい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 あー、穴を閉めておいてよかったね!
019 あー、穴を閉めておいてよかったね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 しばらくシャオとBBのコンビでグリしてました
020 しばらくシャオとBBのコンビでグリしてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 いいなー、うらやましいなぁ~
021 いいなー、うらやましいなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 今更並んでも間に合わないので、指くわえてました
022 今更並んでも間に合わないので、指くわえてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



チアドラちゃんの後には、シャオロンの列に並びました。
シャオロンには、毎回勝利のポーズをお願いしているのですけど、このポーズは勝率が高かったですよヾ(≧∇≦*)ゝ
そして、BBは前日、なぜお土産を受け取ってくれなくなっちゃったのか?不思議だねぇーって話をしていたのでした。
シャオに繋ぎ、頼んじゃったもんね。
ありがと~!!


その次にはBB!
今日はお土産は最初からすべて、お断りをしていたようでした。
なんとなく、コラムを読んで性格を想像できるので、気持ちがわかる気がするんですけど。
でも、なんつうか、田舎のお母さんが持たせるお土産みたいに、受け取って貰えると嬉しいなぁ。
そんなに負担にならない物を、選んでいるつもりなんだけどσ(^◇^;)

名古屋を好きになって貰いたい。
楽しんで貰いたい。
また来て欲しい。
北海道から、そんなに遠くから来てくれてありがとうって気持ちだから。
受け取って貰えると、本当に嬉しいんだけどなぁ。
喜んで貰えるだけで、嬉しいんだもの、ファンってさ。

そんなに生真面目に考えないでよo(^-^)o
負担になるのが嫌で、お手紙は添えてもここのURLとりょくって名前しか書けないんだもん。
年賀状くらいしか、無理かもなぁ。
住所まで書くのって、なんとなくさ。


そんなことを思いつつ、BBやシャオロンの列を眺めていると、BBがシャオに近づいていきました。
前日にもシャオの鼻の穴が気になってたBB、ウェルカムでは鼻が閉じてたのが、さらに気になっていたのか、グリグリやってましたよ(*´ω`*)
019の写真では、「あーもー!なんだよ、この熊っコラ!( ̄⊿ ̄)o」とか考えてそうな、シャオロンの毛並み直しが撮れてたの、面白かったなぁ。


その後、しばらくシャオとBBのコラボグリがあって、もう、並んでも締め切られちゃってて、どうにもならなかったワタシは、脇から見ていて、涙をのみつつ、指をくわえて撮影するのが精一杯なのでした。
羨ましかったなぁ、コラボグリ。



023 メンバー表の交換です
023 メンバー表の交換です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 2012年には見れない風景です
024 2012年には見れない風景です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 球拾いをするドアラ
025 球拾いをするドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ご挨拶の輪に加わったり
026 ご挨拶の輪に加わったり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 なんだか忙しそうに動き回っていました
027 なんだか忙しそうに動き回っていました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 でもそろそろ時間のようです
028 でもそろそろ時間のようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 ビジョンに映るお時間です
029 ビジョンに映るお時間です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 仲良さそうにしてましたよ
030 仲良さそうにしてましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 わざわざ股の下もぐったり
031 わざわざ股の下もぐったり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 小学3年生くらいの男子と変わってないなぁ
032 小学3年生くらいの男子と変わってないなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 おばかな背中な2人組(笑)
033 おばかな背中な2人組(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 すんげーやりきった感じを醸していました
034 すんげーやりきった感じを醸していました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 そしてそれぞれ、ネット際のグリに向かいます
035 そしてそれぞれ、ネット際のグリに向かいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 一気に大人の顔になった感じがしました(笑)
036 一気に大人の顔になった感じがしました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


グラウンドに目をやると、小学生化している青いコアラとモヒカン熊がヴィジョンでなにやら遊んでいました。
これは土下座対決のなれ果てだったのか?よく覚えてないのですが、BBはドアラに跨れて何かしてるようでした(笑)
何はともあれ、とっても楽しそうに遊んでいました。

けど、それが終わり、満足気な態度を見せた後には、スッと表情を入れ替えるように、大人なプロな表情をしてネット際に向かっていくところがなんか良かったのよねぇー。
「オトコ」な感じ。
BBはこういう切り替えをキッチリやっていそうだけど、ドアラはあんまり見せないのよね。
BBとだったから、そんな風な表情になっちゃった感じがする。

でも、この間の日進梅森で、じゃんけん大会に参加していた小さなお友達が、変えちゃいけないのにじゃんけんを変えてしまって。
それがちょうど賞品が貰えるか貰えないかの時でした。
その時は結局、変えちゃだめだったのに、変えちゃったって事で賞品は貰えなかったのだけど。
最初からずっと見てたドアラ、その子供のパターンも読んでいたのでしょうね。
次のじゃんけんで、その子が勝つようにじゃんけんをしたのです。

ルールを教える厳しさも、フォローする優しさもあって、なんかホッコリしてしまいました。
同じくらいのお子さんが、他にも負けてちゃんとルール守ってたし。
でも、実際は勝ってたのに、なぜか負ける方向に変えちゃった子供のフォローも出来たし。
うん、日進梅森で、ちょっとドアラを見直していたのでありました。

あんまり大きな声では言えないですけど(笑)


って所で、そろそろ今回は終了です。
リクエストが無ければ、次回はこの続きです(爆)
試合が始まるまで、まだまだ時間が掛かりそうですが、気長にお付き合い下さいませ(*´ω`*)




ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく この日のチーク、衣装のピンクとピッタリねっ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。