SSブログ

11/05/26 ☆5 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

色々我慢もしていますが、何が許せないって、ドラゴンズのファンクラブ会長が許せないです。

一言目がおもわず、こんな言葉になってしまいましたが、今日は久々に雨で。
しっとり湿り気があって、ちょっと喉が楽な気がします。
でも、寒いですねー、ホントに寒いですねーーー。


で、話が最初に戻りまして。
ファンクラブ会長が許せないって話です。
以前にも書いて、自分の知らないうちに自分の払った会費と会員番号がこの人に力を与えてるかも?って思っただけでも、悔しくてたまらない。
そんな奴に、ワタシのファンとしての気持ちを代弁して欲しくない。
親切ごかしに、全然違うことを代表して言って欲しくない。
そんな気持ちで、今年はファンクラブに入りませんでした。

こんな人が勝手に代表になって、ファンクラブ会長になってるかと思うと、気持ち悪くて、嫌で嫌でたまらなくなりました。
勝手に税金を使われてる悪徳政治屋の人よりも、思わず鳥肌が立つほど、吐き気がするほど、嫌で嫌でたまらなくなりました。
ワタシがその人に加担してる、そういうことになってるかと思うと、今でもつい、涙が出てきそうになります。
悔しくて。


ワタシはファン代表として株主総会で発言した内容が、ファンクラブ拒否になったんですけど。
今度はファンクラブの会報で、凄いこと書いてたみたいですね。
ワタシはファンクラブに入ってないので、もう、いいって言ったらそれまでだけど。

どんな監督でも、どんな選手でも、なんだって。
「公式ファンクラブ」という名がつくからには、すべて応援するスタンスが必要なんじゃないの?
個人で怒るのも、不満を表すのもいい。
でも、「ただ、応援する」そういうスタンスが、どうして「公式ファンクラブ」なのに出来ないんだろう?

グッズや景品や特典の不満もありますけど、一番はこれ!
どんな価値観を持ってる人でも、「ドラゴンズを応援する!」という共通点で、その会に入会するのに、なんで8年間監督をして、連覇をして、日本一にもなって、Bクラスに一度も落ちてない監督を、感謝できないんだろう?
どんなポジションに居たとしても、普通、大人だったら、「ありがとう、お疲れ様でした」という言葉を送るんじゃないですか?


ワタシは何よりも、誰よりも、一番ファンクラブ会長が嫌です。
だから、絶対、「公式ファンクラブ」だけには入りませんっ!!!


ふ~~~~~~~~( ̄▽ ̄|||)
なんで好きな球団の公式ファンクラブに入れないんだろう。
どうして、普通にひたすら応援する、ファンクラブじゃないんだろう。


公式ファンクラブの会長、もっとちゃんと人に代わってくれませんか?
もっと素直にチームを応援する、そんな公式ファンクラブに入りたいです。

121 5回に井端は四球で出塁
121 5回に井端は四球で出塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 ライト線への森野のヒット!
122 ライト線への森野のヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 しかし、井端は戻りきれずにアウト
123 しかし、井端は戻りきれずにアウト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 その隙に森野は2塁に♪
124 その隙に森野は2塁に♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 和田は歩かされて、1・2塁に
125 和田は歩かされて、1・2塁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 ブランコは3塁ゴロで、2アウト
126 ブランコは3塁ゴロで、2アウト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 うーん、帰る気満々だったけど、残念平田の四球で2アウト満塁に
127 うーん、帰る気満々だったけど、残念 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 和田はスパイクの土が気になってる?
128 和田はスパイクの土が気になってる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 石井タンにピッチャーが代わるようです
129 石井タンにピッチャーが代わるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 元中日で、横浜経由で日ハム入りです
130 元中日で、横浜経由で日ハム入りです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 難聴の星と呼ばれたオトコで
131 難聴の星と呼ばれたオトコで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 サイレントKと言われたオトコ
132 サイレントKと言われたオトコ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 期待していたピッチャーなのです
133 期待していたピッチャーなのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


5回裏の攻撃です。
日ハムは先発のケッペルから、山元に交代してきました。
しかし、その山元もピリッとせず、先頭打者の井端に四球、森野にライト線を破られるヒット、さらに和田に四球とピンチを招きます。
その間、井端は飛び足したのかな?忘れたけど(爆)、アウトになっていました。

1アウト1.2塁でブランコ。
ブランコにはインサイドを上手く使って、サードゴロを打たせて2アウトまで持って行きました。

ココで日ハム、ピッチャー交代です。
なんと、石井タンが出てきました♪
横浜が欲しいって言うから出したのに、結局今は日ハムという石井タン。
結構期待していたピッチャーなので、他所でもドラゴンズ戦以外で活躍してくれると嬉しいんです。
この時もなんか嬉しくて、石井タンだ!石井タンが出てきたよ~!とはしゃいでいました。




134 その石井タンが対するのは・・・
134 その石井タンが対するのは・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 野本に代わって、平田!
135 野本に代わって、平田! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 チャンスで回ってきてますよ!
136 チャンスで回ってきてますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 ブランコは2塁で残っています
137 ブランコは2塁で残っています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 平田は四球で満塁です
138 平田は四球で満塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 スイッチの藤井は、右打席に立ってます
139 スイッチの藤井は、右打席に立ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 藤井のタイムリーで、和田が帰ってきました
140 藤井のタイムリーで、和田が帰ってきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 2アウトだけど、満塁は続きます
141 2アウトだけど、満塁は続きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 若手の気合が、見えるようでした
142 若手の気合が、見えるようでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 鼻息まで聞こえちゃうかも!
143 鼻息まで聞こえちゃうかも! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 谷繁のフライアウトで、チェンジです
144 谷繁のフライアウトで、チェンジです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオとBBも仲良しです♪



石井タンが出てきたので、野本からバッターが平田に代わりました。
気合十分の平田でしたが、あえなく四球(爆)
石井タン。。。トホホなんて思ってました。

ここで2アウト満塁、藤井です。
チャンスのTANKの登場曲に、藤井も乗って登場です。
でも、チャンスの藤井には、実はあまり期待していませんでした。
この前のチャンスのように、荒木のように、またダメなんだろうなって思ってました。
ところが、ライト前ヒット!!!!
藤井で和田が帰ってきました。

油断していただけに、嬉しさ倍増ですヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
若手の気合が見えるようでした♪

まだ2アウト満塁が続いてましたが、谷繁センターフライに倒れてチェンジになりました。


そしてTake Me Out To the Ball Gameのダンスタイムです。
交流戦の曲に、今はなっていますね♪
この日はパオロンとBBがワキャワキャ楽しそうにしてるので、チアドラちゃんたちではなく、この2人(?)ばかり撮っていました。

ハマスタでブーブとラブラブしてるパオもカワイイですけど、BBに甘えんぼさんしてるのもカワイイですよねぇ~♪
ブーブが妬いちゃうかも?って(´∀`;)って思いつつ、動画を上げるのでありました。


Lalala FIGHTERS/ 福原美穂

145 燃えドラは写真で、まずはりかちゃん
145 燃えドラは写真で、まずはりかちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず146 ベッキー
146 ベッキー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず147 まいちゃん
147 まいちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず148 みなみちゃんとシャオ
148 みなみちゃんとシャオ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず149 1塁側のチアドラちゃん
149 1塁側のチアドラちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず150 パオロンもしっかり踊っています(*´ω`*)
150 パオロンもしっかり踊っています(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず151 みなみちゃんをソロで
151 みなみちゃんをソロで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず152 後半も頑張っていこう!
152 後半も頑張っていこう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そしてお互いのラッキー7です。
BBは1人で、しかも日ハムの応援!ってなると、急に大人モードになるみたい。
全然、マスコット仲間と遊んでる時とは、雰囲気が違うんですよね。

ドラゴンズは写真で行って見ました。
チアドラちゃんのみんなが、シッカリ大きく踊ってくれるのを見るのは、とっても楽しい事なのです♪
気合を見てるワタシも、入れなおすのです!





って事で、そろそろ今日の更新も終了です。
なんか頭の方、アツくなっちゃったけど。
でも、本当の気持ちです。
ドラゴンズのことを考えると、一緒にこんなことも考えちゃう。

趣味でストレス解消に、球場で大声出しにいったりしてるのに。
こんな事も一緒に考えちゃうようじゃ、楽しくも、ストレス解消にもならないじゃない。
球団は「ファンと共に」と言ってるのに、切り捨ててるじゃないか。
少なくとも、ワタシを。
ナゴドのほとんどの試合を見に行ってたワタシを。


感情のワタシは、そんな風に思っているんですよ。
理性のワタシもいますけどね、一応。
取り合えず、せっかく押さえつけていても、中日って下手くそですよね。
針でつつくように、感情を噴出させるようなことを、記事を出してきます。



・・・・今回は気持ち優先で、書きなぐっちゃってすいません。
次回は落ち着いて、楽しい記事を更新できると言いなぁって思っています。



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく パワフルなまいちゃんのダンスで振り切りたい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。