SSブログ

11/05/26 ☆8 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

気持ちが乗らない、そんな日曜日です。
みなさんはご機嫌いかがでしょう??

もう、なんか、物凄く機嫌が悪くてですね、ワタシ。
イライライライラしてるんです。
なんとなく理由は分かってるんですけど、コレがまた表立って言うのは憚れるので言えず。
でも、モヤモヤしているのです。
こういう事を腹に収めるときって、他の人はどんな風にしているのか。
物凄く気になります。


実際問題、身体が疲れてるって事もあるんだと思います。
ただ、今日は気持ちのほうが疲れて、仕事から帰ってきましたけど。
なので、もう、寝るのが一番!と、ご飯を作るまでの30分位でいいから、お布団に潜ろうって思ったんです。
切り替えるためにも、ちょっと寝ようっとって。
なのに、帰ったらワタシの敷布団の上に、にゃんずのゲロりんこが( ̄□ ̄|||)
冬用のモフモフしてる敷き毛布みたいなのの上に!
その下の普通のシーツにも、染みてるぅぅぅ~~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
全取替えですわ。
疲れて帰ってきて、癒しのはずのねこずにこんな仕打ちをされ。
もう、泣き崩れてしまいたくなる、そんな気持ちでシーツを取り替えていました。


するとですね、いちが突っ込んでくるのです。
シーツを広げて、ふわっとさせるとズサーっっとヘッドスライディングをするように。
端を織り込んでいると、そこにもニャハニャハ喜んで突っ込んできます。
そんないちの相手をしてると、なんか結局笑っちゃってて(*´ω`*)
いっつも真面目に、でも嬉しそうに、ワクワクしていちが喜んで遊んでるのを相手してると、どうしたって笑っちゃいますよねぇ~。


なんか、ちょっと肩の力が抜けた感じがしました。


そして準備し終えた布団に潜って、坂木司の和菓子のアンって言う本を読み終わって、和菓子が食べたくなったりして。
しかも、ちょっといい上生とか。
目先を変えて和菓子屋さんのお赤飯とか。
とにかく美味しい餡子が食べたいなぁって思ったりして。
ステキな煎茶と、食べたいなぁ~~~♪


美味しい食べ物のことを思うと、ちょっと笑顔になったりしません?
ってことで、またちょっと肩の力が抜けて。


普段晩酌をしないので、ダンナは下戸だし。
だけど、お酒を飲みたい気分な夜で。
ただ、ワインしかない・・・、1本空けると明日がやばい。
ダンナは朝早いし。
お弁当を作らなきゃだし。
っていうか、今夜はマーボー豆腐の予定だったので、ワインってどうよ?って気持ちもあったし。


でも、探すと出てきますわ。
今夜はライチのお酒をいただきました♪
ほんのり酔っ払いです(*´ω`*)


ってコトで、軽く酔っ払いつつ更新します。
お腹に毒を持ったまま、よってるので、どんな更新になるのやら(爆)




208 ベッキーも捌けていきます
208 ベッキーも捌けていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず209 5/26の試合結果
209 5/26の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず210 BBもグラウンドに出てきました
210 BBもグラウンドに出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず211 凛々しい横顔
211 凛々しい横顔 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず212 走って移動、BBの常識!
212 走って移動、BBの常識! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず213 ドアラは無理デース(笑)
213 ドアラは無理デース(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず214 帰ってこねーかなぁ
214 帰ってこねーかなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず215 ん?何してるっスカ?
215 ん?何してるっスカ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず216 パオも待ってるっスヨ~
216 パオも待ってるっスヨ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ふと思ったんですけど。
こうやってマスコット達が帰るのを、ワタシは順番待ちしてるんですけどね。
一言二言、言葉を交わして、お疲れ様~って帰っていくのは、現地で応援する最後のお楽しみだったりします。

一昨年までは最悪で、「ファンサービスのマスコット」がグラウンドに残っているのに、それを楽しみに楽しんでるお客さんを帰そうとしていました。
去年はまだマシになりましたけど、それでも「早く帰れ」と煩くするスタッフもいました。

さて今年。
コレだけキャンプの練習中にも、ファンへのサイン攻めを選手にさせてる球団です。
選手にはいいプレーと勝利で、ファンサービスをしてくれたらいいなって思ってるワタシですが。
選手のサイン以外で、沖縄ではなくナゴドで、どのような態度でくるのか、意地悪く楽しみにしていたいと思っています。


ファンサービスは選手のサインだけじゃないですよね?
ファンと共にあるサービスは、ホームであるナゴドでの美味しくて手軽なお食事や、楽しい時間が一番のはず。

マスコット交流とかでせっかく来てくれた、ビジターのマスコット。
この回で言うとBBに会いたくてナゴドにきたお客さんを、満足させるふれあいの時間を作ってくれるんですよね?
こんなに選手に練習の時間を割いてまでの、サインのファンサービスをしてるんですもの。
ファンサービス担当のマスコット達には、チアドラちゃんたちも含め、どこまでのサービスを考えているんでしょう?

物凄く楽しみです。←かなり意地悪な笑顔をしてると思ってください( ̄^ ̄)!


現場で頑張ってる人には、本当に申し訳ないんです。
分かってはいるんです。
でも、その上の人たちに、なんかもう、イライラしちゃって。

ちなみに現場で頑張ってるといっても、ナゴドのお客さんを向いてるのではなく、ナゴドをお客さんだと思ってる人は除きます(爆)
細かくてすんません。
ワタシってほら、根に持つタイプだからФωФ




217 シャオとBBが並んでサイン中
217 シャオとBBが並んでサイン中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず218 もう時間?
218 もう時間? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず219 BBを置いて、シャオは帰ります
219 BBを置いて、シャオは帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず220 シャオロン、勝ったねー!
220 シャオロン、勝ったねー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず221 泰然と歩いているシャオロン
221 泰然と歩いているシャオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず222 ねぇ、BB置いてきちゃって良かった?
222 ねぇ、BB置いてきちゃって良かった? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず223 え!ダメだった??
223 え!ダメだった?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず224 おーーーーい!BB~ぃっ!!!
224 おーーーーい!BB~ぃっ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず225 聞こえないみたいだなぁ~
225 聞こえないみたいだなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず226 聞こえてないからさー
226 聞こえてないからさー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず227 お腹から声を出して
227 お腹から声を出して posted by (C)きじとら☆ねこ~ず228 んー、まだ聞こえてないみたいだよ
228 んー、まだ聞こえてないみたいだよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず229 もう呼ぶのは無理かなぁ~
229 もう呼ぶのは無理かなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず230 それじゃ、シャオは帰ります
230 それじゃ、シャオは帰ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず231 お疲れ様でしたっ
231 お疲れ様でしたっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日もドアラやパオロンは先に下がってしまいました。
BBとシャオロンは一緒に、ネット際のグリを続けていましたけど、タイムアップ!ってことでシャオロンはBBを置いて先に帰ってきてしまいました。
バックネット裏にいたワタシ達と、「今日は勝って良かったね~!」「連敗はしたくないもんね」などと口々にこの日の勝利を分け合って、喜び合っていました。
今日はビールが美味しいよねぇとか。


でも、ふとみると、まだBBはグリ中でした。
「シャオロン、置いてきちゃったけどいいの?連れて帰ってくるために、一緒にグリしてるんだと思ったよ~」って話しかけたら、シャオは何かを思ったようです。
前日と同じこと。
ワタシ達に大きな声で、「時間だよー」って知らせて欲しい、名前を呼んで欲しいって感じ。
日ごろの応援の大声を出して、「BB----っ!!」って叫ぶけどこれがガン無視なの。
何度もシャオロンに、もっと大きな声で!盛り上げて!叫んで!と、指示されるけど。
やってもやっても、叫べども叫べども、BBはこっちすら振り向いてくれませんでした・゚・(つД`)・゚・

「・・・シャオロン、もう叫べない。。。。」と、こちらがギブする頃、シャオロンも、もうしょうがないとあきらめた様子。
もういいや、シャオ、帰るって感じで、手を振って帰っていきました。



232 BBはやっとご帰還です
232 BBはやっとご帰還です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず233 なんか楽しそうなBBです
233 なんか楽しそうなBBです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず234 BB、お疲れ様~
234 BB、お疲れ様~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず235 何か書き始めるBB・・・
235 何か書き始めるBB・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


なにかしらがんばった2人です




シャオロンも帰って、しばらくした頃。
ナゴドに残ってても、警備員さんの帰れ圧力も上がってきて、でもワタシはこの為に来てるんだっ!
この為にチケット代払ってるんだ!と気持ちを強く持って、残っていましたけど。
っていうか、半ギレで多分叫んでたな(爆)
「マスコット交流で札幌から来てくれたBBの為に、この2日間チケット買ってるんですっ!」って。
「これはチケット代に含まれてないんですかっ!?」って。
「あっちの人はOKで、待ってるワタシ達はダメですか?」って。
いつも来てる人より、たまに来る人の方が大切なんだなぁ~なんて、僻みも出てきたりして。


そんな思いをしながら待っていると、さわやかに走って来ましたよ、北海道の熊さん。
ウチの青いコアラも走るんですけど、さわやかさが無いんですよねぇ。
青って、さわやかな色のはずなんだけど(笑)
でもま、面白さがあるからいいか(≧▽≦)ゞでへ


とにかくさわやかな熊は、美しい文字を書きますね。
ファンも何かしら頑張った、そんなこの2日間。
札幌には行けないので次はオールスターで!!と、楽しみにしてる!と、そんな声を掛けてあっという間にBBは帰っていくのでありました。



コレで日ハム戦の更新は終了です。
次回は色々考えたのですが、京セラに行ってみようと思います(*≧∀≦)ノ
ブルくんとベルちゃん、ハカセにせっかく会えたんですもの。
更新したいなぁって、思ってみたのでありました。



ただ、自分がオープン戦に行くまでには、自主トレを更新したいんだよね。
それしないと、新人が覚えられないのだ(爆)
何度も写真と名前を確認する、それが一番だもんなぁ~。
顔と名前を一致させるの、苦手なんですよねσ(^◇^;)

ワタシも何かしらがんばって、更新もガンバっていかなくっちゃ!



では、次回の更新もお楽しみに!!!

ね!りえこちゃん☆(畄w畄)
ね!りえこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく もうちょっと、見ていたかったなぁ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。