SSブログ

12/03/30 ♪2 D-Stageも開幕です [2012ドラ]

こんにちは~(*´ω`*)
日曜日は結構早起きです。
ダンナの仕事じゃなくても、ワタシの仕事じゃなくても、イベントじゃなくても(笑)
7時には起きています。
なぜなら、僕らの時代というトーク番組が、なかなか気に入っているんです。
そしてなぜか、特撮番組に移行してプリキュアまで見ちゃってますよ。
ま、朝ごはんの準備とかしながらなので、ちゃんと見てるのはフォーゼだけだったりしますが。

フォーゼ、最初は学園青春モノで、まず、あのとんがり型に微妙な気分になっていましたが、なんだかはまっています(笑)
お出かけしてる時でも、ワンセグなので必ずチェックするようになってしまいましたよ(≧ω≦)b


さて、更新はナンにしようかなぁ~?って思いまして、D-Stageの続きにしようと思います。
まずは開幕のD-Stageを終わらせようかなって思います。
今年はナゴド行きを減らしてるので、更新する気が続くようなら昔の更新していないデータでも使ってみるのもいいかなぁ~?って思います。

D-Stage、07年からやってますもんね~。
最初の頃はまめにやってたような?気もしますけど。
多分、途中のものばかりだと思うので(´∀`;)
最初から見てますけど、その頃はカメラもちっちゃいし、メモリー量もGではなくMBでしたしねぇ(≧~≦)
どんな内容で更新できるか分かりませんけど、過去の掘り起こしなんかも出来たらいいなぁって思ってます。


野球を、ドラゴンズを応援し始めて、マスコットのみんなやチアドラの皆さんを見てきて、カメラを2台買い換えて、今も新しいのにしようかな~?って考え中だったり(笑)
その為には、PCを買い換えたり、HDDを買い足したり、その他のメディアを買い足したり。
いやはやお金が色々掛かりますね(*´ω`*)
でも、新しいモノを買うのって、悩んでるのって楽しいですね~♪
ネットで調べたり、電気屋さん、カメラ屋さんを見て歩いているだけでも、ワクワクしています。



さて、そろそろ開幕D-Stageの続きに行きたいと思います(≧ω≦)b



001 3/30のお品書き
001 3/30のお品書き posted by (C)りょく002 今年のステージはこんな感じ
002 今年のステージはこんな感じ posted by (C)りょく003 パオロン、今年のステージも楽しみにしてるよ!
003 パオロン、今年のステージも楽しみにしてるよ! posted by (C)りょく004 新しいユニフォームはどう?
004 新しいユニフォームはどう? posted by (C)りょく005 ワンピースも作ってもらえるといいね♪
005 ワンピースも作ってもらえるといいね♪ posted by (C)りょく007 あ!シャオロン!!
007 あ!シャオロン!! posted by (C)りょく008 シャオロンの今年の曲はナニかなぁ?
008 シャオロンの今年の曲はナニかなぁ? posted by (C)りょく009 今年もヨロシクね(≧ω≦)b
009 今年もヨロシクね(≧ω≦)b posted by (C)りょく010 パオロンはVサインで
010 パオロンはVサインで posted by (C)りょく
011 シャオは丁寧にお辞儀をして答えてくれました
011 シャオは丁寧にお辞儀をして答えてくれました posted by (C)りょく



D-Stage、今年も楽しみにしていました。
しかし、D-Stageのナゴドスタッフも、落合監督の解任とコーチ陣の一新と同じくして色々変更があったようです。
毎年毎年ステージを組むに当たって、色々な工夫を前年に積み上げてきても、新しくやり直しになっていました。
が、今年は、さらに酷くなっているようでした。

春に部署移動は、よくあることだと思います。
バイトの子がメインだから、辞めてしまう事もよくあることでしょう。
でも、もうちょっと、前任者の積み上げてきた現場での工夫を継続できないものかなぁ?と思います。
引継ぎってどうなってるんでしょうか?

とりあえず、ステージを囲う柵には土嚢を用意した方がいいと思います。
去年はしてましたよ。
キャスター付きの衝立は動くし、倒れやすいので、柵をトラスに組んで土嚢と重り、ゴミ箱を併用して工夫してました。
天気が良くても、どんな風に変わるか分からないので、毎回やってましたよ。


ジョイナス、というからには、すべからく新しくすることではないと思うのです。
今まで喜んでもらえたサービスをパワーUPする事も、必要ではないのでしょうか?
っていうか、前年より劣化するってどういうことでしょう?
2日続けてバタバタ衝立が倒れるようなこと、無かったと思うんだけどなぁ。

衝立が倒れた後でも、せめてバイトをステージ脇に1人づつ配置して、危険が無いよう工夫するとか、出来ると思うんですけどねぇ。
倒れてもすぐに対応できるように、そういう工夫をした方がいいんじゃないかと。
クレーム管理、企業の危機管理的にも。
衝立に当たって怪我、とかあったら。
その時誰もスタッフが居なかったら、とか、考えると。
ナゴヤドーム側の、ドラゴンズ側のポジションに立ってみると、怖いなぁって思うのでした。



そういう事、考えないのかなぁ・・・・。
色々無茶な注文を仕事でこなしたりするし、バイトで判断できること、出来ないことの基準を思って仕事で判断する癖をつけているので、照らし合わせて怖いなぁって思うのでありました。


しかし、ステージの設営から物言いをつけるワタシって、・・・・・(´∀`;)タハハハ
でもま、正直な気持ちです。



012 パオロンの髪の毛直しましょうね~
012 パオロンの髪の毛直しましょうね~ posted by (C)りょく013 可愛く、可愛くね♪
013 可愛く、可愛くね♪ posted by (C)りょく014 もう大丈夫?カワイイ?
014 もう大丈夫?カワイイ? posted by (C)りょく015 どぉ?バッチリ~?(o・ω・o)?
015 どぉ?バッチリ~?(o・ω・o)? posted by (C)りょく016 カワイイよ~!って声掛けると、笑ってますよ
016 カワイイよ~!って声掛けると、笑ってますよ posted by (C)りょく017 DSPの開幕ですよ~!
017 DSPの開幕ですよ~! posted by (C)りょく018 今年もルミお姉さんが司会です
018 今年もルミお姉さんが司会です posted by (C)りょく019 今年もヨロシク!ルミお姉さん♪
019 今年もヨロシク!ルミお姉さん♪ posted by (C)りょく020 盛り上がっていこうね!!
020 盛り上がっていこうね!! posted by (C)りょく



そんなこんなステージ周りの設置でありつつも、座ってステージを待ってる時にはドキドキ、ワクワク!
サイドでシャオやパオに手を振って、「楽しみにしてるよ~」って声を掛けて。
シャオの新しいナンバー、パオの新しい演出に物凄い期待があったりして!

ルミお姉さんも今年新しい衣装で、去年より大人っぽい感じで登場です。
去年のフリフリ感もいいですけど、今年のシンプルなのもいいですよね~。
半そではちょっと寒そうだけど(´∀`;)
チアドラちゃん達は踊るけど、ルミお姉さんは踊らないしね。


そしてなんとなく、ルミお姉さん多目だったりするのでありました。
別に特定のファン向けなわけでもなく、新しい衣装を着てるルミお姉さんをUPしたいだけなんですけどね♪


さて去年、2011年のステージが、最初から衝撃的に凄かったので、ついつい今年も期待しちゃってる
DSPが始まります!




Blitzkrieg Bop(Ramones Cover) / New Found Glory
stick wit u / 少女時代


カーニバる? / ナオト・インティライミ

joinus! / nobodyknows+
燃えよドラゴンズ2011 / 水木一郎
My Life Would Suck Without You / Kelly Clarkson

021 さちちゃん、ボケちゃった( ̄Д ̄;;
021 さちちゃん、ボケちゃった( ̄Д ̄;; posted by (C)りょく022 さきちゃん
022 さきちゃん posted by (C)りょく023 はるなちゃん
023 はるなちゃん posted by (C)りょく024 ベッキー
024 ベッキー posted by (C)りょく025 りほちゃん
025 りほちゃん posted by (C)りょく026 ゆまちゃん
026 ゆまちゃん posted by (C)りょく027 りかちゃん
027 りかちゃん posted by (C)りょく028 1回目の燃えドラ中ですね
028 1回目の燃えドラ中ですね posted by (C)りょく029 燃えドラがカッコいいと、ダンスが上手いのですよ
029 燃えドラがカッコいいと、ダンスが上手いのですよ posted by (C)りょく030 撮影もしやすいので、表情を狙います♪
030 撮影もしやすいので、表情を狙います♪ posted by (C)りょく031 ドアラさんが出てこようとしています
031 ドアラさんが出てこようとしています posted by (C)りょく


ココの動画では、後半のプチDSPの方をあげてみました。
写真は前半の燃えドラからです。
プチだとマスコットの3曲が抜ける構成になっています。


正直、・・・・残念だったりします。
マスコットの3曲が抜けたので、2012のステージでの目新しい部分、パオロンの曲とドアラの童謡シリーズでのまおちゃんが抜けてしまうのです。
だから、全部同じようなダンスがばらばらに並んでいるだけの、そんな印象のステージになってしまっています。


今まで自然に見ていましたけど、DSPって曲順もちゃんと考えられていたんですよね。
フィナーレの曲に向けて、バリエーションを作りながら盛り上げていく構成がきちんと、俯瞰で作られていた。
なのに、今年はそれが無い感じ。
去年と今年の違いは、ちーちゃんがいないこと。
そして、オフもラジオと沖縄とで、とても忙しかったこと。

1曲1曲もダンスっていうのもあるけど、それよりも、構成が雑になったような感じがして物凄く残念でした。
去年のShow Me How You Burlesque/Christina Aguileraや、Dancing Machine (Topless In Action Remixxx)/Jackson 5のような衝撃がアタマから来るようなことが無くて。


でも、去年は震災もあって、開幕が遅れて時間があったという事も、D-Stageにはプラスに働いたということもあったと思うんです。
だから、これからだと思っています。
そして、こないだの新曲で、ちょっとホッとしました。
あの曲がカーニバる?の前に入るだけで、全然ステージ構成が変わったのです。
踊ってるみんなの表情も、全然違いましたよ(≧ω≦)b
本当に楽しそうでした。


ただ、2012の開幕のステージでも、去年と変わったなぁって思ったのは、ゆいちゃん!
物凄く自信を持って踊ってる感じが伝わってきます。
嬉しそうだし、楽しそうだし、目を奪われる華やかさが全身からほとばしってますね♪
いい感じです(≧ω≦)b
大輪の花が咲いたようです。

後はりかちゃんが、新体操で鍛えた部分と、ダンスで開花した部分が有機的に繋がってきてる気がします。
動きが物凄くキレイ。
今年のダンスは、基本的に全てが簡単な繰り返しのパターンで、微妙に変えてくるという感じ。
コレをかっこよく素敵に見せるには、そう、燃えドラをキレイにかっこよく踊るのと同じことで、基礎が大切だったりします。
そのことで、りかちゃんが一気に目覚めた感じがします。
軸のぶれないキレイさが、りかちゃんのダンスで分かるのです。

そして、まおちゃん。
ドアラの童謡シリーズで、殻を打ち破ろうとしてる可愛さ。
自信のあるダンスでのパワフルさ。
2012のDSPのラストの曲、My Life Would Suck Without Youではまおちゃんの魅力が溢れていると思います。
今までは「みなみさんに任せておけば・・・」って思っていた、そんな部分を自分から頑張ろう!と気合をいれてるそんな感じが、応援したい気持ちにワタシをさせてくれます。


他にも、一人ひとりを見たら、勿論今年のステージだって楽しいのです。
ただ、どうしても、でも!!!って思うこともあり。


チーフは、仕事がドンドン増えて大変だと思います。
今年は去年より新人も多いですし。
ワタシもねー、学生の新人アルバイトに教える時には色々アタマを使います(´∀`;)
多分そろそろ、ギャップに一番戸惑うお年頃じゃないかと思うんですよね、かなちゃんとみなみちゃん。
20代後半の女性が、18.9の女の子に仕事を教えるのって、なんか「普通が違う!!!( ̄□ ̄|||)」って驚くんです。
今までもそうだったけど、多分、一番驚く頃なんじゃないかと、自分の昔を振り返って思います(笑)
でも、これからしばらくは、驚きの連続ですよ!←マジで
こればっかりは仕方の無いことなので、どうか頑張ってくださいね!!!


前回の記事でも書きましたけど、後はぜひ、コレがチアドラ2012だ!!って言う曲のダンスを作って見せて欲しいです。
毎年1曲はある、その年を代表するダンスを見たいなって思っています。
そして楽しみにしています!



さて、次回の更新はこのD-Stageの続きです。
スライリーが来てくれたり、チアドラ2012、ベースボールメイツ2012のメンバーの紹介がありました。
どうかお楽しみに~!



ね!りかちゃん☆(畄w畄)
ね!りかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 副リーダーとしても頑張ってね☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。