SSブログ

12/03/30 ♪3 D-Stageも開幕です [2012ドラ]

交流戦前の試合が、昨日で終わってしまいました。
早いなぁ~~~~。
更新していない間に、こんなに試合を消化しちゃいましたよ。
今年はナゴドに行ってない、と書いていますけど。
それは今までと比較して、ってだけでですね(´∀`;)
それなりに行ってるものですから、結構データも溜まってきてしまっています。
ま、全部ブログにあげられるとは、さすがに思っていないのですけど、できたら出来るだけ多くとは思っているんですよね。

ほら、PCのデータが飛んだ時とか、なにか天災があった時でも、自宅がやられちゃってもwebにあげてれば大丈夫なこともあるじゃないですか。



しかし交流戦ですよ、交流戦。
今年はナゴドで、ロッテ戦で開幕ですよ。
なんていうか、どうなっちゃうんだろうとドキドキです。
M☆SPLASHの選抜メンバー、気合入れてくるんだろうなぁ~とか思うと、実に緊張します。
いや、ファンなだけだから関係無いと言われちゃえばそれまでですけど。
でも、やっぱ自慢したいじゃないですか、応援してるチアドラって凄いでしょ!って。

で、去年のステージが凄過ぎな位の出来だったので、今年のステージを見られると拍子抜けされちゃうんじゃないかと、ドキドキ。
さらに千葉の真似っこをしてる部分が多いな~と、思うんです。

チアドラの歌とか、守道ダンスとか、子供と一緒に踊れるようなダンスとか。
こんなに真似して大丈夫?って思うくらい。
しかも、なんか消化し切れていない感じもあったりして(T^T)
今までのチアドラのいい所の、スピードと切れのあるダンス、始めて見ても「凄い!」って思うダンスっていうのが無くなった感じもして(T^T)
そんな状態でM☆SPLASHさんのダンスを見たら、悔しいだろうなぁ、ワタシって思っていて。

だって、どうしたって同じようなことをしたら、上手いのはM☆SPLASHさんですもの。
キャリアが違います。

ただ新曲が出てきて、ステージに繋がりが出来てますし。
もしそこにまた、交流戦用の新曲が加わったら。
しかもそれが2012の代表になるようなダンスだったら!
そんなことになったら、感動が物凄いことになりそうな気持ちになるので。
実はちょっと期待しています( ̄ー ̄)ニヤリッ

その根拠、新曲のダンスの時の踊っている時の表情が、違ったんですよ、みんなの。
だから、かっこよく踊りたい!ってそういう気持ちがあると思うから。
だから、楽しみにもしています。
ロッテとの交流戦は、その年をさらによくするきっかけにいつもなっていますものね。


では、前回の続きに行ってみます!



032 目を瞑っちゃったMc,MIZUNO
032 目を瞑っちゃったMc,MIZUNO posted by (C)りょく033 チアドラ2012メンバーの紹介です♪
033 チアドラ2012メンバーの紹介です♪ posted by (C)りょく


チアドラ2012の自己紹介です

034 記念撮影しますよー
034 記念撮影しますよー posted by (C)りょく035 髪の毛を整えてます
035 髪の毛を整えてます posted by (C)りょく036 前列、リーダーまおちゃんを中央に
036 前列、リーダーまおちゃんを中央に posted by (C)りょく037 さぁポーズをとりますよ~!
037 さぁポーズをとりますよ~! posted by (C)りょく038 センター辺りをズーム!
038 センター辺りをズーム! posted by (C)りょく
左上から、たまおちゃん、ののちゃん。
中段左からりほちゃん、りかちゃん。
下段にまおちゃん。
039 右後ろ辺りをズーム!
039 右後ろ辺りをズーム! posted by (C)りょく
上段左から、しおりちゃん、はるなちゃん。
中段左から、ゆいちゃん、さやちゃん。
下段で目だけのかなちゃん、ベッキー。
040 右端辺りをズーム!
040 右端辺りをズーム! posted by (C)りょく
上段左からはるなちゃん、あやなちゃん。
中段にさやちゃん。
下段にベッキー。
041 変わって左端をズーム!
041 変わって左端をズーム! posted by (C)りょく
上段にさきちゃん、顔半分なのはさちちゃん。
中段にゆうちゃん。
下段にゆまちゃん、みなみちゃん。
042 左辺りにズーム!
042 左辺りにズーム! posted by (C)りょく
上段に口だけのさちちゃん、たまおちゃん。
中段にまいこちゃん、りほちゃん。
下段にみなみちゃん、まおちゃん。
043 全体で撮ってみました
043 全体で撮ってみました posted by (C)りょく044 こっちの方が視線がいいかも?
044 こっちの方が視線がいいかも? posted by (C)りょく
上段 さきちゃん、さちちゃん、たまおちゃん、ののちゃん、しおりちゃん、はるなちゃん、あやなちゃん
中段 ゆうちゃん、まいこちゃん、りほちゃん、りかちゃん、ゆいちゃん、さやちゃん
下段 ゆまちゃん みなみちゃん まおちゃん かなちゃん ベッキー
045 ホッとしたような笑顔です
045 ホッとしたような笑顔です posted by (C)りょく046 ゆうちゃんに目がいくなー(*´ω`*)
046 ゆうちゃんに目がいくなー(*´ω`*) posted by (C)りょく047 では、またね~
047 では、またね~ posted by (C)りょく048 チェッカーフラッグのような、衣装です
048 チェッカーフラッグのような、衣装です posted by (C)りょく


チアドラの衣装、Mc,MIZUNOさんはじゅるじゅるものらしいですね(笑)

チーフで継続のかなちゃん。
MC講習を担当してるルミお姉さん的には、かなちゃんの「えっと」が気になった様子です。
6年目になるんですねぇ、かなちゃんにバッチリシッカリ、仕切って欲しいですね。
ファイトーーー!!

今年からチーフになったみなみちゃん。
衣装の蝶ネクタイを使ってのコナンの真似がダダすべりで、ドアラかと思っちゃいました(笑)
キッズエリアの子供達、見てないんですね~、ワタシは見てるし分かりましたよ(≧ω≦)b

新人のさやちゃん。
特技はヘアセットって事なので、チアドラ仲間のヘアセットを手伝ってあげてくださいね♪
必ず1人はいるね、ヘアメイクが得意ってコ!ありがたいね~。

新人のゆうちゃん。
ジャイアントゆうちゃん(笑)
もしくはジャイアントゆうゆう(笑)
いいネタ持ってるなぁと、感心しきり。
可愛く「ゆうゆう」と呼ばれたいと言ってますが、呼べる自信が余り無い(爆)
いや、だって『ジャイアン』って物凄いインパクトなんだもん!!!!

新人のあやのちゃん。
ステージでも踊ってるメンバーですね。
トイプーを飼ってる話題でルミお姉さんと盛り上がりました。

新人のしおりちゃん。
フルネームだと噛みやすい名前、カタタシオリって言われてました。
地元色を強くするとばかり思ってましたが、しおりちゃんは高知出身なんですね♪

新人のまいこちゃん。
人生の主役はいつも自分という座右の銘を、Mc,MIZUNOにいじられてました。

新人のはるなちゃん。
ステージでも踊ってるメンバーですね。
小学生の頃に球場に来て、チアドラに憧れて応募したというはるなちゃん。
こういう子を増やそうと、チアドラを結成した石黒さんは嬉しいでしょうね(≧ω≦)b

新人のののちゃん。
声がカワイイ!とルミお姉さん。
早口言葉が得意という事で、東京特許許可局を3回、バッチリ言えてましたよ。

新人のたまおちゃん。
フルタマオちゃんで、たまおちゃん。
その方向でいくとたるみちゃんになるという、自慢げなルミお姉さんがステキでした(笑)
ちびっ子同士だし、コンビだ!と喜んでましたよ。
ちびっ子のわりに、集合写真で後ろにいることが多いんですよね。

新人のさちちゃん。
座右の銘をMc,MIZUNOが紹介するのですが、人数が多すぎて分からなくなったのか、次のさきちゃんのモノを読んでしまい、なんかごちゃごちゃになってしまいました(笑)
さちちゃんとさきちゃん、さやちゃんがいるので、名前が難しいんですよね。
で、さちちゃんの座右の銘はなんて書いた?と聞かれても、なんて書いたか忘れちゃったということだったので、「無駄なことなんて人生にひとつも無い」って書いてましたよと、ご報告。

新人のさきちゃん。
ここまで新人のトークが流れるように来ていたのですが、急にたどたどしくなってしまいました。
ルミお姉さんの特訓が待ってますよ~!
お姉さんがチアドラ2008のれなちゃんなんですよね。
特別な存在だと、チアドラの事を言ってくれたのはそういう意味もあるんだろうな。

2年目のゆいちゃん。
Vジャンを頑張ってほしいですね♪
でも、去年よりぐっと表情にもダンスにも自信が出てきてるので、期待しています。

2年目のりほちゃん。
側転が苦手なんだけど、オープニングダンスに必ず入ってるので出来るだけ頑張りますって(笑)
可愛くてキレイなりほちゃんなのに、今年はちょっと自信無さ気に見えるのはそのせいなのかも?って思ってみました。
でも、基本的にそつなく何でも踊れるりほちゃんだから、自信を持って「可愛くて、美人」推しで今年は来てもいいと思うなぁ~(≧ω≦)b

3年目のゆまちゃん。
今が一番白いゆまちゃん、これからドンドン美黒になっていくのですね。
ラジオで言ってたのかな?今年のオープニングダンスが好きだって。
ステージの近さで見て、その感じが良く分かりました。
ラストのナナメに立つところ辺りのゆまちゃんの後姿に、をを!って思いますもん。
でも、Dancing Machine みたいなのも、見たいなぁ~。

3年目のベッキー。
ダンスは勿論だけど、年末のラジオで才能が開花したように思いましたね~。
喋るのが上手です。
ルミお姉さんにMCを指名されただけありますね。

3年目のりかちゃん。
サブリーダーになったりかちゃんは、シッカリしようとしてるんですね。
こう見えても体育会系のりかちゃんに、ビシバシ新人をしごいて欲しいです。
ダンスでのキレイな身体の使い方は、ホントにピカイチ!
今年のようなゆっくりとした曲で、簡単な振り付けでは、本当にごまかしが効かないので基礎が大切。
誰にでも出来そうな振りだからこそ、誰にも真似できないレベルでのダンスを見せて欲しいです。


3年目のまおちゃん。
リーダーとなったまおちゃんは、自覚を持って頑張りたいって言ってくれました。
チーフのかなちゃんとみなみちゃん、そしてサブのりかちゃんも付いてます。
2012のチアドラの色を、どうかシッカリと見せてください。
りかちゃんにも書きましたけど、どうか新人達をしっかり踊れるようにシゴイテくださいね~。
上の立場になるって、ある意味嫌われるポジションでもありますから。
それを恐れず、西のチアドラ、東のM☆SPLASHの名前に恥じないようなダンスを見せて欲しいです。

今年のオープニングダンスを、交流戦でM☆SPLASHさんも踊ってくれるとの話を聞いています。
こういうダンスに一日の長があるのは、絶対的にM☆SPLASHさんの方。
でもこのダンスはチアドラのダンスなので、ぜひ頑張って欲しいって思います。
千葉の強力なメンバーが、交流戦のアタマに名古屋に来る!ってだけで、本当に戦々恐々としつつ、楽しみにしています。

毎年コレが、いいカンフル剤になってるなぁって思いますから。



ベースボールメイツ2012の自己紹介です

049 メイツちゃんの記念撮影です
049 メイツちゃんの記念撮影です posted by (C)りょく050 思いっきりの笑顔です(*´ω`*)
050 思いっきりの笑顔です(*´ω`*) posted by (C)りょく051 ちょっと引いてみましょう
051 ちょっと引いてみましょう posted by (C)りょく052 No,1さおりちゃん No,2あいちゃん
052 No,1さおりちゃん No,2あいちゃん posted by (C)りょく053 No,4あかねちゃん No,5さきえちゃん
053 No,4あかねちゃん No,5さきえちゃん posted by (C)りょく054 No,3みずえちゃんとあかねちゃん
054 No,3みずえちゃんとあかねちゃん posted by (C)りょく055 メイツちゃん達も、写真撮られてますからねっ☆
055 メイツちゃん達も、写真撮られてますからねっ☆ posted by (C)りょく


表情豊かなベースボールメイツ2012のみんなです。
Mc,MIZUNOさんは、やはりじゅるじゅるするそうです。
どれだけじゅるじゅるすれば、気が済むのでしょうか(笑)
メイツちゃんはナゴド所属なのですよ。
そしてナゴドと球団はドレッシングだそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

背番号1 さおりちゃん
特技にウケない一発芸。
ちゃんとステージでやってくれました。
っていうか、こんなに受けないのに、やり切る勇気と、動画ではアップに出来なくてわからないとおもいますけど、やりきった感の溢れる笑顔。
物凄くすがすがしくて、良かった!!!実に、良かった!!!!

背番号2 あいちゃん
落合ドラゴンズの2連覇を見て、ドラゴンズに関わりたいと思って応募してくれたそう。
落合監督のファンとしても、こういう事を声に出してくれることが嬉しくてしょうがないです。
ゴルフが趣味で始めて1年半で119だそうです。
凄いのか、ゴルフに興味の無いワタシには良く分からないのでありました。

背番号3 みずえちゃん
2年目の最年長で、今年のメイツ唯一の昭和生まれだそうです(*´ω`*)
自転車で片道40分位を遠出と言っちゃうのは、昭和だからかもね!?←意味分からんフォロー(爆)
生真面目キャラで面白いコなのでした。

背番号4 あかねちゃん
2年目のメンバーです。
あかねちゃんも自転車で遠出が趣味で、名古屋駅から岐阜城まで4時間かけていったそうです。
本格的!と、みずえちゃんに頑張ろうととルミお姉さんに言われちゃいました(笑)
去年も年下でシッカリ者だったあかねちゃん、今年もがんばってね~!

背番号5 さきえちゃん
最年少のメンバーです。
ホットヨガが趣味だそうです。
Mc,MIZUNOにココでポーズをしてみて!と無茶振りされても、断る冷静さを持っていました(≧ω≦)b

ちなみに背番号は背の順なので、去年と違うこともあるのです。
今年も最年少のコが5番なんだなぁって、なんとなく思っていました。

チアドラに比べて人数が少ないせいか、トークではキャラが出ていて面白かったのでした。
去年もそうだったし、オールスターでは広島のホームランガールさんのトークが面白かったし。
チア系は踊るので、喋るのは苦手なタイプが多いのかなぁ?
なんとなく、そんなことも思いつつ撮影しているのでありました。

今年はナゴド通いを減らしているので、メイツちゃんと話せる事が少なくて残念だなぁと、それに関しては思うのでありました。
これはナゴドに行かないと、駄目なんですもんね。
でも、TVでも審判さんにボールを渡してる所とか、覗き窓から覗いてるところとか、見てますよ~!(笑)





ルミお姉さんの守道ダンス


ドアラとスライリーはどっちが強いのか!?@黒ヒゲ

056 明子姉さんのように覗くパオ
056 明子姉さんのように覗くパオ posted by (C)りょく057 高笑いするパオと、腰が引けてるドアラ(笑)
057 高笑いするパオと、腰が引けてるドアラ(笑) posted by (C)りょく058 ルミお姉さん、お疲れ様!
058 ルミお姉さん、お疲れ様! posted by (C)りょく059 次のステージもヨロシクです♪
059 次のステージもヨロシクです♪ posted by (C)りょく


Vダンスを踊って欲しいので、ルミお姉さんがレクチャーしてくれました。
キャッチしてバックトス、これは覚えやすいですよね。
ま、ワタシが踊るか?と言われると撮影してるので踊らないと思いますが(爆)
ダンナはチアドラちゃんに良く思われるためにも、踊るでしょう。
っていうか、踊っています。

ワタシはドラゴンズの応援の、こう、あまり一体感の無い(爆)、自由な感じの応援スタイルって好きですよ。
他のチームの一体感のある、圧倒的な阪神とかロッテとかの応援を見てると凄いな~!カッコいいなぁ~!とか思います。
でも、自分がやりたいか?と言われたら、いえ別に・・・ってタイプなので(爆)
そればっかりはスイマセン(´∀`;)
強制されるとしたくなくなる、そんなタイプなので、ほんとスイマセン。



それからこの日だけ、開幕だけ特別にスライリーが遊びに来てくれました。
3日間共に来てくれたらよかったのにー!って思うんですけど、ま、色々事情があるんでしょう。
基本、お金の面で(爆)
でも、一日でも来てくれて嬉しかった~!スライリー!!!
ラブリーでキュートなスライリーに、グラウンドでも写真を撮りまくってしまいましたよ♪

そしてマスコット対決といえば黒ヒゲ危機一髪!
ドアラと言えば、黒ヒゲ危機一髪!!
じゃんけんは異様に強いのに、去年から負け続けてるドアラ。
なぜか剣が今年は3本足りない(去年は2本だったのに!)ので、引き分けの確立がかなりあがってるにも関わらず、負けるのはドアラ(笑)


今年の交流戦も、本当に楽しみです(≧ω≦)b


って事で、今回の更新は終了です。
次回は試合の方に入ろうか、それとも2011年のオリックス戦の続きに行こうか。
無茶無茶悩んだのですが、オリックスの続きにいこうと思います。
準備が出来てるのでね~(ФωФ)


急になんかやる気スイッチが入ったので、こんな時こそ休んでいた分頑張って更新しないとね!
なので、次回をお楽しみに~!

ね!ゆいちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ピッカピカの笑顔を見せてください(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。