SSブログ

11/05/28 ☆1 西くんと吉見の先発でした [2011ドラ]

交流戦、始まりましたね~!
しかも、ドラゴンズvsマリーンズがナゴドで開幕した、今年の交流戦。
試合前のステージから、気合入れて楽しんできました。

ま、肝心の野球は置いておいて(爆)
ナンにせよ、このカードは見る方も体力勝負です。
2日間の祭りの後、今のワタシは抜け殻に等しいかも・・・・(°◇°)・・~○
交流戦が始まったばかりなのに、タマシイが抜けそうです。


さて、D-Stageの感想なんですが。
ブログで勿論、更新したい!って思ってはいます。
いや、今年は更新するぞ!って気合は入ってます(爆)
だから感想も何も書かないで・・・・、とは思うんですけど。
同じ事を書いてしまいそうですもの。

でも、ま、かなり先になりますし。
もしかしたら気合だけ、といういつもの結果になってしまうかもしれませんので、文章で少しだけ。


結局、名古屋のステージでは新曲はこないだ発表したものだけでした。
交流戦用の新曲は、名古屋ではなく、千葉でいつものように発表されるかもしれませんし、ないかもしれません(´∀`;)残念。


そしてM☆SPLASHさんのダンスは、圧巻の一言でした。
M☆SPLASHさんのダンスの特徴は、「止める」と言うことだと思います。
簡単な振りでも、ロックするほど止めるのではないのですけど。
その一瞬の動きの止めが、ステージ上で揃った時、物凄さを感じます。

ワタシはM☆SPLASHさんを見ていて、一番もったいないなぁって思っていたのは、フォーメーションのバリエーションの少なさでした。
ただしこれはステージのサイズや、出来るだけ人数をステージに出したいと思うと、人数の多いM☆SPLASHさんには難しいのかも知れないと思っていました。
ところがまず、今年はソコが変わってきました。

骨太なダンスに、フォーメーションのバリエーションが増えて、更なる華やかさが加わったので凄みが増したような気がします。


ダンス的には扇子を使った曲が、鳥肌が立つほどカッコよかった。
息を呑みました。
以前も鳴子を使ったダンスを見たとき、「をぉ!」って思いましたけど、その時よりも更にキマシタ。

あと、最初に書いた「止める」を揃える感じを、一番顕著に感じたのはラインダンスのところ。
脚を上げる訳ではなく、膝の動きのヤツなんですけど。
ビタっ!と力を入れるタイミングから揃ってる、残念ながら毎回ではなかったのですが。
今回2日間で3回踊ってくれて、1日目と2日目の2回目に凄い!!!と感じました。


M☆SPLASHさんのダンスを見て、ココがよかった!ココが凄かった!と書きたくて、書きたくて仕方なくなりました。


正直言って、12球団チアのTOPがM☆SPLASHさんだと思ってしまいました。
ワタシはドラゴンズファンだし、チアドラが大好きなのに。
物凄く悔しいけど、比べてみて色々気付きました。
ぜひ千葉に行く前に、多分動画が上がってると思います、チェックして練習してください。
闇雲に練習するより、いいと思うのです。

そして千葉ラウンドでは、やっぱ名古屋も凄いぞ!と、思わせてください。


とま、こんな感じで(´∀`;)
書き出したら止まらなくなりそうなので、また、本更新をお楽しみに。
頑張ります。


では、2011年の京セラの続きに行きたいと思います。
球場に入ってきたところからです(*´ω`*)



034 席につくと、選手のアップ中でした
034 席につくと、選手のアップ中でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 谷繁の頭脳が必要ですねぇ
035 谷繁の頭脳が必要ですねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 みんな勉強してね
036 みんな勉強してね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 達郎にも活躍して欲しいなぁ
037 達郎にも活躍して欲しいなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 ドアラ、拝みながらグラウンドに登場です
038 ドアラ、拝みながらグラウンドに登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 そしてシャオロンも登場
039 そしてシャオロンも登場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 男同士の仕事仲間って雰囲気が漂ってました
040 男同士の仕事仲間って雰囲気が漂ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 なんていうか、あっさりした感じ
041 なんていうか、あっさりした感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 佐伯さん、浅尾が風呂場で泣いてます
042 佐伯さん、浅尾が風呂場で泣いてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 そろそろノックも終わりみたいです
043 そろそろノックも終わりみたいです posted by (C)きじとら☆ねこ~



さて、球場内に入ってきましたよー。
あぁ、去年までのビジユニが懐かしい。
ワタシ、やっぱりコレが好きです。
ワタシの中のドラゴンズは、どうしてもこの8年間のユニになるんだと思うな。
小山くんも佐伯さんも苫篠さんも、お元気ですかね?

3塁コーチャーの平野さんも色々言われていますが、この苫篠さんも言われてましたね。
ま、言われ具合が比ではないですけど。
平野さんの場合はブレブレな判断基準と、選手へSTOP/GOを知らせるのが遅いのが大きいとは思うんですよね。


ただ、去年まで落合監督の采配に文句を言ってた人が、こういう一か八か系の野球を見たかったんだとしたら。
今の守道監督や権藤コーチの采配を理解し、こういう野球を見たかったんだとしたら。
そら、文句も出るでしょう。
理解も出来ないでしょう。
つまらない野球だと、言いたくもなるでしょう。
そんなことを、最近は理解しつつあります。


落合監督で野球を知り、野球を好きになったワタシにとっては、ホントに意味が分からない事が多いですし、文句も増えてますし、なんか勝っても微妙に理解できない部分があったりして、喜びもありつつ疑問も残るという感じで見てますから。

うん、コレならTV観戦が増えてもいいかな?って思っちゃう気持ちも分かっちゃうし。
現地じゃなくてもいいかな?って思っちゃう。





ドアラは細かいことが気になります

044 ブルくんもグラウンドに出てきました
044 ブルくんもグラウンドに出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 ベルちゃんも登場です
045 ベルちゃんも登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 ん~?誰かを探しているのかな?
046 ん~?誰かを探しているのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 キャッチャー陣も戻ってくるようです
047 キャッチャー陣も戻ってくるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 円陣です♪
048 円陣です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 11/05/28のスタメンです
049 11/05/28のスタメンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


あちらこちらで、いろんな事をしていましたよ


そろそろ始球式みたいだね。

050 ハイハイ、なんか始まりますよ~
050 ハイハイ、なんか始まりますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 なんかシャオロンはハカセが気になるよう
051 なんかシャオロンはハカセが気になるよう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ドアラさんハカセにちょっと腰が引けてる?
052 ドアラさんハカセにちょっと腰が引けてる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ドアラ、ハカセの方に行かなくていいの?
053 ドアラ、ハカセの方に行かなくていいの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 シャオはメインマスコットなのです
054 シャオはメインマスコットなのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 ドナドナな気分でマウンドに向かう?
055 ドナドナな気分でマウンドに向かう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 あんなに嫌がることないのにね~
056 あんなに嫌がることないのにね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 気合を入れて股わり中
057 気合を入れて股わり中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ドアラとシャオロンの遠征でした。
この男同士?の遠征は、なんか新鮮でした♪
シャオとパオだと、仲良し感満載で一緒にフォローしあいながら楽しそうにいますし。
ドアラとパオだと、好き勝手にバラバラでいる感じがしますし。

で、ドアラとシャオの時には、仕事の仲間同士って感じがホントにしました。
グラウンドに出てきた時、アイコンタクトを取ってから、お互いの持ち場を確認しての行動を起こす、って感じがありました。
大人の男同士?って感じ。

バラバラはバラバラだけど、分担って感じの、協力した上でのバラバラって感じ。
なんかそういうのっていいよね。
こう、自由でさ。
こういう空気感、好きです☆


で、京セラに行ったら、ブルくんにベルちゃん、ハカセとの絡みですよね。
ブルくんはシャオと闘牛ごっこ、ブルくんが牛役でやってるし。
ベルちゃんは外野の方に向かっていたドアラを見つけて、駆け寄ってくれました。
ホント走る姿もオトメでした(*´ω`*)
で、なぜかドアラが牛になって、一くさり闘牛ゴッコをしてましたよ(笑)


そしてハカセは、バイクに乗って演歌みたいな歌を歌いながらの登場でした。
ドラゴンズ用の歌詞だったみたいなんですけど、他の球団のマスコットが来たときには、やっぱり違う歌を歌いながらやってくるのでしょうか?
地名とかを少し変えながら、でもおんなじ歌なんでしょうか?
実はちょっと気になってたりします。
確認していないんですけどね。
誰か知ってたら、教えてくれると嬉しいです。




058 名古屋~の~ひーとーと、歌いながら登場です
058 名古屋~の~ひーとーと、歌いながら登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 映画の番宣で来てくれました
059 映画の番宣で来てくれました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 カッコいいバイクに乗ってるんですねー
060 カッコいいバイクに乗ってるんですねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 あー、バイクだー!
061 あー、バイクだー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 乗ってもいいかなー?
062 乗ってもいいかなー? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 すーぱーすたー!
063 すーぱーすたー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 新幹線できたんかーい
064 新幹線できたんかーい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 西に来るには山陽新幹線やで~
065 西に来るには山陽新幹線やで~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ハカセ、怖くないからね~
066 ハカセ、怖くないからね~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 ハカセは怖くないでー
067 ハカセは怖くないでー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 で、バイク乗っちゃだめかな~?
068 で、バイク乗っちゃだめかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 シャオ的にちょっとドキドキ
069 シャオ的にちょっとドキドキ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 やっぱ乗っちゃ駄目かな~
070 やっぱ乗っちゃ駄目かな~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 気になるなぁ~
071 気になるなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 なんかバイクの周りをウーロウロ
072 なんかバイクの周りをウーロウロ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 バイクは諦めて、ホームベース後方に移動
073 バイクは諦めて、ホームベース後方に移動 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 すーぱーすたーの為に待ってます
074 すーぱーすたーの為に待ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~


スーパースターはスベリ上手



ハカセがバイクで登場した後、シャオロンは勿論ですが、ドアラが物凄くバイクに興味津々でした。
なんとなく、以前ハーレーでのマスコットイベントを思い出しました。
楽しかったなぁ。

ドアラデーで、特撮ヒーローモノをやってたりするドアラ。
こういうバイクには、やっぱりあこがれちゃったりするのかな。
シャオは昔、スクーターに乗ってたけどね♪
事故があってからは、無くなっちゃったもんね。
でも、やっぱりカッコいいものはカッコいいもんね、シャオ!


では、写真点数は多いものの、いつものごとく試合がなかなか始まらない。
そんな記事ですが、今回はココまでで(´∀`;)スンマセン
やっぱりどうしても、お疲れでして(爆)

次回の更新はこの続きになります。
先日ナゴドであった、ロッテとの交流戦の記事は絶対書きたい!とは思っています。
いや、毎回そう思ってはいるんですが、なかなか上手くいかなくて。
とりあえず、がんばります。

では、次回をお楽しみに!




ね!あいりちゃん☆(畄w畄)
ね!あいりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ダンスのチアドラであって欲しい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。