SSブログ

2012/11/02 新人コーチに注目!@秋キャン その1 [2012ドラ]

本当に、本当に、お久しぶりでございます。
なんていうか、もう、ドラゴンズが好きなのかどうなのかが分からなくなってしまって、自分の気持ちの整理がつかなかったのと。
後、単純に忙しかったんです。

そんで、今までならそれでも「更新したい!」という気持ちが出てきて、焦りとかあるんですけど、これがまた出てこない(爆)
そこまでして、自分の時間を何とかやりくりして、ドラゴンズにつぎ込む気持ちが薄れてしまったんですよね。
予算の面にしても。


大好きなドラゴンズが、大好きでは無くなってしまったんだと思うのです。


嫌いでは無いですし、好きですけど。
大好き、ではないなと。
正直な気持ちを認めて、ちょっと楽になりました。


ここの所のストーブリーグの話題を見ていても、気持ちは萎えるばかりです。
でも朝倉のFAにはビックリして、しかもSBが興味を示してるっていうのにも更にビックリしました。
そして、小田もFAに含みを持たせてるとか。
いま、そこここで正捕手がいないですもんね。
そら小田を狙うチームが居てもおかしくないですよ。
2番手よりも、正捕手の方が小田もいいですもんね。
何しろ谷繁にも興味を示してるくらいですから。

いくらコーヒーブレイク中のチームとはいえ、谷繁を手放すような、そんな馬鹿なチームで無いことを祈っています。
ドラゴンズは谷繁のチームといっても、過言じゃないんですから。
勝つためには、絶対谷繁が必要なんだもの。


あ、でも、勝つことに重点を置いてるチームじゃないんだっけ。
今のドラゴンズって・・・・・・。
勝てなくてもいいと思ってるチームに、お金を払って試合を見に行くファンがいると思っているのかなぁ?


あぁ、もやもやするわぁ。
「大好き!だから応援する!!!」って心から思わせてくれた、あんな一昨年までのチームに。
いつか戻るんだろうか?


色々思うことはありつつ、ワタシは英智が大好きなのであります。
CSは、3戦目も見に行きました。
この試合も更新できたらと、英智の引退の時のも合わせてって思いますけど。
でも、昨日行ってきた秋キャンの様子を更新しようと思います。


え?選手は好きなの、大好きなの~♪
特に英智と剛裕と聡文のファンなのです。
で、新人コーチになった英智と小笠原を見に行こう!とナゴヤ球場に向かいました。



001 キャッチボール中、見つけた!
001 キャッチボール中、見つけた! posted by (C)りょく002 現役と変わらない姿が見れました
002 現役と変わらない姿が見れました posted by (C)りょく003 選手と区別がつかずに撮影してます(爆)
003 選手と区別がつかずに撮影してます(爆) posted by (C)りょく004 小笠原コーチです
004 小笠原コーチです posted by (C)りょく005 小熊と小笠原コーチ
005 小熊と小笠原コーチ posted by (C)りょく
006 あ!英智発見!!
006 あ!英智発見!! posted by (C)りょく007 上田さんと嬉しそうに話してました
007 上田さんと嬉しそうに話してました posted by (C)りょく008 コーチになったんだなぁ・・・
008 コーチになったんだなぁ・・・ posted by (C)りょく009 笑顔が見れて、ちょっと嬉しい(T▽T)てへへ
009 笑顔が見れて、ちょっと嬉しい(T▽T)てへへ posted by (C)りょく



久々にナゴ球に向かったので、実は迷子になってしまいましたΣ(´□`;)!!!
ゴキゲンに音楽に合わせて歌いながら向かってたら、曲がるとこを一つ間違えてしまいました。
ま、でも名古屋に来て10年以上経ちまして、ワタシもナカナカのものになりました。
なんとなくでナゴ球に着きました♪
ま、ちょっと遠回りして、遅くなってしまいましたが。


てなわけで、ストレッチやランニングには間に合いませんでしたが、キャッチボールにはなんとか。
そんな様子を見ていたら、奥の方に投手陣が居て、そこにレンズを向けてみると、発見!!!
小笠原コーチです。
選手たちに交じってると、ホントにわかりません(≧▽≦)ゞ
ま、現役と変わらないですもんね。

ピッチャー陣が一度グラウンドから出るときに、小笠原コーチをしっかり撮影することができました。
苦しいはずのピッチャー陣を、どうかよろしくお願いしますね。


っていうか、ごめんなさい。
正直、小笠原コーチはオマケで(爆)


英智をむちゃくちゃ探してました。
ホント、見つからなくて、焦っちゃいましたよ。
キャッチボールとは全然違うところにいたみたいで、見つけた時にはホッとしました♪
だって、そのために来たんだもん!

秋季キャンプには、公開されていたら毎年1.2回は見に来ています。
でも、バットのヘッドを持って動いている人を見たのは、英智コーチが初めてでした。

英智は上田さんと話しながら歩いていて、その脇を剛裕や野本がなんか笑いながら走って抜かしていってました。
コーチになった英智が、なんか面白いような、そんな雰囲気が選手たちに見えていたような、そんな空気に見えました。


010 外野手のみんなに囲まれてます
010 外野手のみんなに囲まれてます posted by (C)りょく011 英智コーチ、かぁ(≧ヘ≦) ムゥ
011 英智コーチ、かぁ(≧ヘ≦) ムゥ posted by (C)りょく012 その英智コーチ、何かに気づいた様子
012 その英智コーチ、何かに気づいた様子 posted by (C)りょく013 戻る、大島と松井祐の脇を抜け
013 戻る、大島と松井祐の脇を抜け posted by (C)りょく014 コーン、っていうのかな?拾いに戻ってました
014 コーン、っていうのかな?拾いに戻ってました posted by (C)りょく015 新人の役目か?新人コーチの役目か?(笑)
015 新人の役目か?新人コーチの役目か?(笑) posted by (C)りょく016 次の練習に向かいます
016 次の練習に向かいます posted by (C)りょく017 多分、どこに置くのか悩みながら歩いています
017 多分、どこに置くのか悩みながら歩いています posted by (C)りょく018 こんなところでいいかな~?
018 こんなところでいいかな~? posted by (C)りょく019 結局もう一度拾い上げ
019 結局もう一度拾い上げ posted by (C)りょく020 どこに向かうのかな~?
020 どこに向かうのかな~? posted by (C)りょく021 ここに挟んで置いておくことにしました
021 ここに挟んで置いておくことにしました posted by (C)りょく



コーン?を拾いに行く英智は、なんからしいですよね。
しかも、一度置いての、また移動ってところが、またらしくて笑っちゃいました。

85は内野守備コーチの前原さんですね。
ポジション的に良く映ってしまいます(´∀`;)
あくびしてる所とか、スイマセン。

ここの写真では、020の平野コーチと大島が並んで写ってるとこの後ろを通ってる英智、この写真が気に入ってます。
2人の表情と立ち方が、なんか笑っちゃえるんですけど(≧m≦)ぷっ!


とりあえず、英智は微妙に選手とコーチの立ち位置の違いに、考えちゃいながら動いているみたいでした。
その戸惑ってるような、そんな感じが見ていて楽しかったのです。


022 外野手論でも話してるのかな?
022 外野手論でも話してるのかな? posted by (C)りょく023 英智は誰かのマネしてました
023 英智は誰かのマネしてました posted by (C)りょく024 平野コーチのリアクションに笑った!
024 平野コーチのリアクションに笑った! posted by (C)りょく025 なんかみんなで大ウケしてました
025 なんかみんなで大ウケしてました posted by (C)りょく026 楽しそうですよー
026 楽しそうですよー posted by (C)りょく027 英智がノックをしてました
027 英智がノックをしてました posted by (C)りょく028 ドラゴンズの外野コーチ陣です
028 ドラゴンズの外野コーチ陣です posted by (C)りょく029 こっち側に来ちゃったんだなぁー
029 こっち側に来ちゃったんだなぁー posted by (C)りょく



その後、外野陣ノックです。
大島はコーチたちにも一目置かれてるのでしょうね、他の選手は違うところに居るのに、大島だけはコーチのそばでちょろちょろしてましたよ。

英智の選手の物まねは、誰だったのか良く分からにですけど、2.3人分はやってたと思うんですけどね~?
でも、大ウケでみんな笑ってました。
ワタシも一緒に笑いたい!って思うけど、きっとわからないんだろうなぁ~(爆)


そしてノックバットを持つ、英智。
受ける方じゃなくて、打つ方になったんだなぁ。
コーチなんだなぁと。

コーチの方が、こういう時にはいつも見ていられるんだ!と思ってたんですけど。
でも、やっぱり、現役の方が・・・って思う気持ちが止められない、ファンの一人なのです。
すいません。
もう、英智コーチ自体は、きっと振り切れてるだろうにね。
未だにぐちぐち言うヤツがいてさ~。


英智の写真はまだまだ撮っています。
新人コーチ編も多分、全3回になると思いますのでよろしくです。
他にも選手たちの写真もありますし、更新頑張れたらなって思っています。


PCを新しくしたのに、あんまり活用して無いのも勿体ないですしね(*´ω`*)
それでは、次回をお楽しみに!

ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ラジオ、がんばってね~!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。