SSブログ

13/07/24 横浜1戦目 浴衣デー1日目 [チアドラ2013]

とってもお久しぶりです、こんにちは。
ブログの更新、かなりお久しぶりです。
まだ、見てくれてる人はいるでしょうか?(爆)


ドラゴンズへの溢れる愛をブログに書かずにはいられなかった、そんな頃に比べてトーンダウンしているのは否めない、そんな今日この頃です。
が!!!
やっぱりこのカワイイ、浴衣姿のみんなを見てもらいたい、そんな気持ちが強まりまして、復活!です。
ま、止めてたつもりは無いんですけどね。
気力が湧かなかっただけで。


そう思うと、チアちゃんやマスコットのみんなは、新しいファンを引き込むだけではなく。
旧知のファンを引き留める、そんな力も持っている、架け橋なんだなぁと実感中です。


そういえば、ワタシが野球に、ドラゴンズに愛を持ち始めた時のエース、川上憲伸が今日投げるのですね。
観戦しにいこうと、思ってます。
ま、憲伸の発表より前から、行く予定でしたが(≧▽≦)ゞでへ



てなわけで、浴衣デー初日の様子をざっくりと。
試合とか選手とかは、思いっきり割愛です(爆)
浴衣姿がポイントなのでσ(^◇^;)



001 パオロンも浴衣です☆
001 パオロンも浴衣です☆ posted by (C)りょく
002 後姿もパチリ
002 後姿もパチリ posted by (C)りょく

003 シャオロンとなっちゃん
003 シャオロンとなっちゃん posted by (C)りょく
004 後姿もパチリ
004 後姿もパチリ posted by (C)りょく
005 あんずちゃん
005 あんずちゃん posted by (C)りょく
006 ゆまちゃん
006 ゆまちゃん posted by (C)りょく
007 はるなちゃん
007 はるなちゃん posted by (C)りょく
008 さきちゃん
008 さきちゃん posted by (C)りょく
009 ひなちゃん
009 ひなちゃん posted by (C)りょく




入場して、まずはパオロンのところへ。
むっちゃカワイイです~☆
帯の結び方も、ピンクのパオにピンクの浴衣だから、赤の帯と紺の飾り結びがステキです。
浴衣、いいえ、着物は帯の結び方もポイントなので、後姿も撮影しちゃうのです。

その後にはシャオ!アテンドに、なっちゃんが浴衣姿で登場です。
シャオもブルーonブルーなので、パオとお揃いの紺の飾り結びがイイポイントになってますね☆
なっちゃんはだらりの文庫、若々しい結び方だけど、忙しくって着せてもらったきり、「帯を見てなかった~!」って言ってました。
無線が帯に重そうだったけど、頑張ってました♪


そしてチアドラちゃん達に。
シフォンで飾り結びをしたしせず、きっちりとした文庫でそろえた今年。
綺麗な水色の帯とピンクの浴衣が、「若くてもきっちり仕事しまっせ!」とか、「可愛いだけじゃないっすっ!」みたいな。
そんなイメージを感じました。
こういうシンプルさ、好みです☆(畄w畄)

010 ゆいぽ
010 ゆいぽ posted by (C)りょく

011 りなちゃん
011 りなちゃん posted by (C)りょく012 まほちゃんとにの
012 まほちゃんとにの posted by (C)りょく013 ゆいぽとみさちゃん
013 ゆいぽとみさちゃん posted by (C)りょく014 ゆいちゃん、ゆかりちゃん、まほちゃん
014 ゆいちゃん、ゆかりちゃん、まほちゃん posted by (C)りょく015 りかちゃん
015 りかちゃん posted by (C)りょく016 ののちゃんとかよちゃん
016 ののちゃんとかよちゃん posted by (C)りょく017 まほちゃんとにの
017 まほちゃんとにの posted by (C)りょく018 あんずちゃんとはるなちゃん
018 あんずちゃんとはるなちゃん posted by (C)りょく019 浴衣姿の集合写真
019 浴衣姿の集合写真 posted by (C)りょく



シンプルな着付けだけに、髪型や髪飾りが引き立って、それぞれの個性が際立ちますね。
出来るだけ全員の写真を撮ろうと頑張った結果、新人メインに撮影してたことが自分的に判明(爆)
いやぁ、メインメンバーは、撮ろうとしなくても撮るからねぇ(≧▽≦)ゞでへ


でも、こうしてみると、ゆいぽとまほちゃん、にのが気になってたのかなぁ~?
まぁ、出してない写真もありますが。


ざくっとウェルカム風景の写真なのでした。
お目当てのチアドラちゃんの写真がありましたかねぇ?
みんな可愛くていいですよねぇ~。

もう、叔母な気持ちに勝手になってしまってますf(´-`;)
ホントは姉、で行きたいところですけど、流石に無理が(爆)
可愛く写真が撮れてるといいな♪





始球式



浴衣では無いんですけど、むっちゃカワイイ始球式だったので、無理矢理入れ込んでみました。
「どーはどーなつーのーどー」、お馴染みの曲に合わせて行進してきて、投球してくれました。
一番ちっさいこが投げたんですが、ドアラがとっても気にしているのも良かったし、最後には時間に追われてるだけに、お姫様抱っこで退場なのも、また可愛かった☆

ま、可愛い!がポイントってことで(≧ω≦)b


020 燃えドラのゆまちゃん
020 燃えドラのゆまちゃん posted by (C)りょく021 燃えドラのまりよちゃん
021 燃えドラのまりよちゃん posted by (C)りょく022 燃えドラのゆいちゃん
022 燃えドラのゆいちゃん posted by (C)りょく
023 燃えドラのパオとまりよちゃん
023 燃えドラのパオとまりよちゃん posted by (C)りょく
024 燃えドラを浴衣で踊ります
024 燃えドラを浴衣で踊ります posted by (C)りょく
025 この角度が決まってる♪
025 この角度が決まってる♪ posted by (C)りょく
026 浴衣でも躍動感♪
026 浴衣でも躍動感♪ posted by (C)りょく
027 ゆいちゃんの大人っぽい角度♪
027 ゆいちゃんの大人っぽい角度♪ posted by (C)りょく028 この日の来場者プレの扇子を持って
028 この日の来場者プレの扇子を持って posted by (C)りょく029 黒髪と浴衣の親和性
029 黒髪と浴衣の親和性 posted by (C)りょく
030 所作も重要ポイントですね☆
030 所作も重要ポイントですね☆ posted by (C)りょく
031 ちょっとぎこちない感じが、新人っぽいの♪
031 ちょっとぎこちない感じが、新人っぽいの♪ posted by (C)りょく
032 走るさきちゃんが撮れました
032 走るさきちゃんが撮れました posted by (C)りょく


浴衣デーだけ、燃えドラもフリが変わります。
毎年、この時だけのお楽しみ。
新人のチアドラちゃんが間違えないか?ってちょっぴりニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリッって見てたりもします。

ま、撮影だけで目一杯だったりしますけど、実は。

でも、写真で見ても、所作の感じ。
小首の傾げ方、足首の使い方、扇子や小袖の使い方が、やっぱり違うのはキャリアの差が出ますよね。
こういう所も、毎年の楽しみだったりします。




ドアラのバク転タイム


ドアラは袖を気にしているようでした。
タスキを今年はしてないんですね。


チアちゃんたちも、バク転が成功しても帰る時間を考えると、輪になって喜べないのがちょっと残念。
でも時間、ですもんね~。


ただ、これで時短ってできてるんですかねぇ?
節電も。
たまに気になったりしてますf(´-`;)
3時間半ルールも、どれだけ節電になったかとか、データを出してくれたらいいのになぁって思います。



033 走るパオロン、きゃわわ♪
033 走るパオロン、きゃわわ♪ posted by (C)りょく
034 シャオロンとパオロン、引き上げ中
034 シャオロンとパオロン、引き上げ中 posted by (C)りょく
035 みんなにカワイイって言われてます
035 みんなにカワイイって言われてます posted by (C)りょく036 声を掛けられると、ポーズを取っちゃいます
036 声を掛けられると、ポーズを取っちゃいます posted by (C)りょく037 あ!Σ( ̄口 ̄*)
037 あ!Σ( ̄口 ̄*) posted by (C)りょく
038 三塁側で待ってたファンにも、ポーズっ☆
038 三塁側で待ってたファンにも、ポーズっ☆ posted by (C)りょく
039 また明日ね!
039 また明日ね! posted by (C)りょく
040 明日は勝つぞっ!
040 明日は勝つぞっ! posted by (C)りょく


この日、負けてしまったドラゴンズ。
浴衣でのVダンスはどうなるのか、楽しみだっただけに残念。
もちろん、シャオパオも残念そうです。

でも、浴衣姿でパタパタ走るパオロンは衝撃的にカワイイですし、三塁側で待っていたワタシ達に気づいてくれたシャオロンの優しさに猛烈に感激!なのです。
2人(?)の2ショット、写真に撮れて嬉しかったなぁ。



さて甲子園の決勝戦でもあります。
前橋育英と延岡学園、どちらが勝っても初優勝です。
くそ暑いので、熱中症には気を付けて、全力をだしてプレーが出来るように。
TVで応援してます。

野球、高校野球もプロ野球も、てんで興味なかったんだけどなぁ(笑)
一度は甲子園に見に行ってみたいなぁ、なんて思う自分が不思議です。
1回戦でいいんだけど(≧▽≦)ゞでへ


そうそう、浴衣デーの2日間ともにいなかった、りほちゃんで今回の締めにしようと思います。
2012の浴衣デーの写真を掘り出してきました♪


ね!りほちゃん☆(畄w畄)
ね!りほちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年の浴衣姿も見たかったなぁσ(^◇^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。