SSブログ

13/07/25 横浜2戦目 浴衣デー2日目の2 [チアドラ2013]

こんにちは、準備してたのに更新が遅くなりました。
シャオやパオ、ドアラの、チアドラちゃん達の浴衣姿を楽しみにしてたみなさま、おまたせでーす(≧ω≦)b


先日、ダンナのお誕生日がありました。
ま、大したことをするわけでも、準備するわけでもないんですけど。
昼間、ラグからのお誕生日メールが来るまで、自分のお誕生日を忘れていたというダンナ。
ステーキ焼いて「誕生日おめでとー!」と出したら、ちょっと嬉しそうでした。
ドラゴンズも勝ったし。
ケーキは無かったけど(笑)、プリンアラモードのカップを用意して喜んでもらいました。

ワタシの誕生日は、ドラゴンズも負けてるしねー。
切ないもんですf(´-`;)



さて、この日はサヨナラ勝ちでした。
やっと勝ちドラも見れるし、浴衣でのVダンスも見れるし。
何と言っても、歴代浴衣でのチアドラちゃん達が見れる♪とワクワクでした。

野球のことは置いてあるので、こんな感想ですが(ФωФ)
何度も書きますが、野球に主眼を置くと勝ち負けだけじゃない、色んなことに文句がつけたくなるし。
自分も嫌になるんで、サヨナラ勝ちでも文句ばっかになりそうだし(爆)
いや、書きませんよ、書きませんとも( ̄~ ̄)む~ん



でも、なんて文句つけようとも。
勝つのはやっぱ嬉しいもんです。
勝負は勝たなきゃ!
勝つつもりで最大限の努力と采配を、プロの選手として、コーチとして、監督として見せてくれなきゃ。
チケット買って、球場に行く意味がないってものです。

やっぱ、勝つのが最大のファンサービスなんですよ。
そのサービスを最大限に、落合監督時代に受けていただけに。
文句が多くなるのは、今、ファンサービスが受けられてないんだなーと。


来年はどうなるんでしょう・・・。




大島のサヨナラからのVダンス

035 勝ちドラも歴代浴衣☆
035 勝ちドラも歴代浴衣☆ posted by (C)りょく036 色んな浴衣が見れるの、楽しいです
036 色んな浴衣が見れるの、楽しいです posted by (C)りょく037 まっすぐな視線がステキ!
037 まっすぐな視線がステキ! posted by (C)りょく038 町娘風がこの浴衣で更に
038 町娘風がこの浴衣で更に posted by (C)りょく
039 この浴衣、似合ってるなぁ
039 この浴衣、似合ってるなぁ posted by (C)りょく
040 勝ちドラできて、嬉しいね☆
040 勝ちドラできて、嬉しいね☆ posted by (C)りょく
041 なぜか、サナトリウムな感じ(爆)
041 なぜか、サナトリウムな感じ(爆) posted by (C)りょく042 大人の雰囲気でてます
042 大人の雰囲気でてます posted by (C)りょく
043 さきちゃん、ブルーが似合うなぁ
043 さきちゃん、ブルーが似合うなぁ posted by (C)りょく044 しっとりとした笑顔
044 しっとりとした笑顔 posted by (C)りょく



勝ちドラで、近くにいたチアドラちゃん達をメインに。
にのが真正面だったんですけど、じっと見つめられてる(と思ってる(爆))とドキドキしちゃいます。
どっちかというと、盗み撮り(爆)の素の表情を撮るのが多いので。
ドキドキしちゃいます。

でも、撮られる方は逆なんですよね~。
分かる!
でも、撮る方はキメ表情より、素の方が撮ってて楽しかったり。

そういえば、こないだまほちゃんに「サナトリウムの患者さんみたいだった~(´∀`;)」って言ったら、じゃんけんで一番負けちゃったって言ってました(笑)
何が問題なんだろう?と話し合った結果、髪型かなぁ?となりました。
下ろしてると、寝込んでる人みたいに見えるから、アップにしてたらまだ良かったかも~って事になりました。
後は大人っぽい柄とも言えるので、浴衣のすそが短い着付けがポイントかなぁ。
少し襟を抜いて、色っぽくうなじを見せる感じで大人っぽく着ると良かったかも??ですねぇ。


でも、広いグラウンドを浴衣と下駄で走っていくのは、大変ですよねぇ。
カッコ悪く着崩れる訳にもいかないし。
ワタシみたいに、カメラで狙ってる人は沢山いるし(ФωФ)


045 流し目で決める
045 流し目で決める posted by (C)りょく046 歌いながら踊ります♪
046 歌いながら踊ります♪ posted by (C)りょく047 後ろ姿ですが、たまちゃん
047 後ろ姿ですが、たまちゃん posted by (C)りょく
048 後姿ですが、りかちゃん
048 後姿ですが、りかちゃん posted by (C)りょく049 パオロンとまりよちゃん
049 パオロンとまりよちゃん posted by (C)りょく050 バックネット裏のお客様に扇を振ります
050 バックネット裏のお客様に扇を振ります posted by (C)りょく051 みさちゃんとりかちゃん
051 みさちゃんとりかちゃん posted by (C)りょく052 あんずちゃんとはるなちゃん
052 あんずちゃんとはるなちゃん posted by (C)りょく053 可愛らしい浴衣の2人
053 可愛らしい浴衣の2人 posted by (C)りょく054 きりっとした浴衣が多い一塁側
054 きりっとした浴衣が多い一塁側 posted by (C)りょく


ワタシ的には、まりよちゃんが着てる浴衣の柄が一番好きです♪
きりっとしてて、カッコいい!!
遠くから見てると、たまちゃんの浴衣も大人っぽいですね。
一番じゃんけんで勝った人が選んだ浴衣は、どれなんだろうなぁ?
気になるなぁ(≧▽≦)ゞ


ピンクの浴衣は着るの、難しいんだもん。


帯の色と髪飾りで、バランスとって可愛く着るのはチアドラちゃん。
それにパオロンはムッチャカワイイんだよねぇ。
もの凄く似合ってる。


ピンクの浴衣に黄色の帯は、POPでいい組み合わせですよね☆
色んなピンクの浴衣ですけど、はるなちゃんの組合せはおきゃんな大店の娘さんのようですし。
ゆかりちゃんの組合せは、庄屋さんの娘さんのようです。
りかちゃんのピンクとブルーの組合せは、なぜか若奥様風ですし。
あんずちゃんのピンクと紫の組合せは、綺麗なおねえさん風。

それぞれに、イメージが湧いてくる。
そんな組合せです☆




勝利のバク転ってステキだよねぇ

055 やる気に満ちているドアラ
055 やる気に満ちているドアラ posted by (C)りょく
056 浴衣ドアラ、多めに
056 浴衣ドアラ、多めに posted by (C)りょく057 ドアラコールに答えます
057 ドアラコールに答えます posted by (C)りょく
058 ブログ用の撮影でしょうか
058 ブログ用の撮影でしょうか posted by (C)りょく
059 バク転チェック中
059 バク転チェック中 posted by (C)りょく
060 いよっ!
060 いよっ! posted by (C)りょく
061 もう一発、いよっ!
061 もう一発、いよっ! posted by (C)りょく
062 扇子を気に入ってるようです
062 扇子を気に入ってるようです posted by (C)りょく
063 バサッと一気に広げるのがお気に入り
063 バサッと一気に広げるのがお気に入り posted by (C)りょく064 これよ、これ!
064 これよ、これ! posted by (C)りょく065 最後にもう一回ポーズを決めて
065 最後にもう一回ポーズを決めて posted by (C)りょく


チアドラちゃん達が捌けていくと、マスコットが主役になるグラウンドです。
勝利のバク転は、ライスタ前で綺麗に決めてくるドアラです。
前日は浴衣ドアラを撮影、あまりできなかったので今回は多めです。


この岡っ引きドアラ、ダンナもまねさせていただきました。
ドアラはもう、丈自体をある程度短くしてるみたいですが、ダンナは普通の丈の浴衣をたくし上げておきました。
短パンで、下にTシャツも着て、結構楽だったみたいです。
まぁそれでも、試合の最後の方には脱いでしまってましたけど。


しかし、ドアラのしっぽはいいアクセントですね。
薄いブルーにドラゴンズブルーのしっぽ、似合ってます。

それに、浴衣来場者プレゼントでの扇子、ホントに気に入っているようです。
この扇子もいいですけど、ホントの日本舞踊ようの扇を使うと、もっとこのバッと広げるのが楽しいんですよ。
手ごたえがあって。
音もカッコイイの。
ドアラやシャオ、パオロンに、小道具として各カラーに合わせた扇を用意してあげても、素敵なのになぁって思いました。



066 シャオパオはネット際グリ中
066 シャオパオはネット際グリ中 posted by (C)りょく
067 パオロン、ポーズ中
067 パオロン、ポーズ中 posted by (C)りょく
068 さらにポーズ中
068 さらにポーズ中 posted by (C)りょく
069 可愛いパオの写真を、一杯撮って貰ってます
069 可愛いパオの写真を、一杯撮って貰ってます posted by (C)りょく070 走るパオロン!
070 走るパオロン! posted by (C)りょく
071 珍しくスタッフからポーズの要求
071 珍しくスタッフからポーズの要求 posted by (C)りょく072 ハイポーズ
072 ハイポーズ posted by (C)りょく
073 走りながら手を振るシャオ
073 走りながら手を振るシャオ posted by (C)りょく074 シャオロン、はやくー!
074 シャオロン、はやくー! posted by (C)りょく
075 シャオもポーズ☆
075 シャオもポーズ☆ posted by (C)りょく



シャオロンとパオロンは、最後の最後までネット際グリをしてくれてます。
ワタシは大人しく3塁側で待ってるのですが。
よく、帰れコールを警備員にされます。
勿論、この日もされました。
大概は「マスコットが帰ったら帰ります、すいませーん」って言うんですけど。
これってなんかオカシイですよね?

なんでお客さんが謝るんだろう?っていつも思うんですよね。
浴衣のマスコットや、チアドラちゃんを客寄せに使っておいて。
触れ合えるタイミングは、開場時と試合終了後のこのタイミングだけなのに。
なんでなんだろ?って。
開場時にいつも来れる訳ないし┐( ̄ヘ ̄)┌


交流戦の時もそう。
相手チームのマスコットもチアも来ますよ!って客寄せに使っておいて。
触れ合ったり、声をかける唯一のタイミングの試合終了後に帰れコールの嵐。
さっきみたいに「マスコットのために今日のチケット買ってるんで」って言ってるのに、またすぐに帰れコールだったり。

一度言ったことがあるんです。
「これ、youtubeに上げちゃいますけどいいですか?」って。
警備員さんは脅しと受け取ったみたいですけど、脅してないんですよ。
本気なんですよ。
その為にチケット買って、ナゴドに来てるんですから。

警備員さんの帰れコールの為ではないんですよ、最後の最後に両チームのマスコットがわちゃわちゃ楽しそうにしてる所とかを、動画撮影すること、写真を撮る事、それをネットに上げること。
それを楽しみに来ているんですよね。
その為に来てるのに、警備員さんの帰れコールで上げれないのって結構あったりするんですよね。


それでもマメに言い続けていたせいか、今年の後半になってだんだん待ってもらえるようになりました。
しかも、ゲートを出るときに「ありがとうございました」って声まで掛けて貰えるように!!!!
いや、最初に言われた時には、振り返っちゃいましたよ。
ワタシに言ってるの!?って感じで。
赤いシートのチケットを買った時には言われたんです。
でも、普通の内野席でも、どうやら外野でも、パノラマでも言われるようになってるみたい。

2006年からナゴドに通ってますけど、言われたのって今年が初めてでした。
マジ、ビックリしましたもん。
やっと、お客さん認定されたのかと思って。
帰れコールをされてた時には、チケット買って来てるのに「来るなよ、迷惑なんだよ、客じゃねーよ!帰れよ!!」って言われてると思いました。

そういうもんですよね、お客さんの心理として。
ナゴヤドームも球団も、もっと基本的な接客をちゃんとした方がいいよって、思ってました。
ホント、やっとです。

今年なんて、メインの野球がこんなんだもん。
もっともっとお客さん、違うな、お客様を大切にした方がいいですよ。
大口のお客様はもちろんですけど、個人のお客様の口コミも、このネット時代にバカにしない方がいいと思うんですよね。
だってドアラって、そうやって人気が出たんじゃないですか。


帰れコールはまぁ、無くなってきたので。
どうか、どうぞ、来年もその調子でお願いします。
またやり直しになりませんように・・・・。


ね!チアドラ2013☆(畄w畄)
ね!チアドラ2013☆(畄w畄) posted by (C)りょく でも勝つのが一番だよね(≧ω≦)b

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

おっ。。。 更新されている。。。

2013年ドラゴンズ いったい何だったんでしょうかね~?
とりあえず、あの方の顔は二度と見たくないですね。

2014年は監督・コーチ・選手が信頼できる関係になって
ほしいです。当たり前の事なんですけどね…
あと、田島の再生にも期待します。

by 蛸(^◎^;) (2013-09-29 03:38) 

りょく

たこっち。

あ、コメント来てた(爆)
ゴメン全然気づいて無かったよ。
たまには更新しているよ(笑)
これからはもう少し、更新頑張るよー。
嬉しくて舞踊ってるんだ~(≧▽≦)ゞでへ
by りょく (2013-10-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。