SSブログ
前の1件 | -

13/9/14 Old Good Day 2日目 [チアドラ2013]

日本シリーズが始まりましたねぇ。
今、巨人が1年リードしてます。


去年はあんまり興味のなかった、日本シリーズ。
今年は余裕で、なんか肩の力を抜いた野球ファンとしてTVを見ることが出来てます。
CSもそうでした。

去年、かたくなにポストシーズンの野球を見ようとしなかったダンナも、今年は楽しそうにTVを見ています。

楽天に行った、達郎を応援していることもありますし。
なんと言っても、来年からちゃんとした野球が見られるという、そういう心の余裕があるんですよね。
去年までは、いつまでこんな訳わかんない野球みたいなものを見なくちゃいけないのか、応援しなくちゃいけないのか。
そんな自分の心の葛藤とも戦っていたので、野球を見ること自体が辛かったりもしました。

でも、Bクラスとはいえ、未来は明るいって思うと心って余裕ができますねぇ。
基本、なんでも楽しめます(笑)



あ、でもちょっと気になることはあるらしいですよ。
ワタシはあんまり気にしてないんですけど、巨人と言う表記。
TVの右上に出ている楽天vs巨人までは許せるんだけど、得点の所の巨人の巨と楽天の楽。
なんか違うんじゃないかって。

ワタシは野球に興味のない人生の方が今のところ長いので、そこまで気にして見ていないんですけど。
でも、下手したらスコアボードですら、読売じゃなくて巨人になってる所があるから、気になるんですって。
まぁ、地方とかOP戦とかファームなんでしょうけど。

なんていうか、ズルいっって思うんですって。
それがいいなら、カッコいいミドルネームがドラゴンズにも欲しいなぁって(笑)

ワタシ、だったらトヨタってミドルネームはどうかと思うんですけど(爆)
どんなもんでしょ~(大笑)


それでは遅くなっちゃいましたけど、OGD2日目の様子です。

001 ジェミニ&ミラーボールズ
001 ジェミニ&ミラーボールズ posted by (C)りょく002 おさげのゆかりちゃん
002 おさげのゆかりちゃん posted by (C)りょく003 ゆまちゃん
003 ゆまちゃん posted by (C)りょく004 りかちゃん
004 りかちゃん posted by (C)りょく005 りなちゃん
005 りなちゃん posted by (C)りょく
006 ジルバとかも踊って欲しかったなぁ♪
006 ジルバとかも踊って欲しかったなぁ♪ posted by (C)りょく007 ツイストとかをフリースタイルで(≧▽≦)ゞでへ
007 ツイストとかをフリースタイルで(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく008 お客さんも盛り上がりましょーよーって
008 お客さんも盛り上がりましょーよーって posted by (C)りょく009 スカートの裾を揺らして、楽しいですねっ
009 スカートの裾を揺らして、楽しいですねっ posted by (C)りょく010 歌って、踊って楽しい時間
010 歌って、踊って楽しい時間 posted by (C)りょく011 シャオもセンターできっちり踊ってました♪
011 シャオもセンターできっちり踊ってました♪ posted by (C)りょく



遅くなってしまったのと、写真の点数がちょっと中途半端だったので、長いんですけど1つに纏めてしまいました。
スクロール大変だとは思うんですけど、スイマセンf(´-`;)
基本30枚くらいの写真と、動画を何点か、って感じで構成するようにしているんです。
まぁ綺麗に撮れた写真のみに絞れば、もっと少なくすむとは思うんです。

でも、基本的には自分も思い出、アルバムのイメージ。
データをとばしても、なにか不可抗力でPCやHDDが無くなっても、Webに上げとけば大体何とかなるんじゃないかと。
そんな事も考えてたり。
さらには、雰囲気とか空気感とか、そういうのを大事にしたいと。
いえ、そうそう上手な納得できる写真が撮れないっていうのが、実情なんですが(爆)


Webに上げておこうって思うのなら、もうちょっとマメに更新しなくちゃいけないんですけどねぇ。
思っても現実的にやろうとするのは、ホントに難しい事です(爆)←言い訳
いや、頑張ろうって思ってはいますので、どうかたまに覗きに来てみてください(爆)
そして、地味に付き合ってやってくださいませ。
ホント、すいません<(_ _)>ぺこ


012 くるんくるん、オンナノコで良かったって思うスカート☆
012 くるんくるん、オンナノコで良かったって思うスカート☆ posted by (C)りょく013 うーん、カワイイなぁ♪
013 うーん、カワイイなぁ♪ posted by (C)りょく
014 髪型もしっかり合わせてるよね♪
014 髪型もしっかり合わせてるよね♪ posted by (C)りょく015 楽しいダンスタイムです
015 楽しいダンスタイムです posted by (C)りょく016 一緒に踊りましょう♪
016 一緒に踊りましょう♪ posted by (C)りょく017 君の瞳に恋してるでした。
017 君の瞳に恋してるでした。 posted by (C)りょく018 さぁ、2組目の登場です
018 さぁ、2組目の登場です posted by (C)りょく019 こちらは曲もメンバーも変わっています
019 こちらは曲もメンバーも変わっています posted by (C)りょく


ジェミニ&ミラーボールズ


さて、前日と同じ曲「君の瞳に恋してる」チームは、りかちゃん、ゆまちゃん、ひなちゃん、ゆいぽの4人で、メンバーの変更もナシでした。
衣装の変更もナシ☆
なので、ちょっと写真点数は少な目で、曲にのって踊っちゃう方を優先していました♪

やっぱり生の音は違うんですよねぇ。
身体がスィングしちゃうし、ノッちゃいます。

同じ曲でも、違うバンドが演奏すると色が変わるんですね。
そういうの、ホントに楽しい。
同じ曲を踊っても、メンバーが代ると空気感が変わるように。

あ、でも髪型は変えてきてます。
そういう細かいチェンジを見つけて来て、見るの、撮影するの、ホントに楽しいです♪


020 ひなちゃん
020 ひなちゃん posted by (C)りょく
021 かよちゃん
021 かよちゃん posted by (C)りょく
022 りほちゃん
022 りほちゃん posted by (C)りょく
023 ゆいぽ
023 ゆいぽ posted by (C)りょく
024 パオロン
024 パオロン posted by (C)りょく
025 クラップ!クラップ!
025 クラップ!クラップ! posted by (C)りょく025 若い!って感じ満載☆
025 若い!って感じ満載☆ posted by (C)りょく026 女子力って感じ(≧▽≦)ゞ
026 女子力って感じ(≧▽≦)ゞ posted by (C)りょく027 りほちゃんのピンクの似合い率は凄すぎ!
027 りほちゃんのピンクの似合い率は凄すぎ! posted by (C)りょく028 盛り上がって踊ります♪
028 盛り上がって踊ります♪ posted by (C)りょく029 あー、ひなちゃん目をつぶっちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
029 あー、ひなちゃん目をつぶっちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ posted by (C)りょく030 いいコンビって感じ
030 いいコンビって感じ posted by (C)りょく



2曲目は「S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT!」です。

この曲もシャオロンがステージ曲として使用していました。

こちらはりほちゃん、かよちゃん、ゆいぽ、ひなちゃんの4人でした。
ルーキー組は新しい衣装で、ピンクのストライプのひなちゃん、ブルーのストライプのゆいぽ、共にとても似合ってました。
今年は、この2人にりなちゃんを入れて、トリオって感じがします。
2-トップではなく。
ダンスのイメージとか、表現の仕方とかが似てるんですよね~。


そして前日にさきちゃんとはるなちゃんが着ていたチェックのワンピを、イエローとブルーのチェックにかよちゃん。
ピンクとブルーグリーンのチェックにりほちゃんです。
これもまた、同じ衣装なのにイメージが変わるもんですねぇ。
お姉さんチームです。
っていっても、ワタシから見りゃ、同じような歳って思っちゃえるんですけど(爆)

いや、違うものは違うと、この時実感。
さきちゃんとはるなちゃんは、可愛く、元気だったり、清楚だったり。
そんな感じのイメージ。

かよちゃんとりほちゃんは、もちろん可愛くて清楚なんですけど、ちょっと色っぽかったり、セクシーだったりするんです。
綺麗なラインだなぁとしみじみ見てたりして。
特に、りほちゃんのピンクは難しいって思うんですけど、着こなしてくる所がサスガ!と、感心しきりで見ていました。


ふと、りかちゃんにピンク、ゆまちゃんに黄色で着て貰ったらどうなんだろう~?ってちょっと想像してしまいました。
もし、来年も居てくれるなら、着て見てほしいなぁ~(≧▽≦)ゞでへ




031 セクシー感もあって、スゲェ!って思うの。
031 セクシー感もあって、スゲェ!って思うの。 posted by (C)りょく032 楽しそうで、見てるワタシも楽しいの♪
032 楽しそうで、見てるワタシも楽しいの♪ posted by (C)りょく033 いいねぇ☆いいねぇ☆
033 いいねぇ☆いいねぇ☆ posted by (C)りょく034 姉妹のような可愛らしさ
034 姉妹のような可愛らしさ posted by (C)りょく035 姉妹のような可愛らしさ2
035 姉妹のような可愛らしさ2 posted by (C)りょく036 みんな楽しそうだよーん♪
036 みんな楽しそうだよーん♪ posted by (C)りょく037 もちろん、パオロンも可愛いんですよ♪
037 もちろん、パオロンも可愛いんですよ♪ posted by (C)りょく038 S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT! でした~♪
038 S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT! でした~♪ posted by (C)りょく038 みんな、ありがと~
038 みんな、ありがと~ posted by (C)りょく041 シャオロンもナイスダンスでした♪
041 シャオロンもナイスダンスでした♪ posted by (C)りょく


シャオロンとパオロンも写真も、ちょっと少な目ですいません。
ちょっと引いて撮ってみようって思って、撮影してたもんで、こんな感じになってしまいました。
でもワタシはズームで、大きく撮る方が好きなんだなぁと今回この記事を書いていて思いました。
はみ出すくらいの方が好き♪

ふと、一眼レフに憧れたりするんです。
写真を撮っていたら、そらそうですよね。
でも、ワタシは出来るだけ大きく撮るのが好き、っていうのもあるわけで。
そんなことをしようとしたら、どれだけレンズにお金がかかるのか、どれだけ荷物が大きくなるのか。
っていうか、一体いくらかかるのか!!!!!←最重要

まぁ大きく撮っても、ぶれてたらしょうがないっていう事もあります。
でも、なんていうか、撮れる時もあるので。
心は色々揺れ動きますが、現実的な問題を乗り越えられず(爆)、今のままで行こうと思います。
今のコが古くなっちゃったときが、実は心配。

スーパーズーム系の新しいのって、少ないんですもの・・・・。



ああああああああああああっ!!!!!
亀井ぃぃぃぃぃぃ、捕ったのかぁーーーーーーーっ!!!!!


スイマセン、TV見ながら書いてるもんでf(´-`;)



グラウンドでのオールドグットデー
042 はるなちゃん
042 はるなちゃん posted by (C)りょく043 まほちゃん
043 まほちゃん posted by (C)りょく044 ゆいちゃん
044 ゆいちゃん posted by (C)りょく045 みさちゃん
045 みさちゃん posted by (C)りょく046 まりよちゃん
046 まりよちゃん posted by (C)りょく047 さきちゃん
047 さきちゃん posted by (C)りょく048 ゆいちゃん再び
048 ゆいちゃん再び posted by (C)りょく049 まりよちゃん再び
049 まりよちゃん再び posted by (C)りょく050 1塁側をなんとなく
050 1塁側をなんとなく posted by (C)りょく


見せたかった、ドアラのお・も・て・な・し。




白地に黒、もしくは青のドットが基本のオールディーズのワンピみたいですね。
D-Stageではチェックが、かよちゃんとりほちゃんになりましたけど、前日のはるなちゃんとさきちゃんにナゴド内では変わってたみたいです。

この次の日は、結局台風でステージが中止になってしまい、3日目の衣装が見れ無かったのが残念至極。
それに、ちょうどジャストな年代の曲をやるらしかったんですよね。
オールディーズにしては、新しめの。
その時は、チアドラちゃん達はどんな曲を踊っていたのか。
すっごく気になっていました。

それに、どんな曲を演奏するのかも、気になって。
来年もぜひ、このバンドのみなさんに来てほしいですねぇ♪


さて、ワタシにしてはちょっと珍しい、ドアラさんメインの動画を入れて見ました。
この日のチアドラステージを、更新できるか自信がないもので(爆)
少し前に東京オリンピックが決まったんですよね。
ワタシは「お・も・て・な・し」だと思ったんだけど、最後に合掌してるのであってるとは思うんですけど。
「ど・あ・ら・さ・ん、どあらさん」で、耳をイメージして手を半円を描くように、頭の横で動かしてみるとか、バリエーションも作れそうですよね(笑)
やってみてくれないかなぁー。
この時しかやってないと思うので、伝わってない、ウケてないとドアラさん的には思ったのかもしれないですね。
でも、ちゃんとわかっている!と、表明してみました。
見逃した方にも、ぜひ!な気分で(笑)



あ、巨人が勝って終わってしまいましたか。
明日は巨人は菅野、楽天は田中ですか。
これは楽天が勝って、イーブンにして貰いたいですねぇ。



ってなところで、OGDは終了です。
次回は多分、更新を待ってくれてる人がいる、東山公園のイベントにしようかと思います。
秋季キャンプも行ってるので、選手ものもできると思うんですけどf(´-`;)
やっぱり、期待してもらってるモノから行きたいなーと。


それでは次回をお楽しみにヾ(≧∇≦*)ゝ

ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 強いドラゴンズの期待できる、来年も居て欲しいなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。