SSブログ

11/05/26 ☆5 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

色々我慢もしていますが、何が許せないって、ドラゴンズのファンクラブ会長が許せないです。

一言目がおもわず、こんな言葉になってしまいましたが、今日は久々に雨で。
しっとり湿り気があって、ちょっと喉が楽な気がします。
でも、寒いですねー、ホントに寒いですねーーー。


で、話が最初に戻りまして。
ファンクラブ会長が許せないって話です。
以前にも書いて、自分の知らないうちに自分の払った会費と会員番号がこの人に力を与えてるかも?って思っただけでも、悔しくてたまらない。
そんな奴に、ワタシのファンとしての気持ちを代弁して欲しくない。
親切ごかしに、全然違うことを代表して言って欲しくない。
そんな気持ちで、今年はファンクラブに入りませんでした。

こんな人が勝手に代表になって、ファンクラブ会長になってるかと思うと、気持ち悪くて、嫌で嫌でたまらなくなりました。
勝手に税金を使われてる悪徳政治屋の人よりも、思わず鳥肌が立つほど、吐き気がするほど、嫌で嫌でたまらなくなりました。
ワタシがその人に加担してる、そういうことになってるかと思うと、今でもつい、涙が出てきそうになります。
悔しくて。


ワタシはファン代表として株主総会で発言した内容が、ファンクラブ拒否になったんですけど。
今度はファンクラブの会報で、凄いこと書いてたみたいですね。
ワタシはファンクラブに入ってないので、もう、いいって言ったらそれまでだけど。

どんな監督でも、どんな選手でも、なんだって。
「公式ファンクラブ」という名がつくからには、すべて応援するスタンスが必要なんじゃないの?
個人で怒るのも、不満を表すのもいい。
でも、「ただ、応援する」そういうスタンスが、どうして「公式ファンクラブ」なのに出来ないんだろう?

グッズや景品や特典の不満もありますけど、一番はこれ!
どんな価値観を持ってる人でも、「ドラゴンズを応援する!」という共通点で、その会に入会するのに、なんで8年間監督をして、連覇をして、日本一にもなって、Bクラスに一度も落ちてない監督を、感謝できないんだろう?
どんなポジションに居たとしても、普通、大人だったら、「ありがとう、お疲れ様でした」という言葉を送るんじゃないですか?


ワタシは何よりも、誰よりも、一番ファンクラブ会長が嫌です。
だから、絶対、「公式ファンクラブ」だけには入りませんっ!!!


ふ~~~~~~~~( ̄▽ ̄|||)
なんで好きな球団の公式ファンクラブに入れないんだろう。
どうして、普通にひたすら応援する、ファンクラブじゃないんだろう。


公式ファンクラブの会長、もっとちゃんと人に代わってくれませんか?
もっと素直にチームを応援する、そんな公式ファンクラブに入りたいです。

121 5回に井端は四球で出塁
121 5回に井端は四球で出塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 ライト線への森野のヒット!
122 ライト線への森野のヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 しかし、井端は戻りきれずにアウト
123 しかし、井端は戻りきれずにアウト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 その隙に森野は2塁に♪
124 その隙に森野は2塁に♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 和田は歩かされて、1・2塁に
125 和田は歩かされて、1・2塁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 ブランコは3塁ゴロで、2アウト
126 ブランコは3塁ゴロで、2アウト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 うーん、帰る気満々だったけど、残念平田の四球で2アウト満塁に
127 うーん、帰る気満々だったけど、残念 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 和田はスパイクの土が気になってる?
128 和田はスパイクの土が気になってる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず129 石井タンにピッチャーが代わるようです
129 石井タンにピッチャーが代わるようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず130 元中日で、横浜経由で日ハム入りです
130 元中日で、横浜経由で日ハム入りです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 難聴の星と呼ばれたオトコで
131 難聴の星と呼ばれたオトコで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 サイレントKと言われたオトコ
132 サイレントKと言われたオトコ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 期待していたピッチャーなのです
133 期待していたピッチャーなのです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


5回裏の攻撃です。
日ハムは先発のケッペルから、山元に交代してきました。
しかし、その山元もピリッとせず、先頭打者の井端に四球、森野にライト線を破られるヒット、さらに和田に四球とピンチを招きます。
その間、井端は飛び足したのかな?忘れたけど(爆)、アウトになっていました。

1アウト1.2塁でブランコ。
ブランコにはインサイドを上手く使って、サードゴロを打たせて2アウトまで持って行きました。

ココで日ハム、ピッチャー交代です。
なんと、石井タンが出てきました♪
横浜が欲しいって言うから出したのに、結局今は日ハムという石井タン。
結構期待していたピッチャーなので、他所でもドラゴンズ戦以外で活躍してくれると嬉しいんです。
この時もなんか嬉しくて、石井タンだ!石井タンが出てきたよ~!とはしゃいでいました。




134 その石井タンが対するのは・・・
134 その石井タンが対するのは・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず135 野本に代わって、平田!
135 野本に代わって、平田! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 チャンスで回ってきてますよ!
136 チャンスで回ってきてますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず137 ブランコは2塁で残っています
137 ブランコは2塁で残っています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 平田は四球で満塁です
138 平田は四球で満塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 スイッチの藤井は、右打席に立ってます
139 スイッチの藤井は、右打席に立ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 藤井のタイムリーで、和田が帰ってきました
140 藤井のタイムリーで、和田が帰ってきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 2アウトだけど、満塁は続きます
141 2アウトだけど、満塁は続きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 若手の気合が、見えるようでした
142 若手の気合が、見えるようでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 鼻息まで聞こえちゃうかも!
143 鼻息まで聞こえちゃうかも! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 谷繁のフライアウトで、チェンジです
144 谷繁のフライアウトで、チェンジです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオとBBも仲良しです♪



石井タンが出てきたので、野本からバッターが平田に代わりました。
気合十分の平田でしたが、あえなく四球(爆)
石井タン。。。トホホなんて思ってました。

ここで2アウト満塁、藤井です。
チャンスのTANKの登場曲に、藤井も乗って登場です。
でも、チャンスの藤井には、実はあまり期待していませんでした。
この前のチャンスのように、荒木のように、またダメなんだろうなって思ってました。
ところが、ライト前ヒット!!!!
藤井で和田が帰ってきました。

油断していただけに、嬉しさ倍増ですヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
若手の気合が見えるようでした♪

まだ2アウト満塁が続いてましたが、谷繁センターフライに倒れてチェンジになりました。


そしてTake Me Out To the Ball Gameのダンスタイムです。
交流戦の曲に、今はなっていますね♪
この日はパオロンとBBがワキャワキャ楽しそうにしてるので、チアドラちゃんたちではなく、この2人(?)ばかり撮っていました。

ハマスタでブーブとラブラブしてるパオもカワイイですけど、BBに甘えんぼさんしてるのもカワイイですよねぇ~♪
ブーブが妬いちゃうかも?って(´∀`;)って思いつつ、動画を上げるのでありました。


Lalala FIGHTERS/ 福原美穂

145 燃えドラは写真で、まずはりかちゃん
145 燃えドラは写真で、まずはりかちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず146 ベッキー
146 ベッキー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず147 まいちゃん
147 まいちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず148 みなみちゃんとシャオ
148 みなみちゃんとシャオ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず149 1塁側のチアドラちゃん
149 1塁側のチアドラちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず150 パオロンもしっかり踊っています(*´ω`*)
150 パオロンもしっかり踊っています(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず151 みなみちゃんをソロで
151 みなみちゃんをソロで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず152 後半も頑張っていこう!
152 後半も頑張っていこう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そしてお互いのラッキー7です。
BBは1人で、しかも日ハムの応援!ってなると、急に大人モードになるみたい。
全然、マスコット仲間と遊んでる時とは、雰囲気が違うんですよね。

ドラゴンズは写真で行って見ました。
チアドラちゃんのみんなが、シッカリ大きく踊ってくれるのを見るのは、とっても楽しい事なのです♪
気合を見てるワタシも、入れなおすのです!





って事で、そろそろ今日の更新も終了です。
なんか頭の方、アツくなっちゃったけど。
でも、本当の気持ちです。
ドラゴンズのことを考えると、一緒にこんなことも考えちゃう。

趣味でストレス解消に、球場で大声出しにいったりしてるのに。
こんな事も一緒に考えちゃうようじゃ、楽しくも、ストレス解消にもならないじゃない。
球団は「ファンと共に」と言ってるのに、切り捨ててるじゃないか。
少なくとも、ワタシを。
ナゴドのほとんどの試合を見に行ってたワタシを。


感情のワタシは、そんな風に思っているんですよ。
理性のワタシもいますけどね、一応。
取り合えず、せっかく押さえつけていても、中日って下手くそですよね。
針でつつくように、感情を噴出させるようなことを、記事を出してきます。



・・・・今回は気持ち優先で、書きなぐっちゃってすいません。
次回は落ち着いて、楽しい記事を更新できると言いなぁって思っています。



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく パワフルなまいちゃんのダンスで振り切りたい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆4 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

こんばんわ。
このクールに見るドラマが決まってきましたよー(*´ω`*)
久々に見る月9にステップファザー・ステップは確定。
ストロベリーナイトに、後はあれ?なんだっけ(爆)
相棒もあったしー、なんかこのクールは見る物が多いなぁと思ってます。
そうそう、向井理のハングリーも嫌いじゃないけど、他の事がしたかったら、まぁ優先順位は低くなるかな。
ちょうどお風呂の時間になることが多くてねσ(^◇^;)


とりあえず、楽しみにすることが出来て嬉しいです。
恋愛物はどうしても少な目なのは、元々の趣味なのでしょうがないですねぇ。
活字中毒で、読書暴走族でも、そういう内容の本は少ないんです。

あ!でも、図書館戦争シリーズは、恋愛物っていってもいいかも??
んー、どうかな?
心の機微とか、動きを描こうと思うと恋愛重視になることが、どうにも苦手で。
それだけになると、もう無理なんですけど。
でも、なんかこそばゆくて、ぎゃーーーーーっと叫びたくなるような、そんな青春小説みたいな感じですけど。
なんか、懐かしい少女マンガを読んでるようで、白泉社系の。(漫画化も実際されてますが)
昔の自分に会うようで、ついつい読んでしまっています。
まだ全部読み終わっていないのですけど、続きが楽しみです。


そういえば、ドラゴンズ。
キャンプが始まったけど、なんだか去年みたいにワクワクしない。
へんな「ファンサービス」の言葉に踊らされているようで、つまんない。

来年、こんなんで勝てるの?
ワタシは落合監督も好きだったけど。
勝ちにこだわって、自分の出来ることをして、勝ちにいくチーム、野球も好きだったんです。
なんていうか、もう、切ない気持ちが上昇中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ


セ・リーグでの予告先発も検討されてるとか。
しかも、DHやレンタル移籍もだって~・・・。
萎えるわ、マジで。

ワタシは、落合監督によって考える楽しみを、野球から受け取っていました。
勝つ楽しみの他に。
それが無くなるかと思うと、どんどんなんかつまんなくなっていきます。
来年も野球が楽しめるのかなぁ?
今はそれしか、考えられません・・・。





そこら辺はともかく・・・・・・。
日ハム戦の続き、いってみよ!

 

098 BBは走り回っていました~
098 BBは走り回っていました~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 チアドラも追いかけていきますよ~!
099 チアドラも追いかけていきますよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 バズーカを打ち込むよーん
100 バズーカを打ち込むよーん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 ちーちゃんも笑顔でバズーカを構えます
101 ちーちゃんも笑顔でバズーカを構えます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 まおちゃんもバズーカを小脇に抱えてます
102 まおちゃんもバズーカを小脇に抱えてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず103 バズーカの反動がすごいのは、かよちゃんかな?
103 バズーカの反動がすごいのは、かよちゃんかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 ドアラは腰も低く、ベンチ前を通り過ぎます
104 ドアラは腰も低く、ベンチ前を通り過ぎます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



バズーカタイムには、BBと一緒に駆け出してきたチアドラちゃん。
多分、みなみちゃんとりかちゃんが、レフとスタンド前をBBと走っていたように思います。

3塁側には、ちーちゃんとまおちゃん、あと多分ちえちゃんも居たんじゃないかなぁ?
1塁側では、かよちゃんのズドンと打った瞬間かな?
なんか絵に描いたような、反動を受けてる写真が撮れていたので、嬉しくなって載せてしまいました。
反動で髪が跳ね上がって、ポーズも漫画みたいで、ナイスっ!って思っていました。


しかし、まぁ、取りに行ってないって事もあるんですけどね。
このバズーカの玉、こんだけ通っててもひとつも持ってないことに、自分でもびっくりです(ФωФ)


 

105 さぁ、団体観戦のアテンドですよ~
105 さぁ、団体観戦のアテンドですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 まおちゃんがリードしていきます
106 まおちゃんがリードしていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 アテンドにはまおちゃんとちえちゃんのペアでした
107 アテンドにはまおちゃんとちえちゃんのペアでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 身長差のあるコンビです( ̄^ ̄)!
108 身長差のあるコンビです( ̄^ ̄)! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 かしこまった表情で
109 かしこまった表情で posted by (C)きじとら☆ねこ~ず110 こんな笑顔を撮りたくて、シャッターを切ります
110 こんな笑顔を撮りたくて、シャッターを切ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず111 ちえちゃんも笑顔をお願いします!
111 ちえちゃんも笑顔をお願いします! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 天然の凄さは天下一品でした♪
112 天然の凄さは天下一品でした♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


団体観戦では、まおちゃんとちえちゃんのペアでした。
ちえちゃんは大きく見えないのに、並んで立つと背が高いんだよねぇ~。
そしてどんどんキレイになっていきましたよね、ちえちゃん。
来年は居ないけど、またナゴドに来てほしいなぁ。


そして2012のリーダーになったまおちゃん。
この日も堀さんとちえちゃんをしっかり引っ張っていたように思います。
シッカリ者の片鱗を見せていた去年でしたが、今年は更なる進化もみれるんでしょうね。
物凄く楽しみです。


衣装も楽しみなんですけど。
今年のドラゴンズのユニを見ていると、黒と赤のチェックの衣装を、鉄紺と赤のチェックに変えるとピッタリのがあったのを記憶しています。
・・・・アレなんじゃないか~?って、アタリをつけたりしてますが、この予想は当たっているでしょうか?
どうでしょうか?
楽しみに待っていたいと思います。



113 野本はデットボールで出塁
113 野本はデットボールで出塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 藤井はセンター前ヒット!
114 藤井はセンター前ヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 谷繁の犠打で2.3塁にしました
115 谷繁の犠打で2.3塁にしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず116 チェンもバットで頑張ってました
116 チェンもバットで頑張ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず117 ものすごく粘ってましたよ!
117 ものすごく粘ってましたよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず118 2アウト2.3塁で荒木!!
118 2アウト2.3塁で荒木!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず119 ゴロGO!だったんですよねぇ・・・
119 ゴロGO!だったんですよねぇ・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず120 ショートゴロで、チェンジでしたσ(^◇^;)
120 ショートゴロで、チェンジでしたσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


4回の裏、先頭打者の野本は死球で出塁します。
続く藤井もライト前ヒットで、1.2塁。
谷繁はバントで、2.3塁にして、チェン。
さすがにこの回に代打はありません、チェンですし、勝ってますし。
それでも追加点に貪欲な姿勢を見せていた、チェン。
腰砕けになりながらも、バットに球を当てたら何かが起きる!とばかりに、必死に粘っていました。
犠牲フライくらい打ってほしいと思うところですが、この姿勢は花マルポイントです( ̄0 ̄)/ オォー!!
いいぞ!チェン!!!!と、応援していました!!!

ただこういう所で追加点を取れなかったのが、去年のドラゴンズなんですよね。
結局、チェンは空振り三振だったし、荒木もショートゴロで無得点のチェンジでした。

こういう惜しいシーンが沢山あっただけに、ある意味悔しい去年のシーズンだったんです。
こういう時に点が取れてたらなぁって、本当に思います。


さて、そろそろこの回の更新も終了です。
まだ試合の半ばですが、更新が進まなくってホントにすいません。
いつも通り、のんきに行きますのでどうかよろしくお願いします。

更新頻度が落ちてるのはいつものサボり癖もありますが、なんていうんでしょ。
中日の宣伝になってるかも?
とか、ファンの気持ちを、善意を、裏切られてるという思いがぬぐえないせいかもしれません。
いえ、頼まれてブログを書いているわけではないので、思うがままでいいとは思うのです。
「好き」という気持ちだけで、更新してるだけだから。

だけど、なんていうのかな。
報われたい、と思っているわけじゃないけど。
ドラゴンズが好きな色じゃなくなっていく感覚。
これは、好きじゃなくなったのかな?という、不安感。
ワタシは監督の交代が初めてなので、だからかもしれません。
そういう意味では、ニワカですから。


多分、2006年から6年間。
ドラゴンズを大好きだった気持ちを、持て余しているんでしょうね。
シーズンが始まったら、気持ちに変化が起きるのか?
どうなるのか。
うまく、このさざ波たつ気持ちをコントロールして、2012年の開幕を待ってみようと思っています。


ワタシ、落合監督の野球が大好きだったんだと、改めて実感しています。



ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 華やかなダンスが見れなくなるの、寂しいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆3 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

こんばんわ、眠いっ!眠いですよぉ~。
明日もお休みだから、がんばって連続更新をしようと頑張っていますが、どんなもんでしょう?
とりあえず、気合入れて更新してみようと思います。



最近のワタシといえば・・・。
大掃除のときに、実は気持ち模様替えしてみました。
北側の部屋を寝室ではなく、ある意味納戸っていうか、クローゼットにしてみたのです。
寒いんですものσ(^◇^;)
以前、ダンナが入院中にそっちの部屋に、ちょっと問題っていうか、犯罪にかかわることがあって。
って書くと物凄い事があったようになりますが。。。覗かれたのです(屮゚Д゚)屮ムカつくっ!!!!
警察も呼んで、大騒ぎしたのですけど。
ま、そういう事もあり、そっちの部屋で寝るのはどうしても嫌なのです。
で、以前から寝室仕様の割には、そこで寝てなかったのですけどσ(^◇^;)
確実に部屋を変更してみました。

ま、最近友人が泊まりに来る事も無くなりましたし、遊びに来る事も無いですしね。
いちにごがいるので、なかなか難しいですし。
で、まるで旅館のような、ワンルームのような、そんな生活スタイルに確実に変更してみました。
グータラなワタシ達夫婦には、ピッタリのようで(笑)
なかなかです( ̄^ ̄)!
今後はこれで行ってみようと思います。
後はもう少し、使いやすいように色々変更を加えないとなぁ。


しかし、いつもダンナのいない時に、色々事件が起きたりするのです、ワタシ。
なんだかなぁ、もう(°◇°)・・~○
最近はダンナがいるので、平穏なのですがね。
ダンナ自体が、ある意味事件というか・・・(爆)


そんなこんなで、日ハム戦の更新の続きです。




068 投げ終わったらこちらに来てね!
068 投げ終わったらこちらに来てね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 ドアラさんはマイペース
069 ドアラさんはマイペース posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 パオはちゃんとしてますよ!
070 パオはちゃんとしてますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 2球目も頑張ってください!
071 2球目も頑張ってください! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 ウエスト低くない??
072 ウエスト低くない?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 ドアラをハイウエストにしよう計画?
073 ドアラをハイウエストにしよう計画? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず074 3人3様な感じ
074 3人3様な感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 BBはいおりちゃんを見つめてます
075 BBはいおりちゃんを見つめてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 いおりちゃんを狙ってる!?
076 いおりちゃんを狙ってる!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 あー危なかったねぇ
077 あー危なかったねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


スピコンでは、いおりちゃんを狙うBB(笑)も気になっていたのですけど。
やはりドアラの「ハイウエスト化計画」を、発動していたBBさんも気になりました。
そういえば、あんなにマスコット界を席巻したハイウエストですけど、ドラゴンズのシャオ、パオ、ドアラ共に、関係なかったんですよねぇ。
多少ベルト位置を気にする振りも、あったかもしれないですけど。
全然、関係なかった。

ま、本格的に流行るのは、交流戦と共に盛り上がり、オールスターで結実するような形だったとおもうのですが。
ドアラさんも、そういうのに乗りそうでのらないんですよね。
自分を持っているというか(笑)
尻尾が邪魔しているというのもあるのかもしれませんが。

シャオとパオはマイペースですしね(*≧m≦*)ププッ
ハイウエストが似合わないですし。
っていうか、出来ないし。
パオはワンピースってだけじゃなくて、おズボンスタイルでもしませんよ♪


とにかく、BBのドアラをハイウエスト化計画は、失敗してたようでした。



078 BB・・・ シャオロン・・・
078 BB・・・ シャオロン・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


シャオロンとBBも仲良しですねぇ


オープニングダンス Fly High/nobodyknows+


3塁側ベンチでも楽しそうです(*´ω`*)


ドアラもBBも小学生だなぁ


1塁ベンチ前でも勿論、楽しそうです

079 パオロ~ンと甘える熊
079 パオロ~ンと甘える熊 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 重いからやめてね。・・・ハイ
080 重いからやめてね。・・・ハイ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 選手を送り出しましょ~!
081 選手を送り出しましょ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 元気良く飛び跳ねていきますよっ♪
082 元気良く飛び跳ねていきますよっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 シャオロンものってます♪
083 シャオロンものってます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 パオロンもBBの枕から復活してました
084 パオロンもBBの枕から復活してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 いつものように腰の低いドアラです
085 いつものように腰の低いドアラです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



スピコンの後は、怒涛の動画タイム。
小ネタを細かく、ありとあらゆる角度から突っ込んでくるBBがいるので、なかなか文章で追いかけていくのはむずかしいので、ぜひ動画を見てもらえると嬉しいです。

とにかくシャオの鼻の穴が気になるし、パオには冷たくしたら優しくするというツンデレさん。
ドアラを3塁側ベンチに連れてっては、なんだか楽しいことをしてるみたいですし。
1塁側ベンチでは、土下座したり、英智と仲良くしてみたりと大忙し。

ドアラの脛を攻撃してみては、浣腸をお返しされるという、小学生の男子から成長していないわけのわからなさ。
カッコいいんだか、おバカなんだか、素敵なんだか、間抜けなんだか(笑)
BBは両方をやろうとしてる、そんな感じがしますね(*≧m≦*)ププッ
とっても大変そうだけど、それをやるのがBBなんだろうなと、結局は優等生、イイコちゃん(褒めてますからね!)が本質なんだろうなって思ってみていました。
期待されたこと、みんな自分でやりたい、そんなストイックさを感じていました。

こんなアホな事をしていてもねヾ(≧∇≦*)ゝ
ある意味、比べちゃいけないんだけどさ。
ペンギンみたいなツバメと、パオに対する態度はそれほど変わらないもん。
でも、スタイリッシュなのと、おっさんくさいのとは、イメージが違うんだよねぇ(笑)
どっちがいいとか、悪いとか、そういうのではなくてね。
おんなじキャラは要らないですもん( ̄^ ̄)!
個性が大事ですね。


ま、女の子に乱暴なのは駄目です。
そういうの、苦手なんです。


ナニ書いてるのか、良くわからなくなってきてるうちに、試合開始です。
チアドラちゃんたちが華やかに選手を送り出し、ドアラは腰を低く審判にご挨拶して。
さぁ、気合入れていきましょう!
何しろ、前日にはダルビッシュにいい様にやられちゃいましたから。



086 セカンド井端
086 セカンド井端 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 センター前ヒット!で和田1塁
087 センター前ヒット!で和田1塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 ランナー1.3塁で、ブランコのタイムリー!
088 ランナー1.3塁で、ブランコのタイムリー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 四球でで出ていた森野が帰ってきました
089 四球でで出ていた森野が帰ってきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 うれしい先制点です
090 うれしい先制点です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 ベンチが盛り上がっています♪
091 ベンチが盛り上がっています♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 和田が二塁に
092 和田が二塁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 ブランコは一塁に
093 ブランコは一塁に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 2アウト1.2塁で野本の場面でしたが・・・
094 2アウト1.2塁で野本の場面でしたが・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 うれしそうに帰ってくる二人
095 うれしそうに帰ってくる二人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 確かこの時、野本が好捕を見せたんだよね
096 確かこの時、野本が好捕を見せたんだよね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 森野は2アウトから、センターの頭を越す2ベース!
097 森野は2アウトから、センターの頭を越す2ベース! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


和田の2ランでした!ドアラの出番です♪


この日の先発は、ドラゴンズがチェン、日ハムがケッペルでした。
っていうか、なんでチェンの写真が無かったのかな?(爆)

1回、チェンは糸井に四球を出すも、キッチリ抑えました。
そして、ドラゴンズの攻撃は、荒木井端と内野ゴロで打ち取られ、今日も駄目なのか?としょんぼりしそうな所で、森野の四球を足がかりに、なんと得点したのです!!!(ノ ̄∀ ̄)ノヤッホホーイ
和田とブランコが連続ヒットで、1点先制です!


さらに3回。
荒木と井端はケッペルにあっていないのか、内野ゴロに打ち取られて2アウトから、森野が2ベースヒット!
2アウト2塁で、和田の2ランHRで2点追加ですヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
ブランコは続くことが出来ませんでしたが、これで3点です。


去年のシーズンは、ドアラの担当の回にHRが出ることが少なくて、なかなか喜びのドアラを撮影できなかったのですけど。
この日は、ドアラの嬉しい和田とのハイタッチと、バク転がみれましたよ~!
嬉しくて、慌ててたので、映像的には微妙ですが(爆)
とにかく嬉しかった事が、とっても大切なのです( ̄^ ̄)!




ということで、試合の序盤まで終了です。
まだまだ、のんびりとしたペースで更新は続きますので、どうかよろしくですσ(^◇^;)
もう眠いのです~・・・・。
おやすみなさい(=ω=)zzz



ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく そろそろ、2012のチアドラちゃんも気になります

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆2 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

こんばんわФωФ
なんか気だるい1週間もそろそろおしまいです。
9連勤は疲れたけど、なんか祭りのように気合を入れてたので、通常勤務になって気が抜けた感じ。

それと、落合監督のトークショーにも行ってきました。
これも自分へのご褒美として位置づけてたので、なんか終わってしまって。
なんかボーっとしちゃってます。

落合監督のトークショーの内容は、ここの話はオフレコでって言われた話でさえも、当日の夜にもうネットに流れてますねぇ。
なんかそういうの、嫌な感じだなって思うんですけどね。
ま、でも、そうことも含めて師匠や親方のブログで更新されるんじゃないかな?
それを楽しみにしていたいと思います。

とにかく、お酒も入ったお腹いっぱいの状態で、楽しく面白く、大笑いしながらお話しが聞けました。
落合監督はいくらでもしゃべれそうでした。
ホントはおしゃべりっていうの、わかるなぁ(*´ω`*)


そう、ホテルでのブッフェ付のトークショーですから、食事も楽しみだったりします。
毎回楽しみにしている、スモークサーモンと生ハムを沢山食べるんだ!とワクワクしてました。
ところが、去年より100人も多くチケットを売ってるのに、量が一緒なんじゃないの?って位で、サーモンが全然足りませんでしたよー。
生ハムにいたっては無いし(屮゚Д゚)屮ヲイ!
生ハムの代わりには、多分タコかな。
あと、ホタテとえびのカクテルって感じかなぁ。
後はきのこのパスタと、魚介の餡かけカタ焼きそば、サンドイッチ、チャーハン、から揚げ、チャーシュー、春巻き、フライドポテトってかんじかな。
デサートはフルーツの杏仁ソースってかんじかな。
いまいち名前がわからんの、去年もあったけどさ。
でも、デザートは今までより多く用意されてて、それはヨシと思いましたよ。
あと、イチゴを狙ったのですけど、思いもよらずマンゴーが美味しかったです♪


ま、それでもブッフェ会場は狩りをする場所!と位置づけておりますので、ワタクシは満足できるように狩りをさせていただきました<( ̄^ ̄)>
えぇ、食べるのも楽しいんですけど、狩りをするのも楽しかったりします、オホホホホ。


後、コーヒーは飲めないので、紅茶の温かいのでも欲しかったなぁ。
これは毎年思うことですが。


大きな会場から追い出されて(爆)、向かいの会場に入ってみると、こちらにはまだサーモンがありまして。
なんと!と、叫んでしまいました(笑)
ちなみにデザートもフルーツたっぷりで残されていましたのよぉぉぉぉ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
狩り残しを悔やまれるのでありました。←ナニをしてるんだか(爆)


後は、ワインでもなく、ビールでもないお酒は無いのかー!と叫んでいましたところ、向かいの会場にはウィスキーも焼酎もあったという・・・。
悔しいわぁぁぁ。


ま、どんな風に食べたかは、オレドラさんのブログに更新されていますので、そちらをご覧くださいませ(笑)
知り合いは9人参加して、9人に1人は当たるという抽選会に誰も当たらないという(爆)
そんなクジ運の無い人の集まりなので、やはり狩りは気合を入れて正解!というところでしょう( ̄^ ̄)!



さて、そろそろ更新の続きに行きたいと思います。
日ハム2戦目です。


 

037 春日になってるドアラ
037 春日になってるドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


陽はマスコットと仲良しですねぇ

038 試合前の円陣、和田の笑顔が素敵です
038 試合前の円陣、和田の笑顔が素敵です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 若竜とシャオロン
039 若竜とシャオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 若竜とパオロン
040 若竜とパオロン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 パオはルンタッタ~♪と歩いています
041 パオはルンタッタ~♪と歩いています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 あら?若竜と遊ばないの?
042 あら?若竜と遊ばないの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 んーっと、遊んで貰えなさそう?
043 んーっと、遊んで貰えなさそう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 ま、しょうがないかぁ
044 ま、しょうがないかぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 シャオローン、遊んで!
045 シャオローン、遊んで! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドアラはヴィジョンに映った後、おもむろに向かった先には日ハムでの仲良し陽のところでした(笑)
春日のように胸を張って、ものすごい近くで見つめています。
陽は気づかない振りをして~・・・(ノ ̄∀ ̄)ノワーーーッ!!

まるでペットのように懐いてますね、ドアラ。
犬か猫のようですよ(笑)
しかも、BBもきっと仲良しなんですよね、まざりに来た様子がやっぱり犬か猫みたい。


ふと1塁側を見ると、ベンチ前では円陣を組んでいる選手たち。
和田の笑顔が光っていました♪

そして、円陣がバラけて若竜が座るころ、シャオロンとパオロンが出てきました。
若竜とマスコットの交流は、ワタシにとっても楽しみなので、ワクワクとレンズを向けていたのですが。
この日は残念でしたσ(^◇^;)
シャオロンはともかく、パオロンは「遊んでくれないかなぁ?」って感じで振り返っていましたけど、相手して貰えませんでした。




046 BBはスタメン発表に合わせてのモノマネ中
046 BBはスタメン発表に合わせてのモノマネ中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


今日は藤井が出来るかな?

047 5/26のスタメンとベンチ
047 5/26のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 なにしてんの?BB?
048 なにしてんの?BB? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 ナゴドの芝を確認してるのさ
049 ナゴドの芝を確認してるのさ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 ナゴドの演出、次はなんだっけ?
050 ナゴドの演出、次はなんだっけ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 なんか気になるもの、発見!
051 なんか気になるもの、発見! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 驚かそうと思ったのに、気づかれた!
052 驚かそうと思ったのに、気づかれた! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 なぁ、手伝ってやろうか?
053 なぁ、手伝ってやろうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 断られました~
054 断られました~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 さてとー、小道具でも片付けるかぁ
055 さてとー、小道具でも片付けるかぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




日ハムのスタメン発表といえば、BBのモノマネです(*´ω`*)
ドラゴンズのスタメンのモノマネで、前日は藤井に躓いてしまいましたけど、ベンチ前でも練習してましたし、今日は完璧かな?
気にしつつ見ていたら、BB、ちょっと混乱しつつも藤井をやってましたねー。
右も左も打ちますけど、相手ピッチャーに寄ってだし。
ケッペルは右投げの投手なので、藤井は左ですよん♪


困惑のスタメン発表の後には、パオロンの前で転がるBBなのでした。
でも、BBコロコロには発展せず。
パオロンはスピコンのためにマウンド方向に向かうのでありました。


BBも、バットとグローブを持って移動開始です。
まっすぐマウンド方向に向かうと思いきや、グラウンド整備のお兄さんに引っかかりました(笑)
シャオロンやパオロンはベースが気になってしょうがなくて、たまに動かなくなるときがありますけど。
BBはスタッフのお兄さんがお好みのよう(笑)
そういや、前日の試合でもボールボーイさんをダンスに引き込もうとしていたなぁ。


いつも1人で球場を盛り上げているBBは、スタッフの皆さんと一緒に盛り上げているんでしょうね♪
だから、1人だけど、1人じゃないんですよね( ̄0 ̄)/ オォー!!
でも、ここはナゴドなので、あんまり相手にされないのでありました(笑)
っていうか、札幌や東京Dでは相手にして貰っているんでしょうか?
ちょっと気になっているワタシなのでありました。

 

056 BBってくるくる、よく動くなぁ~・・・
056 BBってくるくる、よく動くなぁ~・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 札幌や東京Dでは、一緒に盛り上げてるのかな?
057 札幌や東京Dでは、一緒に盛り上げてるのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 はーい!元気良く行きますよーっ!
058 はーい!元気良く行きますよーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 相手してもらえなかったよーって、トボトボ
059 相手してもらえなかったよーって、トボトボ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 ドアラを抱えて、走ってきました
060 ドアラを抱えて、走ってきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 そろそろですよ!がんばってください!
061 そろそろですよ!がんばってください! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 ドアラ、かわいいよねぇ~
062 ドアラ、かわいいよねぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 コイツ、かわいい???
063 コイツ、かわいい??? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 そーいうところ、意見が合わない2人
064 そーいうところ、意見が合わない2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 あ、BBさんはあっちにいる~
065 あ、BBさんはあっちにいる~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 いおりちゃんがお好みですか?BB(笑)
066 いおりちゃんがお好みですか?BB(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 そんな様子を見守るかなチーフ
067 そんな様子を見守るかなチーフ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


BBって良く動くなぁってシャオロンがポーっと見つめていると、そろそろスピコンが始まります。
この日はあゆみちゃんの号令とともに、当選した皆さんが走ってきました。
前日はBB、いおりちゃんとドアラ人形と遊んでいましたけど、この日はあゆみちゃんとドアラ人形に近づきませんでした。
シャオロンがいつも通り、ドアラ人形を持ってるメイツちゃんと遊んでいました。

ふと横を見ると、いおりちゃんの方に、いえ、リアルドアラの方に?BBはいました(笑)
BBにいおりちゃんが好みだったかどうか、聞きたかったなぁって思うのでありました(*´ω`*)




さて、本当は昨日更新したかったこの記事。
ソネットのサバ落ちで、途中でこの管理画面に入れなくてσ(^◇^;)
ホントにやる気になった時に限って、こうなるんですものね。
困ったものです。

さー、なかなか試合に内容が入って行きませんが、やっと次回には入ります。
頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。


ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 切り替えて更新がんばろーっと!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/26 ☆1 日ハム2戦目 BBは仕事熱心! [2011ドラ]

こんばんわ(*´ω`*)
久々の休日を満喫してるので、どうにも大掃除の続きが進みませんが(爆)
まぁ、気にせずのんびり行きましょう。
何とかなるさ~。
誰が来ることもないし、夫婦ふたりとねこずの生活ですからね♪


のんびりと起きたい時間に起きて、ゆっくりお風呂に浸かって。
軽く朝ごはんを食べたら、荒木のトークショーに行きました。
先着順の整理券とかには、まったく間に合わない10分前の到着でしたけど。
ま、あまり気にせず、サインが欲しい訳ではないので。
口実に、選手に近づきたい気持ちはあるけど、ま、いいんです。



そういや、個人的なサインや写真撮影の禁止って言われてても、やっちゃう人っているんだなぁと、そんな事も思ってました。
やったモン勝ちだろうけど、ね。
なんかスゴイなぁ~。
ワタシがそんな事やろうものなら、ダンナに蹴飛ばされそうだわ(笑)
そういう所、ワタシとは違うモラリストなのよね。
いや、ワタシもやりたいとか、そういうのとは違いますよー。
小心者なので、そういうのは出来ないタイプです( ̄^ ̄)!
ワタシとダンナは守りたい「モラル」の分野が違って、ワタシはダンナがひとりでやるなら、余程のことじゃないと止めないけど、ダンナはすぐ止めるとか、そういう話をしたかったんだけど、なんか話がごっちゃだわ(爆)

ま、この話はおいといて( ̄ー ̄?).....??アレ??
結構、ここら辺が一番の夫婦喧嘩の種だしね(笑)



荒木の話を聞いて、来年もがんばって欲しいなぁって思ったり。
選手のスーツ姿だと、太もものパンパン具合が気になっちゃったりしていたけど。
荒木はシュッとスーツを着こなしていて、素敵でした♪
かっこ良かった~~~!!
ワタシ、ナゴドに行ったら荒木の盗塁動画を、一生懸命撮影しちゃうんだろうなぁって思いながら、聞いていました。


そんな荒木のトークショーの様子は・・・・・、たぶん更新されないでしょうねぇ。
このペースだと。
すいません。
どうしても見たい人がいましたら、リクエストを下さったら、順番を変えて更新するかもしれません(笑)←そんな人は居るだろうか???このブログを読む人に(爆)


その後、優雅にパスタとピザとケーキのランチをいただきまして。
相模原のラジオを聴きながら(笑)、楽しい午後を過ごしていたのでありました。



そんな一日の締めくくりには、がんばってブログ更新をしていきたいところです(*´ω`*)
日ハム2戦目です。
むやみやたらに写真を撮ってたみたいで、結構な量になってしまいました。
もっと削ってもいいんだけど~、ま、コマ送りの様な写真で更新してくのも、ここらしいかなと。
最大で全9回を予定してますので、がんばってついて来て下さいσ(^◇^;)

さー!がんばって行こ~!!!!


 

001 パオロン、今日は勝とうね!
001 パオロン、今日は勝とうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 がんばろう!絶対ねっ☆
002 がんばろう!絶対ねっ☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 みなみちゃん、ラジオがんばってね!
003 みなみちゃん、ラジオがんばってね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 天然トークなら負けないよね、ちえちゃん
004 天然トークなら負けないよね、ちえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 身長差がありますねー
005 身長差がありますねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ちえちゃんは背が高いのです(≧▽≦)ゞ
006 ちえちゃんは背が高いのです(≧▽≦)ゞ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 いやーん、暗くなってしまった( ̄へ ̄|||)
007 いやーん、暗くなってしまった( ̄へ ̄|||) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 まだなんとなく、肌寒かった気がします
008 まだなんとなく、肌寒かった気がします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 来年はいないんだなぁと、切ない気持ちです
009 来年はいないんだなぁと、切ない気持ちです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 1ゲートは集合して貰えました♪
010 1ゲートは集合して貰えました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 りかちゃんのラジオも楽しみ!
011 りかちゃんのラジオも楽しみ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 ゆいちゃん、なんか寒そう?
012 ゆいちゃん、なんか寒そう? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




まずはウェルカムグリーティング。
最初にパオロンの所に行って、そしてチアドラちゃん達のところへ回っていきました。
パオロンには、「昨日のダルビッシュはすごかったけど、連敗は嫌だもんね。今日は勝とうね!」なんて話をして、写真を撮らせて貰いました。


そしてチアドラちゃん。
この時、何を話したのか何てことは、もう忘れちゃってます。
ってか、あまり今年は近づいてお話をしてないんですよね、全体的に。
もう、ファンが増えすぎちゃって。

なんとなーく写真を撮って、手を振って移動、みたいな。
ちょっと寂しいような。
でも、嬉しいような。
なんか複雑な気分です。


そういえば、今日のTVで「ど真ん中遺産」ってやつに出てましたね。
ゲストの後ろに座って、チアドラ以外にも姫隊の人やど祭りの人、SKEとかも一緒に並んで、沢山で座っていました。
みなみちゃん、ちーちゃん、まいちゃん、かすみちゃん、どいちゃんがいました。
みなみちゃんがスケッチブックに色々書いて、アピールがんばってましたねぇ。
でも、みなみちゃんとちーちゃんは、画面に出てる「ど真ん中遺産」の文字に被ることが多かったなぁ。
どいちゃんはゲストの影になっちゃう事が多かったし、まいちゃんとかすみちゃんが結構映ってた気がするな。
特にかすみちゃんは、いい感じにゲストとゲストの間で、どいちゃんともまいちゃんとも映る、そんな感じで(*´ω`*)

あんまり喋ることも、踊ることも無くって、ニコニコ笑ってるのって大変だっただろうなぁ。
ベテランのみなみちゃんとちーちゃんは、流石に表情に出さずに笑っていたけど。
下の段のまいちゃん、かすみちゃん、どいちゃんは後半になるにつれて、疲れが出てた気がするな。
いや、疲れって言うよりも、緊張かもしれない。


ドラゴンズはファンサービスで、2012年は売り出すみたいだから、もっともっと大変になるかも。
がんばってね。
応援しか出来ないけど。
ちゃんと見てるよ!
応援してるよ!!


 

013 シャオロンに勝利のポーズをお願いしました
013 シャオロンに勝利のポーズをお願いしました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 BBにもご挨拶に(≧ω≦)b
014 BBにもご挨拶に(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 今日は負けないよ、BB!
015 今日は負けないよ、BB! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 シャオロンはまだ頑張ってます
016 シャオロンはまだ頑張ってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 BBとシャオの邂逅!
017 BBとシャオの邂逅! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 シャオの鼻の穴が、どうしても気になるらしい
018 シャオの鼻の穴が、どうしても気になるらしい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 あー、穴を閉めておいてよかったね!
019 あー、穴を閉めておいてよかったね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 しばらくシャオとBBのコンビでグリしてました
020 しばらくシャオとBBのコンビでグリしてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 いいなー、うらやましいなぁ~
021 いいなー、うらやましいなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 今更並んでも間に合わないので、指くわえてました
022 今更並んでも間に合わないので、指くわえてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



チアドラちゃんの後には、シャオロンの列に並びました。
シャオロンには、毎回勝利のポーズをお願いしているのですけど、このポーズは勝率が高かったですよヾ(≧∇≦*)ゝ
そして、BBは前日、なぜお土産を受け取ってくれなくなっちゃったのか?不思議だねぇーって話をしていたのでした。
シャオに繋ぎ、頼んじゃったもんね。
ありがと~!!


その次にはBB!
今日はお土産は最初からすべて、お断りをしていたようでした。
なんとなく、コラムを読んで性格を想像できるので、気持ちがわかる気がするんですけど。
でも、なんつうか、田舎のお母さんが持たせるお土産みたいに、受け取って貰えると嬉しいなぁ。
そんなに負担にならない物を、選んでいるつもりなんだけどσ(^◇^;)

名古屋を好きになって貰いたい。
楽しんで貰いたい。
また来て欲しい。
北海道から、そんなに遠くから来てくれてありがとうって気持ちだから。
受け取って貰えると、本当に嬉しいんだけどなぁ。
喜んで貰えるだけで、嬉しいんだもの、ファンってさ。

そんなに生真面目に考えないでよo(^-^)o
負担になるのが嫌で、お手紙は添えてもここのURLとりょくって名前しか書けないんだもん。
年賀状くらいしか、無理かもなぁ。
住所まで書くのって、なんとなくさ。


そんなことを思いつつ、BBやシャオロンの列を眺めていると、BBがシャオに近づいていきました。
前日にもシャオの鼻の穴が気になってたBB、ウェルカムでは鼻が閉じてたのが、さらに気になっていたのか、グリグリやってましたよ(*´ω`*)
019の写真では、「あーもー!なんだよ、この熊っコラ!( ̄⊿ ̄)o」とか考えてそうな、シャオロンの毛並み直しが撮れてたの、面白かったなぁ。


その後、しばらくシャオとBBのコラボグリがあって、もう、並んでも締め切られちゃってて、どうにもならなかったワタシは、脇から見ていて、涙をのみつつ、指をくわえて撮影するのが精一杯なのでした。
羨ましかったなぁ、コラボグリ。



023 メンバー表の交換です
023 メンバー表の交換です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 2012年には見れない風景です
024 2012年には見れない風景です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 球拾いをするドアラ
025 球拾いをするドアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ご挨拶の輪に加わったり
026 ご挨拶の輪に加わったり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 なんだか忙しそうに動き回っていました
027 なんだか忙しそうに動き回っていました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 でもそろそろ時間のようです
028 でもそろそろ時間のようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 ビジョンに映るお時間です
029 ビジョンに映るお時間です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 仲良さそうにしてましたよ
030 仲良さそうにしてましたよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 わざわざ股の下もぐったり
031 わざわざ股の下もぐったり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 小学3年生くらいの男子と変わってないなぁ
032 小学3年生くらいの男子と変わってないなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 おばかな背中な2人組(笑)
033 おばかな背中な2人組(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 すんげーやりきった感じを醸していました
034 すんげーやりきった感じを醸していました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 そしてそれぞれ、ネット際のグリに向かいます
035 そしてそれぞれ、ネット際のグリに向かいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 一気に大人の顔になった感じがしました(笑)
036 一気に大人の顔になった感じがしました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


グラウンドに目をやると、小学生化している青いコアラとモヒカン熊がヴィジョンでなにやら遊んでいました。
これは土下座対決のなれ果てだったのか?よく覚えてないのですが、BBはドアラに跨れて何かしてるようでした(笑)
何はともあれ、とっても楽しそうに遊んでいました。

けど、それが終わり、満足気な態度を見せた後には、スッと表情を入れ替えるように、大人なプロな表情をしてネット際に向かっていくところがなんか良かったのよねぇー。
「オトコ」な感じ。
BBはこういう切り替えをキッチリやっていそうだけど、ドアラはあんまり見せないのよね。
BBとだったから、そんな風な表情になっちゃった感じがする。

でも、この間の日進梅森で、じゃんけん大会に参加していた小さなお友達が、変えちゃいけないのにじゃんけんを変えてしまって。
それがちょうど賞品が貰えるか貰えないかの時でした。
その時は結局、変えちゃだめだったのに、変えちゃったって事で賞品は貰えなかったのだけど。
最初からずっと見てたドアラ、その子供のパターンも読んでいたのでしょうね。
次のじゃんけんで、その子が勝つようにじゃんけんをしたのです。

ルールを教える厳しさも、フォローする優しさもあって、なんかホッコリしてしまいました。
同じくらいのお子さんが、他にも負けてちゃんとルール守ってたし。
でも、実際は勝ってたのに、なぜか負ける方向に変えちゃった子供のフォローも出来たし。
うん、日進梅森で、ちょっとドアラを見直していたのでありました。

あんまり大きな声では言えないですけど(笑)


って所で、そろそろ今回は終了です。
リクエストが無ければ、次回はこの続きです(爆)
試合が始まるまで、まだまだ時間が掛かりそうですが、気長にお付き合い下さいませ(*´ω`*)




ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく この日のチーク、衣装のピンクとピッタリねっ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/25 ★4 日ハム1戦目 ダルビッシュDay [2011ドラ]

こんばんわ。
ワタシ、ものすごく最近働いています。
イマイチ結果に結びつかないご時勢ですが、働いております(≧▽≦)ゞ
新年は9連勤からスタートしてまして、正月ボケってナニ?って感じで働いています。
そして今日はその最終日!
終わったぁ~~~~!!!と、まずは寝てしまいました(笑)
ちょっと壊れ気味(°◇°)・・~○

昔はもっとバンバン働いて、ガンガン遊んだものなのだけど。
どうにも眠いが先にたちます(爆)
もう、寝るの優先。
寝ないと働けません。
起きれません。

朝、よし!と気合を入れて、職場に向かうためにチャリにまたがると、変な感じ・・・・。
パンク(/||| ̄▽)/ゲッ!!!してました。
ガッコンガッコン言わせながら、なんとかチャリに乗って職場に到着。
基本上り坂なので、足がパンパンになりました。
帰りにはまたガッコンガッコンいわせながら、チャリンコ屋さんに行って直して貰いました。
けど、なんか朝から凹んでしまいましたよ。
なんていうか、9連勤のラストがこれかと思うと、もう、なんかガッカリでした。


でもま、次だ次!!
もう直したし。
またきっと、イイコトあるさ。
多分ね(ФωФ)


本を読みたい気分も高まってるので、なかなか更新が進まないんですけど。
ホント、すいません。
てな訳で、更新の続きに行きます。
シャオロンいっぱい祭りです♪




096 おーい、もう帰る時間だよー!
096 おーい、もう帰る時間だよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 んー、聞こえないのかなぁ?
097 んー、聞こえないのかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 もう先に帰っちゃおうかなぁ?
098 もう先に帰っちゃおうかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 帰ってこないなぁ~
099 帰ってこないなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 明日も日ハム戦だからね
100 明日も日ハム戦だからね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず101 今夜はお勧めのお酒でも飲みに行こうと
101 今夜はお勧めのお酒でも飲みに行こうと・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず102 真上からペタンと座るシャオを撮影してみた
102 真上からペタンと座るシャオを撮影してみた posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



試合終了後、日ハムのヒーインも終わり、マスコット達がネット際のグリーティングをしてくれて。
そろそろ帰る時間と、まずはパオロンが見切りをつけて帰ってきました。
しばらく皆が帰ってくるのを待っていましたけど、もう、待ちくたびれて引っ込んでしまいました。


一呼吸をおいて、シャオロンが引き上げてきました。
もう出口のあたりで、大きく手を振ったりして待っていたんですけどねぇ。
しばらく試合の事を話したり、今夜はナニを食べに行くの?名古屋名物?とか。
色んな話をしてたんだけど、もう疲れてなのか、座り込んじゃいました。


座り込んだシャオを、真上から見た撮影できたのは、なんか嬉しかったのです(≧ω≦)b


シャオロンはダンスも得意だけど、お料理も得意で、しかも新しい食材にも詳しいのです。
新しい調理方法にも、興味あるみたいだし、食にはこだわる竜なのですよ。
食パンのコアラと、おにぎりのピンクの竜とは、ちょっと違う感じ。
そんなシャオロンお勧めのお店とか、料理とか、ブログとかしてみたらいいのに~って、言ってるんだけど。
なかなかそんな時間も無いみたいなので、たまに余裕があるときには、グルメトークをしたりします(≧▽≦)ゞ




103 うん、もう先に行こうかなぁ
103 うん、もう先に行こうかなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず104 もうね、全然帰って来ないんだよ
104 もうね、全然帰って来ないんだよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

105 お店、閉まっちゃうといけないし・・・
105 お店、閉まっちゃうといけないし・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず106 先に言ってるって、言っておいて
106 先に言ってるって、言っておいて posted by (C)きじとら☆ねこ~ず107 今日のつまみはナニにしようかなぁ~
107 今日のつまみはナニにしようかなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず108 明日はもっと頑張るぞ!
108 明日はもっと頑張るぞ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず109 そんではお疲れさま~
109 そんではお疲れさま~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


グラウンド整備の人も帰ってきてるのに、まだ来ませんねぇ。
ずっと待ってるのに、なかなか来ないです。

ワタシたちとも喋る事、あんまり無くなっちゃったしね。
もう待ちきれなくなって、シャオは帰っていってしまいました。


こないだのお正月のトークショーでは、つば九郎と一緒に石黒さんは味仙に行ったそうですけど。
この日はどこに行ったのでしょうねぇ~?
有名なところだと、やまちゃんとか風来坊とか?
シャオロンはどんなお店がお勧めなのかなぁ?
今度、聞いてみよう!!



あ、そうだ。
これから、13歳のハローワークだぁ。
見てみようと思ってたんだ。
バブル時代を懐かしく思い出してみようかと(笑)
そらもう、遊びまわっていたなぁと(*≧m≦*)ププッ

でも街中で遊ぶよりも、スキーやテニスとかに車を何台も連ねて、男も女ごちゃまぜでアウトドアで遊んでたなぁ~。
ま、踊りにも、美味しいご飯を食べにも、色々行きましたが。
あんまり勉強した思い出はありません(爆)



110 お待ちかねの相手は、まだサイン中
110 お待ちかねの相手は、まだサイン中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
111 まだまだ長くなりそうです
111 まだまだ長くなりそうです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず112 次から次に、人が沢山います
112 次から次に、人が沢山います posted by (C)きじとら☆ねこ~ず113 ちょっとカッコいいクマさんですよ
113 ちょっとカッコいいクマさんですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず114 ボケて残念・・・なりΣ(´□`;)!!!
114 ボケて残念・・・なりΣ(´□`;)!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず115 ドアラさんも残ってましたよ(≧ω≦)b
115 ドアラさんも残ってましたよ(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


仲良く撮影中のドアラとBB



さーて、日ハム1戦目も終了です。
次回は日ハム2戦目を始める予定です。
頑張っていきましょー!!!


明日から、久々に週末に2連休♪
嬉しいです~~~。
図書館から借りてきた、図書館戦争とか読むんだぁ(*≧m≦*)ププッ
楽しみですよん。

そうそう、中途半端になってる大掃除の続きも、少しはしないとね。
色々頑張る週末になるかもしれません。
が、のんびりもしたいなぁとも、思ってたりします。
9連勤の疲れを癒して、週明けに向かわないと!


それでは、次回の更新をお楽しみに!



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まいちゃんのラジオも聞きたかったなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/25 ★3 日ハム1戦目 ダルビッシュDay [2011ドラ]

野球がないと、暇ですねぇ~(笑)
でも、今まで出来なかった、家の事を少しづつ片付けていっています。
とくに、ねこずとべったりな時間は、なかなか取れてなかったから。
ワタシとダンナが居ると、いちとにごの関係が少しづつ変わってきてる気がします。
ねこずだけでは、女同士のギスギスがあっても、人間が居るだけで少しは和らぐのかもしれません。
でも、いつも使ってるいい場所を、ワタシに占拠されて不満そうな表情を見せたりしますけどね(笑)


暇な時間は、図書館で本を借りて読んだり。
ねこずと遊んだり、ウチの事したり。
ブログの更新なんかもしてますけど。
ドラマなんかも見ちゃうんですねー。

で、この新春スタートのドラマで、今まで見たので今後も見る!っていうのは、「ステップファザー・ステップ」かな。
宮部みゆきの初期の作品が原作で、ワタシ、大好きな短編集です。
続きが知りたかった作品でもあるので、「謎解きはディナーの後で」みたいに続編が出てくれると嬉しいんだけどなぁ。
先が知りたくて、結局原作を昨日読み返してしまいました(≧ω≦)b

設定が多少変わってるので、時代背景も違うし。
でも、イメージは損なわれず、楽しいドラマになってると思います。
ただキメ台詞みたいな「考えてるんだよ、ぼうやたち」みたいなの、残して欲しかったなぁ。
そこだけが、残念!
入れるのは難しそうだけど(ФωФ)

いい感じにドラマに仕上がってると思うし、配役も結構好みなので、来週からも楽しみなぁ。



後は今日、ストロベリーナイトとハングリーを見ました。
2時間ドラマでストロベリーナイトを見た時は、なんか配役が豪華な割りに、なんかなぁって思ってたんですよね。
肩に力入り過ぎ!って。
でも、連続ドラマになって1時間になった事によって、そこら辺が軽減されてきたので、見やすくなりました。
何も無かったら、多分、見ます。


で、ハングリー。
向井理、嫌いじゃないんだけどねぇ。
なんかなぁ。
突っ込み所満載で笑えるんだけど、なんか役から浮いてる感じがして。
微妙な気分になったりします。


でもね、ワタシ、スーツ姿の次に、ラフな格好にソムリエエプロンにタオルっていうの、好みなのぉ~(*≧m≦*)ププッ
いやぁ、好みの格好だ!!!と、ひとり興奮してました(笑)

そしてダンナは、向井理と稲垣吾郎がぶつかったシーンで「それはステキだ!空腹は最高の調味料です」とゴローちゃんが言い、しばらくして「なんじゃありゃ」と向井理の台詞があったのですけど。
あんなにカッコいい「なんじゃありゃ」は無いな、と、ダンナはなぜか練習を始めていました(笑)

ま、無理なものは無理なので、「台詞だけまねても無理だよ」と、ヨメとして忠告しておきました(≧ω≦)b
真似するなら、ソムリエエプロンを貸してあげるので、エプロンまいてタオルを引っ掛けて、料理は無理としても、食器洗いでもしてくれないかなぁと思っているのですが、それは黙っておきました。
ケンカになると面倒なので。

コックコートもあるんだよねぇ。
女性のコックコート姿も、凛々しくていいよねぇ。


・・・って、ナニ書いてるんだ、ワタシ(笑)
ストロベリーナイトを見たら、そのままハングリーもみるかなぁ?このままなら。

まだドラマは始まっていないモノも多いので、今後どうなるかは分からないですけど。
好みのドラマがあるといいなぁって、思っています。



ってことで、日ハム1戦目の続きです。
ダルビッシュが主役の試合でした。

063 バットじゃなくて、ボールを飛ばして欲しい
063 バットじゃなくて、ボールを飛ばして欲しい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 BBが悩んでた、藤井(笑)
064 BBが悩んでた、藤井(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 バズーカタイムですよ!
065 バズーカタイムですよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ワタシ、あっち行くねっ!
066 ワタシ、あっち行くねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 BBも頑張ってましたよ!
067 BBも頑張ってましたよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 男前な走り方してますな、BB
068 男前な走り方してますな、BB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 同じように走ってるハズのドアラさん
069 同じように走ってるハズのドアラさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 団体観戦のアテンドは、この二人♪
070 団体観戦のアテンドは、この二人♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 まいちゃんとりなちゃんです(*´ω`*)
071 まいちゃんとりなちゃんです(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 柔らかい笑顔が出るようになったねぇ♪
072 柔らかい笑顔が出るようになったねぇ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 まいちゃん、いつもありがと~
073 まいちゃん、いつもありがと~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




試合内容としては、まず、中日の先発はネルソン、キャッチャーは谷繁。
1番ショート荒木、2番セカンド井端、3番サード森野、4番レフト和田、5番ファーストブランコ、6番センター藤井、7番ライトグスマンという布陣。

日ハムはダルビッシュ-大野のバッテリーでした。
注目の中田翔は、4番レフトに入っていましたし、ドアラと仲良しの陽はライトにいました(≧▽≦)ゞ


ダルビッシュもネルソンも、基本立ち上がりの悪いピッチャーですので、どちらが先に点をとるか。
それが試合を決めると思っていました。
が、ダルビッシュとネルソンでは、基本的にレベルが違う気がしないでは無かったですか(爆)
でも、試合はピッチャーだけでやるものではありませんし、負ける気で試合するなんて、見るなんて事、絶対無いですから。
ま、いつもより、心の保険は大きめに掛けていましたけど、ワタシは勝つ気満々でしたよ!!(笑)


ですが、やはりネルソン。
初回に失点です。
先頭の田中にセンター前ヒットを打たれ、飯山にバントを決められ、糸井に外野を割られた2塁打を打たれて1失点。
でも、これから怖い中田と稲葉を抑えて、1失点に抑えたのは、ネルソンとしては上出来だった試合運びだと思うのです。


中日だって、ダルビッシュから先頭打者の荒木がセンター前ヒットで出て、井端がバントを決める所までは一緒だったんですよ(≧ω≦)b
だけど、森野と和田が空振り三振じゃぁ、何にも出来ません。

2回はネルソン、打たれながらも0に抑えましたし、ダルビッシュはビシっと3人で抑えます。
ダルビッシュもヒット、打ってました。
これは打たせて疲れさせる作戦なのか?と思うほど。

3回には更にもう1失点、ネルソンはしてしまいます。
ダルビッシュが投げる時に、中田に打たれるとメンドクサソウと思ってたけど。
中田を抑えても、他に打たれてたらダメじゃんΣ(´□`;)!!!
糸井に打たれ、稲葉に打たれ、陽に打たれて、アウトも取るし、大きな打球じゃないけど、そら3つも1つの回に打たれたら、点を取られちゃいますねぇ・・・。

それでも、まだ2失点。
ネルソンには3失点まで、ワタシは保険掛けますので(爆)
ただ、ドラゴンズ打線に、ダルビッシュから4点取れるか?それは心配でしたけど(屮゚Д゚)屮

4回からはネルソン、いつも通りにキッチリエンジンがかかってきましたしね。
いい球になってきました。
勿論ダルビッシュの球もいいままなのですけど、でも、ダルビッシュもたまにダレるっていうか、遊ぶっていうか、気を抜くっていうか、そんな時が来るじゃないですか。
あまりにも相手打線が打てないと。
そういう時にでも点を取れたら・・・と、微かな期待は持ち続けていました。
なんせ、まだ2点ですから。



そうそう、期待していたBBとチアドラちゃんたちの絡みですが。
バズーカタイムでも、テイクミーの時も期待した程ではなく。
なんか、まだ距離が掴めていないのかなぁ?なんて思ってみていました。
メイツちゃん達や、なんとボールボーイ君にまで手を出すのに(笑)
戸惑いながらも頑張ってた、ボールボーイ君に拍手!なのです。


 


ボールボーイ君も引っ張り出してきましたよ!

074 毎回毎回、ダルビッシュを出す(屮゚Д゚)屮をい
074 毎回毎回、ダルビッシュを出す(屮゚Д゚)屮をい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 塁間ダッシュで疲れさせる作戦?
075 塁間ダッシュで疲れさせる作戦? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 こんなアベレージ(爆)
076 こんなアベレージ(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 実はちょっと面白かったこの2人
077 実はちょっと面白かったこの2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 ほら、なんか二人羽織みたいじゃない?
078 ほら、なんか二人羽織みたいじゃない? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 ・・・こんな楽しみしか、無かったんですー
079 ・・・こんな楽しみしか、無かったんですー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 こういうのに、弱いですよね。
080 こういうのに、弱いですよね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 ダルの試合って風に、なっちゃうのにさ
081 ダルの試合って風に、なっちゃうのにさ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


Lalala FIGHTERS/ 福原美穂


燃えよドラゴンズ! 2010 球場合唱編/水木一郎


ドアラとBBのバク転対決、本気です!

082 5/25の試合結果
082 5/25の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 BBも嬉しそうに、レフスタに走っていきました
083 BBも嬉しそうに、レフスタに走っていきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




試合はネルソンも踏ん張ってたんですけどねぇ。
どうにもこうにも。
打てなきゃ何にも始まりませんよ。
大声を出す事も無く、「今日はダルを見に来たって、そう思うしかないねぇ」って話していました。


本気でドラゴンズはダルビッシュを疲れさせる作戦だったのだろうか?(笑)
毎回ランナーに出ては、ちゃんと次の塁を狙うダル。
その動きがブランコと重なって、なんか二人羽織に見えちゃって、もう、大爆笑でした。
もうね、ダルビッシュの球とドラゴンズのスィングを見てると、なんか、こういう楽しみを見出すしかないような気がしていました。
諦めたくないんですけど、どうにもならないものは、ならないしねぇ・・・。とほ( ̄□ ̄|||)


つまりはダルビッシュの試合って事でした、この試合。
最期には絶対、手を抜いていた気がするもの。
全力ではなかった、少なくとも、ダル。
それでも8割の余裕で、勝てるピッチングをするすごさを見せて貰いましたよ。
こら、アメリカに行くよなぁって思ってみてました(°◇°)・・~○


そして、交流戦でバク転の出来るマスコットがやってくると、バク転対決も注目です。
3塁側にも注目して欲しいのですが、音が交流戦最初の頃だと混乱するのでしょうか?
いつも間違えるんですよねぇ、1回は。
「3塁側にもご注目ください!」って音が入るはずなのに、この日は入りませんでした。
でもま、そういうもの慣れてるので(爆)、気にせず3塁側から撮影を開始します(≧ω≦)b

BBは華麗に、伸身宙返りを決め。
ドアラはBBに触発されたのか、捻りをキレイに決めました(≧ω≦)b

084 こちらは悔しい、パオロンです
084 こちらは悔しい、パオロンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 明日は負けないよね!頑張ろうね!
085 明日は負けないよね!頑張ろうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 みんな、なかなかこないねぇー
086 みんな、なかなかこないねぇー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 BBとおいしいもの、食べに行くの?
087 BBとおいしいもの、食べに行くの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 ドアラはなんだか、忙しそうですよ
088 ドアラはなんだか、忙しそうですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 おなかすいたー。はやくごはんにいこうよー
089 おなかすいたー。はやくごはんにいこうよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 シャオロンもやっと引き上げてきました
090 シャオロンもやっと引き上げてきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 負けると凹むけど、切り替えるのだっ!
091 負けると凹むけど、切り替えるのだっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 そう!明日は負けないのだっ!いいこと、言った!
092 そう!明日は負けないのだっ!いいこと、言った! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 また明日、がんばろうね!
093 また明日、がんばろうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 しかしドアラとBB、遅いねぇ
094 しかしドアラとBB、遅いねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 待ちくたびれちゃったね
095 待ちくたびれちゃったね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




試合は負けちゃったけど、明日は負けなもんね!
明日は頑張ろうね、パオロン!シャオロン!

そんな事を喋りながら、パオロン、人待ち顔でした。
せっかく北海道という、遠いところから遊びに来てくれたから、BB。
きっと美味しい物を、一杯食べに行くのに。
なかなか帰ってこないから、食べる時間が少なくなっちゃう( ̄へ ̄|||)って心配してる?
結局、パオロンは先に帰って、ご飯に行く準備でもするのかな~?



そして、シャオロン。
1試合の勝ち負けにこだわって、1シーズンは戦えないよね!と、気合も新たに。
明日に向かって、気持ち、切り替えていくのでありました。
っていうか、BB、来ないねぇ。
今日、ビールの飲み放題じゃないの?(笑)
シャオロンも待ちくたびれているみたいなのでした。


ってところで、今回は終了です。
次回はこの後の出来事。
竜の年って訳だからじゃないけど、次回はシャオロンが一杯!の回です。
シャオロンが大好きな皆さん、お楽しみに~♪


ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ラジオ、お疲れ様でした!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/25 ★2 日ハム1戦目 ダルビッシュDay [2011ドラ]

明けましておめでとうございます!


今年は年末年始、ブログの更新もお休みさせて貰い、ウチのことをがんばってみました。
しかし、大掃除は終わらず(爆)
仕事も忙しかったんですが、あまりにもいらないもの、多すぎΣ(´□`;)!!!
ゴミ出しをがんばり、お掃除、引き続きがんばります。

そして今日は仕事初めです。
頑張って行きたいと思います




年末は落合監督のインタビュー番組が多かったですね。
NHKの番組では「考える」という事、頭を使うという事を大事にしているって、確認させて貰いました。
生きてる内しか、アタマは使えないぞっ!て、良くワタシも言われてたなぁ。
仕事するようになったら余計に。

だから、普通だと思ってたんだけど。
仕事をするのに、アタマを使うの。
野球は違うのかしら?
落合監督があんなに叩かれるのは、普通アタマを使わないものなのかしら?
いかに楽して仕事をするか、とか。
いかにキレイに仕事をするか、とか。

違うのかなぁ~?



では、そろそろ更新をしていきたいと思います。
BBが名古屋に来てくれた、5/25の試合の続きです(≧ω≦)b



030 投げ終わったら、こっちに来てね
030 投げ終わったら、こっちに来てね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 がんばれ!がんばれ~!
031 がんばれ!がんばれ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 カメハメ波、なう
032 カメハメ波、なう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 BB、いおりちゃんから奪い取りました
033 BB、いおりちゃんから奪い取りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 笑顔のいおりちゃんと、満足気なBB
034 笑顔のいおりちゃんと、満足気なBB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 しっかり仕事をしています、後ろに構わず(笑)
035 しっかり仕事をしています、後ろに構わず(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 はーい、イイコでちゅねぇ~(おしり、ぽんぽん)
036 はーい、イイコでちゅねぇ~(おしり、ぽんぽん) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 爆笑せずに、仕事を頑張ってますよ~
037 爆笑せずに、仕事を頑張ってますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 っていうか、そろそろ返してね。「はい・・・」
038 っていうか、そろそろ返してね。「はい・・・」 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 無事、ドアラを奪い返しました(≧ω≦)b
039 無事、ドアラを奪い返しました(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


メイツちゃんがマウンドにやってくると、スピコンが始まります(≧ω≦)b
今回はBBも来てくれてるので、どんな風になるのか、ちょっと期待。
シャオロンがいつも、メイツちゃんと遊んでいる時間にBBが遊んでいました。
ドアラ人形を抱えて登場したいおりちゃん。
その人形を取り上げて(笑)、「おーよしよし」と赤ちゃんをあやすように、逆さにして(笑)お尻を叩いているBB。

いおりちゃんだったので、慣れているせいか、BBは好きなようにさせて貰っていましたよ(*≧m≦*)ププッ
結構ギリギリまで、BBはドアラ人形で一人コントをしているのでありました。


という訳で、いつになく真面目に動いていたシャオロンと、いつも通りの自由なドアラとパオロンなのでした。
ちなみに、ボール渡す係の方はあかねちゃんです♪




ワタシ、名古屋土産に味噌煮込みを渡したときに、BBにお願い事をしたのです。
「紳士でカッコいい!と評判で、チアドラにも人気があるBBなので、どうか、チアドラちゃん達と絡んでください!」って。
BB、快く親指を出して、了承してくれました。

いつ、そんな風になるかなぁ?と、ドキドキ、ワクワクしながら待っていたのですが。
オープニングダンスには、正直期待していませんでした。
ダンスに絡むのは、ちょっと難しいと思いますし。
ドアラとwバク転もありますし。

でも、動画には映っていませんが、記憶には残っています。
BBが頑張ってくれたことを!
そして、あまり報われなかったことを!(笑)
ま、報われなかったから、映っていないんですけどね(ФωФ)ハイ

ダンスの頭の方で、一緒に踊ろうとしていたんだけど、多分ポジション的にりなちゃんと絡もうとして失敗してましたね(≧ω≦)b
何度かチャレンジしてるの、見かけたんですけどねぇ。
ま、送り出しの時や、3回とか、5回にもチャンスはあるので、ぜひ、絡んで欲しいなぁと思ってみてました。


オープニングダンスといえば、今回はイントロの所で、ドアラを囲んでグルグルするスタートからなのですが。
マスコット交流の時には、来てくれたマスコットだけか、ドアラと一緒にクルクルされるか、どちらかをしようと思っていたらしいドアラ。
土下座対決をして、そのポジションに誘導できたのは良かったのですけど、それが終わるとあっさりとBBはシャオにご挨拶に向かってしまいました。
一生懸命説明しようとしたけど、取り残されたドアラの情けなさそうな表情にも注目です(笑)←同じじゃないんですよ!
ま、始まれば、アレは春日かな?やってましたけどねぇ(笑)

そして最期のキメの一人扇を、BBが参加しての二人扇になった時の確認してるドアラとか。
なんか地味に、見所満載のオープニングダンスなのでした(≧▽≦)ゞ


ぜひ、動画を見て一緒に笑って貰えると嬉しいです♪




オープニングダンス Fly High/nobodyknows+

040 踊りきりました、やり切りましたー
040 踊りきりました、やり切りましたー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 ご機嫌で帰ってきます
041 ご機嫌で帰ってきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 一番メインのお仕事、踊りきりました♪
042 一番メインのお仕事、踊りきりました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


1塁側ベンチに、BBがご挨拶


マウスtoマウスの人工呼吸がお気に入り?(笑)

043 1塁側のベンチによじ登るBB
043 1塁側のベンチによじ登るBB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 ベルトの位置が気になる(笑)
044 ベルトの位置が気になる(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 だって、背番号のすぐ下だよ!
045 だって、背番号のすぐ下だよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 くまの正座(*´ω`*)
046 くまの正座(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 イイコにしねーと、喰っちゃうぞぉ~!
047 イイコにしねーと、喰っちゃうぞぉ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 なーんて、ご機嫌なちびっこと遊んでました
048 なーんて、ご機嫌なちびっこと遊んでました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 パオロン、ビックリして目が離せないねっ!
049 パオロン、ビックリして目が離せないねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



オープニングダンスが終わると、一目散に一塁側ベンチに走っていくドアラ。
BBもそれを見て、パオを誘ってたのかな?
でも、パオはマイペースなので、一気に走ってドアラの横に行き、ドラゴンズベンチにご挨拶をしていました。
札幌行ったら、ドアラもちゃんとやっているのかしら???

ドアラにもペコペコ頭を下げさせて、嬉しそうでした(≧▽≦)ゞ
辻さんも、平田も前田も、嬉しそうになにかBBと話していて、スタメン発表の時の物まねを本人に見せていましたよ。
それを平田、嬉しそうに笑ってみてたなぁ。

ベンチ前に出ていた、藤井は物まね出来なくて「分からない!」ってやってましたけど。
右も左も打つんですよー。
ダルビッシュだから左に行くだけで。
今まででも、試合に出てたけどなぁ。
多分、記憶と違うって感じなのかな?


そして鉄板の、昭和の小学生男子のネタのオンパレード!
パオロンも嬉しそうに笑っていました。
そんなことしてたら、パオロン転ばされてパオロンコロコロされちゃいました。
でも、負けないよ!
「ごめんね」と差し出された手を掴んで、BBを振り回して転がし、BBコロコロに持って行こうとした所、ドアラが邪魔して人工呼吸!
BBそんなドアラを掴んで、マウスtoマウスのキッス(≧ω≦)b
ラブ注入したり、ドアラは高速浣腸で戦いを挑んだり、シャオの鼻に手を突っ込んでエンガチョしてみたり。
細かく細かく、ネタを突っ込んできていました(*≧m≦*)ププッ


でも、BGMが変わり、そろそろ試合が始まるぞ!となると、一気に表情を引き締め(たように見えました)、三塁側ベンチに向かうのでした。


選手との交流タイムになるのかと思いきや、しばらくするとベンチ上に上ってきたBB。
ココに来るのは、他にはレオ様しか見たこと無いのです。
身軽なくまさんなのですね。
ちょうど小さい子供が居たので、その子供と遊んでいるのでありました。
最初はBBの事を怖がっていたけど、最期には仲良く慣れてたみたいです。


そんな様子を、びっくりしてパオロンは見つめていましたよ。
ワタシといえば、写真を撮っていて047の写真で、ハイウエスト具合のすごさを確認していました(笑)
立ってる時より、こんなポーズの方が際立ちますね(≧ω≦)b
なんて言ったって、背番号のすぐ下にベルトですもの☆


050 さぁ、試合が開始になりますよっ!
050 さぁ、試合が開始になりますよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 華やかに選手を送り出しますよぉ
051 華やかに選手を送り出しますよぉ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ダルビッシュだけど、頑張ろうねっ!
052 ダルビッシュだけど、頑張ろうねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ドラゴンズはネルソンが先発!
053 ドラゴンズはネルソンが先発! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 3塁には森野
054 3塁には森野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 ショートに荒木
055 ショートに荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 を!中田翔だー
056 を!中田翔だー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 そして、ダルビッシュ
057 そして、ダルビッシュ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 ピッチャーらしい体型になったなぁ
058 ピッチャーらしい体型になったなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 メジャーだと、打席には立たないのかな?
059 メジャーだと、打席には立たないのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 ヒット打たれたし
060 ヒット打たれたし posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 しかも、毎回ランナーに出してたしΣ(´□`;)!!!
061 しかも、毎回ランナーに出してたしΣ(´□`;)!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 ダルビッシュ、大活躍でした
062 ダルビッシュ、大活躍でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ベンチ上にBBは上ってきたので、結局送り出しては、チアドラちゃんとの絡みはありませんでした(ФωФ)
さて、次のチャンスは3回かな。


試合は、ドラゴンズの先発はネルソン。
ハムがダルビッシュという投げあいなのでした。
ワタシは普段、相手チームの選手は撮らないのですけど、ダルビッシュの投げる姿を撮れるのは最後のチャンスかも?と思って、撮影していました。
同じように思っている人も多いみたいで、結構フラッシュが光っていましたけど。

ナゴド、っていうか、試合中のフラッシュは禁止ですし。
それに、プレーの邪魔をするだけで、フラッシュの意味ないですし。
2~3mしか届かないですよ、その光。
カメラの設定で、フラッシュ禁止をぜひ、して欲しいって思いますね。


インプレー中のウェーブといい、フラッシュといい、なんかこういう基本的にダメですよっていうの。
大人も分かっていないですもんね。
もうちょっと、なんとかならないものかなぁ?って思うのでありました。



ってなわけで、2012年、一発目の更新を終了です。
次回は試合中の写真をメインに、4回目は試合終了後のシャオロンをメインに(ФωФ)
なにせ、辰年ですからね。
竜の年なのですよ(≧ω≦)b

せっかく竜の年なのに、野球に関しては、どんなスタンスで応援していくのか。
実は皆目見当がつかないのです。
でも、ドラゴンズは好きなので。
野球を見に行く事は、辞めないとは思いますけど・・・・。

とりあえず、お手並み拝見って感じなのかなぁ?


どんな風になっていくのか、とても流動的だとは思いますが。
更新のペースは変わらないでしょうし(爆)
こんな感じで、2012年もどうかよろしくお願いいたします。



ね!ゆまちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆまちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 明けましておめでとう!今年もヨロシクです♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/25 ★1 日ハム1戦目 ダルビッシュDay [2011ドラ]

こんばんわ~。
こないだ借りてきた本、読みきっちゃいましたー(≧ω≦)b
活字暴走族なんですよぉ。
読み出すと止まらないのです。
この分の本を買うと、お金もスペースも大変なことになるのは目に見えてますよねΣ(´□`;)!!!
まぁ、以前は大変でしたよ。
今もものすごい本を持ってますけど、もう、捨てられないし、買わない方向で行くしかなく。
新しいシリーズ、新しい作家さんの本を買うときには、ものすごく慎重に選ぶようになっています。

最近はドラゴンズの試合とかで、時間が無くて本を読む量が劇的に減っていますけど。
それでも、久々にこんなに本に耽溺できる生活は、嬉しい限り。
今日も仕事帰りに、図書館に本を返しに行って、新しい本を借りてこようと思ってたのですけど。
金曜日なのに、休館日でした・・・・えФ△Ф;
いやはや、ビックリ。
明日はやってるといいなぁー。


今回借りていたのは、若竹七海、高田崇史、恩田陸を2冊つづ。
さて、明日はナニを借りようかなぁ~♪


寒くなってきたので、いちとにごが引っ付いてきます。
引っ付くと動けなくなって、本を読むのにピッタリになるのです。
これからはもっと、こんな時間が増えてくるのかもしれません。
ブログの更新も頑張ろうとは、思ってますけど・・・(*´ω`*)


では、そろそろ更新のほうに行きましょう。
今回からは日ハム戦をです!
BBも来てくれて、嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ


BBも、なんだか嬉しそうに見えるのは、気のせいかな?



001 名古屋にやってきましたよー( ̄0 ̄)/ オォー!!
001 名古屋にやってきましたよー( ̄0 ̄)/ オォー!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 売店のお姉さんたちも、ヨロシクね!
002 売店のお姉さんたちも、ヨロシクね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 去年はナゴドに来れなかったもんねぇ
003 去年はナゴドに来れなかったもんねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 名古屋の子猫ちゃん達~☆☆☆
004 名古屋の子猫ちゃん達~☆☆☆ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 そんな騒ぎをよそに、ウェルカム中
005 そんな騒ぎをよそに、ウェルカム中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 アンニュイな表情ですねぇ
006 アンニュイな表情ですねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 BBがいっぱい・・・
007 BBがいっぱい・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 噂のハイウエストを激写!
008 噂のハイウエストを激写! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 この日は基本、アンニュイ?
009 この日は基本、アンニュイ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 ほら、かなちゃんも!
010 ほら、かなちゃんも! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



去年は日ハム戦が北陸シリーズになってしまい、BBも北陸に行って、ナゴドでは会えなかったんですよね。
北海道にも、東京にも行けないワタシとしては、会えないままの一年だったので、嬉しかったですねぇ。
この程度のファンですと、ちゃんと紳士的なBBなのです(≧ω≦)b


北海道で噂の、ハイウエストブーム(笑)に言及しようとしたのですけど。
名古屋でなぜ、そんな話題になるのか?何を言われてるのか、一瞬わからないようでした(笑)
ふふふ、ハイウエスト疑惑の発祥の地なのですよ、名古屋は(笑)

しかし、BBはホントに生真面目なのですね。
ワタシは5番目くらいだったでしょうか?
名古屋土産にいつもの味噌煮込みをプレゼントしたのですけど、前に並んでいた人も思い思いのプレゼントを渡していました。
こんなにプレゼントをもらうのは、気が引けたんでしょう。
後半の友人のプレゼントは、受け取って貰えなかったのです。

ま、シャオロン経由で、受け取ってもらうよう画策しときましたが(≧ω≦)b
気にしないで、気持ちなので受け取って貰えると嬉しいのになぁ~。
出来たら次に会うとき、「味噌煮込みおいしかった?」と聞いたとき、「おいしかったよ!」って言ってくれて。
「また持ってきたの、バカの一つ覚えだけど」って言ったら、「嬉しいよ!」とか表現してくれたら、本当に嬉しい。
めったに会えない、ワタシの顔を覚えて欲しいとまでも言わないけど、味噌煮込みを貰った事があるって覚えてくれたらいいなぁって思うんだ。


BBがサインしてる、パペット。
当たり前だけど、のけぞって口がパッカーンしてるの。
この写真はとっても、なんだか面白くてすきです。


 

011 いらっしゃいませぇ~
011 いらっしゃいませぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 この日、ゆまちゃんは目を瞑った写真ばかり・・・
012 この日、ゆまちゃんは目を瞑った写真ばかり・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 眩しかったのか、眠かったのか?(笑)
013 眩しかったのか、眠かったのか?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 パオもダルビッシュが楽しみみたい(*´ω`*)
014 パオもダルビッシュが楽しみみたい(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 8ゲートに移動してみました
015 8ゲートに移動してみました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 ナチュラルな爽やかさ、ですねぇ♪
016 ナチュラルな爽やかさ、ですねぇ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 通りすがりながら、自然な写真を撮る!
017 通りすがりながら、自然な写真を撮る! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 ナニ話してるのかなぁ~(笑)
018 ナニ話してるのかなぁ~(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 シャオロン、勝利のポーズをお願いします!
019 シャオロン、勝利のポーズをお願いします! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 ガブリも募金活動、頑張ってました(≧ω≦)b
020 ガブリも募金活動、頑張ってました(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日は日ハムの先発に、ダルビッシュと予想されていました。
なんとなく、チアドラちゃんもドキドキして、気もそぞろのような?(笑)
パオロンまでも、ダルビッシュが楽しみにしてるみたい。
パオ好みでは無いように思えるけど、イケメン好きは女子の基本だもんね。
好みとは別にねっ(≧ω≦)b


もう日本で見ることは、きっと無いんだろうと思っていたので、ワタシもとっても楽しみにしていました。
ま、あんな試合内容になるとは思いませんでしたしねぇ・・・・。
思い出すたびに、なんていうか、ため息・・・(°◇°)・・~○


交流戦が終わるまでは、そういえばドラゴンズも募金活動してたんだっけ。
でも、ナニがどうして、どう使われているのか疑問だし。
そういう募金には、どうしてもお金を入れることはできなくなりました。
やはり、目的と行動がはっきりしてるところに送りたいものです。

以前にも書いていたように、新聞社なんだから中日が主導してやればいいのにって思ってたけど。
落合監督を追い落とすことしか、きっと考えていなかったんだろうなぁと思うと、なんかもうね。
新聞社として、どうよ?って思ったりします。

ドラゴンズの選手も、チームも好きなのに。
なんかホントに、もう、ね。


 

021 ドアラさん、グラウンドに登場です
021 ドアラさん、グラウンドに登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 続いてBBの登場です
022 続いてBBの登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 選手達は円陣を組みます
023 選手達は円陣を組みます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 レフスタのお客さんとキャッチボール!
024 レフスタのお客さんとキャッチボール! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ノックもしてましたよー
025 ノックもしてましたよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 BBのそんな姿を、興味深そうに見てますよ
026 BBのそんな姿を、興味深そうに見てますよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


藤井がスタメンで、悩んでましたねー、BB(笑)

027 5/25のスタメンとベンチ
027 5/25のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 次はスピコンですよん
028 次はスピコンですよん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 力いっぱい投げてみてね!
029 力いっぱい投げてみてね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオロンはBBが気になるみたいですねぇ。
コロコロされるか、警戒してたのかもしれないけど(笑)
レフスタのお客さんいじりも、スタメン紹介のBBも、じーっと見つめていましたねぇ。


スタメン発表といえば、ドラゴンズ側のまねもしてくれるのです。
それもワクワクして、見ているんですけどね。
藤井で混乱してるBBが面白かったですわ~。
パオロンも「くすくすくすー、できないの~っ!」って態度を見せてますけど(笑)


ま、そんなかんじで。
予想通り、日ハムはダルビッシュが、ドラゴンズはネルソンが先発でした。
次回はスピコンからの更新になりますので、お楽しみにー。


優勝旅行は楽しそうですねぇ。
いいなぁ、ハワイ。
飛行機乗りたいなぁ~と、ほわほわニュースを見て思ってるのでした。

ま、いちにごもいるしねぇ。
色々難しいですけどね(*´ω`*)



ね!ベッキー☆(畄w畄)
ね!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく いい笑顔で一年過ごしたいね~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/05/22 ☆6 楽天2戦目 打って!打って!打ちまくれ!! [2011ドラ]

こんばんわヾ(≧∇≦*)ゝ
イッポウで浅尾が出てましたねぇ。
腹筋を披露してましたよ、いい腹筋してましたねぇ。
すごいなぁ。

ラジオでは吉見がちーちゃんのバク転も見てて「キレイですよ!」とか言ってて、なんかほっこりしたり(*´ω`*)
今日は珍しく、ドラゴンズ情報をチェックしてたりしました。
本を読み終わっていたからねぇ(笑)


毎回図書館で6冊借りてきて、一気読みしちゃうんですよねー。
もう、坂木司と篠原真由美と、高田崇史、有栖川有栖、松尾由美などなどなど。
きっと坂木司と有栖川有栖はきっと買いなおすだろうなぁ。
この2人は、文章が好きだー。

最近はどっぷり本に浸れる時間が取れないので、重い文章とかは嫌なんですよねぇ。
かといって、軽すぎるのもツマンナイし。
そういう意味では、ちょうどいいんですよね♪
切り替えて家事をしたり、TV見たり出来る。
そういうのが大事だったりしますФωФ

後は、ホントは、家事をしたくなるような本がいいんだけどなぁ。
昔はあったんだよね。
マンガだったけど。
今はもう、読んでも効かなくなっちゃった(笑)
コージーとかがいいんだろうけど、日本のがいいんだよなぁ。
そういうミステリ、無いかなぁ。



さて、そろそろ続きに行こうと思います。
楽天戦も、最後になります。

158 ファンと喜びを分かち合います(*´ω`*)
158 ファンと喜びを分かち合います(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 勝つってホントに嬉しいですね♪
159 勝つってホントに嬉しいですね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 どいちゃんも嬉しいねーっ♪
160 どいちゃんも嬉しいねーっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 嬉しい、嬉しい、勝利ですヾ(≧∇≦*)ゝ
161 嬉しい、嬉しい、勝利ですヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず162 笑顔があふれてます
162 笑顔があふれてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 誰を見つけたのかな~?
163 誰を見つけたのかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 3塁側でもみなみちゃん、がんばってます
164 3塁側でもみなみちゃん、がんばってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 ツートップポジに、りかちゃんとまいちゃん
165 ツートップポジに、りかちゃんとまいちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 ベッキーとパオの、嬉しいショット♪
166 ベッキーとパオの、嬉しいショット♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず167 シャオとゆいちゃんの嬉しいショット♪
167 シャオとゆいちゃんの嬉しいショット♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 パオとかなちゃんの嬉しいショット♪
168 パオとかなちゃんの嬉しいショット♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 微妙な距離感・・・(爆)
169 微妙な距離感・・・(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 なんか宮崎アニメみたいなショット(*≧m≦*)ププッ
170 なんか宮崎アニメみたいなショット(*≧m≦*)ププッ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



嬉しい、嬉しい、嬉しい、ヒーインが終わって、平田がライトスタンドに向かってる時間のチアドラちゃんたちの笑顔です(*´ω`*)
1塁側のチアちゃん達の笑顔を撮影、していました。
みんな素敵な笑顔で、撮ってるワタシも嬉しくなっちゃうのですけど。
170の、すぐ上の写真、
パオとかなちゃんの写真がステキじゃないですか?
イメージ的にはトトロのような(*≧m≦*)ププッ

パオのポーズと、かなちゃんのポジションがピッタリだからかな♪


お気に入りの写真といえば、この下の平田の写真。
疲れてるけど、笑顔をだそうとしてる、そんなかんじの172の写真。
これも好き。
目一杯、やるだけやって頑張ってる人の、そんな表情だと思う。
気がいい感じで抜けてて、気負いがなくて。
・・・っていうか、眠そう?(笑)




171 あ!平田が帰ってきましたっ(≧▽≦)ゞ
171 あ!平田が帰ってきましたっ(≧▽≦)ゞ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 平田の全力出した後の、けだるい感じが( ̄∇+ ̄)vキラーン
172 全力出した後の、けだるい感じが( ̄∇+ ̄)vキラーン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 5/22の試合結果
173 5/22の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 山口さんと堀さん
174 山口さんと堀さん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず175 レフトにはクラッチが出てきてました
175 レフトにはクラッチが出てきてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず176 クラッチは腕を伸ばして、タッチ!
176 クラッチは腕を伸ばして、タッチ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず177 あら?爽やかショット(笑)
177 あら?爽やかショット(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず178 ドアラも3塁側を歩いてきました
178 ドアラも3塁側を歩いてきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず179 団結日本!
179 団結日本! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



負けたけど、クラッチは3塁側でファンのみんなに、サインを頑張っていました。
ドアラもそんなクラッチのそばを通って帰ってきています。
この頃からかな?
1塁側だけではなく、3塁側にも来てくれるようになったの。

どっちにもファンは居るし。
試合も終わったし。
マスコットは、勝負とは関係無いし。
こういうのって、嬉しくなっちゃうよね。


そして、ライスタを見ると「団結日本」と書かれた横断幕が。
仙台のチームを迎えるにあたって、準備していたものなんでしょうね。
この時は勿論、今だって忘れてませんよ。

勿論、自分の生活が優先です。
それは当たり前の話です。
だけど、今だって出来ることから。
東日本の商品を、相応の値段なら買うとか。
そういう事は、勿論してるし。
節電は、元々あまり使わないところを、更に使ってないし。
節約にもなるので、別に文句もないし。


でも、まずは忘れない。
忘れてないよ。
気にしてるよ。
そういう時期なんだと思う。


来年、仙台行けるかなぁ・・・。
仙台への年賀状は出すのをやめて、クリスマスカードを送ろうと考えています。
名取宛の住所がけっこうあるのだけど、まずは出してみようと。
年賀状だけの付き合い、そんな人も多いけど。
でも、今年こそ送りたいって思います。




180 1塁側には、シャオとパオです
180 1塁側には、シャオとパオです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず181 手を振ってそろそろ、戻りますよぉ
181 手を振ってそろそろ、戻りますよぉ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず182 みんな、ありがと~!!
182 みんな、ありがと~!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず183 ぱおもそろそろもどりまーす
183 ぱおもそろそろもどりまーす posted by (C)きじとら☆ねこ~ず184 鳥のポーズ♪
184 鳥のポーズ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず185 クラッチはまだかなぁ~?
185 クラッチはまだかなぁ~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず186 ぱおもそろそろ、ごはんにするねー
186 ぱおもそろそろ、ごはんにするねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず187 そろそろ戻ったほうがいいと・・・
187 そろそろ戻ったほうがいいと・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず188 最後のサインかなぁ~
188 最後のサインかなぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず189 そいじゃぁ、またねー
189 そいじゃぁ、またねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず190 また会おうねぇ~!
190 また会おうねぇ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず191 明日もいるよー!
191 明日もいるよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず192 また明日もがんばろーねっ
192 また明日もがんばろーねっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず193 ぱおもトリできるよーっ
193 ぱおもトリできるよーっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず194 帰りまーす
194 帰りまーす posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


クラッチとシャオと山口さん



クラッチはシャオロン、パオロンとも仲良しで。
なかなか帰ってこないクラッチを、ずーっと待ってました。
シャオロンは迎えにいって、一緒にゆっくり帰ってきてました。
パオロンはずーっと待ってたんだけど、もう待ちきれなーいと、鳥ポーズなのか呆れポーズなのか(笑)
先に帰っちゃいました。


シャオロンとクラッチと山口さんが、ゆっくり手を振りながら帰ってくる姿は、なんかいい感じでした。
なんか、しみじみした感じがして。
仲間感があるんだなぁ。
そういうのって、いいよね。


次回はちょっぴり、ファームかなぁ??
たぶん、そうなると思います。
どうかお楽しみに!


ね!まおちゃん☆(畄w畄)
ね!まおちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 仲間ってステキだよね(≧ω≦)b

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。