SSブログ

不機嫌の理由 [ねこ]

 舌出しにご♪

まった~りお昼寝中のにご。
カメラを構えてるワタシに気づいて、ちょっと構えるけれども。
ぽかぽかとネムーイに耐えられずに、こんなカンジ(笑)
可愛いぞ♪にご!

このまま家猫化、一直線だ~~~~!!!!!

 いつもだといいのにな。

って、思うんですけど。
なかなか厳しい\(゜□゜)/
だって、今日もシャーーーーーーー!!!!攻撃。
ご飯ですよぉって言ってるのになぁ。

お留守番が続く前は、押入れの奥の方まで行かず、入り口の辺りで様子を伺ってはまた出てくるって感じだったのですけど。
最近は押入れの奥まで移動。
そして、シャーーーー!攻撃ですo(TヘTo) クゥ

 まったりまったり♪

いい天気の昼間はね、こんな写真みたいにのんびりしてるんだけど。
朝、おかかタイムが遅くなると、ワタシがトイレに行くと付いて来て(笑)
ご飯の場所近くで、うにゃうにゃ鳴きながら、身体を色々なモノにこすり付けるの。
そのままワタシに、すりついてくれたらいいのに!って思うんだけど、そうはいかないのがちょっと寂しい~ヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ

 こんな日はご機嫌なの。

にごの不機嫌の理由は、まだ不明なんだけど。
いちの昨日書いた、不機嫌の理由は判明しました(笑)
ワタシ、でした。

いち、ワタシと遊びたかったみたい。
にごと運動会してるし、運動はいいのかと思ってたの。
撫でて、話して、一緒に寝て、、、、、だけじゃダメだったんだね。
ワタシと、追いかけっこ。
ワタシと、鬼ごっこ。
それをしただけで、態度が全然違ったんだ~。
ひとしきり遊んだら、ぴょんとワタシの腕の中に飛び込んできて、ゴロゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らして大満足して貰えちゃいました♪

にごの理由はなんだろうなぁ。
でも、やっぱワタシなんだろうなぁぁぁヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
どーしたらいいんでしょっ!(爆)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奇跡のひと時 [ねこ]

昨日の昼間は、いちがご機嫌斜め。
八つ当たりをするかのように、近づいてくるにごに猫パンチ。
それだけじゃなく、わざわざ近づいていって猫パンチ。
当たるか当たらないかのような、軽めのパンチとはいえなんでこんな風に?
ワタシが出かけようとすると、飛びついてくるくせに、その前に抱っこしようとすれば断固拒否。

にごも切なそうに、いちを見た後、ワタシを見つめる。
なんだか、上手く行かないなぁ。

そして、ワタシが仕事も終えて、夜帰ってくると。
今度はにごが、ご機嫌斜め。
ワタシが玄関でごそごそやってると、いちはお迎えに出て行って。
にごはどうしたものかと、ウロウロした挙句、鍵を開ける音で押入れに飛び込んだ。
ダンナが部屋に居たので、そうご報告。ちぇ。
ダンナの時と変わらない態度ね、にごったら。

人間のご飯も食べ終え、いちとにごの夕ご飯。
「お腹空いた人~!ご飯食べる人~!」って言うと、いちは元気にお返事。
待ってましたと、ワタシの後を付いて来る。
いつもなら、にごも押入れの中を入り口方向に進んでくるのだけど、昨夜はその気配すらない。
いちにご飯を食べさせ、にごのご飯を持って押入れに向かう。
「にご、ご飯だよ、用意しておくよ」
ひとしきり話しかける。
すると、突然シャーと怒り出し、ご飯の器に猫パンチ。
本気の。。。。。一瞬、器を落としそうになったくらい、力強く。
メゲはしないけど、ちょっとショック( ̄□ ̄|||)
こんな事、殆ど無かったのに。

最初の頃のように、まるで寝静まるのを待ったかのように、にごは出てきました。
しかも、トイレを我慢してたみたいに。
ホントに家に来た、最初の頃のようです。

押入れと往復しつつ、ご飯とトイレを済ませ。
思案した結果か、やっとソファの背もたれに飛び乗りました。
いちが寝てる、その斜め上くらいに。
30分以上、そこに眠たそうにしながらにごはいました。
いつもなら、もうクッションの上で寝てるのに。

そして、意を決したようにソファに降りました。
いちのすぐ側、クッションの上ではなく、いちと同じ毛布の上に。。。。。。

 奥がいち、手前がにご

 ホントに、奇跡のような。

にごが降りるとき、いちは目を一瞬覚まして嫌そうな顔を見せましたが、怒りもせずにいました。
どうやら、眠い方が勝ったみたい。

 こんなに近づいている。

 ほら、体勢を変えたらくっ付いちゃう。

30分位はこのままだったかも。
途中、いちが寝返りを打ったり、体勢を変えようとしたり、伸びをしたり、色々してたけど気にする様子はあまりなく、ちょっと?ってカンジではあったけど。

 う~んといちは伸びっ!

 いち 「あれ?なんだか?」

 にご 「バレてないみたい♪」

 にごも寝よう。。。。

こんなカンジで、深夜の時間は過ぎていきました。
寝ていたダンナも、そーっと叩き起こして、このひと時の感動を分かち合いましたよ~~~~っ!
だって、コレが見れないのって損じゃないですか~。
家に居ないなら仕方ないけど、すぐ側で寝てるのに!
目を開けたら、この様子が見れるのに!!

ただ、この間中、ワタシはPCでブログやら何やらをやってた訳で。
そろそろ寝ようと布団に移動した途端。。。。。

 姉ちゃん寝るの~?

 な、なにコレっ!

 ヤだったら、ヤ~~~~~っ!

いちは目を覚まして、気づいてしまったのよね。
昨日の名古屋は、雪が降るような寒い日だったから、にごはきっと猫団子で寝たかったんじゃないかなぁ。。。。。

 いち姉さん。。。。。(T^T)

にご、残念だったね。
もうちょっと、だったのにね。
いちは結局、ワタシの布団で寝ました。
なんだか、文句言いながら(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月のいちとにご =後編= [ねこ]

 にごなんですっ!

こんな風にね、にごはお昼寝できるようになりました。
どうも様子を見てると、リラックスすると右手が出るみたい(笑)
他にも何枚かあるんですよ、にごの右手伸ばし(笑)
それにね、カメラを構えると身構えられちゃうので、まだ写真には撮れてないんですけど、にご、お腹を出して寝た事もあるんです。
ぽかぽかの日に。
いちだって、あんまりしないのに、大の字に寝てたの。
狂喜乱舞したものなのです。

 にごは窓辺に近づいてみました。

 ぽかぽかなんですね。

 ちょっと、うとうとしちゃいます。

 あぁ、なんていい気持ち。

そーっとそーっと、にごは窓辺に近づいて行きました。
2月後半、ぽかぽか陽気の昼間です。
人間だって、お昼寝したいそんな陽気の日なのです。
猫たちには、たまらない日差しなんでしょうね。

 いちも窓辺にいます。

カーテンに隠れてるシルエットがいち、座布団の上に寝てるのがにご。
ダンナは骨折で、床に座るのが苦手になってしまったので、座椅子のような?感じに、座布団を重ねて高くして座りやすくしてるのです。
そこが格好のお昼寝場所(☆ω☆)

 2にゃんのまったり

 こんな日が、やってきた!

座布団の上で寝るもよし、座布団によっかかって寝るもよし。
シアワセな時間です。
寝てるいちとにごも。
見てるワタシも。
触れなくても、リラックスできる時間が部屋の中で、にごに出来た事が嬉しい。
そんなにごを受け入れてる?いちが嬉しい。

 いちも写してよっ!

いちはにごを、気にしないでいられる様になったかも。
まだ、近づくことは許さないけど、いい感じに気になる様子。
受け入れる事は、まだ出来ないんだけど。
いつもにごが居るって事は、理解したみたい。

 

かわいいにごの寝顔のつもりが、気づかれてにらまれてる!?
デジカメのズームで、UPに撮れる。
あんまり近づくと、にごは逃げちゃうか、身構えちゃう。
ちょっと離れて取るしかないの。

 いちとにごの距離

いちとにごの距離は、こんな感じ。
そうだな、約30cmってトコロかな?
人間とにごの距離は、1mは切ったと思うんだけど、その時にもよるかも。
段々、近づいてくる。
きっとその内、撫でさせてくれる。
どんどん、にごが可愛くなっていく。

いちは勿論、可愛いんだ~(*´ω`*)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月のいちとにご =中編= [ねこ]

さてさて、いちとにごの続きです。
サクサク書いて、早く現在の状態に持ってこなくっちゃ!

 奥がいち、手前がにご。

2月も中頃、ちょうどワタシが一番苦しい頃ですね。
うちに帰ると、寝ることしか出来ないような、そんな時期にはにごは押入れから出てくるようになったのです。
多分、ダンナが出かける用事が多くて、あまり昼間に居なかった事。
それに、ワタシも寝込んでて、見える所には居るけどちょっかいを出してこない状態であった事。
この2点が大きかったんではないかと、推測しちゃってます。

 奥がいち、手前がにご。

朝から出かけるので、ダンナも夜更かししないですし。
ワタシも良く寝るので、段々夜はソファで寝ることが多くなってきました。
クッションの方が、寝心地がいいんではないかと思うんですけど、ポジション的にはいちの居る場所が一番良い場所みたいなんですよ。
いちがワタシの布団にもぐりこんでくると、にごは早速移動するんです(笑)
分からない、何故なんだろう??

できるだけ、人間の遠くに居たいのかな???

 クッションの上でぐっすり、にご。

今回のこの写真は、ダンナが携帯で必死に撮ったもの。
ワタシは寝てて、それ所では無かったですし(笑)
だからかな?ぐっすりと寝てるかと思ったにご。。。。。。

 逃げられちゃいました(笑)

次の瞬間には、逃げられちゃったんですって(☆ω☆)
ダンナも頑張ってるのにね(笑)

でも、また布団にダンナがもぐって、しばらくすると。

 アンモナイトが2つ(*´ω`*)

そうだよね、押入れ収納ボックスの上よりも、やっぱりクッションの方が寝心地いいよね。
そーっとね、気づかれてないと思って、ダッシュで移動してくるの。
で、ソファにいちがいると「乗ってもいいですか?」って聞いてるみたいに、にごは一声鳴いて乗るんです。
可愛い~~~(*´Д`*)

この頃は、まだ昼間はあんまり出てなかったんですけど、ワタシが夜中のデートがキツクなってきて。
ちょっと、毎日出来なくなったんですね。
2.3日おきとかなっちゃって。
それと同時進行みたいに、にごは昼間も部屋に出るようになってきて。

今もね、いちはソファ。
にごは窓辺で寝てるんですよ~。
警戒してるから、ワタシが動くとスグにこっちをみるんですけど(笑)
でも、爆睡する時も増えてきたかな?

お昼寝デビューの話は、写真も添えて次回更新予定!
お楽しみに!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月のいちとにご。 前編 [ねこ]

あはは、ダンナの入院編も途中だといいのに!
どうしても、関係が変化していく、この微妙な移り変わりが書きたくって!
だって、ひと月も書かなかった、にちとにごはどんなになったか、気になりませんか~?( ̄□ ̄|||)

 あ、にごが出てきたっ!

2月の頭はまだ、いちもにごも人間もちょっとギクシャク。
にごは一日の殆どを押入れで過ごし、いちはにごを警戒してる。
にごはまだ、ワタシからご飯を貰える事を理解してるような、してないような。
いちはまだ、にごが家の家族になった事を理解してるような、してないような。
ま、押入れに隠れてる分には、まぁ許そうってって感じ。

 なんで出てくるわけっ!

いちの隠れ場所の押入れ、譲ったんだからさ。
こもってればいいじゃん!って感じなのかもしれません。
押入れでも、奥の方にこもって。
ワタシが用事があって開けても、奥の方をごそごそ匍匐前進で逃げ回る。
ご飯で呼んでも、人間が静かになるまで出てこないし。
部屋を横切る時には、匍匐前進で猛ダッシュで走り抜ける。

 なんだか、ヤな感じっ!

 あっ!!!!

 ソファの陰ににごっ!!!

ご飯と言うよりは、トイレに急いで出てくる感じ。
トイレにまず、にごは駆け込むし。
ホントに大きなしっこの塊がありました、トイレの掃除をしに行くと。
缶詰も食べるけど、2匹分のカリカリも一晩で全部食べちゃうし。
昼間居ない間にあったカリカリも、殆ど食べてるし。
勿論、いちも食べてるでしょうけど、そこまでカリカリが減る事は今まで無かったし。
水も一気飲みしてるかのように、お椀に朝昼と2杯飲んでた。

 いち姉さんっ!

 シャ~~~~~~!!!!!

 お、怒ってますか???

 ん~、怒ってると言うかさ。

ホントに、人間が居ない時間を狙って動いていたんですよ。
そのためにこんな我慢してるんだ~って、ちょっと切なかったりもしてて。
やっと出てきても、ワタシがトイレに行こうと動き出すと、押入れの奥に戻っていってた。
ダンナが起きて動いてるだけで、押入れから出てこなかった。

それがさ、2月の頭あたりのいちとにご。
でもね。

 なんか、さ。

 怒って無いんですか~。

 だって、さ。

 それなら、良かった~♪

ちょっとづつ、変わってきたんですよ。
それが、この写真の頃。
距離がちょっとづつ近づいてきて。
なんだか、楽しくなってきて。
いちはにごに、興味を出してきて。
にごはいちに、更に近づいて。
にごは人間に、ちょっとだけ慣れてきた感じの時なんです。

 ちょっと、嬉しいな♪

 。。。。嬉しいんだぁ~・・・・。

そうだな、1m離れてれば、にごは逃げなくなりました(笑)
そーっと動いてれば、なんとか。
くくく、抜き足差し足、泥棒みたいに歩いてましたよ~。
腰も引けてて。
あ(*。◇。)ハッ!
だから、腰????????????


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

衝撃のニュース!!! [ねこ]

本当なら、昨日の続きの入院の話を書きたかったんですけど、どうしても興奮を抑えられなくて!!
聞いてください。
にごが。
にごが!

ワタシの布団で寝たんですぅぅぅぅぅぅぅ(*´Д`)ハァハァ

ダンナは朝早く、6時ごろに出かけました。
家には、人間はワタシ1人になったわけです。
その時には、別にいつも通りでにごはどっかに隠れてて、いちはワタシの腕枕で寝てたんですって。
ま、その時はワタシも爆睡中だったので、よく分からなかったんですけど。
ふと、目が覚めた8時ごろ。
足に重みがあったんです。

ダンナは居ない。
いちは、ワタシが腕枕してる。
・・・・・・・布団の塊(笑)でもない。
そっと上体を上げてみると、にごっ!!!!!!!

 お布団って暖かいですね。

にごが私の足を枕に寝てるっ!
こ、これはそのまま動けないっ!
そーっと身体を戻すと、そのまま2度寝する事にしました。
だって、電気もつけられないし、できることないし。
なんていっても、眠いしっ!(笑)

今日は祝日で、午前中のレッスンはお休みだし、いいタイミング♪
猫だらけの半日を過ごすんだっ♪
午後からは仕事だけどさっ♪

次に目が覚めたのは、10時ごろ。
さすがにお腹がすいたって思ったんだけど、にごは~?
布団からはもう降りてた。
いちはソファで寝てる。
にごは~????
窓辺で日向ぼっこだぁぁぁぁぁ。

 昼間ってまぶしいですね。

もう、布団の中でワタシは大興奮っ!!!
ただ、そろそろご飯を食べないと、仕事に間に合わないし。
にごには悪いけど、動き出そう~って思って起き上がったら、速攻押入れの方へσ(^◇^;)
「いいんだよ~、ここにいて。ワタシは、仕事に行く準備するだけだから~」
っていうと、にごは悩みつつも、窓辺の方へ戻ってきました。
寝そべってリラックスはしなかったけど、押入れには戻らなかったのです。わおっ!

ご飯も食べ終わって、片付けて、一息入れてるといちからおやつの要求が。
その時、にごまでか細い声で「にゃにゃにゃ~ん」って鳴くんです。
窓際で、離れてるけど、要求はいちと同じ「おかか食べたいんですけど・・・」って(笑)そんな感じ。
こういう時は、結託するのか~。まだ、仲良くなってないクセにぃ~(笑)

 だって、おかか好きなんですよ。

戸棚からおかかの袋を出すと、いちもにごも喜びの声を出す♪
いちは速攻ご飯の場所で、はよ出せ~!って(笑)
にごはそっち行ってもいいですか?って聞くかのように、リビングとの境からこちらを覗き込んでいる。
いちにおかかをあげ、にごの器にもおかかを入れて「早くおいで!いち姉ちゃんに食べられちゃうぞ!」って言いながら、手の届く一番遠くへ置く。
どうせ、にごに近づいてあげようとしても、にごは逃げちゃうからね。コレが一番!
しばらく逡巡はしたものの、おかかにはかないません。
鼻をヒクヒクさせて、突進して食べてました(*´ω`*)

その間にワタシは準備を済ませ、いちとにごに行って来ますのご挨拶。
すると、いちはソファ、にごは布団の上に居ました。

 いち、にごを見張っとくっ!

帰ってきたら、いつも通り。
いちはお出迎え、にごは押入れだったのだけど。
なんと、ダンナが帰って来た時、押入れからにごは出て来そうだったんですって!
ダンナだ!って気づいて、また戻っていったΣ(T□T)って言ってました。
うふ~♪
でも、ただいま~って押入れ開けて言ったら、久々に「ふーーーーー」って言われた。
八つ当たりだったのかな?(*。◇。)ハッ!


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝てる時は、近づきつつある。。。。かも!? [ねこ]

昨日の夜の出来事です。
やっぱりいちはソファで寝てました。
にごはご飯とトイレを済ませて、ダイニングでしばらくマタタビで遊んで。
そしてソファに近づきました。

 いち姉さん、ココで寝てもいい?

いちは寝てます。
にごは、ソファでどうしようか悩んでます。
こっち見てるのはにご、耳だけのがいちなんです。
いちの事、気にしてみてるにご、カワイイわぁ~(*´Д`*)

 あ、にごが来た~。でも、ネムーイ。

でも、そっとにごは寝る事にしました。
丸くなって。
すると、ふと気づくいち。
じっと、にごを見つめるいち。

でもいいか?って思ってるのかな?

ダンナが寝返りを打ちました。
にご、慌てて起き出してダイニングへ。
なかなか戻ってきませんでした。

気にしないで、寝てればいいのに。
夜は、ソファで寝るようになったのかな?
いいよ、まずは寝てる人間に慣れてちょうだいな♪
ちょっとづつね~(*´Д`*)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢のネコ団子、かも? [ねこ]

見てください!コレ!!!

 ネコ団子、もどき?

分かりますか?
寝てて、動かないように、にごが逃げないように、そっと撮ったのです。
しかも、携帯で。
だから、見づらいんですけど、ぜひ見てください~!!

しっかり写ってるのはにご。
耳がちょっと写ってるのがいち。

解説すると、ソファでいちが寝てたので、ワタシが着てたフリースを掛けて、さらにちゃんちゃんこも掛けてあげてたのです。
そして、ワタシはお布団で寝てたら、にごが押入れから飛び出してきて、トイレと食事を終わらせると、おもむろにソファに乗ったのです。
そして、そっと寄り添った、っていうか、乗っかったのです(笑)
にごが、いちに。

いちは、最初は気づかないで寝ていました。
その時にパチリ。
すると、にゃにゃにゃ?と急にいち。
まるで、寝ぼけてるみたいに。

ふと、気がついたのか(笑)、「フー!」と言い出すと、ソファから飛び降りました。

 あ~、びっくりした。

ワタシの布団にもぐりこんで、ほっと一息。
かなり、びっくりしたみたい。
にごとくっ付いたら、暖かいのにね。

でも、どんどん仲良くなって、いちもにごもワタシに寄って来なくなったら、寂しいな~σ(^◇^;)
へへ、まだまだ先の話なんだけどね。

最近仕事で忙しいし、隠し技を使ってみようかと。
レメディ!
噂のレメディ~!
更なるネコ団子に向けて!
。。。。。。バイト代が出たら、買うつもりなんです。
上手く行くといいな~(*´Д`*)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

潜伏場所に潜入成功っ! [ねこ]

  え、ココにも来るんですか!?

ハイ、どこにでも行きますよ(笑)
ここは、にごの潜伏場所、押入れの中です。
見ての通り、押入れの下段で収納BOXが2段積まれている、その上の隙間に陣取っています。
こんな薄い隙間を、匍匐前進でにごは移動します。

 うわ、なんか嫌です。

話しかけてると、そっと前足をだしたり、後ろ足に力を入れて移動を始めます。
ちょうど、Tシャツやらカットソーやら、セーターやら。
普段着が入ってる所なので、どうしても日に何度かは開けなくてはいけません。
そのたびに、匍匐前進でにごは、左右に押入れの中を移動します。
一応、この引き出しを開けますよ~、とか話しかけて(笑)、動いてくれたら「ありがとう」を忘れずに話したりして(*´Д`*)

 ホント、何をするんですか。

タイミングが悪いと、開けただけでも「シャー」って言われます。
今日は無かったですけど。
多分、寝ぼけてる時があるのかな?
攻撃的に前に出てくることは無くなったけど、「シャー」は健在ですねぇ。

 どうしようかな。

にごの気分は色々変わるので、その時によって態度が全然違うんです。
最近、仕事もあって、ワタシとのデートが少なめなのも関係してるのかな?
デートした日は、なんか、仲良しだったりするんです。
実は、どうしても眠くて一日おきにさせてもらっているんです・・・・。
でも、昨夜は久しぶりにソファで寝てたなぁ、夜中に。

 やっぱ、逃げる事にします。

朝、いちと紐で遊んでいて、にごも出てたから、遊ぶかなぁって見てたんです。
でも、遊び方を分かってない(笑)
ワタシを見ないで、紐を見るの!いちみたいに!って説明してもダメ。(笑)
いちは楽しそうに、部屋中を走り回る。
にごはそっと、紐を動かすワタシと、走り回るいちを見てる。ちょっと、うずうずしながら(笑)
いちが、つい、にごのそばまで走りよってしまうと、驚いたにごは、軽くぺチンといちを叩く。
いちは、そんな所から攻撃されるとは思わないから、驚く。
でも、紐は動いてるから、にごにはかまってられずに走り出す!
そんなことを、朝は繰り返していました。
その夜は、にご、ソファで寝てた。
ちょっとは仲良しに慣れたと、思えたのかなぁ?だといいな。

 ここもですかっ!

ここはダイニングの潜伏場所。
すぐそばには、ご飯の場所もあり、トイレにも近い場所です。
押入れに入る前は、ココも多かったので、寒いし、古いキッチンマットを敷いて見ました。
一番奥は二重になってて、ちょっと暖かめにしてみたり。

 ホントに、止めて下さい。

こんなにごの潜伏場所。
今日は珍しく、昼間に出てきたので撮影できました。
昼間じゃないと、暗くて、フラッシュだとモノが邪魔で写せないんです。
狭いし、薄い空間なので、フラッシュ自体がモノの高さになってしまって。。。。。

でも、昼間に出てきて、日向ぼっこってしないなぁ。
すぐ、ダイニングの潜伏場所にこもって、トイレ行って、ちょっとカリカリ食べて、押入れに戻る生活。

 押入れに帰ります。

 もう、近づかないでくださいね。

お休み、にご。
邪魔してごめんね。
今日はいい天気だよ。
もうスグ、ワタシは仕事に出るから、安心して出ておいで。
いちと一緒に、日向ぼっこしなよ~。

ね、にご。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちとにごの夜 =第二夜= [ねこ]

                           出来ましたら、前の「第二夜」シリーズいち、にごから
                           読んでくださると嬉しいです。
                           気持ち、続きものですので。
                      
                           更に、「第一夜」シリーズのいち、にご、いちとにごの
                           3作も読んでもらえると嬉しいです。
                           一応、気持ち、続きなので。。。。。。                     

 あ、いち姉さん。。。。

にごがいちに近づくと、いちはさっと逃げ出してしまいました。
上の写真、姿が映ってるのはにご。イスにまぎれて見える尻尾はいちなのです。

にご、いちには逃げられましたけど、いちが食べてたおかかの乗ったカリカリを食べだす。
どうやら、いちが食べてるものは美味しそうらしい。
缶詰でも、いちの残りを食べてから、自分の分のお皿に手を出すんです。
ちょっとしか残って無くても!!
自分の分はちゃんとあるのになぁ。
だけど、足りないのかな?カリカリまで全部、夜の間に食べきってる事が多いんです。
まだ、いつもご飯が食べれるって、思ってないのかもしれないな。
うん、、ちょっと寂しいけど、賢いぞ!にご( ̄^ ̄)!

 あ、いちのカリカリ食べてるっ!

しかし、いちはなんだかんだ言っても、やってる事がノンキでトロイ(笑)
にごは、下手に出てるようで、ちゃっかりしてる(笑)
人間の兄弟もそんな感じじゃないですか?上はノンキで下はちゃっかり(笑)

 あ、いち姉さんがいたっ!

この夜は、にごと仲良くなろうと、鰹節作戦を決行していたら、いちに見つかって大騒ぎだった。
けど、それなりにネコ関係を作ろうとしてるのかなぁ~って、ワタシは思ったり(笑)
にごがいちに近づく姿や、いちはちょっと避けつつも無視はできないカンジでいて。
しかも、ワタシがにごのそばにいるから、ちょっとは安心なのかな?
にごの匂いを嗅ぎに行く、いちがいたり。

 姉さんっ!!!!

にごはいちに懐きに行ったり。
ちょっと、安心できるかもと、いつもより強く思えました。
このまま、仲良くなってくれたらいいなぁって、ノンキにワタシもこの夜は思ってたんですよね~。

 嫌よっ!!

この夜、初めてのいちとにごの大運動会が開かれました。
どたばた煩かったけど、でも、仲良くなる第一歩だもんね。気にしない!
眠いから寝れちゃうしさっ!
なんだか、ほのぼのして見てしまいました。

 「姉さんっ!」「知らないっ!」

分かります?同じ柱に飛びつき合ってるんですよ~。
もう、なんか嬉しくなっちゃって!!!!
あ~、コレで安心。ホント、後は時間の問題かもしれない。
そして、にごが押入れから出てきて、窓辺でお昼寝したり、いちと猫団子したりする日もいつかくるんだわ~♪
嬉しい!ほんとに!!やっと来たなぁって思いました。

 「姉さんっ!」「来ないでっ!」

にごが伸びると、いちは更に上に登っていきました。
いちは手だけしか見えないんですけど、激写しちゃいましたよ!
ホントに、嬉しかったんです。

姉さんに逃げられちゃいました。

でも、それはちょっと勘違いだったみたい。
この次の日から、いちは吐く事が増えてしまった。。。。。。。
いち~~~~~~~Σ(T□T)
以前のブログにも書いたみたいに、あまあまデー2日連ちゃんで開催して、いちの吐き戻しは収まりました。

 あ、またたびを見つけましたよ。

ここから、また、頑張ろう!と思っていたら。
今度はにごが、缶詰ハンスト(爆)
カリカリは食べるくせに、缶詰は食べない事にしたみたいで。。。。
にご、拗ねちゃったのかしら。。。。。。o(TヘTo) クゥ

 う~ん、ウットリします。

もう~~~~~~、ジレンマっ!です。
でも、ワタシは人間なので、ちょっと頭を使いました。
ダンナ派にはどちらもならない、これ確定(笑)
って事は、パートタイムですねっ、ワタシは1人しかいないし。

 いいですね、こんなものもあるんですね。

いちにはあまあまデーを作ると、にごが拗ねるので、あまあまタイムを作成。
ゆーっくりベーっタリする、時間を15分でも。
にごには、ちゃんとデートの時間を作る、眠くてしんどいので、ちょっとの時間でも。

 私はまたたびも好きですね~。

試してみたら、大当たりかも!!

いちはにごのご飯を準備してても、ヤキモチ焼いて見張らなくなったし。
もちろん、吐くのもいつも通りになりました。
にごは缶詰ハンストを、やめてくれました(笑)
そして運動会も復活です。
あまあまデーの2日間は、運動会は開催されてなかったのです。
なんだか、ほっと一安心。

ワタシが寝ている布団の上を、いちとにごが走り抜けていきます。
なんだか目が覚めちゃう騒ぎだけど、今度こそ、上手く行きそうです。
良かった~~~!!(*´Д`*)

今朝、フト目が覚めたら、パソコンの後ろに、にごが隠れてました。
「あら、にご?」と声を掛けると、ひょこっと顔を覗かせました。
その顔が、無茶苦茶可愛かったっ!
「見つかったっ!」って表情をして、ダッシュで飛び出すと、腕枕で寝てたはずのいちまで走り出して。
朝の大運動会開催です。
そういや、夜はやってなかったなぁ。
朝に変更になったのかな?

まだ、仲良くはないけれども、本当に今度こそ、距離は縮まったんじゃないかと思います。
きっと、仲良くなる日は近いぞっ!(*´ω`*)

                                        「=第二夜=」シリーズ終了


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。