SSブログ

お誕生日おめでとう~♪ [ダンナ]

今日は、ダンナのお誕生日。
ドラゴンズには一足お先にプレゼントを貰って、虎に勝ち越したし♪
今夜は近所のワインバーで、美味しいご飯とワインでほろ酔いです(≧ω≦)b

ちなみにダンナは飲めないので、ハウスワインを1本頼みましたが、殆ど私がひとりで空けました~♪
ふわふわ気分で書いています。←まるで私のお祝い?(爆)

と、いうことで、今日はおしまい。
CSでも放送しなかった、英智と中田のヒーインも動画で抑えていますが、上げられませーん。←酔っ払い(笑)
でも、寂しいから、パオちゃんのエアギター動画、あげておこうかなー(笑)


と、いえども、明日からの横浜戦、負けられませんよっ!
勝ちに行きましょうっ! GWからの借金が、気分的に残ってます~(ФωФ;) さぁ!明日も勝つぞ!ドラゴンズ~~っ (*≧∀≦)ノ

 ね!りなちゃん☆(畄w畄)
ちなみに、ダンナは遅くなっていいので、
お祝いコメントうけつけちぅ~(笑)←バカでしょ!?(爆)


nice!(0)  コメント(13) 

独り言 byダンナ [ダンナ]

デーゲームで巨人が負けて、甲子園で阪神に勝って、首位返り咲きで明日はナゴドに戻ってきますねドラゴンズ。そして明日から3日間は浴衣デー。楽しみです♪

、、、が!今週の雨続きが祟って、現場に出られなかったダンナ。当初の予定では明日は休みをもらってD-STAGEから参加するつもりでいたけど、アカンね~。仕事です。D-STAGEはもちろん、開場グリーティングにも間に合いそうも無い。

なんとかチャンスをモノにして浴衣姿のチアドラ・ブルマちゃん達(メイツも浴衣なのかな?)と写真を撮ろう!と鼻息も荒く考えていたのに、、、・゚・(つД`)・゚・
残念。

なんとか、なんとか!2ショット撮影はできないものか?
良い方法はないですか? >エルモちゃん☆

いえ、独り言です。。。。。

ドアラ様、悩みを聞いてくれー!


nice!(0)  コメント(6) 

ハッピーバースデー♪ byダンナ [ダンナ]

∑(ΩДΩ;)ギャーー!  寝てまったー!あーんど、現場いかなかんで一言だけ!

♡♥ なおちゃん、誕生日おめでとー ♥♡

■久々D-STAGEでの、なおちゃん♪


nice!(0)  コメント(10) 

アレックス・オチョア byダンナ [ダンナ]

今日の中スポを見て驚いた!広島がアレックス獲得を検討しているとか?もう決まったのかな?ドラゴンズファンとしては、ちょっと複雑だけど、実現したら嬉しいな♪



06年、日本シリーズ。北海道日本ハムファイターズに敗れた翌日(だったか翌々日)、仕事中、足場の上にいたら、嫁からのメールでアレックス退団を知った。英智ファンの嫁だけど、実はアレックスも好きなんですよ。『アレックス退団なんて信じられない!どーして?』と。

■レフト・アレックス
 3塁側で観戦する事が多かったのも好きになった理由かな。

仕事中にも係わらず、返信するダンナ(^^ゞ
『ん~?なんとなくだけど、もしかしたら。。。って思ってたよ。たまに守備で集中力に欠けたプレーとかあるしね~。ま、その分、英智や藤井が認められてきたってことでもあると思うよ。』



それだけに赤兎牛とかいうのも連れてきたときは驚いたね。(ФωФ)カキダスト、トマランヨ!


もし広島入団が決まってナゴドに戻って(?)来たら、もう応援しちゃうよ、スクワットで!
広島市民球場での試合では、谷繁の前を横切ってバッターボックスに入るのをチェックせねば♪

■キャッチャーの前を横切って打席に立つアレックス。
        

nice!(0)  コメント(12) 

このテの内容は上手に書けません byダンナ [ダンナ]

ドラゴンズ、ストレスの溜まる展開ながらも勝利♪3連勝ですね。

しかし、誰とは言わんが『ニャカ田』 もちぃっとチャッチャと投げれんか?長い間合い、無駄な四球、意味の無い牽制球、投げるかと思やぁ~軸足外したり。。。。。見とる方も、意識外で身体に力はいっとんだで疲れてまうんだわ!ヾ(*`Д´*)ノ チャッチャトナゲロォー!  、、、まぁ、これはダンナの愚痴です。

さっき本家、見にいったらベイスターズファンの人が書き込みされてました。内容は『ビジター応援席にドラファンが陣取り、爆裂応援している』というニュアンスのことでした。

こーゆー奴らって、どーよ?
ドラファンとして、恥ずかしいです。

ホームで、集団でってことで調子こいてるんだろうけど、『ベイスターズ戦(他3球団含む)』だからって、そんな行動はして欲しくない。『タイガース戦』だったら絶対やらないくせに!


nice!(0)  コメント(5) 

単発企画 byダンナ [ダンナ]

今回は、長い(実は短い)『きじとら★ねこ~ず』の歴史の中で、埋もれさせるにはもったいないエピソードを発掘してみました。
題して『ダンナ検定』  ・・・あなたのダンナ度は、いくつ??

Q1.ダンナが「きじとら★ねこ~ず」を初めて更新したのは○月○日でしょうか?

Q2.その時のブログの内容はナニ?

Q3.ダンナが愛用している応援アイテムはナニ?

Q4.応援ボードの「ブルーVボード」。ダンナがこだわった点はナニ?

Q5.ダンナが応援している東京ヤクルトスワローズの選手はダレ?

Q6.06年ペナント。ダンナがドラゴンズのリーグ優勝を確信した試合は、○月○日のナニ戦?

Q7.ダンナの性格は、基本、ナニ?

Q8.ダンナの誕生月、星座、血液型は?

Q9.ダンナの好きなキャラ物を3つ挙げよ。

Q10.ダンナの“存在”はナニに例えられる?

Q11.ゴルゴなどのあだ名をつけたがるダンナだが、完全スルーされた「はくばさん」につけたあだ名は?

Q12.ダンナが社員旅行先で買ったものを3つ挙げよ。

Q13.ダンナ御用達の服屋はどこ?

Q14.06ナゴド最終戦後、クラウン賞受賞した岩瀬に言って欲しかったコメントとは?

Q15.06日本シリーズ開幕戦。ダンナがTV取材を受けた時に着ていた応援Tシャツの背番号はナン番?

Q16.秋季キャンプでの紅白戦。四球でランナーに出た小田にダンナが送った声援は?

Q17.ファン感謝デーでCBCのTV取材を受けたダンナが「今年1番印象に残ったプレー」と答えたのはナニ?

Q18.ファン感謝デー。ナゴド通路で関東チアドラ吉に無視された時のダンナの格好はナニ?

Q19.ダンナの携帯メールアドレス。初代のアドレスはナニをモチーフにしたもの?

Q20.同じく2代目のアドレスはナニをモチーフにしたもの?

Q21.では現在のダンナの携帯アドレスは、ナニをモチーフにしたもの?

Q22.ダンナが思う天然キャラ4人を挙げよ。

Q23.ダンナの味覚はナン段階?

Q24.ダンナが外食する時に、気を配る点はナニ?

Q25.また、ダンナが外食や買い物などをする時、ナニをチェックする?


あとがき・・・本文、コメント、コメント返し、全部くまなく読み返すのに3日かかりました。そのわりには中身が薄いね(ФωФ;)ツカレタヨ



nice!(0)  コメント(10) 

気持ちしだいだと思う byダンナ [ダンナ]

昨日のスマステに今や時の人?話題のヤンキー先生こと。。。。。名前、忘れた(^^ゞ
、、、が出演されて、いじめ問題について特集してました。先日はスマスマ特別編でも出演されてました。残念ながら見そびれたけど(→ダンナは草薙ファン)

スマステの中で、いじめ問題は難しい難しいと盛んにMCが言っていたけれど。なにが難しいのか?

単純に・・・
いじめてる子は、自分のしてる行為を省みて、恥ずかしいことをしてる!と自覚して、いじめを止めればよい。
いじめられてる子は、自分がされてる行為を疑問に思って、本気で抵抗すればよい。

ダンナも中学生のころ、いじめられてた気がする。(今、思い返せば)
けれど、イジラれ好きな性格だったため、ちょっと人気者?とか勘違いしてたような気がする(笑)

結局、気持ちの持ちよう1つだと思う。他人に迷惑をかけないことを前提で、自分の欲求にストレートになってよいと思うんだけどな~。


nice!(0)  コメント(10) 

1晩で治らんかった [ダンナ]

昨日から、ちょっと調子悪いな?と思ってて、用心してたんだけど。だいぶ悪化した∑(ΩДΩ;)
どーも嫁と同じ症状みたいです。幸い、今日は1日雨だったもんで、ずっと寝てたけど。

そして今日は26日(火)。みなさん、覚えておいででしょうか?
ダンナの月1通院日です。持病持ちのダンナにとって、他の病気を併発するのは、ちょっとよろしくない。なのでちゃんと診てもらおうと思います。本当は面倒で行きたくないんだけどね。


nice!(0)  コメント(9) 

ダンナワールド byダンナ [ダンナ]

仕事から帰宅して、ブログをアップして慌てて出かけました。ダンナも持病もちで定期的に月1で通院しているんです。
18時受付でギリギリになっちゃうんだよね~。急いで受付に行って保険証、診察券、予約表を出す。。。。。。と受付のおねーさん。

『今日、担当医師はお休みをいただいてますが・・・』
ε-(ーдー)ハァ?ちゃんと予約して来とるんだけど?

えぇ・・・今日は18日ですが。
うん。18日だよ。火曜日でしょ!

予約、26日なんですが・・・
Σ(T□T)

ま、ありがちな話しですね。

※これ書いてるときに地震がありました(笑)
 CBC・ドラワル久野アナによれば名古屋中心部は震度2~3らしいです。
 ダンナも速攻ストーブ消したよ。いちもにごも(←ネコねww)大慌てて逃げていきました。


nice!(0)  コメント(8) 

ひとりごと byダンナ [ダンナ]

ダンナもちやほやされたい(ФωФ;)カマッテカマッテ・・・


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。