SSブログ

セントレアでのお仕事でした。 [仕事]

今日は早起き!
5時起きして、セントレアでのアンケートのお願いのお仕事へ行きました。
初めてで、一日だけのお仕事です。
セントラルのお友達と一緒に、「セントレア、行った事ないし、見学がてらに~」と暢気な誘い文句に乗って行ってきました。

立ち仕事は慣れてるし、客商売も慣れてるんだけど、やっぱ違うなぁ。
大変だった!
疲れたよぉ。

何が大変って、急いでる人を呼び止めてアンケート用紙を渡すのが大変。
だって、自分がされたら嫌だし。
無理やり渡すのって、客商売と違うしぃヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
手荷物検査の所でスグ渡すので、荷物を整理しなおしたり、ベルトをしなおしたりと大変な所にお願いに行くのだ。
搭乗ロビーの暇そうに待ってる人に渡した方が効率がいいんじゃないかと思いつつも、言われたように働くワタシ。
急いでる人には渡さなくて済むしね。

交代で搭乗ロビーでアンケートの回収をしたり、集計したりもしたんだけど、それはどっちもヒマだし。
集計は座ってやれるけど、回収は立ちっぱなしだしね。
配布と回収は2時間交代、集計は1時間交代のローテーション。
体力的には平気なんだけど、なんか気づかれってカンジかも。

働く場所で、「見学気分で」って行くのは余計しんどいね。
楽な仕事は無いわ、ほんとに。
何もせずに笑顔で、姿勢良く立ってるのって大変だもの~。
終わりは8時。家に到着したのは10時。
あぁ、お疲れ様でした。

今日、中部国際空港セントレアでアンケートを書いてくださった方、ホントにありがとうございます。
国内線でしたら、ワタシが渡したかもしれません。
夕方5~7時頃の出発で宮崎、仙台、札幌行きの飛行機の方でしたら、受け取りに歩いていたのはワタシかもしれません。
ご協力、ありがとうございました。
また明日もありますので、明日はワタシはおりませんが、どうぞ暖かく答えてやってくださいませ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。