SSブログ

竜神祭に行こう!-ダンナサイド- byダンナ [ドラゴンズ]

3月3日(土)今季、ナゴヤドームでの初オープン戦を翌日に控えて『決起集会』(本当は新年会orz ww)を、ま~いつものメンバーで開きました。とは言っても、関西から、わざわざ蛸さんが参加してくれたり(さすが関西支部長@勝手に就任)、そしてなんと!本家で数々の伝説的名古屋弁コメントを残している『広小路栄 師匠』ご夫妻にも参加していただきました♪∑(ΩДΩ;)ナミダナミダー

そして、近場のメンバー+宿泊の蛸さんで2次会に行きました。居酒屋が込んでたので2席に分かれて座る。で、さらにコアなメンバー+宿泊の蛸さんで3次会。結局、お開きは午前4時近かったか?

ま、それはさておき・・・・・

3月4日(日)のオープン戦は、ナイター18時から。それまでの間、蛸さんと行動をともにすることに。
けど、どこ行く?ってハナシだ。ま、どーせゆっくり寝てるだろうってことで11時ナゴドで合竜して、オレドラさんに教えてもらった「竜神祭」を見に行こう!と言うことにしました。

一旦、帰宅して寝て、ナゴドで再び、蛸さんと合竜。「竜神祭」は13時からだけど、昼飯も食ってないし、ぼちぼち移動することに。オレドラさんに教えてもらった情報を元に、竜神祭の行われる神社に。地図を見ながら移動する。『あ!ここだ、ここ』車を近くのコインパーキングに停める。

コインパーキングから神社に向かい少し歩く3人。その前を歩くお父さんと娘さん。←なんだか同じ匂いがするようなしないような?なんて思ってたら、案の定、その親子も神社の境内に入って行きました(笑)ダンナ達も境内に入り、まずはドラゴンズのリーグ制覇を祈願する。ウチら3人の後に、さっきの親子も祈願する。

途中、タイガースグッズショップなど敵状視察してたので、神社に着いたのが1時間前。昼飯、なに食べるとか言いながら、食べ物屋もなにもない神社周りを歩いて「あんかけスパゲティー屋」を発見。そこに入る。・・・・・遅れて、さっきの親子もご入店(笑)だって、本当に何もないんだもん。

あんかけスパ。オレドラさんなら絶対、画像押さえるだろうね~などと言いながら、食べる。12時半には食べ終わる。

ダンナ→「気が急くで、まぁ~行こか!」
蛸さん→「ダンナって結構、せっかちなんだね~」     (←コレ伏線・・・)

神社に戻ると、先にお店を出た前述の親子も境内にいました。ダンナはさっそく自前で作ったオリジナルユニフォームに着替え、しゃもじを片手に、早く13時にならないかな~?とソワソワ。竜神祭で一樹と荒木が優勝祈願なんて言っても、人、全然来ねぇ~なー?とノンキに構えてたら。。。。。

一緒にいた親子の娘さんが『ここ違うんじゃないのー?』と言い出した。え?違うの?だって片山八幡神社でしょ?

携帯でオレドラさん情報を再チェック!ほら、片山八幡神社だよ!ここ、ここ、竜神祭・六所神社。。。。。(ФωФ;)ソンナバナナ?!

ダンナ→『あ゛ーーーー!違う!六所神社だー』と叫ぶのとほぼ同時に、神社に確認していたお父さんも『六所神社だー』とやって来ました。このお父さん、荷物に携帯地図を持ってて、六所神社の場所をチェック。ここからだとだいたい1kmくらい。あと20分だから急いで歩けば間に合うよ。っつーことで、親子はズンズン歩いていきました。

ダンナ、タイムシュミレーション!
地図を見せてもらったはいいけど見難くて六所神社の場所が把握できんかった。→ただ距離は1km程度で、残り時間は20分。→駐車場に戻って車で移動、大回りして駐車場探し。信号待ち・混雑が無いわけがない!→当然、歩いた方が確実!→即決!

ダンナ→『近いみたいだで、車、置いて、歩いてこか!』
嫁、蛸さん→『・・・・・』

ダンナは、嫁と蛸さんも当然、竜神祭に掛ける想いは同じだと思っているので『何も言わない=了解』と解釈して、すぐさま目の前の道路を横断して、先を歩く親子を追いかけて急ぎ足で歩き出した。けれど、後ろから2人が来る気配がないんですけど?

振り向くと、2人、まだ道路の向こうにいますorz 車がキレてこっちに渡ってきた2人。それでものそのそ歩いてるんだ、これが!

これでダンナ『ヽ(@`⌒´)ノ ムカッ』 でも蛸さんの手前、怒るわけにもいかず。

ダンナ→「はやく、はやく!」
 嫁 →『もー。自分で判断して勝手に行くんだから・・・(のようなニュアンスの言葉)』
ダンナ→『ヾ(*`Д´*)ノ カチンットキタヨ』
     『わかったわ!車、取ってくりゃいいんだろぉ!コレ持って先、行っとけ!たぁーけ!』
と荷物を投げつけ、コインパーキングまで走る。ゆ~てもダンナ、怪我の影響で全力で「走れ」ないんですけど。びっこ引きながら急いで戻り、車に乗り込み、速攻で発車ぁー!

なんてことはせず(笑) とりあえず六所神社はどこかいね?と車の地図を見る(ФωФ;)イガイトレイセイナノw

。。。。。って載っとらんげー!まーいーわ!とりあえずさっきの道、行ったれ。だー一通だが!迂回しなかんが。。。。。くるっと回って、おんなじ一通に出たがやー!たぁーけぇ!だで言ったんだわ、歩いた方が早いってよぉ!

と独り言を言いながら、なんとか六所神社に到着。
・・・・・とゆーのがダンナサイドのお話しです。あとは嫁のアップ記事と同じかな(笑)

○追記
選手会長・井上一樹選手の挨拶スピーチ。
『いや~遂に来ましたね~。「花粉」が!』これで掴みはバッチリ!でした。


nice!(0)  コメント(9) 

まずは、優勝祈願から。 [ドラゴンズ]

今日は残念だったみたいですね、オープン戦。
テンで、内容が分からないままですが(爆)
私は昨日のいい気分のままなので、なーんにも問題ありません♪←それでいいのかっ!

さてさて、まずはプレ・オープン戦と言うわけで。
前日には川相コーチ行きつけの、「BUNT」で決起大会を行いました(*´ω`*)
モチロン、二次会三次会とずんずん行くわけで、朝までドラゴンズ一色!!!な訳でもなく(爆)、
色んな話を取り混ぜながら、無茶苦茶楽しい夜でした!

残念ながら一緒に出来なかった方も、タイミングが合わず、声をかけられなかった方も。
まだまだシーズン長いので。
いつかきっと、ドラゴンズで大騒ぎしましょうっ!
でもまずは、試合後の「20通路合竜」を楽しみにしてますね(≧ω≦)b
もしくは、試合前の「グリーティング合竜」?(笑)
早く行ける時には、1ゲート辺りにいますよん。
噛み付かないので(←噛み付かれてないですよねっ!)、怖がらずに声を掛けてみてくださいね。
特に、しゃもじを持ってるエアーなダンナは、女の子に声を掛けられると喜びます(爆)

そして、朝まで大騒ぎして、次の日はナゴドでオープン戦です!
いえいえ、せっかく関西から遠征に来ている蛸さんも居ますので、も一つ前の優勝祈願から参加です。
場所は「六所神社」だったのですが、最初は何処をどう間違えたのか、片山八幡神社に行っちゃいました。

 ありり?

私たち3人の他には、ドラファンの親子1組だけ。
20分前になってもです。
その親子の娘さんが、「ここ違うんじゃない?」って気が付いて。
神社の方に確認して、違っていたことがが判明!
でも、直線距離で1キロほど。
今ならまだ間に合う!!!!と、急いで向かうことに。

ただ、ソレをパパパパパパっと動くのはダンナでして。
こっちは良く分からないまま、動くことに「ちょっとまった!」と声を掛けて、夫婦喧嘩勃発(爆)
しゃもじを私に投げ捨て、ダンナは「車を持ってくるから、コレ持って先に歩いてろ!」と捨て台詞を残し走り去っていきました。

・・・・・・・・・・、ごめんね、蛸さん。
夫婦喧嘩の巻き添えにして。
でも、いつもこうなの(爆)
ゆかりんとはくばっちは、そろそろ慣れてるかも!\(゜□゜)/

で、残された私と蛸さんは、昨日の思い出話(笑)をしつつ、先に歩いてる親子を見失わないように付いて歩いていきます。
でも、足が速いので、コレがとても大変!
曲がるごとに、キョロキョロしちゃいます。
その親子と一緒に地図を見ていたダンナは、もう、居ませんでしたから(=ω=)

そして、ふと気が付けば、あの木の感じと塀の感じは神社じゃないか?と、親子を見失いつつも発見!
タクシーも停まっていて、人も居そうです。
近づいてみると、ビンゴ(畄ω—)☆
モチロン、先に行っていた親子の後姿も発見です。

人だかりに近づくと、宮司さんが祝詞を挙げています。
人垣の向こうにドラゴンズの、青いキャップが見えます。
神事だと思い、神妙に聞いて祈って、我慢!我慢!!
優勝が、連覇がかかってますからね。

でも、玉ぐしの奉納が終わり、チャンス到来♪
人垣から手を伸ばして、一樹選手会長と荒木選手を撮りました♪

 一樹です。

 荒木です。

そして、本殿前に移動し、拍手を打ち祈りを捧げます。
心を込めて、「ドラゴンズの連覇、初ファイナルシリーズ王者、そして日本一の栄冠」への祈りを竜神に捧げます。
御守りとかも自分で買うよりも、親や友達とかに祈りを込めて買ってきて貰う方が、祈りの力が倍増でいいんですって。
だからドラゴンズファンが、ドラゴンズの為に祈ることは、パワー倍増なんじゃないかと思うんです。
自分の事では無く、自分の好きな人「ドラゴンズ」の為に祈る。
コレが大事なのね(≧ω≦)b

 御守りを渡されます。

 整列~♪

 ダンナ角度の整列~!

祈りを捧げ終わると、宮司さんのご挨拶。
西川球団社長のご挨拶。

 今年こそ日本一です!

 って挨拶中の一樹は(笑)

 ダンナ角度です。

そして、地元の商工会の方?のご挨拶。
続いて、高代コーチのご挨拶。

 高代コーチ

 ダンナ角度です。

「急に挨拶をすることになりまして~」と、笑いをとり、沖縄キャンプの成果を見せると強く宣言です。
ホントに、ホントに、期待しています。
練習は絶対、裏切りません!
今年のキャンプは、モチロン今年もですけど、2年後3年後いえ、5年後それ以上すら見据えて動き出していることを感じました。
まだまだ続く、強いドラゴンズの礎となる指導をよろしくお願いします!!!

てか、選手会長~!何処見てますかっ!(笑)

そして、井上一樹選手会長のご挨拶です。

 喋りなれてます~♪

 ダンナ角度!

「急に挨拶をすることになりまして~」と、一樹まで口火を切ります(笑)
今回は珍しく荒木に話をさせようと思ったんですが、ご指名にあずかりまして~なんて(笑)
話す事を用意していないので、どう話そうか悩んでいますなんて言いながら、今年への決意を語ってくれました!
そして、私たちファンへのメッセージもありましたよ!
「開幕まで後一ヶ月程です。応援の準備をどうかよろしくお願いします。発声の練習とかもね。
グラウンドに聞こえてくる声援は、本当に選手の力になりますので、どうかよろしくお願いします!
そして、それに答えられるように、精一杯プレーします!」
と、話していましたよっ!

さぁ!腹筋鍛えて、大声出しますよ~!
腹から出さないと、喉が潰れちゃいますからね(≧~≦)

そして、荒木です!

 キョロキョロしちゃう♪

 応援してますよん!

  ダンナ角度!

「えー、高代さんや一樹さんは、急な挨拶では無いんです!本当に突然なの私です!
なので、短くご挨拶を。 今日もこれから、ナゴヤドームでオープン戦があります。
ぜひ、応援にいらして欲しいと思います!そして、日本一に向かって頑張ります!」ってな感じで話していただけました!

写真のキャプションに出てきてるように、私とダンナは違う位置にいました!
私は真正面♪
イチイチ、うんうんと頷きながら話を聞いていましたよ。←おばちゃんや~(爆)
前から3.4人目だし、コレは目立つか!?って思いきや。。。
ふと見れば、ダンナはTVカメラので写されてるし!
ちちちち~!と、思ってたら、何よ中スポ!ダンナ写ってます!!!!!!
米粒大ですが、裏一面にしゃもじを持って!

 しゃもじ、分かります?

懐かしい「ウォーリーを探せ!」状態ですが、正解は合竜出来た方に教えましょう(笑)
私も、自分で投稿するのではなく、こういう風に写るの希望♪
分かる人には、わかるみたいな!
ダンナに先、越されてちょっと悔しいです(爆)
ちなみに、私はちょうど左端にもう一人分写ってたら、入ってたかも~。

えー、脱線しましたがσ(^◇^;)
ご挨拶が終わると、旗の掲揚という事で、東門(だったかな?)の方へ移動。
私も両選手にくっついて移動!
選手の周りは人だかりだけど、高代コーチは一人移動(=ω=)
ダンナと「頑張ってください!」って、口々に言いました。
だって、ノックするにも、相手するにも、体力勝負ですからね!

ふと見れば、荒木の方には人の山!
一樹の方には、隙間がっ!
そこを発見した瞬間、スタッフの人が「選手とファンの方も一緒に紐を引いてください!」って!!!!!!!!!
うぁ~お!\(゜□゜)/

 旗の掲揚!

ダンナ的に、「車が心配だから、一旦車に戻るね~」って言った瞬間です。
私は「うん!」って言いつつ、ソレを聞いた瞬間、一樹の隣をキープ!
私はやりました!!!!

ダンナもするっと、逆隣へ(爆)
一緒に引いて、ぐんぐん挙げます。
ダンナはその後、ダンナは子連れの方に場所を譲りつつも、近くをうろちょろ。
私はもう、興奮状態で気づかすに必死に紐を引っ張ります。
ふと見ると、一樹が一歩引いて、紐を持ってないじゃないですか!!!←をい
それにやっと気づき、子供に場所を譲りつつも、近くをがっちりキープ。

旗を揚げ終わり、横を見ると荒木の方はまだ終わってません。
「なんだ、荒木まだやんか~」って一樹は笑い、ちょっとの時間、サインに応じてました。
その時にダンナは、しゃもじを見せ「沖縄ではありがとうございました!」とお礼を言い、私と二人でペコリと頭を下げました。

さて、さぁ、車が心配だー!と走って戻りかけると、ダンナの私を呼ぶ声が!
走りよってみると、車に乗り込む前に荒木がサインをしてるんです!
ファンにつかまっちゃった、一樹を待ってる間にって事なのでしょう。
これは千歳一遇のチャンスです!
ダンナにマジックとしゃもじを渡され、私は人垣をするすると抜け、一番前に踊りこみます。
ちょっとそこから手間取ってると、「すいません、しゃもじにもサインを頂けますか?」と後ろからダンナの声。
それに反応したかのように、しゃもじを荒木は手にとって、サインしてくれました!!!!
本当にありがとうございました!

 サインくださーい!

そして、「連覇しゃもじ」の表には一樹と荒木のサインが並びます。

 快挙です!!!

裏には決起大会に参加したメンバーや、オープン戦で一緒になったドラファン仲間のサインを一面に。

 気持ちを込めて!

気持ちは「連覇への後押し!」だそう。
応援中はダンナ、しゃもじの後ろをがんがん叩いてます。
かなり、凹むんですよ、しゃもじ(笑)
名前、叩いてごめんなすって(≧m≦)ぷっ!

皆さん、ご協力ありがとうございます。
また、まだ書いて無くて、一緒に応援してくれる皆さんには、書いて欲しいなって思うので。
ぜひ、合竜した際には、どうぞよろしくお願いいたします。

試合、まだ始まりませんね(爆)
ですが、ココで一区切り。
この後、蛸さんと3人でちょっとお茶して、1ゲート並んで~、グリーティングを満喫して~、やっと試合です(笑)
もうちょっと、待ってくださいねー☆(畄w畄)

そうそう、後、しゃもじのお礼を言った後、ダンナとの会話。
ダンナ「そーいや、しゃもじを持ってた男、沖縄の時より痩せたなぁって思ったかな?一樹」
りょく 「ってー事は、その嫁は太ったなぁ~!って思われたのかしらっ!!!」
ダンナ「かもね(笑)応援キャンプ、男はしたんだなぁって思ったかもねー」
りょく 「わははははー!かもねー!」

っていうか、蛸さん。
さっきまでケンカ、してませんでした??って疑問だったかなー?(笑)
こんなもんです、ウチラ(爆)
ごめんね、本当にテキトーで (*≧∀≦)ノ


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

ナゴドでオープン戦♪ [ドラゴンズ]

今日はナゴドでオープン戦ですよっ!
試合形式で、やっと選手が生で見れました(*´ω`*)

そして、今、試合も終わってウチで一休み。
オープン戦だから、そこまで気合入れて応援しないかなぁ?って思いつつも、ユニTを引っ張り出して向かいました。
詳しくは、昨日から忙しく動いてたので、眠くってさー。
また、明日更新しますね。

でも、応援し甲斐のある、楽しい試合でした♪
スタメンもオープン戦らしい、楽しみのあるものだったし!
ドアラの居ない8回裏の、攻撃前のバク転タイムはどうするのか?とか、細かい楽しみがたくさんあったし!
西川も英智もムッチャ良かったよぉ~!!!!

大興奮で、大声で応援して喉がカラカラになりました。
すっごい楽しかった!
またナゴドでいっぱい応援したいです(≧ω≦)b
がんばるよぉぉぉぉ~!

だけど、詳しくはまた明日ねっ☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(12) 

しゃもじプロジェクトを遂行しよう! by現場がはくば参 [ドラゴンズ]

しゃもじプロジェクト・・・これはダンナとはくば参の合作。共同戦線とゆーことで、こんなタイトルです。
ゆ~ても、作戦実行部隊は、はくば&ゆかりんであり、ダンナはお願いしただけですけどねσ(^◇^;)タリキホンガンナノww

さて07年公式戦の応援アイテムのしゃもじを作成しようと動き出したのが、2月のあたま。
昨年、ひょんなことから実行した広島遠征。その際に宮島観光して、手に入れた『優勝しゃもじ』。今年も広島に遠征に行って~。。。なんて考えてたんだけど。まてまて、しゃもじを買うだけなら、何も広島まで行くことも無いか?金も無いし!と思いつき、名古屋で入手できないかと探し当てた宮島の縁起物のしゃもじ。先のアップ記事でも紹介したとおり、近所にある、業務用調理村にて購入しました。

 サラのしゃもじ。去年のよりデカイです!

今年のニューしゃもじ。じゃ~今年は何を祈願するのか!「日本一」ですか?
いやいやダンナのこだわり祈願は、ずばり『連覇』です。ことしは『連覇しゃもじ』で応援がしたい!(←コレ重要、次回ダンナ検定に出るよ)

そこで問題は『連覇』の文字を誰に書いてもらうか?です。ダンナは字が下手くそだし、第一ダンナが書いたら目標達成できなさそー!
キャラ的に「元気よく勢いのある」嫁が、1発勝負で書くか!・・・これもNG。嫁が書いて、万一ダンナのイメージ通りじゃなかったら、もうケンカになるでね。目に見えてます。
モンクアルノ?(9 ̄^ ̄)9 o(TヘTo)アリマセン・・・

手近で思いついたのが、ダンナの実父。ダンナの父親は字がきれいなんです。年賀状なんかも筆ペンでサラサラ書けるしってんで、早速、実家に行き、お願いする。ダンナの感覚では「あーいいよ。なに?コレに書けばいいの?サラサラサラ~」ってなイメージで書いてくれるもんだとばかり思ってたけれど・・・
これがなかなかに手間取りました。紙に下書きを何回も繰り返したあげく、『難しいわ~。1週間くらい時間をくれ!』って Σ(T□T)ソーナノ?
まーそんなキレイじゃなくてもいいからさ、『こぅ、勢いのある』感じに書いてくれればいいから!なんてお願いして帰ってきました。しかしダンナ、一抹の不安が。父親は『元気とか勢いとか』とはマ逆のキャラクター。大丈夫かな?

そして1週間後、出来上がった『連覇しゃもじ』わ。。。。。ん~~( ̄~ ̄) ま、いいっちゃ~いいんだけど・・・微妙な出来栄え。しゃもじを買いなおして新しく作り直そうかな?とも思ったけど、父親が1週間も練習を重ねて、書き上げてくれたモノだし。その『気』が入ってるという意味では、これもアリだな!と考えて納得しました。

その数日後、中スポのキャンプ情報を読んでいると。ナニナニ、読谷の食堂に選手の書いた習字が貼りだされてるんだ~。へぇ~。・・・おぉ?!いいこと、思いついた! ( ̄ー ̄)キラリーン いまいち元気・勢いのない『連覇しゃもじ』。これに選手会長・井上一樹のサインを入れてもらったら!選手一同、連覇に向けて!みたいな意気込みが加わって、最高の応援グッズになるぞ!

よぉーーし!井上選手にサインを書いてもらうには。。。。。(ФωФ;)ソーダ! そーいや~はくばさん、沖縄キャンプ行くって言ってたな~(笑)

でも待てよ。
最近でこそ、プロ野球界でファンサービスの充実が声高になってきたけれど。逆にファンのマナーの向上ってことも言われてる。そんな中、選手にこんなことを要求していいものか?サイン色紙じゃないよ。しゃもじに毛筆で「井上一樹」と記名してもらう、それは失礼じゃないか?しかも、それを自分じゃなく、はくばさんにお願いするっていうのも・・・いくらなんでも図々しいだろう~。なんて悩みました。

でもま、一応、はくばさんに相談してみることに。したら、ダンナの心配を吹き飛ばすような、はくばさんの返事。
『それいいわ~。うん!がんばって井上選手にサインお願いしてみるわ~』と快く引き受けてくれました。(さすがに毛筆は失礼かも?ってことでサインペンで書いてもらうことにしました)そーして、はくばさんはたくさんの荷物の中に、しゃもじも載せて、沖縄へと向かっていったのです。

はくばさん&ゆかりんが沖縄入りして2日目。はくばさんからダンナの携帯にメールが届いた。「会長にありがたきお名前をいただきました」と。
うわーー!はくばさん、すげぇ!!仕事を終え、家に帰り、速攻でPCでメールチェック。添付画像とともに『しゃもじプロジェクト遂行レポ』つきです。

 □■□■ 以下、はくば参レポです ■□■□

紅白戦も終わり、一樹選手は主力野手組と共に陸上競技場でトレーニングをしておりました。
報道陣以外は遠方から見届けるだけ!

おっ、荒木選手が「お先で~す」と我々ファンの方へ向かってきたぞ~!
群がる群がる荒木ファン(そうでない人もいるのかな?)即席サイン会が始まったさ~!

「一樹選手もあがらんかな~!」待つこと30分。
井端選手が意表をついてファンのいる反対側の出口から帰ったぞ~!
走る、追いかける井端ファン達(そうでない人もいるのかな?)

その数分後に同じ出口から一樹選手も~~~(逃げる??)
「待って~~~、一樹選手~~~~!!」追いかける嫁。
しかしかなり離れた距離を追いかけても絶対無理と私は判断したぞ~!
嫁にはそのまま追いかけてもらい、私はグランド外周にあるチョット高めのフェンスを乗り越えてショートカットすることに・・・!

げ~~近づくとけっこう高いフェンスだが~!(ためらい)
まずはフェンスに登らねば(鉄棒に登る要領ね!)
「よし、登れた」
「片足を向こう側へ運び~~の」
「あとは降りるだけ。。。!」

ゲ~~~~!!!!!
着地したあとバランスを崩し芝生へアゴからスライディング!!(ドアラ??)
「ゴ~~~~」(こんな音がしたかな?)

『行かねば~行かねば~ダンナが、ダンナが・・・・うかばれん!』

なんとか追いついた!(^^)(ふ~~!)
「一樹さ~~ん、この縁起物にお名前を書いてくださいますか?」(ハア~ハア~!)

会長は一瞬不思議そうな表情を見せましたけど、快く応じてくれましたよ(^^)
よかった~(^^)

「ナゴヤドームではこのしゃもじで応援していますので・・・」と一樹選手にもご報告しましたからね~~ダンナ!

 □■□■ 添付画像(メモリの関係上、ちょっと手を加えてます) ■□■□

 
プロジェクト成功記念写真。井上選手とゆかりん2ショット。

そして、これが!『連覇しゃもじ』です!
 
「井上一樹 9」が眩しい。はくばさんに拍手~♪そして選手会長・井上一樹選手、ありがとう~☆

こーして今シーズンの応援しゃもじが出来上がったわけですが。。。。。
そもそも、しゃもじでの応援は、しゃもじの裏面を打ち鳴らして応援するんです。それはダンナ的には目標達成への『ファンの後押し』というコンセプトがあるんです。(当然、後付コンセプトだが)

そこで更に、このしゃもじの裏面に、みんなのサインを書いてもらおうかな~と考えてます。みんなの願い・気持ちを込めて『後押し』応援をしよう!と思ってます。

はくばさん、ゆかりん。ほんとうにありがとう、お疲れ様でしたー。


nice!(0)  コメント(17) 

今日はオープン戦(*´ω`*) [ドラゴンズ]

やっときたねー!オープン戦だよ!!
楽しみにしてたんだ、この時を♪
ビデオ録画準備OK!

この時期は、調整も含めてだから、シーズンとは違ったオーダーも楽しめるはず(*´ω`*)
気になる、アノヒトやコノヒトの実践での動きも見れるし!

今日はドラゴンズのTV三昧だ~い♪


nice!(0)  コメント(6) 

こんな日には。 [ドラゴンズ]

ドラ情報も少なくって、ネタも少なめなこんな日には、YouTubuで懐かしの日々をダイジェストで見ている。
そういや、TVを録画して見てないのもあるんだな。
そんなのも見返してもいいかも。
そろそろ整理しないと、パンクしちゃうわ♪
まずはオープン戦からTVでやるし???←どうなんでしょ?

最近のココのネタはTV番組UPが多いけど、つよみさんリクエストの「伊集院光 一日ドラキャンプ体験」は、これまたホントに面白かった(≧ω≦)b
しかも、東海地区限定の?スポ研では別Verが流されたし(ФωФ;)どーしよ。
全国区で、スポーツ魂の方はみんな見てるだろうしなぁーとか、思ってたんだけど、落合監督へのインタビューもあるわ、次回はマサと坂路ダッシュとかしちゃうらしいし!←楽しみ♪
これまた面白かったんだ(≧▽≦)ゞ
やっぱ、コレは長期連載に入るしかないかしらっ☆(畄w畄)

でも、「ある日のドアラ」ネタもあるんだよなぁー。
コレはダンナに任せるか、二人で違う角度から書くか悩ましい。
オープン戦も開幕も迫ってくるしっ!
もう、ネタがありすぎも困りモノ?(爆)←今日はどうした!\(゜□゜)/

つーことで、>>親方、心配しなくっても大丈夫よーん(笑)
孝介、結局契約はどうなったかなー( ̄(エ) ̄;)
英智にブラウニーとか生チョコとかチョコケーキとか、あげたいけど。
なんとなく「食べ物を送る」、しかも「手作り」のモノをって言うのには、躊躇が・・・・。
体が資本の選手に、いいのかなぁ?って思っちゃって。
でも、練習中に食べるのもいいみたいなので、来年は買って送ろうかな~。
手渡しできたら、手作りも考えるけど沖縄じゃぁ仕方ないね♪
で、ヨメさんは作ってくれましたか~?

>>のーさん
結局、まだバレンタイン本番は我が家に来てません(爆)
ま、時間が出来た時に、本番がやってきて、ロールケーキを作りましょう!←\(゜□゜)/をい!
そしたら、レシピをUPしますね。
ブラウニーは簡単で沢山出来るから、いいよねー♪
初めてのトリュフ、いいなー。懐かしい!私は最初はクッキーだった!

「踊る孝介」喜んで貰えて、良かった!!!
お待たせでした(*´ω`*)褒められたー♪

>>さなちゃん
やー!おヒサだねー!元気になったのかな?
お菓子でも、メインの材料は計るけど、混ぜ込むモノはテキトーなの(爆)
食べれるから、大丈夫!(≧ω≦)b←え?

>>オレドラさん
きゃー♪手作りの・・・・なんだろ?(笑)
ふふふ、来て良かったでしょー!ぷぷぷぷぷ。
お口に合って、良かったです♪

・・・・・この事は、とくに親方と蛸さんにはナイショですよっ(畄ω—)☆うひ

>>ドラトラちゃん
おぉ!褒められちゃった(*´ω`*)いぇい!
お友達から貰って、モテモテですね♪
これは溶かして混ぜるだけ~!なので、ぜひ、作ってみてください♪

>>69番さん
こちらこそ!どうもありがとうございました(*´ω`*)
一杯楽しめて良かったですよね♪
競馬はどうでしたかー?

>>ゆかりん
オーブン無いのかー!残念!混ぜて焼くだけなのにー!
でも、やって貰うのが一番!だよね(笑)
私も掃除とか、掃除とか、掃除とか、して欲しい・・・(爆)

「踊る孝介」、お待たせしました♪
ホントに、良くも悪くもだったわ(笑)でも、まずは知ってもらわないとね(≧ω≦)b
「医学のシゲ様」は・・・・・あれは画像だよねー!
あの体操は、動いてるシゲ様でないと!!笑えない!ぷぷぷぷぷ。

>>キャンディさん
バレンタインじゃなくても!おやつに♪
キャラメルみたいに甘いチョコ・・・・、砂糖入れすぎ?(笑)
カレー、試してみたんですね!
今度は玉ねぎと一緒に、セロリを少量でもいいので入れてみてー!
これまた、全然変わるから(≧ω≦)b

「踊る孝介」こんなんだったでしょー♪
反芻してして(*´ω`*)

>>はくばっち
・・・・・・・。
私の手作りだったのにぃ~!
買って来たモノだと思ったのねっ\(゜□゜)/びっくり
あんな適当な、包装で。。。(爆)
しかも、チョコが苦手だったとはっ!しまったー!!!!
でも、なんとか食べれたみたいで、良かったー。ほ!

年俸の子連れ交渉、ホントかねー(笑)
孝介もやったら、面白いのに。←をい
さんまちゃん、きっと喜ぶよー!!!!(爆)
全国区のニュースになるね!きっと(≧m≦)ぷっ!←やらないからー。

>>つよみさん
リクエスト、受けましたー♪やりましょー!
ちょっと悩んだけど、あの揺れるお腹の面白さを、どうやって文字で伝えるか!(爆)
でも、落合監督のインタビューも面白かったし♪来週も面白そうだし♪
やっちゃいます!
でも、少々お待ちを(≧ω≦)b準備します(笑)

『顔文字講座』。。。。。えっとー( ̄▽ ̄|||)
コピペして、辞書登録するのをお奨めしまふ。
PC乗り換え時には、必ず辞書登録の文字も控えて、移し変えるのを忘れずに~♪てへ(´∀`;)
こんなんじゃ、ダメ?(爆)

>>ドラ吉~♪
うんうん、いいフォローだったよね。
変に重くなりがちな話題も、笑いに変えてくれるのはヤッパリ技術?と感心したわー(≧ω≦)b

「医学のシゲシゲ」の心臓音も良かったねー!
見本どおりのかっこよさ!でも、文字で表現できない、素人のワタシ。。。。(爆)

ハンターその2、マジかー!マジかもなぁ~!!!!

>>蛸さん
可愛いよね!私も好みのタイプなのだな♪真鍋かをり(≧ω≦)b
孝介にはあげない~!!!!

>>はなママ
何のために居るのか。
ダンナは、孝介の後ろ斜め上からの姿の為に!その為だと言っております。。。(爆)
納得しちゃいました・・・・・。←をい!

>>SANAさん
ホントに色々、気を遣ってもらってたなーって分かりましたよね(笑)
真鍋かをりのあの視線は!!!!
うん!面白かった!!!!
自分の役割を分かってる人、好きだな~(*´ω`*)

トークショーの時と、時期が違えば多少変わるんでしょうね。
そろそろきっちり決まるかな?
調停になる前に、決まるといいですよね!

どこかで読んだんですけど、本家のコメント欄だったかな?
年俸のあと2千万分、孝介の名前で寄付をするって交渉に持って行けば男を上げる、みたいな話。
そんな風だったら、嬉しいなぁってふと思ってしまいました。
老人福祉でも、地球温暖化でも、子供の問題でも、災害復旧でも、世界平和でも!
そんなお金の使い方が出来るのは、アレ位お金を貰ってる人だけですものー。
新車買うんじゃなくて、できたら、ぜひ。

ま、他人の収入やお金の使い道なので、なんなんですけどねー(爆)
ふと、思ったダケで。。。。ね。


nice!(0)  コメント(13) 

踊る孝介ダイジェスト! [ドラゴンズ]

お待たせしました!
「踊るさんま御殿」に登場した、孝介レポです (*≧∀≦)ノ
ダイジェストだから、一回で終わるかな????
どきどきどき。。。。。

 一杯TVに映ります様に!

さんま   「今日は初めての方が3人もいらっしゃってね、すごいな、福留さん」
孝介    「はい!」
さんま   「どもども、こういう番組に出て頂いて!」
一同拍手。
孝介、各方面に頭を下げます。さすが!体育会系(笑)
さんま   「ねぇ~、首位打者、去年はおめでとうございます」

 せめて、ひちょりよりも!

孝介    「ありがとうございます」頭を下げながら
さんま   「こういう番組どうですか?」
孝介    「ちょっと緊張しますね」
さんま   「ねぇ~!そんなに大きくないんだ!もっと大きいイメージがありますけども~
       何センチでしたっけ?身長は?」
孝介    「182です」
さんま   「そうかそうか~!お!土田の方が大きいのか?」
土田    「ボクは183です。ただ、ボクの場合は顔が!ですけどね」
一同笑い。
孝介も苦笑いのような、そんな笑い。
土田    「肩の高さは、170のヤツと変わんないですからね!」
更に一同笑い。

 打席より緊張だっ!

更にトークは続きますが、孝介とは関係ないのでCut~ (*≧∀≦)ノ

 最初のテーマはコチラ

さんま   「いや、時代がね、言葉全然変わって来ていますから。
       え~、たまに我々は理解できないような、チョイスがあるよな」
キム兄   「そーですねぇ」
さんま   「どうですか、野球界は!?」
孝介    「どうですかねー?そんなに分からないことも無いと思いますけどね~!」
       ←ちょっと落ち着いてきた?(笑)
さんま   「みんな、やっぱ、マジメなんだ!野球の若いヤツとかは!」
孝介    「あの~」
さんま   「そんなチャラチャラしてるようなヤツなんか、居ないんだ!」
孝介    「分かれます!」キッパリ
さんま   「ほえ?」
孝介    「マジメなヤツと、そうでないのと」
さんま   「はー」
孝介    「ヤッパリ」
さんま   「チャラチャラしてるやつもおるんだ!」
孝介    「ボクみたいにマジメなタイプと、そうでないタイプとやっぱり分かれます」
       ←しれ~っと言い切ります(笑)
さんま   「マジメなタイプなんすかっ!」
孝介    しれ~と、やっぱり目で頷きます(笑)
一同、笑い。
後ろで水野裕子が喜んでいるのが、口元しか映ってないけど分かります♪
さんま   「えらい言い切ってますよねー」
孝介    もう、大きく頷きまくり。しかも、マジメな表情です!
さんま   「スゴイな!顔、光ってるもんな~!」
一同、更に笑い
孝介    照れたように、急に笑い出します。

 マジメに光ってます☆

トークは色々飛びながら、高橋ジョージの夫婦喧嘩の話題から孝介に話が振られます。

さんま   「福留さん、結婚してらっしゃるんですよね?」
孝介    「ボクは独身です」
さんま   「まだ独身!」
孝介    「はい」←なんか、こう、体育会系の返事が抜けてない~(笑)
さんま   「真鍋、目つきが変わったなぁ、一瞬」
真鍋    「変わりましたよ!ちょっと、今~!全然違いますよっ!」
       ←頭の先からつま先まで、何往復も見ちゃってます。
さんま   「そろそろねー、でしょ?もう~」
孝介    「そうですね、もう・・・」
さんま   「今お幾つなんですか?」
孝介    「今年で30になります」
さんま   「30でエエのが余ってましたね~!」
真鍋    狙う目つき(笑)

 狙われてみたいっ!?
 
さんま   「野球界に~!!!」
真鍋    「首位打者はなかなか余ってないですよね?」
一同大笑い!!!!!
孝介も、ニッカニカに笑ってます♪
さんま   「そうや、首位打者あまらへんよ~!コレ、真鍋!物凄いチャンスやぞ、今日!」
孝介    満更でもない、笑顔(≧m≦)ぷっ!←ウケて満足?狙われて満足?(笑)
真鍋    「一気に温度が上がりました!」←顔を手で押さえながら
さんま   「どういうタイプが、お好きでいらっしゃるんですかね?」
孝介    「あの、ホントに明るい方がいいですね!」
真鍋    「メッチャメチャ明るいです!ホントに明るい!」
一同、大爆笑!!!!!!!!
水野は複雑な笑顔????(笑)
さんま   「結構、ハリセンボンも明るいですけど・・・。芸能界、明るいが取り柄で取り揃えてます」
       まるで営業マンのように、おススメしております。
近藤    「おいしい料理、作りますよ~!結構!」
さんま   「オマエ料理つくれんの!?」
近藤    「料理、作ります!!!だから、野球選手にピッタリ!」
わははははははははははは!!!もう、大笑い。

 料理くらい、私も作るっ♪

さんま   「顔のタイプがあるからやな~」
近藤    「えー、でも、どなたがタイプなんですか?顔のタイプで言うと」
さんま   「顔は、ゆうてあげて下さい~」
孝介    「顔っすか!」
さんま   「えぇ~」
孝介    「以外であれば、大丈夫です」振り返って、近藤を見ながら
さんま   「以外であれば!?」
近藤    「以外であれば!?」
さんま   「ハリセンボン以外?」
孝介    「はい、はい!」
近藤    「ふ、福留!このヤロー!!!!」立ち上がりながら!(笑)
みんな、手を叩いて大笑い!
キム兄   「選球眼、えぇからな!」
さんま   「そうそう!日本一の選球眼やから!オレはボール球ふっとる所やからねぇ~」
キム兄   「今までのがボール球みたいになりますから!」
さんま   「そうそうそう!大竹しのぶという、フォークボールが来たことがありますから」
キム兄   「いえいえいえ、ストレート!ストレート!!!」
さんま   「アレ、空振り三振やったでー」

一同大喜び!

さんま   「え~その福留さん、今、自分の中で戦っていること」
孝介    「ハイ。え~、僕らもう、この時期になるとちょうど自分の給料を・・・」

あぁ~~~~~!!!一同声を上げる

高畑    「サインしてないの!こないだ、ね!サイン、ね!」
孝介    「ハイ、ボク~、保留~してるんです」
さんま   「は~!そうして、家族のために!とかね」
孝介    「ハイ」
さんま   「ちょ、貯金のためにとか頑張るわけですよ!交渉を!」
孝介    「でー、あの、昨年首位打者獲ったり、一応セ・リーグのMVPも頂いたんですよ」
さんま   「あー!知ってますよ~!えぇ!」
孝介    「なんで、今、交渉してて、ボクも譲れない金額が!一応ありまして」
さんま   「おぉぉぉぉ!コレしか嫌だ!福留はコレしか嫌だ!って言うのがあるんだ!おぉ!」
孝介    「それが僕の中での、プライドなんで」
さんま   「ほぉ!」
孝介    「そこだけ、絶対に譲れない!ってトコで、今球団と話をして、モメてる所なんですけど」
さんま   「それを、すいません。こんな番組で言うのを止めていただけませんか?」

 それがオレのプライドさ!

一同、大笑い!孝介も、大笑い!!!

孝介    「いやいや、この番組だからいいかな~って思って」
さんま   「いや、いいけども~!この番組、いいけども~。
       いやー、これはね、だって、野球選手はわからないですもんね、将来ね。
       我々よりも、分からないですもんね!」
孝介    「そうですね、ボクはだからもう、明日頭に、変な話、デットボールが当たってしまえば
       それで終わりなので」
さんま   「終わりやろうな~」
孝介    「なんの保障も無いので」

さんま   「オレなんかも、声でなかったら終わりやもんな」
土田    「そーっすね」
さんま   「一応、一年くらいパントマイムで繋ぐけれどもなー」
一年!!!!と、一同大うけ!!
土田    「一年つなげられるんですか~!!!」
キム兄  「なんとか、サブでボクやりますわ~」口に手をやって、喋るような仕草をしつつ
さんま   「そしたらオマエ、ビビるがやってるサルみたいなヤツ」
キム兄  「そーですね、ボイスチェンジャーにかけて、こう、高めの声で、先、動いてくれはったら」
さんま   「おぉ!こうやったら!」ウラケン振りで
キム兄   「なんでやねん!」
さんま   「なんでやねんてー!こうしたらばー」いつものひっくり返って、笑う体勢
キム兄   「ひゃーひゃひゃっひゃ」
さんま   「引き笑いか!全部引き笑いか!やってやー」
キム兄   「わかりました」笑いながら。。。

さんま   「そういう商売って、やっぱギャラはシビアですもんね~」
キム兄   「でも、福留さんは」
孝介    「ハイ」←やっぱり体育会系(笑)
キム兄   「やっぱり少年に夢を与えるっていうのもあるから、ツライんでしょうね」
孝介    「そうですね」
キム兄   「あんまり突っぱねすぎると~、でも、夢を与えるためにもいい給料っていうのもあるし」
孝介    「でも~、あんまり揉めてるって所が表に出ると、良くは無いんで。
       本当であれば、止めたいんですけど。でも、やっぱりそこだけは・・・」
さんま   「昔でしたっけ?ヤクルトの安田投手でしたっけ?ポチャっとした、左の、はい。
       えー、子供連れて行ってね、子供がずっと、球団の代表の前でひもじぃよぉ~!」
一同、ホントにぃ~?????の嵐
さんま   「そんな話、聞きましたよ。ひもじぃよう!って言わせてギャラが上がったとか~」
孝介    「ホントですか?」
さんま   「年俸が~」
孝介    「考えます!」
土田    「子供が必要だったら、ウチ、3人居ますから~どうぞどうぞ!」
さんま   「3人でな、ひもじぃよぉ~!ってゆうたらなぁ!」
土田    「いいます!いいます!」

さんま   「佐野君、野球は?」
佐野    「野球は、時々見ますね」
さんま   「あんまり好きじゃないのか!」
佐野    「ん~」
さんま   「オマエ、今日福留選手と会ったって、そんな感動しないんだ!」
佐野    「そーですね、ごめんなさい!」

 私もそーでした(爆)

で、更にトークは展開しますが、孝介と関係なくなるのでCut~(≧ω≦)b
次のテーマは「この人、私のことを嫌いなんじゃないかと思う瞬間」ってヤツでした。

その繋がりで、あだ名の話題になって、孝介の出番が!
さんま   「で、福留は~、ニックネームとかあったんですか?小さい頃とか」
       ←とうとう!呼び捨てに!!!
孝介    「いやー、全然ないですよ」
さんま   「もう、福留、福留、やったんですか」
孝介    「そうですね」
さんま   「動物のあだ名がついた事とか無い?動物とか~!」
孝介    「いやー、無いっす、無いです」
さんま   「ひゃーーーーっ!!!そういう人だったんだ!!!」
孝介    「大人しい!感じだったっすから、ホントに!」
さんま   「へーーーーーー!!!京本さんは?」
京本    「ボクもないですねー」
さんま   「へーーーーー!!!!キレイなのは無いんだ!」

・・・・・・・孝介もキレイなのに入ってるんだーーーーーっ!!!!(爆)
という、私の驚きは置いておいて。
話題は更に流れ、真鍋かおりのネタから、メールで友達を褒めるか褒めないかと言う話に。

さんま   「野球選手なんてすごいでしょ!変なメールとか!」
孝介    「ボク、基本的にメールしないんで・・・・」
さんま   「え!!!なんで、キミ、固いねぇ~!ニックネームもないし~!」
孝介    「メールが来ると、メールを打つのが面倒臭いので、すぐ電話しちゃうんですよ」
さんま   「メール送らないんだー!」

ってとこら辺で、トーク終了!
最後のお料理は、孝介のお勧め!黒豚のしゃぶしゃぶでした(*´ω`*)

踊る孝介、どうでしたかー?
真鍋かおりと孝介は、今後どうなるのかっ!(笑)
どきわく?(笑)
でも、頑張って喋ってるなー!って思いましたよ。
ただ、2つ目のテーマも聞きたかったなぁ。
年俸の話より、チームメイトとの裏話が聞きたかったなーーーーっ!!!

えーとそだ!医学のシゲシゲレポは、ムリっすー。
シゲシゲ、あんまり喋らないので、難しいのよん。
ゴメンなすって(≧▽≦)ゞ


nice!(0)  コメント(10) 

マスコットイベントを体験しよう♪ byダンナ [ドラゴンズ]

2月9日金曜日。午前中に1件現場を終わらせる。と先輩で、社長でもあるニャガニャガさん(仮称)が、もう1件行くぞーと言う(ま、いつものことだが)。えーもぅ帰ろうよ~。うるせー。とか言いながら移動する。次の現場、どこぉ?

『ん?蟹江・・・』  蟹江?ですか!へ~蟹江のどのへん?
『ん?インターのそば・・・』  へぇぇ~~!(もしかして?)

そうです。翌日にマスコットイベントがある「CBC住まいの公園」のすぐそばだったんですよ。
ひょっとしたらイベント覗けるかも?!なんて考えながら、頑張って作業する。

で、今日、2月10日土曜日。朝から順調に作業は進み、10時休憩をするころには6割がた進捗していた。ころあいを見計らって『ニャガニャガさ~ん(仮称)今日さ~早飯し食ってさ~、ほいで1時間くらい中抜けさしてもらえん?』と交渉すると。ま~土曜日だし、現場も余裕あるで特別に許したるわーと了解をもらった \((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/シャッチョサン、スキスキ

そして10時半に、イベント会場はす向かいの吉野家で昼飯を食うことに。ここで1発、ゆかりんにメールを入れると『もうすぐ着くよ』との返事。食べ終わって「じゃ~終わったら連絡よこせよ!迎えに来たるで」なんて話しをしながら吉野家を出ると、ちょうど到着した、ゆかりん&あまつっちゃんを道路向こうの駐車場で発見。手を振りアピール!気が付いてもらえたよ☆

2人に遅れること、信号待ち分。1人で「住まいの公園」に入ると!デデェ~ン!と・・・

  

ふわふわシャオロンがお出迎え(笑)。1度は中に入ってみたいんだけどな。ダンナが子供の時分には、こんな遊具なかったもんな。

どこでやるの?場所がよぉ~分からんでかんわ~。ちらほら前を歩く人たちに着いていくと無事、会場に行けました。1段高いステージ前に「ドアラ体操教室」で使われるマットが敷かれてて、その周りに3人掛けのイスが並べられてました。ゆかりん&あまなっちゃんは、どこだぃね?ダンナ、かわい娘ちゃんレーダーを働かせ、後姿の2人を難なく発見。ゆかりんの隣りに腰を下ろす。あまなっちゃんに『本当に現場を抜けて来たんだ~?』(のようなことを)言われて『うん。現場が、このすぐそばなんだわー』とか話してたら・・・前に座るイイトシした男が振り向いた。

(あぁ!?)
『はじめましてー。69番です。』→『おぉーー!69番さん!はじめまして~☆#$ж・・・』(なに言ったか覚えてない。舞い上がっとって(^^ゞ

ふと見るとアレ?
『なにー。オレドラさんもちゃっかり隣りに座っとるがー!』→『オレは1番早く来て場所取りしてたの!』
あはは♪さすが気配りオトコ!(くれシンフィギュア、サンキューでした)

そーこーしてると。司会のおねーさん登場!結構、かわいい♪
特別、前フリもなく、いきなりマスコット紹介。登場。ドアラ・シャオ・パオの順に出てきます。

ドアラは「身軽でバク転が得意のドアラ。」
シャオは「ダンスが得意のシャオロン。ナゴヤドームではバイクに乗ってます。」
パオは、「・・・・・忘れた(^^ゞ」

 
ドアラ。写真の間が悪いww シャオロンはバイクに乗る真似してます。

 
パオロン、出てきていきなりかわいさアピール。司会のおねーさん、好みのタイプ♪

ビンゴ大会をする前に、名前あてクイズをします。その説明場面。ボードにカタカナ文字があり、それを組み合わせて、ある名前を当てるクイズ。ちびっ子対象です。

1人目の子供が答えをボードに並べていきます。司会のおねーさんまで覗き込みます(笑)なんか素朴でよいです。1人目が「パオロン」の文字を並べて正解。缶バッジをゲット。2人目の子供が「ドアラ」の文字を並べて正解。ドアラ、シャオロンより先に答えてもらったのが嬉しかったのか?拳を握り、下に向かって小さくガッツポーズを2度も!(笑)3人目の子供が「シャオロン」を答えてほっとした(笑)
すると、おねーさん『あれあれ?ボードにまだ文字が残ってるよ?じゃ~これをドアラ!ドアラに答えてもらおうかな?』
ドアラ、字を並べます。『ド・ア・ラ・チ』←正解は「チアドラ」ドアラ、ボケてみました(笑)

ゲームの最中にもマスコット達から目が離せません!本当に細かい動きをしてるんですよ。子供を指名するのに移動するおねーさんの動きに合わせてマイクコードの世話をするドアラとか。ボクの名前を当ててくれとせがむシャオロンとか。「シャオロン」にドアラの「゛」をつけて『ジャオロン』にしちゃうパオロンとか。あと子供に景品を渡したあと、手を差し出したドアラの握手を無視してかえる子供に呆然としたり、地面を蹴って寂しがるドアラとか。

 
円滑な進行のために気を配るドアラ。イタズラを指摘されて拗ねる?パオ。

その後はビンゴ大会です。ドアラがお手伝いでドラムを回します。シャオロンはボクもやる!ってビンゴカードをもらって挑戦です。あの手・指で器用にカードに穴を開けていきます。パオロンもステージを降りてお客さんと戯れていました。

 

残念ながらダンナ、ビンゴならず。他のみんなもダメでした。商品が無くなってビンゴ終了。
ドアラ体操教室の前に、小休止。そこで、ダンナは現場に戻ることにしました。
最後までおれんかったから、オレドラさんやあまなっちゃんの、ドアラへのプレゼントや小道具などが見れなくて残念だったな~。いろいろ参考にしたかったんだけど。

しかし・・・あまなっちゃんの行動。マスコット達と物怖じせずに会話をしている姿を見て、もう一言すごい!ですね。ダンナは照れがあったりリアクションしきれないもんで、なかなか触れ合うことができないな~。せいぜい司会のおねーさんと2ショットを撮るくらいが関の山です(ФωФ;)ハズカシガリナノ・・・


nice!(0)  コメント(13) 

今頃、英智は。。。。 [ドラゴンズ]

無事、岩瀬鍋も終わりほっと一安心♪
「踊る孝介」に向けて、ちょいとブレイクっす(*´ω`*)
沖縄キャンプも第二クールに入って、ますます開幕が近いんだなぁって実感です。
TVでも、新聞でも、ちらちらと選手の様子が見えてきて。
わくわくわくわく!してきます。

がっ!!!!!
えー、英智は?英智は何してるのぉ???どうしてるの?
ちらりとも出てこなくって、寂しい限り。
特打をしてるのを、昨日の新聞で知って「がんばれっ!」って、つぶやいて。
バント練習は、これからかなぁ?って心配してみたり。
中スポのトップ記事にちらりと、落合監督から出てきた英智の名前に「お!」って思ってみたり。
李選手には、ぜひレフトに行って欲しいと考えてみたり。

写真入で見たのは、沖縄入りの時の「絵の道具を持ってきた!」って、話題の時だけだもんね。
ちぇ~~~~~~っ(T▽T)
今頃、今シーズンの打席に向けて、頑張ってるだよね。
新聞やTVでは伝わってこないけど、今池のトークショーの時に「沖縄入りは気分が悪くなる」って言うほど、練習するんだって話してたから。
応援してるよー!見えないけど、見てるよー!!!

英智、頑張れっ!ナゴドに新しいボード作って、応援に行くからねっ!
ホワイトボードじゃないよ!
常設ボード(爆)だからねっ♪

 去年の応援ボード♪ボロボロだぁσ(^◇^;)

ブルーV2さん、心臓に悪いシーンが岩瀬の仕事場だと思うと、直前まで(笑)寝てられる所に尊敬の念がっ!!!見てるだけで怖いのにねっ(≧ω≦)b
守備位置のコンバートにも、色々意味があるんだー。へー!!!勉強だ♪

つよみさんのフライング(笑)それは、全てチェックしてるからできるのねっ!

蛸さん、キャンディさん!そーだよねぇ。岩瀬株急上昇 (*≧∀≦)ノ
あのエクボがムッチャ、気に入ってしまいました。かわいい~♪
あぁ、画像じゃ見えないかなぁ。

SANAさん、寝グセ直しフォーム、シャオ経由でプレゼントしてみたり(爆)
しっかり寝て、一点差のゲームもモノにしなくっちゃ!ファイト!岩瀬っ( ̄0 ̄)/ オォー!!

だやんさん、お久しぶりです。TVを逆に脚本に直すつもりの、TVレポ(爆)
ダンナには『そこまで書き込まなくても』って言われます。

親方、のーさん、ありがとん♪「踊る孝介」は編集してお届けしますよん。
さんまのマシンガントークを全部書くのは、大変だもん(≧m≦)ぷっ!

ゆかりん、はくばっち。立浪レポさんきゅーでした(*´ω`*)
こういうのも面白いよねん!
次は、ゆかりん?親方?誰に依頼が行くんでしょうねー!
ダンナのみぞ知る(笑)
ダンナ企画なので、私が依頼すると怒られそうだもんね。
わははははは~!


nice!(0)  コメント(6) 

立浪選手トークショーーー と思いきや・・・! byはくば [ドラゴンズ]

1月22日(月)、立浪選手のトークショー。17:30~21:30というタイムスケジュール。
こんな長い時間トークするの~?という疑問もあったが、
なんせなかなかこのようなイベントに参加できない私にとっては好都合でよい条件が揃っていた。

会場:中区丸の内 「名古屋銀行協会会館」→会社帰りに寄れる立地条件。
時間:17:30~→この時間には入場できないが21:30までということなので余裕があった。
余談:平日でこの会場なら、そんなに人も大勢来ないだろう。ひょっとしたらサインとかもらっちゃお~なんて事も妄想した。

当日の朝は出勤時から「早く夕方来ないかなあ~」などと不謹慎な一面も見せていましたよ。(笑)
かばんの中には「カメラ」「サインをもらうためのグローブ」「サインペン」を忍ばせ、いつもよりかばんがふくらんで重かった。

完全に陽も沈み18:00頃会場近くまで来た時、そこへ嫁からのメール。
「会場は5階ね。まだ人そんなにいないし始まってないよ。玄関には看板も案内も出ていないからね」
この連絡を聞きちょっと安心。最初から参加できそうな気配だった。

エレベーターの扉が開くともうそこが会場のロビーとなっており、人も数人程度!
受付のようなカウンターが脇にあり、ちょうど結婚披露宴会場のようなスタイルですね~!

奥へ進むと、嫁が偉そうにソファーに座っていた。

仕方ないのでロビーで待つことに・・・・・!

辺りを見渡すとドラファンらしき人を発見! 親子のようで、子供が立浪選手のユニを着ていた。
あとは誰もいない!
当然心の中で叫ぶわね~~「ラッキーーーーじゃん」って!
でも開始時間になれば集団とかで来るんじゃなかろうかね~~などと、変は光景が一瞬よぎったのも事実。
だって立浪選手だからね~~(^^)

案の定、続々とまではいかないがで少しずつロビーが賑わってきた。
「最前列をゲットしなきゃ!」
係員から、「間もなく開始時間です。受付をしてからご入場ください」
受付~~~? 仕方ないから済ますか~!

受付のお姉さんが、
「いらっしゃいませ~、受付番号をお願いします」
うう受付番号~~~~?(汗)
予約なんかしてないぞ~。石黒さんもそんなこと言ってなかったし・・・!(大汗)

「飛び入り参加ですが・・・」と胸張って開き直ったように言葉を発した私。
全然問題なく入れるようです。(ふう~~)

でも受付用紙には「受講票!」って書いてある!・・・・・・(??????)

入り口で別の係員から
「いらっしゃいませ~」と大きい白い箱を渡される。(??????)

会場内はまるで大学の講義室!
でかいスクリーン・映写機・教壇!! 机の上には山のような資料・CDロム・なぜかお茶(笑)
いったい何~~~~?  今日は本当にイベントなの~~~?
2列目の机に座ったけど辺りを見渡すと、スポーツとは無縁そうな人や
一生懸命資料に目を通し、予習でもしているかのよう。


正面を見るとそこには 「首都圏コンピューター技術者共同組合」主催
「ITエンジニア成功の秘訣セミナー」とでかい看板がありました。
うちんらITエンジニアじゃないし、別に成功しなくてもいいし・・・(ブツブツ)
どうみたって場違いだ。
でも帰らないのには訳があったのです(^^)

受付で渡された大きい白い箱の中には500円分程の(推定)クロワッサンやらサンドウイッチやら高級パンの詰め合わせ!


よし、講義中はこれを食べてしのごうと心に決めた瞬間でした。
プログラムには「立浪選手トーク」と書いてあったし、その時間まで我慢して受講するしかないわ~。
終了時刻が21:35となっていたので、長期戦になることを覚悟した。
「かかって来~~い」

一旦休憩にはいり、ようやく次は待ちに待った立浪選手のトークだ!!
カメラの設定の確認にも力が入る(^^)

司会の人は東海TVの人気アナウンサー清水さん!(きれいな方でした)
トークショー前の注意事項の中に
「撮影は一切禁止ですのでご協力下さい」という言葉を聞いた瞬間、
顔面がちびまるこちゃんのようになってしまった(悲)

仕方ない!協力しましょう。(残念無念)

トークの内容も、野球選手も個人事業主という観点からのゲストであるため、人間関係主体のトークでした。
立浪選手からのお言葉の一部分ですが、こんなことを言われましたよ。

○人を粗末にしてはいけない、人から好かれるようになったほうが、僕はよいと思う。

○PLという厳しい環境のおかげで今の自分がいる。そしてここまで頑張ってこれました。

○いくら野球がうまくなって年俸が上がっても、そうなったとたん威張るような態度であるうちは
  誰もついていかない。社会組織でもそれは同じ。

○調子が悪い時は誰でも反省するが、いい時こそ「なぜいい結果が出せたのか」を考えないと、
 いい状態は長続きしません。

○いい時の自分は調子に載った時もありました。しかし現在の自分はファンの方や周りの方の声援で
 頑張らせてもらっている、という考えに変ってきました。
 正直昔はサインを求められても、忙しい時など簡単に断れる自分でしたけど、
 今では「サインを求められるほど、ありがたいことはない」と思っているし、

○人間まず挨拶がしっかりできること。後輩などでも見下した見方はせず、一言かけてあげるだけでも
  相手は変る。企業でもお客さんに対してこのような事を実践すれば、
  おのずとお客はついてきますし、仕事もいただけます。
  いい印象を与えるには、まず自分が変わることです。

立浪選手も最初は「企業」という立場を尊重してお話されていたけど、時々野球話も入れていただいたので
ファンとしてはそれほど退屈しませんでした。
むしろ勇気をもらい、内容の濃いトークでした。

この後質問コーナーがありましたので、私は遠慮なく質問させていただきました。

「オフーシーズンでのトレーニングで、特に重点をおいて鍛える部分はありますか?」

「そして何か他にとりいれているスポーツがあれば教えて下さい」

立浪選手の回答は、
特に取り入れているスポーツはなく、シーズン終了後は1ヶ月程あまり何もしないそうです。
そうしていると自然に「野球がしたい」という気分になってくるそうです。
そうなってからキャッチボールなどを少しずつ始め、トレーニングを開始するそうです。

特に重点をおく体の部分は足腰。腰を痛めてからマッサージを念入りにしているそうです。
キャンプが近づくと筋力トレーニングを開始するそうです。

真剣に答えてくれた立浪選手!ありがとうございました。

この後、色紙・ボール・バットなどが当たる抽選会があったのですが、私は何もゲットできず帰りました。(悲)
しかしこの主催者さん。軽食は出してくれるは「いらっしゃいませ~」という声でお迎えしてくれるといった感じで、
だったら「撮影許可して下さいよ~」とお願いしたかったですね。

重みのある貴重な夜となりました。


nice!(0)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。