SSブログ

今年もお世話になりました(*´ω`*) [2007ドラ]

今年も最後の一日となりました。
今年一年、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

ブログの更新も、無理せずマイペースでやっていきます。
今までどおり(爆)
のんびりペースで行きます。
チアドラちゃんたちも、ドアラもシャオもパオちゃんも。
メイツちゃんも、勿論選手達だって、興味の向くまま、気の向くまま、やっていきますのでヨロシクです。
忘れちゃいけない、ウチのいちとにごの事も(ФωФ)にゃーん。


神宮東の写真と動画で今日も行きますね~(*´ω`*)

神宮東のお姉さん。   ドアラとパオのパペットを持ったお客様。

ドアラとちっちゃいドアラ(笑) パペットの奪い合いなのでしょうか?お客さんのよ~。

この答え、分かるかな~??  当たり~っ(≧ω≦)b

チアドラちゃんと、ドアラの『自由』を動画でどうぞ。



なんでしょね、やっぱりd-stageとは違いますよね~。
来シーズンのd-stageはどうなるのかなぁ?って、今からどきどきワクワク。
そして、ちょっぴり切ない気持ちなのです。

切ない気持ちといえば、30日の夜中、バースディという番組でトライアウトの事をやっていたのですけど。
今年、ナゴ球で見てきただけに、鎌田が特集されているわけではないのに、思い入れて見ちゃいましたね。
巨人の三浦と、西武の小柴がピックアップされてました。
結局、三浦は西武に行くことになって、小柴は引退って事になったみたいです。
鎌田は、どうなったのかなぁ・・・(ノ_・。)


 おめー、やるじゃん!
 さぁ!握手っ(*´ω`*)
ためて、ためて~~~っ!
ダーーーーっ!とジャンプ!

ふふーん、さぁ、分かったかな???


今日のTV、ドラゴンズ番組が多かった気がするな~(*´ω`*)
昨日も、NHKで落合監督と梨田さん、与田さんとの対談もあって、東海地区限定だったみたいだけど、落合信者にはお勧めの番組でした。
梨田さんと落合監督は仲良しで、色々話すのも肩の力が抜けていて、いい感じでした。
後日、BSでもやるらしいので、ぜひ見てほしいなぁ。

今日の朝は、峰竜太と立浪の番組も笑えたな~。
この番組には、井端、荒木、山井、朝倉の4人。
一樹プロデュースのスポ研には、英智、憲伸、岩瀬、朝倉、小田というメンツ。
なんだか、人間関係が見えてくるような(笑)
サンドラでは朝倉が若手組で、聡文とたっくんを連れて海に向かってるリムジンの中の態度が面白かったなぁ。
ちょうど中間だもんねぇ。
若手として立浪や一樹達と一緒にいる時と、ぜんぜん違うの(≧m≦)ぷっ!

サンドラで岩瀬と落合英二さんのブルブルブルペンも、裏話満載で大爆笑だったし。
スポスタでは井端が、自宅で鍋を川又米利さん達をおもてなしですよー。
寝室までカメラ入っちゃうし。
今日は一日、TVデーでしたよ。


よく分かったねー。テケテケテケ。   てゃ~っ!!!←←← やっぱあげないっ!

さぁ、握手!                        ・・・・・・・あくしゅ~・・・・・
・・・・・・・・あくしゅ・・・は???
ゼスチャークイズ、やりますっ!
タァ!!!ハタハタハタハタハタ


今年最後の画像が、ドアラばっかって言うのが(笑)
動画はチアドラちゃんに、しておいたんですけど。

今年は一年、ドラゴンズに目一杯楽しませていただきました~♡
リーグ優勝は逃したけれど、日本一、アジア一を味あわせてもらえたし♪
d-stageではチアドラちゃんと、マスコットたちにも楽しませて貰ったし(*´ω`*)
ドラゴンズに突っ走った一年でした。
来年も、突っ走る予定です(爆)
マイペースですけど(≧ω≦)b

正直、目一杯でヘトヘトになっちゃうんですけど、でも、突っ走らないと寂しいっていうか、ツマンナイかな?(笑)

また、来シーズンも最後の最後まで、一緒に突っ走らせて下さい。
精一杯、応援します☆(畄w畄)

では、神宮東でのチアドラちゃんのトークをどうぞ。
一回目の午前の部の回です。



そうそう。
ドラファン2年目の年も、終わります。
なんだかんだと、ドラグッズが増えて言ってます。
ドラグッズ用の棚を、用意しないといけないかなー(*´ω`*)
お宝が、ちょっとづつ増えて行ってます♪
毎年しゃもじも、増えていきますしねー(笑)
またまた来シーズン用、用意しないとね♪

ということで、(?)
どうぞ、来年もよろしくお願いします (*≧∀≦)ノ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

年末に復活 (*≧∀≦)ノ [2007ドラ]

まだまだ細かい設定は終わってないし、住所録のデータを取り出せなかったので、「この年末にどうしたらいいのよっ!」うっ。。。( ̄x ̄;) って思ってるんですけど(爆)
・・・・ってことは、未だに年賀状書いてません(爆)
PCの設定も、きちんとし終ってません(爆)

でも、もう年末だしね。
こっちも更新しときたいなぁって思いまして、復活!<( ̄^ ̄)>です♪
で、せっかくなので、神宮東の写真をちょろっとと、動画をひとつ上げときます。


 いまきちゃん
 この日はポカポカいい天気でした。
 なおちゃんはさくらんぼつけてます♪


ニューカメラでは、こんなにアップが撮れちゃいます(*´ω`*)
そうそう、こんな写真を撮れたから、ひとつ考えちゃいました。
「カレンダー作っちゃお~♪」って。
これが、ちょっと前に言ってた計画だったんですね(≧ω≦)b

勿論、このカメラでの写真はこれだけなので、なかなか難しかったんですよね。
で、以前の写真も取り混ぜて、っていうか以前の写真をメインにして写真の選定をしていたんですよ~。
その最中にPCが変になってきちゃったのだ。

 みかちゃん、ふーちゃん
 ゆうちゃん
 いい笑顔だよねぇ(*´ω`*)


でも、このシーズン分をざざーと、見直していたら結構な量でした。
最初はそこまで、写真を撮っていなかったんですよね。
それでもやっぱり多いですね~。
しかも、使いたい写真がどんどん増えてきて、チアドラ作り出したら、マスコットも作りたくなっちゃって。
チアドラ4種類、マスコット2種類、作ってみました。
わはははは。

どんだけカレンダー作る気だ(爆)

PC直しながら、カレンダー作って、頑張りましたよ♪
ほいで、チアドラちゃんにプレゼントしちゃいました(*´ω`*)あはは。

 いまきちゃん、ドアップ!
 記念撮影中のチアドラちゃん
 やっぱ、いい感じですぅ♪


それでも、カメラの性能をいまいち使いこなせず、四苦八苦なんですけどねぇ。
どんなもんなんでしょ。
いまいち、言葉自体の意味が分からなくてΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

そそ。
毎年年末には、私の実家の酒屋で働くために帰省するのですけれど。
今年はダンナの仕事の状況が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って感じでね。
31日までかかるそうです。
今年は、初めて名古屋での年越しになりそうです。

日本一のドラゴンズ番組、一杯見ようっと。
久々に呑気な年末になりそうです。

でも、地元の友達に会えないのは、残念なんだけどねσ(^◇^;)
またゆっくり、会いに帰ろうっと。

さて、動画もひとつUPしました。
神宮東での、チアドラちゃんの登場です。
どうぞ~ (*≧∀≦)ノ



たぶん、もう一回、年内に更新するつもりですけど。
いちおう(爆)
よいお年を~ヾ(≧∇≦*)ゝ

 ね!ドアラ☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

07.11.27.合同トライアウト・レポ その2 [2007ドラ]

今日のドラワルは、荒木がゲストです。
なかなか聞けないので、ちょっと嬉しい(*´ω`*)
盗塁王、ゴールデングラブ賞、おめでとうですっ♪
メジャーには興味無いようで、ちょっとホっ!です。
そして、本人もラジオで言っていましたが、今年の前半まともに活躍してたらリーグ優勝してたって。
その通り!
来シーズンもは春からコンスタントに活躍して、どうかどうか、リーグ優勝して、CS制覇して、日本一!アジア一!
ヨロシクですよ~☆(畄w畄)

後、孝介がメジャー行きを、やっと表明しましたね~。
FAでメジャーかぁ、カブスなんだねー。
とにかく、信頼のブランド「ドラゴンズ」出身なんですからね♪
頑張ってきて欲しいです。
行ってらっしゃいまし~ (*≧∀≦)ノ

でも、来年の外野が(T▽T)外野がっ( ̄▽ ̄|||)大丈夫かいな
鉄壁のでは・・・無い気がするぞな。
とりあえず、レーザービームは標準装備ではなく、オプションになってしまったなぁ。
くっすん。


3組目のメンバーです。

SBの倉野投手、奥には西武の柴田?石橋?どっちだろ?で、捕手は近澤です。

鎌田!ぜひぜひ、チャンスをモノにして!  勿論、竹下も野球を続けてね。

オリックスの小島選手。    1塁側ベンチ前で見ている2人。



そして、背番号がシャッフル!
孝介が居なくなって、空いた1番に直倫!( ̄▽ ̄|||)剛裕のがいいなぁ。。。。
バレンタインが居なくなって、空いた4番に藤井。←まぁ、良しか。
藤井の22番が、田中に移動して。
樋口が引退して、21番にチェン。

で、なんと言っても英智がぁ~!英智がぁ~~!!24番にっ( ̄□ ̄|||)
57のがいいよ~。
直倫の後釜の24っていうのは、あうあうあう(T▽T)
57番が好きだったよ。
でも、24番も好きになりますように。

さー、続きを書きたいモノが、一杯あるんですけどね。
まずは終わりそうなコイツから、やっつけちゃいましょう~!
トライアウト・レポの続きです。
予告編として「トライアウトです。」と前回の「07.11.27.合同トライアウト・レポ その1」も良かったらどうぞ。
前回のレポには、ドラゴンズの石川投手の部分がありますよん。
そう、その石川投手は、楽天で現役続行決まりましたね。
がんばれ!がんばれ!!!


4組目のピッチャーは広島の梅原です。

SBの伊奈選手、ロッテの藤井選手は投手でもエントリーしてました。

バットでも、守備でも、見せてやってよ!鎌田!!
微妙な距離感(笑) 竹下と奈良原さん。


この3組目のときの、バックスクリーンを撮影し忘れてしまったので書いておきますね♪
SB 倉野投手ー元楽天 近澤捕手のバッテリー
対戦するのは、オリックスの小島選手、西武の柴田選手、中日の鎌田と竹下、巨人の中浜選手の5人です。

これまでのピッチャーには、中日のブルペン捕手さんが付いていてくれたのですけど、なんだろ?
贔屓目なのかな?
受ける格好が、中日のコーチの方がカッコイイんだよねぇ。←ゴメンよ、近澤。
ココ!ってミットを構えてサインを出して、その後ミットを動かさないで、ビシっと低めに構える姿がいいんだよねぇ。
比べて、近澤はミットが動いちゃうんだよね。
そこがとっても、気になったなぁ。
実は、比べられるように、写真を撮ろうとしていたんだけど、上手く撮れてなくてσ(^◇^;)

でも、さすがにコーチには、盗塁を刺すのは難しいみたいです(笑)
山なり送球だったりするし。
2人、スタッフとして捕手コーチが出ていたんですけど、最初の人は投げられず、2人目の人は山なりとはいえ、投げただけスゲー!
以後、張り合っていました(≧m≦)ぷっ!
一人だけ、盗塁を刺してました、そういえば。
刺されてたのは西武の選手でしたよ。


5組目のメンバーです。
元広島の天野投手、今はアイランドリーグに所属。

いい守備してるんです、鎌田!いい選手ですよ~!!

そうだ!動画もあるんです。
この組での打席ではないのですけど、まずは竹下の走塁をどうぞ。




そうそう、トライアウトのやり方?を書いていませんでした。
野手はまず、2チームに分かれました。
Aチームは1.E近沢、2.G十川、3.G三浦、4.L石橋、5.Bs小島、6.L柴田
Bチームは1.D鎌田、2.D竹下、3.G中浜、4.E竜太郎、5.H伊奈、6.M藤井
投手は、D石川、M藤井、SB倉野、C梅原、元C天野、元C横松、E徳元、L宮越、元M小林、F鎌倉、G酒井、元G南、S田中

投手13名、捕手1名、内野手5名、外野手6名になります。

タイムスケジュールとしては、投手野手共に受付終了後、各自グラウンドでウォーミングアップ。
9時半からグラウンド集合で、スケジュール説明があったみたいです。
ファンへの開門は、確か9時だったと思います。

まずは、投手陣のスケジュールです。
9時50分から10時20分の間、投手は投球順に合せて、キャッチボールをして室内で調整。
ブルペンは3塁側に2箇所設置。
10時半から10時50分の間に、登板に合せて室内と3塁側ブルペンで待機。
11時からシート打撃です。←本番です!
シート打撃は、5人の打者と対戦(四球の場合は増える場合があるので、指示による)。
走者なしで3人、走者ありで2人で行う。
打たれてHITになった場合、そのままセットで投球する。
打たれない、ヒットにならなかった場合は、4.5人目をセットで投球する。
投手は登板後、自由解散でした。

6組目のメンバー。

元広島の横松投手、この人もアイランドリーグにいるのかな? 藤井は内野も!
楽天の竜太郎選手、声援が大きかったです。
7組目のメンバーです。

ピッチャーの徳本の写真を撮り忘れたっ! えと、西武の柴田かな?
竹下は就職して、野球を続けるって。社会人?
外野に居ても。
1塁に居ても。
つい、「お!」ってカメラを向けると奈良原さんでした。


スタッフとしているのに、構えからして違うって事だよね、凄い!!
こんな人が引退して、コーチをしてるってこと。
もっと、中日の、いいえ、この日トライアウトを受けた選手は、感じて欲しい。
オーラも華も、まだまだあるって思える奈良原さんです。
でも、限界なのか、年齢なのかで引退してしまって。
とにかく、この奈良原さんを蹴落として、今、現役のトラゴンズの選手はいるわけです。
日本一のチームって、こういうことなんだって思った一瞬でもあります。

ていうか、今年のシーズン、奈良原さんが居たら!川相さんが居たら!って思う時、ありましたもん。
せめてもう一年、ってσ(^◇^;)
でも、この2人が育てた選手が活躍するのを見るのも、悪くないですよね。
身体が現役だからこそ、出来るコーチングで!
楽しみにしています。

おっと!8.9組目の写真を全然撮ってなかったみたい。
8組目は西武の宮越投手ー近澤捕手のバッテリー。
西武の柴田、中日の鎌田、竹下、巨人の中浜、楽天の竜太郎での対戦でした。
9組目は元ロッテの小林投手ー近澤捕手のバッテリー。
SBの伊奈、ロッテの藤井、中日の鎌田、竹下、巨人の中浜での対戦でした。

多分、ココら辺の動画だったんだろうな。
って事で、鎌田の打席をどうぞ~。




 10組目のメンバーです。
日ハムの鎌倉投手。
 11組目のメンバーです。

巨人だから?酒井投手の写真も撮ってない。。。(爆)西武の石橋選手です。


このトライアウトで、一番切なかったのが、10組目の鎌倉投手。
後日、中スポに寄れば、練習しすぎでマメが破けて、手が大変に成ってたらしいですが。
プロですからね、そういうところも含んで結果を見られてしまいます。
ストライクにまったく(1球だけかな?)入らず、四球か死球で4人に投げましたけど、最後まで投げることなく、自ら降板・・・・・。
近くに座っていた人が、鎌倉投手のファンだったらしく、物凄い大声援を送っていただけに・・・。


野手のタイムスケジュールです。
9時50分から10時までキャッチボール。
10時から10時20分まで、シートノック。
10時半から10時50分まで、着替えとティー打撃。
外野手はシートノック終了後、ティー打撃となります。
11時からシート打撃です。←本番です!
A組、打撃準備に入ります。
B組、守備位置に付きます。
カウントは1-1からで、走者アリ、ナシがあります。
走者として塁に居る時には、盗塁もできます。
守備は2打席打ったら、付くように廻っていきます。
一人づつ、ずれていく形になります。


 12組目のメンバーです。

 ナイスバッティングでした!

 竹下も、いいところに打ってました。

もっとカッコイイ鎌田を、見せてちょ~!

竹下も、(≧ω≦)bね! てか、また元巨人の南投手、撮ってないや(爆)


このトライアウトで、鎌田はまだ名前が出てないんですよね。
どうなるんだろう。
とても惜しい選手だけに、動向が気になります。
このトライアウトでも、いい動きしてたと思うんですけどね。

石川は楽天入り、竹下は一般就職して野球を続けるって中スポに載ってました。
気になる選手は、あと鎌田だけです。
鎌田の吉報を、待ってます
野球をしている姿が、まだ見たいって思います。

ラスト13組目のメンバーです。
ヤクルトの田中投手。巨人じゃないから?撮ってます(爆)

まだまだやれる!って見せてます。
ドラゴンズのユニフォーム姿。
竹下の姿を、残しておくよ。
最後の打席はクリーンヒットでした。

ゴメン、動画では凡退だ~σ(^◇^;)
鎌田がランナーで、打席に竹下のシーンです。
動画で撮ってないと、結構いいバッティングしてるのよ、本当!



そうして、トライアウトは終了になりました。
自然解散と言う形ですね。
ドラゴンズの練習も、その後見れるものだと思っていたので、見学も終了してちょっと残念でした。
なんだか噂では、良太とか見学してたらしいですけど、観客席には居ませんでしたよ(多分)。
私服だったとしても、気付くと思うんだけどなぁ。
ベンチにも、1塁側には見かけませんでした。
3塁側のベンチは、ちょうどその上に居たので見えないですけどσ(^◇^;)

他の選手は全て3塁側ベンチから出入りしていて、ブルペンの関係からか、石川も3塁側ベンチからの出入りでしたけど。
鎌田と竹下は、1塁側で準備もなにもかもしていました。
ドラゴンズだもんねって、思いながら見ていました。

 お疲れ様でした!
 全力を尽くしましたよね?

TVの取材を受けてる人が居ました。 左は石毛さん、右は??誰?(爆)
 えとえと、多分受けてた選手(爆)
最後までサインしてくれた、竹下です。


最後、ファンが見送るように並んでいると、その真ん中を大荷物を持って、小脇に支給されたお弁当を抱えて選手達が歩いていきます。
私もしばらく見ていたんだけど、いつものナゴ球と違って、知ってる選手が殆ど居ないので、なんとなく待ってるだけで静かなもんでした。

竹下は最後まで、ナゴ球に通っているファンにサインをしたり、一緒に写真を撮ったりしていました。
私も行こうかと思ったけど、警備員の人が出てきたので諦めて帰ることにしました。

キャンプとも、練習とも、勿論試合ともまったく違う、静かに張り詰めた空気がナゴ球にありました。
トライアウトは、どんな風にしたって、切ないものなんだな。
一軍の華やかな試合とはかけ離れた、「これもプロ野球」の一部分を覗いて来た気分です。
しっかりこういう部分も踏まえて、応援してこーーーっ (*≧∀≦)ノって思いました。
なんていったって、まだまだ初心者ドラファンですから、私。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

07.11.27.合同トライアウト・レポ その1 [2007ドラ]

曇り空だったこの日、寒いと思って防寒対策ばっちりで出かけたら・・・。
ナゴ球について、思わずジャケットを脱いでしまいました(笑)
しかも、夕方までいるつもりだったのに、そんなにナゴ球は開いてませんでした( ̄▽ ̄|||)
だはは、勘違いも凄いな、私。
いやー、長距離走とか、基礎体力テストみたいのからあるんだと思ってて。←私だけじゃないはずっ!



巨人の選手も、楽天の選手も、頑張ってました。

                       201は加藤ですね。

シートノックで身体を慣らします。

この日は朝8時半から、選手達は各自ウォーミングアップしていました。
9時半にはグラウンドに集合して、スケジュール説明がありました。
それが終わると野手陣は、まずはキャッチボール、そしてシートノックがありました。
シートノックは、奈良原さんが打ってましたよ~!
その後、一旦下がってティー打撃だったみたいですね。

投手陣は投球順に合せて、キャッチボールを室内でやってたみたいです。
そして、登板に備えてブルペンで調整するスケジュールだったみたいです。

 頑張れ!竹下!!

守備につく、竹下と鎌田。           マウンドに向かう石川。

内容は140キロ後半を連続マークし、HITは1本あったけど3三振といいかんじ!
気持ちを入れて、投げるんだっ!
 相手の打者はこの5人です。

私がナゴ球に着いた時には、もうシートノックの最中でした。
奈良原さんが、秋キャンとは違って大人しく?ノックを打ってるのが不思議でした。
なんとなく、厳粛な気持ちです。
そりゃそうですよね、これで野球人生が終わっちゃう、そんな結果が出る場所ですもんね。

実は朝ごはんも食べずに駆けつけたから、速攻ご飯が食べたかったんだけど。
そんな雰囲気じゃなくてσ(^◇^;)
思わず、がまんしちゃいました。
一旦、選手が下がるまでだけど(笑)

結構早くに行ったつもりだったんだけど、結構な人手でした。
席もバックネット裏の殆どが、関係者席になっていたので、一番前もなかなか難しかったです。
結局2列目の通路側をキープして、必要な時にネットに張り付いてみました。
そうにもこうにも、動画の時のピントがネットに合っちゃうんだもん(T▽T)
ぐー、新しいカメラの練習、もっと頑張らないとー!

それでは石川の投球練習をどうぞ。



石川は中スポによると、台湾から現役投手として、日ハムからは打撃投手としての話が来てるそう。
どの道を選んだとしても、頑張って欲しいです。
201の加藤も、もう一度中日のバッティングピッチャーを頑張るんだよね。
ファイトだ~!!!

ちなみに、カウントは1-1からスタートしてます。
打者5人に投球して、4.5人目は三振を取っていてもセットでの投球になりました。
聞こえてきた話によると、ジャイアンツ球場でやった時には、ランナーは適当に出ていた模様。
足自慢の人が走ってたらしいんですけど。
この日はちゃんと?、ランナーに出ろ!とか野手に指示をしてる人がいました。

野手は2チームに分かれていました。
Aチームは1.E近沢、2.G十川、3.G三浦、4.L石橋、5.Bs小島、6.L柴田
Bチームは1.D鎌田、2.D竹下、3.G中浜、4.E竜太郎、5.H伊奈、6.M藤井

そうそう、ロッテの藤井はピッチャーとしても、野手としても参加してました。
去年はピッチャーだったけど、結果が出なかったため、今年内野手に転向したらしいです。
が、ピッチャーとしては、この日に登板したピッチャーの中では一番だったと思います。
打者としても、なかなかだったな。
22歳と若いし、先に繋がってるんじゃないかなぁ。

 藤井の相手。

藤井です。              2番なんて、いい番号貰ってる柴田。
 近澤はなぁ。。。

なんだろ?走り方もバットの構え方も、似てる気がしました。
 キッチリ裁いて、アウトです。
 奈良原さんのファースト!!

今日で、長く書いて終わらせようと思ったんだけど。
ダメだー、眠いーーー!!!

書きたい事は一杯あるのですが。書き終わりそうにありません。
もう寝ます~。
おやすみなさい(´∀`;)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

トライアウトです。 [2007ドラ]

今日は2回目の、合同トライアウトの日でした。
行って来ました、ナゴヤ球場。

詳しい内容は眠いので、明日にします(爆)

が、トライアウトが始まる前、私が着いた頃にはノックを選手達は受けていました。
ノッカーは奈良原さん♪
やっぱり目立ちます。

打ち分けて選手を走らせます。

鎌田も竹下も、石川も!他の選手も頑張れっ!!!

みんな、見守ってる。 いい未来へ進めるように。
 
鎌田。。。。違うユニになるけど、きっと球場で会える!応援してる!!

ファン感へのコメ、ありがとう。
みんな色々、思うことアリよね。

あのグダグダ感が、ファン感かも知れないなぁとも思うけど。
でも、やっぱり楽しい方がいいし!
色々とまずは、ファンの気持ちを伝えるところからはじめないとね。
ファンに感謝、ではなく、ファンが感謝するイベントになってるってよく言われるもの。

でも、今年は司会進行が良かったのか?
サクサク進んでいって、良かったですね♪
まぁ、詳しくはまた。



あー、眠いぞー。
休みだったけど、ナゴ球へ行ってしまう私は・・・。
やっぱ、おバカなんでしょかね?
この週末だって、のんびりって言葉とは無縁・・・だしねσ(^◇^;)


PS.パオちゃんへ
遅くなったけど、元気出してね(*´ω`*)
まずはこの一言、言いたかったの。
いっぱい美味しいもの食べて、ね(≧ω≦)b
ツイストで踊り狂うのも、いいかもしれないよ♪

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

2008年のファン感企画提案書(ФωФ) [2007ドラ]

ファン感、行って来ましたよ~!
去年はアトラクションに参加できましたし、最高に楽しかったです。
今年も応募はしましたけど、落選っていうか、大人の女性のアトラクション自体が無くなってましたね。
うん、去年から本格的にドラゴンズにはまって、2度目のファン感ででした。
(以前の記事 ダンナverその1 りょくverその1
しかも、参加すると言うような特別なオマケも無く(笑)

写真とかレポ?とか、あるにはあるんですけど(笑)
新しいカメラで悪戦苦闘していたので、なんつうか(爆)
まぁ、次回と言う事でσ(^◇^;)

今日も文章のみの、色気なしで行きますわ(≧ω≦)b
その名も、タイトル通りのファン目線のファン感企画と言う感じでツラツラと。

正直言って、参加できるのが難しいアトラクションをやるよりも。
見てる方としては、名古屋80D'sersとの試合がとても楽しめたんです。
ドラゴンズとしても、小山とか良男とか小山とか(≧m≦)ぷっ!、中田とか朝倉とか、面白かった~(笑)
代走谷繁で、走るところもみたかったし。
もっと色んな選手が、全然違うポジションでやってみて欲しかったなぁ。

って事で、思いつきました。
この試合を2回ではなく、5回までやったら殆ど全員選手が見れるのに~って。
ただ、マスターズリーグがファン感後に連続して公式戦をやるので、その点がちょっと問題かなぁって思うんですが。
もし何なら、シャッフルして、マスターズリーグも現役も混ぜて、シャオパオチームに分かれてやるのもありかなぁって思いました。

そして、それだけではつまらない。
今年の企画で秀逸だったのは、堂上兄弟のHR対決です。
あれは楽しかった。
こういうのが、私は見たい!って思うんですよね。
なので、こういうHR競争とか、バント対決とかやって欲しいなー。
ストラッグアウトとか、野手のスピードボールコンテストとか。

昔懐かしい、アイドルの運動会のような。
リレーは花形なので、必ず(笑)
選手チーム2.3組と、少年野球チームと、各チームにチアドラが混じって対決とか。
これで子供達とは、ふれあい企画もあるってかんじだし。

あと、是非やって欲しいのが、選手のチアドラ体験!
燃えドラを、一緒に踊って欲しいんだよなー。
ポンポン持って、ユニの上からでもスカートはいて貰ってもいいかも。
そのままでもいいけど(笑)
そして、「さくらんぼ」みたいなのもやってみてもいいかも~?
選手に「はーと♡、まえ~♪」なんてやられたら、大笑いで腹筋が死んじゃうかも(笑)

中途半端にふれあい体験、みたいな企画でやるよりも。
みてるだけでも、楽しめる企画がいいです。
でも、チアドラちゃんと一緒に、私も燃えドラ踊ってみたいですけどね(≧ω≦)b←シーズン中、キッズだけではなく大人もダメですかね~?男性も(笑)

胴上げリレーも、ドラ声バトルも、去年もやってるし。
てか、毎年やってるんですよね(笑)←多分
いかがですか?こんな企画。
来年のファン感、楽しみにしていますよ~!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

祝!Vパレード (*≧∀≦)ノ [2007ドラ]

今日は、大学社会人のドラフトでしたねぇ。
残念ながら、長谷川くんは楽天に交渉権を取られてしまったけど。
山内くんは中日ですね。
あと、知らなかったけど谷くん、でした。
とにかく頑張って練習して、いち早く活躍できるようになって下さい(≧ω≦)b

さて、Vパレード。
私は、お家でTVで見てたんですけどね。
CBCと東海TVをザッピングしながら、じっくり楽しませて貰いましたー。
なんだか仕上げって感じでいいですね♪
でも。。。。。私はTVでいいかも(爆)←だって無理っ!

パレード出発前の、落合監督と一樹のご挨拶です。



CBCを見ていたら、出発前に塩見アナがゴールドドアラ耳を、健太に渡していました。
以後、そのゴールドシャオロン号の中の、色んな選手の頭にその耳は装着されてました(笑)
健太と中田と、たっくんが着けてるのは、一瞬づつですが映ってましたよん。
この車には谷繁と昌さんも乗ってたんですけど、、、、付けたかな?(≧m≦)ぷっ!

塩見アナは「選手の元に行くのなら、本望です!」みたいなこと、言ってましたけど。
ざんねーん!選手の元には行きませんでした。
チアドラのさおり(山)ちゃんが、基本的にずーっとパレードの最中にもつけてましたし。
多分、今も持ってると思いますよ。
さおり(山)ちゃんも、塩見アナから渡ったものだと知って、先日驚いてました(≧ω≦)b
うふふふふ、私が教えて置きました♪
健太の私物では無かったんですねー。

そんな健太と中田の、車上でのインタビューです。



車上でのインタビュー、もっと他の選手もやってくれると嬉しかったな~。
去年も思ったんですけどねσ(^◇^;)
今年は後、小笠原と山井のインタビューもありました。



今年の先発4人衆のインタビューでした。
山井の奥には、チアドラのゆうちゃん、さおり(山)ちゃんの更に奥に、昌さんとたっくんがいました。
昌さん、ちょっと微妙な笑顔に見えるのは、見てる私のうがち過ぎかな?
来シーズンは、ぜひぜひ、頑張って欲しいっ( ̄0 ̄)/ オォー!!
で、思いっきりの笑顔が見たいなぁ。
たっくんも、来年もっともっと活躍して、思わずほころぶ笑顔を見せて欲しいな。

しかし、英智はTVカメラと反対側に居たのかな?
殆ど、見えなかったよΣ(T□T)
剛裕はしっかり映ってました♪

チアドラちゃん達は、なおちゃんやいまきちゃんは全然確認できなかった~。
ゆうちゃん、さおり(山)ちゃん、さおり(林)ちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃん、ちかちゃん、よーこちゃんはTVでも確認できました(ФωФ)バッチリです。
よーこちゃんが珍しく髪をおろしていたので、最初は見間違えちゃいましたσ(^◇^;)

 全景ですね。

思い思いの表情ですが。。。昌さん~Σ(T□T) ちょっとした表情なんだけど。
 英智~♡

光の広場では、さおり(山)ちゃんとゆうちゃんを、それぞれ先頭に選手と入場してきてました。
でもっ!
他のチアドラちゃんは、どこで何してたんだろう~っ!?
知りたーい (*≧∀≦)ノ

物凄い人出を記念撮影、やっぱり選手もしてました。
勿論、健太も中田も!
健太はデジカメで。
中田は。。。。あれ、使い捨てカメラだったような(笑)
お金持ちなのにー。

 みんな、ホントに嬉しそう。
 弟竜も日本一だし!
 バンザイ三唱っ!\(゜□゜)/
 監督、来シーズンは完全制覇お願いします!!




光の広場でのスピーチは、愛知県知事も、名古屋市長も、白井オーナーも、落合監督も、短く印象的な素晴らしいスピーチでした。
トラウマで短いスピーチしか出来なかった井上選手会長、一番長かったですけど(笑)
ぷぷぷぷぷ、あと5分は話したかったっていう中スポの記事を読んで、大爆笑しましたっ !
あと、何を話したかったのかなぁ?(笑)
楽しい万歳三唱、サイコーでしたよ!わははは
か~いちょ☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

07.7.8. パオロンデーの選手とハイポーズ ドアラ編 [2007ドラ]

今日はドラゴンズの優勝パレード!
私は色々あってTVででしたけど、やっぱりいいですね~♪
また来年も、再来年も見せてください♪

天気も持ちましたしね。
徹夜組も、始発組も居たそうですけど、さすがにそれは寒かったでしょうねぇ。
ただ、パレードの時間には、ぽかぽかしてましたけど!
ハナタレ小僧になってる私としては、良い子でお家で、正解だったかもしれません。

それでも、選手やコーチ、監督、チアドラちゃんの笑顔には、サイコーの気分を味わいましたよん(*´ω`*)

さて、続きの写真をUPしていきましょうかね~。
前回の動画で、選手がはけて、なおちゃん、いまきちゃんもステージから降りて、ドアラonステージ!が始まる所だったのですけど(笑)

 さぁさぁ!写真を撮りたまへ!
 なーんて、お片づけしないとね。
 時間がね、押しちゃうんですよ。

巻きで行くからには、やっぱ、3つ持ってくかなぁ~。

ドアラもスタッフの一員ですから、働きます!勤勉ですっ!?

そうそう、寒かったといえば。
写真はドアラばかりなのですが、ウチのいちとにごのお話。
いちは寒くなると、基本は私と一緒に寝るんですね。
まぁ、暑くても私の寝相が凄くない限り、一緒に(笑)

で、昨晩いちに腕枕をして寝ていたところ、にご登場!
大人しく寝ていられなくなったいちは、私の腕から飛び出し布団の上で丸くなることにしました。
私が膝を曲げてるところに、すっぽり納まるように。
普段なら、いちがそんな風に出て行ったら、にごは諦めて自分の良い所で寝るんですけど。
昨晩は、違ったんです。


忘れちゃいけない!置きっぱなしの、マジックもお片づけ♪

マジックを渡したら、後は、このイスだけ~!

コレも片付けて~!ってっ!客席に何すんの~っ!悪役レスラーかっ!(笑)


すこーし、にごもいちの様子を見ている風だったんですけど、私が体勢を変えてうつ伏せになっても、いちが反応しないのをみて、決心が付いたのでしょうか?
そーっと近づいてきて、私の脇辺りを「ふみふみふみ」としてきたんですよぉ~。
子猫がお母さんに甘える仕草、なんですけどね。
いちはあんまりしないんですけど、にごは良く寝る前にクッションを揉んでます。

そのまま脇で寝るかなぁ?と思っていたら!
背中に飛び乗り、背中の肩甲骨辺りを「ふみふみふみ」と!
肩こりさんなので、もっと強くやって~!って思っていましたが、そのうち背中の上で、丸くなってにごは落ち着きました。
いちも気にせず、寝ていましたね。

記念すべき、私を中心とした猫団子?だったので、写真に撮りたかったんですが。
私は動けないし、ダンナはグースカピーと寝てるしで、どうにもなりませんでしたことよ。
でも、ホントに嬉しかったなぁ~!
重かったけどね(笑)

朝、気が付いたら、いちは一緒に寝ていたけど、にごは日当たり良好な窓辺のクッションで寝てました。
いつまで一緒に居たのかなぁ~(*´ω`*)
また、今晩も一緒に寝れるかな?
寒いのも、また、いいもんですね♪


なーんてね、よっこらせっっと。

さーてと、写真撮る?  いぇ~~~~いっ♪
 Wピースだぞ~!
 おすましもしちゃうぞ~!



そうそう、明日からは五輪予選ですね。
物凄い興味があるか?と聞かれるとちょっと困っちゃいますが。
でも、勿論興味はあります。
最近TVを点けてない事も多かったのですが、点けるでしょうねぇ、勿論。
ドラゴンズの選手の活躍、みたいですもん。

アライバが解体されちゃうのは残念ですけど、井端と西岡のプレーも、荒木と川崎のプレーも見てみたいです。
どんなものなのか。
勿論、西岡と川崎のプレーも。
アライバと比べてどうなのか、っていうのとかね。
ただ、井端はDHっていうのが、ふむー・・・・。
まぁ、来年の事を考えると、いいような。
でも、守備の素晴らしさを自慢したい!っておもうと、残念なような。

里崎の、川上や岩瀬の配球も見てみたいですねー。
やっぱり、谷繁とは変わってくるでしょうから。
細かいところ、要チェックかな(*´ω`*)ふふふふふ。


あ!イスといえば、これだ~~~! たらったらったら~♪

ひとり椅子取りゲームです! オレ勝った~!  って、オレだけジャン!(笑)
 よし!もう一回!
 デデン!椅子がねぇ!
 なーんてね♪一休み、一休み♪

五輪で思うことは、もし落合監督が代表監督だったら~?って事です。
どんな選抜メンバーを選ぶんだろう?って思います。
今回の星野監督の選ぶ選手とは、また違う人を選ぶような気がします。

それと来年、シーズン中にこの主力5人プラスビョンが抜けるわけですよね。
ま、予選次第とはいえ。
その時のスターティングメンバーとかを考えると、本当にワクワクします。
3~5年後にはレギュラーを取れる、と思われるメンバーだったりするんですよね。
楽しみです。
見てみたいです。
今の主力は主力として取って置いて、未来を覗き見しちゃう気分です。

だって、絶対ドラゴンズから出て行って欲しくない、5人ですからねー。
それでも、立浪を森野が追い越したように、実力で這い上がって欲しいです。
そして、主力陣も立浪のように、そう簡単には明け渡さず、高い高い壁であって欲しい。

さぁ、D-Stageではブルーマックスが
ダンスなんですけどね~。
ドアラも一緒に踊るんだ!(笑)

これで、この日の選手とハイポーズは終了です。
パレードの事は、また次回。
パオちゃんデーは、またいつか(笑)←いつだー!
色んな記憶を総動員して、更新します。

オフシーズンも、なんだかんだでネタは付きません。
それもこれも、ドラゴンズが日本一、アジア一になったから!
ホントにありがとう、おめでとう、ドラゴンズ!!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

07.7.8. パオロンデーの選手とハイポーズ 健太&中田編 [2007ドラ]

アジアシリーズ、現地で見てても記憶が飛んじゃう気持ち、分かりますよ~ (*≧∀≦)ノ
私だって日本シリーズ、記憶飛んでる気持ちです。
もうちょっと、なんか落ち着いたら思い返して書いてみたいです。

では、予告していたコレ!
暑くなってたとの時期を、寒くなってるこの時期に思い返して見ましょ~♪
選手とハイポーズ、健太&中田編です。


こんな感じで、2人登場~♪
健太は表情豊かで(笑)
とても楽しいです(≧m≦)ぷっ!

この頃のチームの状態を思い出してみると。
交流戦があって、結構負けてるんですよね。

健太のこの頃の成績は、6/13 フルスタ宮城で楽天に0-4で負け。
               6/19 富山で0-1でオリックスに勝ち。
               7/3  福井で2-6でヤクルトに勝ち。

お、勝ち越してるじゃん!
フルスタ宮城では、健太の次の日、6/14の小笠原-平井-岡本-岩瀬は、延長11回降雨コールドだったんですよね。
地方球場に強い健太は、7/3の試合ではナゴドのSB戦の憲伸、中田、秋田でのヤクルト戦の憲伸、昌さんと続く4連敗を見事STOP!
おー!素晴らしい~♪

 ステージでは選手だけでなく。

スムーズに進行するため、みんな頑張ってます(≧ω≦)b
だけどちょっと、退屈そう?
 なんか、中田が驚いています(笑)

では、中田の成績はどうだったかなぁ?
6/17 札幌ドームで0-1で日ハムにサヨナラ負け。
6/24 ナゴヤドーム9-2でSBに負け。
7/5  ナゴヤドームで10-11で広島に勝ち。

あら、負け越してるじゃないの。
交流戦、来シーズンは頑張って欲しいな~。

ちなみにリンク先はその頃の記事です。
結構、振り返ると笑えます、自分( ̄▽ ̄|||)
一生懸命書いてるんですがねー。

 やっと立ち上がれます。
 一組づつのサインと記念撮影が終了しました。
 今度は観客席からの撮影タイム!
 アッチ向いたり、コッチ向いたり。
 笑顔を見せてくれました(≧ω≦)b

そうそう、このパオデーを含む週末の3連戦は阪神戦です。
この3連戦の結果はと言うと~。

7/6 山井-久本-Sラミレス-クルスで、2-0で負け。
    相手は下柳-久保田-ジェフ-藤川でした。
    スミ2で負けた試合です。
7/7 憲伸-岡本-岩瀬で、0-3で勝ち。
    相手は上園-江草-ダーウィン-橋本-野口
    完封目前の8回に、憲伸の胸にライナーが当たった試合ですな。
7/8 昌-クルス-Sラミレス-久本で、6-3で負け。
    相手はジャン-久保田-ジェフ-藤川でした。

負け越してるし( ̄▽ ̄|||)
パオデー負けてるし( ̄▽ ̄|||)

来年はパオちゃん、頑張ろうねっ!!!

しかし、この辺記事をアップしてないな(笑)
やっぱねー、負けちゃうとねぇ(爆)

いやいや、良く思い起こしてみれば、この頃の憲伸も岩瀬も昌さんも、あえぎにあえいでる頃でしたね。
打つ方も、なかなか連打が出ず。
つらく長い、ドラファンの日曜と月曜が続いてた頃でした。
このオフに歓喜を迎えられると信じて、耐えていましたねぇ。

。。。。。耐えてて、良かったっ!


なんだか、小さい子がなんか言ってたんだっけな?

そして、質問タイムです!何聞かれてたのか、すっかり忘れました(笑)

健太はマイペースです。中田は好青年です(笑)
 こんなんで、いい?(笑)

そういえば、選手とハイポーズには基本、健太でしたねー。
登板が終わってるっていうのも、あったんでしょうけど。
以前も書きましたっけ?
そのヒミツ。

忘れちゃったので、もう一回書いておこ~っと。
D-Stageで営業の水野さんが、最後の選手とハイポーズの前日に話してくれました。
「明日は朝倉投手です」って(笑)←実際は違ったんですが\(゜□゜)/うひゃ
なんでわかるかと言えば、選手への広報からの話が、まず一樹に行くそうなんですね。
そいで、まぁピッチャーからって事になって、健太に行くそうなんです。

「誰か選べっ!」って。
で、面倒なのかなんなのか、「じゃーオレと誰々で~」って言う事らしいです。

つまり、健太の居なかったのは2回。
この日は休みだったと、思われるのですね。
そっかー、シーズン中にも休みってあるんだー思うのでありました。
ローテーションピッチャーの特権ってヤツですかね。

また、D-Stageで面倒そうに見えるけど、自分から来てくれてるので、これは愛想のいい状態なんだろうなぁと推察。
そう思い返してみると、写真の数々にサービス精神が・・・・(笑)

素の健太が面白いので、いいんですけど。
落合英二さんの路線を引き継ぐべく、頑張ってるんでしょうかね~。



中田が質問に答えてるとき、健太はフリーダム!

どうしたって、中田がイイコに見えちゃいますねぇ(笑)

オレもイイコだぜっ!?(笑)

おんなじ様な写真ばかり並べても~と、UP準備をする時に取捨選択をするんですけどね。
選手のこういう写真を撮ることが、なかなか出来ないのでどれもコレも捨てがたく。
結局、一杯並べちゃいましたよ。
これでも半分以上は削ったんですけどねぇ。

さて、質問コーナーが終わると、次は2人のご挨拶。
動画で撮ってみましたよ~。



。。。。。。ドアラ。。。。。。。(笑)
やっぱり、ドアラだなぁ。

勿論、続きあります(笑)
次回をお楽しみに☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2:見せた!落合アジア一っ (*≧∀≦)ノ [2007ドラ]

孝介のFAで、みんな色々騒いでいる。
私は、どんな風に反応してる人を見ても、「孝介は愛されてるんだなぁ」って思いました。
できたらメジャーに行って欲しいけど。
もし巨人や阪神に行くとしても、頑張ってください。
そうなると残念ながら、応援は出来るとは思えないんだけどσ(^◇^;)
ライバルですからね。

それにアンチ巨人は、野球に興味なかった頃も基本だったし。
ニュースで「憧れの球団だったので」って、巨人の事をニコニコ笑って言ってる孝介を見るのは、遠くに行っちゃったなぁって思いました。
てか、こんな言葉を聞いて、結果「残留します」って事になっても。。。。私、困るかも(爆)
いや、応援はできても、信用できないっていうか、なんていうか。。。。。( ̄▽ ̄|||)えっと~

 アジアシリーズ、頑張ってました!
 ダンナはチャンスを逃しません。
 なおちゃんだけに、ピントが合ってる!


そして、落合監督「正力賞」の受賞、おめでとうございます。
この賞の重みが、残念ながら私にはちゃんと分かっていないんですけど。
それでも、なかなか取れない賞だという事はわかります。
落合監督が、オレ流が認められたという事なんですよね。
日本シリーズでの、あの采配も認められたって事なんですよね♪

野球をちゃんと好きになったのは、落合監督の野球が自分に合ったからなんだと思います。
正直、英智ファンです。
剛裕ファンです。
でも、落合監督からいつか代わって、全然違う野球感の監督が来たらどうしようと、ドキドキしてます。

ダンナと結婚して、名古屋に越してからも結構経ってだったし。
私は弟2人いて、星組ファンです。
シーズン中はTVは野球づくし。
それでも嫌いじゃなかったけど、こんなに好きじゃなかった。
ただ巨人に強い大洋が好きだったし、足でかき回す「スーパーカートリオ」とか覚えてます。

あ!\(゜□゜)/今、気が付いたっ!!
私、足を使う野球が好きなんだ~ !!

 ドアラだって頑張ってました!
 勝つぞ~~っ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

アジアシリーズで、チアドラちゃんもドアラも、一杯頑張ってたみたいですね。
選手の頑張りはTVで見て、応援をできるんですけど、こうやってちらりと映った時に叫ぶくらいしかできなくて寂しい~!
なんで東京ドームなんだ~( ̄へ ̄|||)

屋外ステージもあったみたいですよね。
見たかったなぁ。
観客席にステージなんて、見てみたいよ~っ!
名古屋だったらなぁ。

しかし、相手の韓国チームのチアも、凄かったらしいですね。
色っぽくてっ\(゜□゜)/うひゃーっ!

 ダンナ撮影です。
 連写モードで撮ってます。
 うん、確かに色っぽい。

いそいそとカメラを構えてるから、何撮ってるのかなぁ?って思ったら!爆笑!
現地行ってたら、コッチにも行ってたのだろうか、ダンナの場合。
わははははは。
行ってそう~(≧m≦)ぷっ!

浮気だ浮気だ~!
チアドラちゃんに、言いつけちゃうぞっ♪

 こんなにグラウンドでも
 ステージでも頑張ってるのに~!

わははははは。

なんにしても、現地で見たかったのはホント。
一緒に応援歌、歌いたかったなぁ。
応援バットだって、貸してあげちゃうのに。
井端の「オーオー!」も一緒にやって、タイロンが居たら「T」も一緒に出来たのになぁ。
歌詞カード、貸してあげたのに。
滅多にないチャンスだったんだな。

来年は頑張ろう・・・・・・。
でも、CSにも日シリにも、時間もお金も使っちゃってるからなぁ。
うーーーーーっ、どうなるかなぁ。

さて、試合っ!!
岩瀬のラストアウトを取るところから、ずずずずーーーーっとどうぞ。
胴上げまで行って、ライトスタンドに挨拶しに行って、韓国のSKワイバーンズとの握手の頭までです。
長いよー!



ライスタから帰るとき、ばんざーーーいって跳ねてるのは藤井(笑)
やっぱこういうヤツなのね。
変な女に捕まらないように、オフを過ごしてね~(≧m≦)ぷっ!

握手から落合監督のインタビューまで再び一気に!!



ドアラも握手して欲しかったのにねぇ。
ビョンの後ろだったから、ちょっと難しかったかな。
だって、ビョンとは相手も知り合いだから話すだろうしね。
でも、ちょっとは握手してもらえてよかったね。

そして、表彰式。
先頭にドアラって(笑)
何、考えてるんだか(≧m≦)ぷっ!



でも、得意気に歩いてます♪

そして、表彰式の様子です。
上げるか上げまいか悩んだんだけどね。
ある意味、つまんないし。
でも、受け取った楯やペナント、賞金などを誰が取りにいってどんな様子なのか、気になって。
日本シリーズで面白かったから(笑)



最後、受け取ったのは岩崎だったの。
せっかく映れると思ったのにね~。

そして、井端のMVPの表彰です。



最初のトロフィーだけですけどね。
他にも賞金を受け取ってましたよ。

 こんな感じにね♪
 帰ってくると、この笑顔(*´ω`*)
 憲伸、まじまじ見すぎ(笑)
 山井もだ(笑)
 まだ見てるよ、憲伸は(笑)
 一体何が気になるんだろう?

こんな風に、和やかに表彰式は終わりました。
でも、日本シリーズの表彰式よりは、緊張感がありましたよ。
国際試合って感じで。
選手の後ろで、こうしてくださいと仕切ってるスーツの人も暗躍していたし(笑)

 SKワイバーンズの退場です。
マスコットと握手しながら出て行く姿は、ほほえましく思えました。
 ドラゴンズは記念撮影。
 あれ?大きな耳の選手が居るっ!

東京ドームでも、ペナントを持って一周してました。
なんだか、いいなぁ。
やっぱり、勝ってシーズンを終わるって、ホントにいいなぁ。

 やほーーーーいっ!!
 これで全日程終了~!!
 あ、五輪予選組みも居た(笑)
 お金のそばに、ODAと健太(笑)
 旗が2枚になるんだね、来年。
 ナゴドで見るのが楽しみ。。。谷繁っ!
 カメラの前でっ!びっくりでした(笑)

わははは、ベルトも外し、ジッパーも下ろしユニホームもめくり上げ、何してるのかと思いましたよ。
カメラの前で、谷繁ったら(笑)
こんな風に映ってると思ってないのかな~?ぷぷぷ。

なんでも、勝ったら笑えるのでいいです (*≧∀≦)ノ

あとは野球、五輪予選位だけど。
まぁ、適当に見る感じかな。

このシーズンも長く楽しませてもらいました。
夏が終わって、秋も終盤に差し掛かってます。
ドラゴンズの皆さん、本当にありがとう。
真剣な最高のプレーの数々、楽しませてもらえました。
チアドラちゃんの華麗なダンスも。
ドアラやシャオロン、パオちゃんとの触れ合いも。
また、来シーズンを楽しみにしています。

勿論、オフのイベントも♪
公開されるであろう、秋キャンプも♪←待ってます(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。